

D12 内膜を厚くする

2010年 7月31日  周期12日目  婦人体温計  36.04 ℃   



今日は、移植前の通院日でした。愛桃ちゃんとなごんさんと通院日と通院時間が近く
なったので、休日の通院も楽しみで行ってきました~
途中で愛桃ちゃんと落ち合ってクリニックへ



最近土曜日は混むと聞いていた通り、いつもよりは多少混んでましたが、座れない程では
ありませんでした。途中なごんさんも合流して、ソファーに3人で座り談笑。
採血して1時間ちょっとで診察室へ



今日は、市の無料クーポン券での子宮頚ガン検査もお願いしていたので、卵胞チェック
内膜チェックの後に検査をして頂きました。
検査は器具を挿入して痛みも感じず、すぐ終わりました。



先生: 「今日は、E2がまだ低いので、次回2日後に来て下さい。その時にホルモン値を
      もう一度検査して、移植は9日になると思います」
     

もも:  「はい、分かりました」


先生: 「子宮頚ガンの検査結果は、1週間位かかるので、次回通院日には結果が出てると
      と思います
      

もも:  「はい」


先生: 「移植前に何か聞いておきたいことはありますか?」


もも:  「大丈夫です、ありがとうございました」



何だか今日は忙しそうだったので、結局移植する胚盤胞について聞けませんでした~


ちなみに今日のホルモン値、内膜の厚さ、卵胞サイズは


E2:189 LH:15.9 P4:0.4 
 
内膜:7mm
 卵胞サイズ:13mm


実際モニターに表示された内膜は6.8mmだったのですが、先生が「内膜7mm」と
言ったので7mmということで・・・ 移植日までまだあるけど、D12での内膜としては
薄いよねぇ・・・画像   まっ内膜アップ祭を開催するとしますかね~!



今日は、会計時に私のネイルを誉めて下さる(といっても塗ってるだけなんだけどね)
受付の方に、私たち3人の関係について聞かれました~(笑)ブログで・・・と伝えると
そうなんですか~すごく楽しそうなので気になって~と言われました。



やっぱり、一人で静かに座ってる方がほとんどなので、3人で1つのソファーに座り
ぺちゃくちゃおしゃべりしてると目立って、受付の方も気になっちゃうんだろうね~
でも、フレンドリーに話し掛けて下さるので、いつも和みます~



今日は、約2時間滞在で終了~(いつもよりやっぱり少し長くかかった)
その後は、愛桃ちゃんとなごんさんとランチを楽しんで来ました~画像 
話してるとほんとにあっという間だけど、すごく楽しかった~ お二人共ありがとう~絵




自宅に帰って休んでから、内膜の厚さについて調べたら、内膜の厚さでの着床率が
ヒットしたので、参考までに載せておきます。


内膜の厚さによる着床率(セント〇ザーのデータらしいです)

グラフ 

あくまでも確率は確率だと思っているので、すんごく意識しているわけではないけど
やっぱりこういうデータを目にすると、出来れば10mmになるようにしたいな~と思って
しまうわけでね・・・ 
 


早速今の知識だけではなく、少し内膜について調べてみました。
(時間を掛けて検索したのではなく、すぐヒットした情報を載せます)
検索してゲットした情報なので、確かな情報かは分かりません。その点ご了承下さい。


イソフラボン
低温期は内膜をフカフカにし、高温期は厚くする。

ビタミンE
子宮内膜の血行を良くして、流産予防の働きがある
※摂り過ぎ注意

亜鉛
着床や、受精卵の細胞分裂の働きを助ける作用がある
早産・流産予防にも良いそう

葉酸
流産予防、内膜を厚くする。
受精卵を守るのに欠かせない栄養素

とろろ昆布
内膜を厚くするのに良い

ルイボスティー
着床に良く、卵子の老化を防ぐ
血管内に血栓が出来やすく、流産を繰り返す方にも効果があるそう

ウォーキング
1日30分~1時間ほど歩くと、下半身の血の巡りが良くなる



納豆、とろろ昆布はすでに食べているので、以前王様のおたまくんアップのために
購入した亜鉛を取り入れ、葉酸は手作りグレープフルーツゼリーで代用し、ビタミンEは
サプリを購入することにしました!血流祭&内膜祭で燃え上がるどぉ~絵 


