

D11 採卵日決定

2010年 6月4日  周期11日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



前回の記事に、沢山の貴重なお話と「うちも同じだよ!」というコメントを頂き、
本当にありがとうございました(。´Д⊂)  自分だけじゃないんだなぁと改めて感じ
いつものように、とても心強く励みになりました。本当にありがとうございました。




本日はD11の通院日。
いつものようにすぐ採血したものの、今日は40分経っても呼ばれない
混み具合はいつもと同じくらいだったけど、今日は診察まで1時間20分もかかった~!



席に座るなり、ホルモン値を見る間もなく、ホルモン値いいですねとすぐ内診。



先生: 「では、卵胞見て行きますからね。画面をよく見てて下さいね」


もも:  「はい」



右、左と卵胞を探し、前回はどれがどれだか分からなかったけど、今日は大きな黒丸があり
すぐにこれだ!と分かりました。先生がサイズを測りながら13、15・・・とぶつぶつ。
今日は念入りに卵胞のサイズをチェックして診察終了。
(どうでもいいんだけど、今日いつものように焦ってテーバックはこうとしたら、思わず片方に
両足突っ込んで上まで上げちゃったよ~更に焦っちゃったよぉ~)



先生: 「卵胞は、しっかり育ってますね。ホルモン値も問題ないです。タマゴは3個採る
      予定です。採卵日は、明後日日曜日になりますので、今日からセロフェンは飲まず
      スプレキュアという点鼻薬を鼻から噴霧して下さい。後で詳しく説明しますからね。
      精子は、容器をお渡ししますので採取して来て下さい」


もも:  「あのぉ、当日一緒に来れるんですが・・・」


先生: 「それでも、精子は採取して下さい。採卵後、今後の移植の日程を決めていきます。
      スプレキュアや採卵については、後ほど説明しますが、何か質問はありますか?」
      (看護士さんに聞いたところ、日曜は採精室を利用出来ないらしい)


もも:  「大丈夫です」


先生: 「それでは、7日9時来て下さいね」


もも:  「はい、ありがとうございました」



今日のホルモン値

E2:1101 LH:19.8 P:0.7

卵胞サイズ

13、14、15、19、22mm 計5個(うち3個採卵予定)


その後、処置室へ行きスプレキュアと採精、採卵についての説明を受けました。
ブログを読み漁ってるので、スプレキュア?点鼻薬?何それ~とはならなかったものの
看護士さんは初めてということで、それはそれはとても丁寧に説明して下さいました



初スプレキュアは、本日23時半に1回テスト(ちゃんと出るまでプッシュ)右→左→右
計4回プッシュすることになり、16プッシュ分(半年分)が入っているとのこと。
倒れると液漏れしやすいということで、カバンで持ち帰る際に横にしないよう言われました。



皆さんがよくブログで書かれていた味についても説明されました。(新鮮だわぁ~
苦い液が口の中に流れ込んできても、吐き出さずにゴクリ!だそうですね。
どんなに苦くてもゴクリやってみせますわよぉ~~! 
 


そうそう!それから、AIHの時に採精用に渡された容器がとにかく小さくて、入口にナニを
くっつけてはダメ(雑菌が入るから)と言いながらも、その口がえらく狭い。
王様のナニが大きいわけじゃなくってよ 容器の写真撮ってみましたコレ↓

画像 

ねっ!入口狭いでしょう?この口にナニをくっつけずに入れるのは至難の業だよね?ね?
前回、王様も入れずらくて半分くらい溢しちゃったと言っていたのも分かるのです。
タラちん情報で、頼むと大きな容器をくれるとのことで、今回お願いしてみました。



容器自体は変えられないとのことで、採取用の別容器を頂き、まずそちらに採って、容器へ
移し変えるとのこと。なんかうける
別容器はこんな感じでした。
 
画像 
さすがに入口がこれだけ広ければ大丈夫ね!
でも、移し変えるということは、多少はこっちの容器に精液残らないのかしらね?



