

6w5d 心拍確認日

2010年 9月6日  6w5d       婦人体温計     -  ℃   



前回の記事に心強いコメントありがとうございました画像 
すごく不安だったので、本当に心強かったです。
今のところ出血(ピンク色のオリモノ)は出ていませんのでご安心下さいね。



でもって、今日は心拍確認日でした。
受付時に出血のことを聞かれたので、あれから出ていないことを伝えると笑顔で良かった
ですねと言って下さいました。(忙しい所迷惑掛けたのに嬉しかったー



採血の後、1時間程で診察室へ呼ばれました。
少し早いですが、心拍が確認出来る時期なので、今日は心拍が確認出来るかどうか診て
みますからねと言われ内診台へ。



判定日とはまた違った緊張でモニターをガン見していました。
なかなか胎嚢が見つからずにびびりましたが、前回より更に大きくなった胎嚢の中に胎芽
が映りました。



ナオキに赤ちゃんの心臓動いてますね、矢印の所を見て下さい。見えますか?と言われ
矢印の部分を見ると、ピコピコと確かに何かが動いてるのが見えました!
先生から更に2回程見えますか?と言われたので、何度もはいと答えました。



もし動いているのが確認出来たなら、一体どんな風に見えるのかと思っていましたが
胎嚢にくっついている胎芽の一部が小さくピコッピコッと動いていました。
先生も時間をかけて見せて下さったので、ゆっくり確認することが出来ました。



その後も矢印を移動しながら、これが赤ちゃんのお臍になる部分です、これが赤ちゃんの
体です、動いているのが心臓ですね~と一つ一つ丁寧に説明して下さいました。
確かに動いている心臓と赤ちゃんという響きが何とも嬉しく感無量でした。



内診後は緊張の糸がほぐれて、思わずはぁーーーーーと大きなため息をつき、診察室へ
戻りました。



席に着くとすぐに、ナオキから赤ちゃんの写真を頂きました。
次回1週間後に再度心拍を確認し、順調に行けばその翌週に卒業になるとのことでした。
8週目に突然心拍が停止してしまうことも多いとのことで、卒業は9週以降にしてるそうです。
(そう言われると次回心拍確認もかなりびびる・・・ )



それから産院の予約をしているか聞かれたので、まだしていないと伝えると、公立の場合は
8週目位までに予約を入れないと予約が取れないこと、他の産院でも9週までには予約を
入れるよう言われました。



心拍確認までとてもじゃないけど予約入れる勇気がなかったけど、そろそろ予約を入れても
大丈夫かしらね?いや、入れないといけないんだよね。



それから、今日はP4のホルモン値だけ検査したのですが、徐々にP4値が下がっているので
プロゲデポー125を1本打って帰るように言われました。
ピンクのオリモノも黄体ホルモンが減ってきたからだったのかな?



今日は、ナオキスマイルが見れなかったので、心拍が弱かったんじゃないか?大きさが
小さかったんじゃないか?P4下がってきてまずいんじゃないか?と状況が悪いのではないか
と心配になってしまいましたが、どれも聞くことが出来ませんでした・・・画像 チーーーン



でも、プロゲデポーを打つ際に、私が大好きな看護師さんが「卒業してしまいそうなので
その前に聞いておきたかったんです~」ととある質問をされたのですが、その卒業という
言葉に、状況が悪いわけではないのかな?と少し安心出来ました。



初めて打ったそのプロゲデポーは、1週間黄体ホルモンを持続させる注射らしいんだけど
これがすごく痛かったー!打ってる時は全然痛くなかったんだけど、5分は揉んだのに
腕を動かす度にズーンズーンとかなりな痛みで、今でも痛いー画像 まっ我慢しますけどね。






余談ですが、最近車通勤に変えたので音楽を聴いてなかったんだけど、今日は久しぶりに
移植前にりーさんが作ってくれたCDを聴きながら向かっていたら、まだ心拍も確認出来て
いないのに、移植までの不安や移植してからの不安、判定を聞いた日のこと、今日までの
皆さんの心強い励まし、色んなことを思い出して、歩きながらうるうるしてしまいました画像 



涙は卒業までお預けと思っていたのに、不覚にもこんなタイミングで泣くとは思ってもみま
せんでしたが、きっと心拍確認の緊張もあったからだろうね。ね?ね?