会計
¥6,720
移植周期 TOTAL ¥11,550
YSYC TOTAL ¥986,742







次回2日(D14)での通院で、どのくらいの効果があったかお知らせしますね!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私もそのお祭り参加したい!(笑)のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

移植に向けて

2010年 7月28日  周期9日目  婦人体温計  -  ℃   




移植しようと決めた次の日に、早速とろろ昆布とパイナッポーを買ってきたよ~
それから、次の日の土曜日には、よく作る鶏の白湯スープを作ったぞい!
鶏肉に含まれるナイアシンは、血行を良くして体を温めてくれるらしからね!


スープ 
鶏がら2個(もち半額品♪)、生姜たっぷり、ネギ(青い部分がなくて白い部分だけど~)
を入れて数時間煮込んで完成~


スープ 
コラーゲンもたっぷりだよ~ 画像
このスープに根菜やとろろ昆布、玄米を入れて雑炊にしたりして毎朝食べてるよ!
毎回大量に作るので、ペットボトルやジップロックに入れて冷凍したりもしてるYO! 
 


今回取り入れた鶏スープと継続しているルイボスティー&青汁以外にやっていることは


① 鶏スープを毎朝食べる
② パイナッポーを食べる
③ とろろ昆布を食べる
④ 毎日50分歩く(通勤往復)
⑤ お風呂で脹脛をマッサージする
⑥ お灸をする
⑦ 外に出る以外靴下をはく
⑧ お肉より野菜を多く食べる
⑨ 養命酒を飲む
⑩ らっきょうを食べる(おいしく出来たよ~)nikaちんありがと~



大したことはしてないんだけど、こんな感じどすえぇ~
ちなみにお灸は、前回一番弱いソフト灸にしたら余裕だったので、今回はレギュラーを
買ってみたら、これがかなり熱くて悶絶しながらやってますダー!



せんねん灸についている写真を見ながら、血行をよくするという中の「いつもからだが冷える」
に書いてある場所をやってます。ポイントの名前は、照海、気海、中院です。
他にも足三里、寒府というポイントもあるんだけど、そこは脚の裏になるのでやってません。



念のため、私がやっているポイントの写真をどうぞ~ (画像悪くてすみません


ポイント 
照海

ポイント 
中院

ポイント 
気海


でもって、実際やっている画像はこちら~(必要ないって?笑)

お灸
灰?は落ちないんだけど、縦にするのが怖いので脚を開いて横向きにしてー
お腹にも2個乗っけてるので、横たわり腹をだしー脚開きーの姿は、さすがに王様には
見せられましぇ~~ん!夜な夜な地味にやっとります。



あとは、移植前日にリンパドレナージュをやってもらおうかと思って、良さ気なお店を
検索中であります。どこかいい所や、こんなこともやるといいよ!ってのがありましたら
教えて頂けると助かりますー画像



あっちなみに「リンパマッサージ 〇〇(←住んでる場所)で検索したら、男性用
エステというのに引っかかりました。暗がりのお部屋で女性がお姉座りをして
目の部分を手で隠していましたが、風俗ではないようです。
が、すごいマッサージをしてくれる模様です。王様に教えてあげました。



移植が決まるまでは、ブロ友さんのお話を聞いて、私も早く戻したいよー!と思った
ものの、移植が決まった途端不安と緊張でおりますー
移植すれば嫌でも結果が出るわけで、期待もあるけど不安が大きいです・・・画像








とにかく今は自分がやれることをやって、今晩もすごい格好で地味にお灸頑張ります!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





その姿見てみたい!(笑)のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D4 移植周期突入

2010年 7月23日  周期4日目  婦人体温計  -  ℃   




移植しようと決めたので、キャンセルした予約を再度入れ直し通院してきました。
平日11時からは相変わらず空いていました。バイブに気付かずに焦って処置室へ向かうと
二人の看護師さんが笑っていて、急いで来て頂いて~って。足音でバレバレね~ 画像



「えへへ~うるさかったですね~」「いえいえ~」と和やかに話していると、私のあとすぐに
別の方が来て隣に座りました。(採血は隣同士2席あります)すると看護師さんが隣の方に
「今日は判定日なので採血しますね」ってー!何だか私が心臓バクバクしちゃいました!