そういえば、先生との会話のところで書き忘れちゃったけど、血液検査の結果は全て
陰性でした。時間かからずに妊娠された場合は、次の病院でも使用出来ますのでと
封筒に入れて渡して下さいました。そうなればいいなぁ~~



あっ!で、結局のところ採卵日は、日曜日 になっちゃったぁーーーーー
こんな時にホルモンちゃん頑張ってくれたようで、追加料金確定だよぉ~~
とりあえず育ってくれたことに感謝しないとだね。ありがたや~ありがたや~



会計
¥14,595 (スプレキュア込)
採卵周期TOTAL¥41,584







いよいよ、明後日初採卵です!頑張るどぉーーーーー!!画像






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





イイたまごちゃんが採れるように応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


D9 凍結は自然じゃない

2010年 6月2日  周期9日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



本日は、注射(hmg75)をブスっと打ちに病院へ行って来ました。
最近混んできている気がするんだけど、今まで午後通院だったのが午前通院してるから
かなぁ?とはいっても、待ってる方は10名位でしたが・・・
 


2日前に注射を打ったので、看護士さんがもう1度同じところに打つのをすごい気にして
下さいました。全然痛くなかったので、全然大丈夫です!と同じところにブスっとやって
頂きました~~



初めて打った時に「モミ」が足りなかったのか、すごく痛くて痣が出来たんだけど、それから
たんまりとモミモミしているので、痛くなったりはしていません!
それより、薬(セロフェン)のせいか?食欲がすごいんですどぉ~~ヾ(;´Д`●)ノ関係ある?



そうそう、タイトルに書いたことなんだけどね。
採卵に向けて、今後の一連の流れを王様に一応話したんだー
採卵して、ふりかけor顕微、受精、分割、凍結までの一連の流れをなるべく分かり易く。



そしたら王様一言



凍結って何?あんまり自然じゃないことしたくないんだけど



ってーーーーー!!
それ以外にも「なるべく自然な形で」とか「何で出来ないんだろう」とか今更言ってきたー



リアルな治療費の話もしたから、王様の中での色々な考えや疑問もあるんだろうけどね・・・
それは今まで何回も話してきたしね・・・・
凍結に反応するなんてね・・・・



前にもブログにちょっと書いたと思うんだけど、王様はIVFすることによって、何か子供に
影響が及ぶんじゃないかと心配してるみたいでね、そういう言葉に敏感になっちゃうみたい。
とはいえ、もし貯たまご出来るかもしれないのに、それを自ら廃棄するなんて出来ないしー

 

王様には、みんな状態が良くて凍結出来る受精卵は凍結してるんだよ!と説明したら
納得したのか「そうなんだ」ってそれ以上は何も言わなかったんだけどね。



何度話しても理解してもらえないから、私が知っていればいいさと思っていたことも多いけど
やっぱり二人のことだし、分かってもらえなくても何でも話した方がいいのかな?と思ったり。
凍結とかじゃなくて、保存とか保管って言えばよかったかな~と思ったり・・・・



まっ今更言っても仕方ないんだけど、今後はもう少し注意しながら説明しようと思います!
私の文章ってですます調とかちゃんとしてないねー読みにくくてめんなさいねぇー(。´Д⊂)



会計
¥3,675 (注射のみ)
採卵周期TOTAL¥26,989







次回は、明後日ホルモン検査して採卵日が決まりまぁ~す!  ドキドキ







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





うぉー!緊張するぜ!ガンバレと応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D7 たまごの数

2010年 5月31日  周期7日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



前回の記事に、沢山の励ましや応援、アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
本当に本当にありがたくて、心強くて、すごく嬉しかったです。
コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました画像





本日午前中夢クリへ行って来ました~
いつも受付後すぐに採血なので、いつものように待っていたら、いつもより少し待ってから
ベルが振動したので、採血だ!と立ち上がってよく見たら「シンサツシツ1へ」の文字・・・



あれ?間違いかな?と思いつつ、一応診察室へ入ってみると、こんにちはと先生。
どうやら間違いではなかったようで、いきなり診察に。
セロフェンをちゃんと飲んでいるかの確認後、タマゴチェック。



一緒にモニター見て下さいねと言われたので、モニターをガン見してたけど先生が
右、左、右、左と確認していたものの、私にはどれがタマゴなんだかさっぱり分からず
先生も何も仰らないので、あんまり育ってないのか?と思ったり・・・