会計
¥5,360
YSYC TOTAL ¥1,113,777








次回は13日(月)再心拍確認です。また長い長い1週間が始まるけど頑張るどー!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

6w2d 出血?・・・その後

2010年 9月3日  6w2d       婦人体温計     -  ℃   



昨日は、判定日後初めての出血(ピンク色のおりもの)が出たため、びっくりしてブログ
アップしてしまい、ご心配お掛けしてすみませんでした。



病院に電話をしたところ、おりものの量とお腹の痛みを聞かれたので
ティッシュ3回分(4回目でつかなくなった)と下腹部の痛みがたまにあることを伝えました。
先生が忙しいようで(そりゃそうだよねぇ)、折り返しお電話頂けるとのことで待ちました。



30分程して連絡があり、今日一日様子を見て同じように出血や痛みが増すようなことが
あれば、明日診察して下さるとのことでした。
診てもらえると聞いて少し安心しました。



王様の口癖は「妊娠は病気じゃない」なので、特にお姫様生活するでもなく、普通に生活を
していたので、昨日はあまりに心配になって「王様のせいだぁ~」と泣く始末・・・。
いい歳してお恥ずかしいものですが、やっぱり怖いものです・・・。



今のところ、昨日のような出血は出てません。
トイレに行く度に「母ちゃぁ~こえ~よ~母ちゃぁ~ん」と叫びながら、ティッシュをそろりそろり
確認しています。



やっとこさ大で踏ん張れるようになったのに(汚い話ですみません)、またビクビクする日々が
続きそうだすー。  



因みに、妊娠初期は絨毛膜下血腫といって、子宮壁から胎盤が剥がれることによって起こる
出血があるそうです。 (私は鮮血ではないので、これに該当するかは分かりませんが)
胎児の成長に伴い子宮が大きくなるにつれて、胎盤が引き伸ばされたり、少し剥がれたりする
ことによる出血で、妊娠初期~胎盤が完成される4~5ヶ月頃まで続くこともあるそうです。



心拍確認後は、そのような出血であれば98~99%問題がないと、元愛育病院院長談が
ありましたが、まだ心拍確認出来ていないだけにびびってます。









何はともあれ不安は尽きませんが、母ちゃん頑張ります。←完全にびくついてるけど・・・






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

6w1d 恐れていた出血?

2010年 9月2日  6w1d       婦人体温計     -  ℃   



さっきトイレに行ったら、ピンク色のおりものが沢山出ちゃった・・・
ネットですぐ検索したけど、鮮血じゃなければ心配ないみたいなんだけど
何だか下腹部もシクシク痛くてすごく不安です。



今日A4用紙を3つも買って持っちゃったからかな?画像
私の場合腔座薬もやってないし、薬の影響ってのは一切ないから、何だろう・・・怖いよ。
こういう場合安静にするしかないのは知ってるけど、念の為明日病院に電話してみよう。  



 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

5w5d 卵黄嚢確認

2010年 8月30日  5w5d       婦人体温計     -  ℃   



先週急に父が入院となり(1週間入院で既に退院したのでご心配なく)毎日何かしか
病院へ行ったり、入籍があったり、住宅ローンの手続きがあったり、忙しくなかなか
すぐにコメントのお返事やブログへの訪問が出来ずにすみませんでした画像 



昨日は(日付は通院日となっていますが)、胎嚢確認後の通院でした。
前回、次回は尿検査がありますのでと言われていたのに、職場を出る直前に用を
足してしまった為、クリニック内のお水を2杯飲んでなんとか出しました~



血液検査がないので早いと思ったものの、いつもと同じく50分位待ちで診察室へ。



私が席に着くなり「お変わりはないですか?」と聞いて下さり、その後「今日はタイソクを
確認しますね」と・・・タイソク?と思った私に「タイソクは赤ちゃんのお臍になる部分です」
と・・・タイソク?聞いたことなかったので?です。聞き間違いなのかしら?