私の採血をして下さった方(ほぬさんの好きな方だった 笑)も私に「いい胚盤胞が2個採れて
よかったですね~」と言って下さった。2個?と思ったけど、そう言ってもらえて嬉しかったので
2個?と聞き返さず、お礼を言って待合室へ移動しました。



今日判定日の方が気になって気になって、処置室へ向かう人をガン見してました(笑)診察室
から出てくる時笑顔だったので、おー!やった?!と思っていたけど、受付で安心しましたと
言っていたので良い結果が出たんだなと、心の中でやったね!と3回位言っちゃいました。



その方の後で私が処置室へ呼ばれました。



先生: 「こんにちは、今回はー(私がキャンセルした内容が書かれたカルテを読みながら)
      戻しということでいいんですね?」


もも:  「はい、お願いします」


先生: 「(カルテを何度も行ったり来たり見ながら)それでは、次回D12の31日に来て下さい
      その後排卵を確認してうまく行けば、戻しは8月7日になりますからね」
      

もも:  「はい」


先生: 「まっ沢山胚盤胞採れてますからね~あははははは~(ナオキめっちゃ笑うの巻)
      この中にきっと赤ちゃんになれるものがあると思いますからね!」


もも:  「(そうであってほしいよー!)はい、ありがとうございます。
      あっあと先生、次回の市の子宮がん検診も一緒にして頂けますか?」


先生: 「はい、大丈夫ですよ(カルテに書き込み)では次回31日に」


もも:  「はい、ありがとうございました」



今回、胚盤胞について少しは説明があるかな?と期待したものの、先生からは何も説明は
ありませんでした~残念。でも!カルテはガン見して2つだけ覚えました!(何故か4枚しか
見えなかったんだけど~5枚あるはずじゃないかしら?)



②は一番初めの時間が確かではないけど、①は間違いないと思います。


①114-123-0-19-3

②117-124-0-16-3



ほぬさんのブログでお勉強させて頂いたところ


1つ目:胚盤胞になる時間
2つ目:拡張胚盤胞になって凍結できた時間
3つ目:透明帯があるかどうか 透明帯有=0 自然ハッチング=1 人口ハッチング=2
     ※どうやらこちらは間違いかもしれません。確認後訂正します。 
4つ目:胚盤胞の大きさ
5つ目:グレード


とのことです。



この時間がいいのか悪いのか分からないけど、一つよく見えなかったものがもっと遅い
時間のものだったので、これは5日目胚盤胞のデータだと思います。
移植すると決まったからには、早く受精卵の詳細を聞きたいです~
画像



因みに今日のホルモン値はD4ではあるけど、今までになく悪かったぁ~絵 


今日のホルモン値


E2:83 FSH:14.7



14.7って!!って見た瞬間は嘘でしょ?とびびったけど、昨日のランチでブロ友さんから
「FSH値は20や30でも妊娠してる人はいる!心配する数値じゃないから大丈夫」ととても
心強いお言葉を頂いていたので、凹むことはありませんでした。



次回は31日(D12)通院です。その時には、移植する受精卵について何か聞けるかな?
とにかく、今から足掻いても仕方ないけど、とろろ昆布食べたり血流よくするようなことを
やりたいと思いますダーーー!おら頑張るどぉ~~!!絵 


会計
¥4,830 
移植周期 TOTAL ¥4,830
YSYC TOTAL ¥980,022






予定通り?7日に移植になると、判定日がズバリ私の誕生日にぶち当たります絵ヒー








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





順調に移植まで進むように応援してくれるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