先生がカルテに卵巣内の絵(?)を書きながら



先生: 「今日は、一番弱い注射(hmg75)を1本打って帰って下さいね。2日後もう一度
      同じ注射を打って、その2日後にタマゴの状態を診ますからね」


もも: 「はい」


先生: 「タマゴは3個採れるようにと考えています。4日にタマゴの状態を診て6日、もしくは
      7日に採卵になると思います。2日は注射だけなので、受付に言って貰えればすぐに
      注射が打てますからね」


もも: 「はい、ありがとうございました」




先生のカルテには、左に3個、右に2個の丸の絵が書かれていました。
現在のタマゴの数には触れませんでしたが、現在ある5個(?)のうち、主力選手3個が育って
採卵となるということかな~??
 


さっき王様が事務所にやって来て、すぐ仕事へ行こうとしたので「あぁ~あ~何も聞いて来ない
のねぇ~そうなのねぇ~」とわざと言ったら「大丈夫だった?順調だって?おばあちゃんじゃない
って?」だって!私が老化が始まってる~と泣いたことを今でもつつくのよー



まっ何が順調かも分かってない王様は置いといてー2日(D9)、4日(D11)と通院していよいよ
初採卵だぁ~ 日曜採卵は基本料金が2万円高いから、出来れば月曜になって欲しいな~~
今からがったんのおまじないの練習しとかないとなっ! 








会計
¥5,250 (診察のみ)
採卵周期TOTAL¥23,310








注射もブスっとやったことだし、あと少したまごちゃん頑張れよ~~  







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





3個採れるさ!!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

いよいよ採卵周期スタート!

2010年 5月27日  周期3日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃  



プラノバールを飲み終えて、5日目にリセットすると音々ちゃんのブログで読んでから
ほんとかな?と半信半疑だったものの、見事に読み終えて5日目に何の前兆もないまま
通勤中リセットしたももでございますヤァ(ナプキンしてなくて焦りました



で、本日先生の指定通りとなったD3に通院して来ました!
今日は、IVFに向けてB型肝炎・C型肝炎・梅毒・HIV-AIDSの4つの感染症血液検査も
併せて行いました。受付→採血(40分待ち)→診察  
 


先生: 「今週期から体外受精に向けてということでしたが・・・・」


もも: 「ははい」(えっ?!でしたが・・・ってホルモン値悪かったの?!私エイズ?!


先生: 「予定通り体外受精ということで大丈夫ですか?」


もも: (何だよ~~びびらすなよぉ~)「はい、大丈夫です」


先生: 「それではね、今回二つのホルモン値もいいですからね、採卵に向けて頑張って
     いきましょうね」


もも: 「はい」


先生: 「今日から毎夕食後のセロフェンを1錠飲んで下さい。これで卵の成長を見ていき
      ますからね」


もも: 「はい」


先生: 「それでは、次回31日生理7日目に来れますか?」


もも: 「はい、大丈夫です。ありがとうございました」 


今日のホルモン値 
 
E2:85 FSH:9.7



先生曰く、ホルモン値も問題ないということで、セロフェン(10日分)を飲みいよいよ採卵周期に
突入しました!それに伴い3つの同意書を頂きました。

体外受精・胚移植による不妊治療に関する同意書
顕微授精による体外受精に関する同意書
配偶子、胚の凍結保存と融解配偶子、胚を用いた移植に関する同意書



何だかいよいよという感じでドキドキしてます。



局部麻酔が出来ると聞いていたので、絶対麻酔する!って思ってたんだけど、ブロ友さんから
お話を聞き、無麻酔でやってみよう!と思っています。(いーまーはーー)
当日は、突発的な仕事がない限り王様も一緒に来てくれるらしいので、頑張ってみようかと。



まだ先は長いけど、言霊の力を使って「いい卵出てこいやーー!!!」とたまごちゃんに言い
聞かせて、いいたまごちゃんゲットンしようと思いまっす!(あれ?言霊とちょっと違う?笑)
びくびくしてても仕方ないので、気合で乗り切るどーー!!



会計
¥18,060 (感染症検査代含)
採卵周期TOTAL¥18,060








次回通院日は、31日(D7)です!たまごちゃん育っておくれぇ~~~  








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





初採卵周期がんばれ~と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