そのまま内診台へ移りモニターで確認すると、前回よりもかなり大きくなった胎嚢が映り
ました。その中にエンジェルリングと呼ばれる卵黄嚢もしっかり見えてほっとしました。



「このリングみたいに見えるのが卵黄嚢です。ここにあるのがタイソクですね」と矢印で
その部分を示してくれたものの、私にはそのタイソク?とやらは見えませんでした。
(ってか、本当にタイソクで合ってるわけ?!調べても出てきませんけど~)



席に戻ると見たことない機械をパチパチしているナオキ(出産予定日計算?)
「数週通りの大きさなので順調ですよ~」とナオキスマイルの後、初めて出産予定日を
伝えられました。順調にいけば4月27日が予定日となるそうです。
 


尿検査の結果も問題ないとのことで、結局タイソクが合ってるのか聞けないまま終了。
次回通院日は9月6日(月)となりました。いよいよ最大の難関心拍確認です。



それから、私の数週の数え方が間違っていたようです。
ナオキによると今日は5w5dとのことで、生理開始日をd1としていましたが、d0と数える
みたいですね。他の記事も後ほど変更させて頂きますね。



でもって、今の症状を参考までに書いておくと



● お腹がすくと少し胃がムカムカするような気がする
● お腹いっぱい食べると少し胃がムカムカするような気がする
● 柔軟剤の臭いがきついと感じる時がある気がする
● 胸のハリ 特に朝起きた時がMAX
● 本当に時々下腹部痛、腰痛
● 咳やくしゃみをすると子宮がズキューンと痛む時がある
● 時々激しい頭痛



こうやって見ても、特にツワリと思われる症状らしき症状はないです・・・。
次回心拍確認むちゃくちゃ緊張です。ハァーー頑張るぞい!画像 


会計
¥3,550
YSYC TOTAL ¥1,108,417







前回の記事に沢山のお祝いコメント本当にありがとうございました画像   









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





心拍確認の応援ポチっして頂けたら嬉しいです画像 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

4w5d 胎嚢確認

2010年 8月23日  4w5d       婦人体温計     -  ℃   



昨日は胎嚢確認の日でした。 (書いてるのは24日なので)
ご報告が遅くなって心配をお掛けしてしまってごめんなさい画像
無事に胎嚢確認出来ました。

  




今日は、胎嚢確認当日のことを書きたいと思います。






胎嚢確認当日もコレといった症状は何もありませんでした。
しいていえば、軽いめまいとも言えないめまいのようなものと生理前の症状と全く同じ
症状があるくらいです。 

 

受付後すぐに採血。 
混んでいたせいか1時間待って診察室へ。
どうやらナオキは夏季休暇中だったらしく、KLCからのヘルプの女医さんでした。 
 


数週的に見えるかどうか分かりませんがと言われ内診室へ。
女医は器具をざくっと挿入!(ナオキがソフトなのでちょっとびっくり!)子宮内をくるくる~
「それらしきものがありましたね~あっありましたね」とモニターに小さな黒い丸が映りました。



「5w前でこの大きさはすごくいいですよ~」とさっぱりくっきりぱっくりした女医が一言。
そういう言葉ウェルカムですぅ~もっと言って下さい~と思った瞬間さくっと終了。
「写真渡しますからね」と言われて診察室へ戻りました。



席に着くと「この数週でこの大きさは上出来ですよ!」と女医が小さな小さな胎嚢が映った
写真を渡して下さいました。感極まる前に、次回は1週間後に来院するよう言われて終了。 
写真はすぐに手帳に仕舞いました。
 


胎嚢サイズは、3.3mmでした。
性格的にすぐ検索魔になってしまうのですが、先生が問題ないと言って下さったので
今回は特に検索していないので、数週的に問題ないのかは分かりません。



次回は、最大の難関となる心拍確認だと思ったのですが、来週通院だとまだ心拍確認
には早いので、卵黄嚢・胎芽の確認になるのかな?ちょっと分かりませんが、
次回30日(月)通院です。


会計
¥4,515
YSYC TOTAL ¥1,104,867







皆さん、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。心強いです。









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





チっと応援して頂けたら嬉しいです♪   
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
