

腹巻の巻~

2008年 12月14日


内臓冷え性?ということで、養命酒を始めましたが、今度は体の外からということで、
初!!腹巻まきまきを購入しましたぁ~~
(既に毛玉だらけなので画像は控えますアップロードファイル

近所で380円で購入した初腹巻は、起毛素材で小さなポケットがついていて、カイロが
入れられるようになってます。
上下とも緩やかなゴムでつけ(はき?)心地いい感じえへ♪ピンク

腹巻なんて使ったことなかったけど、ポケットにカイロまで入れちゃって、何だか気分は
妊婦さん♪ピンク(早くほんとの妊婦さんになりたいよぉ~)


でも!!さすがに安いだけあってか、あたしのウェストのせいか、下のゴムが数日で
ゆるゆるにぃ~~~だっしゅだっしゅ
今は、上下逆さにして使わないと落ちてきちゃいますぅ~~アップロードファイルてろてろ汗
(カイロ用ポケット使用不可能中)


やっぱり安物買いのなんとやらぁ~かなぁ~、螯rヲW、J、Oブブブー




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


薬用養命酒

2009年 12月10日


思い立ったら即行動!派(ハっ?ホント?)の私は、ルイボスティーに引き続き、
養命酒を飲むことにしました!

というのも、
とくに冷え性で悩んだことはなかったんだけど(冬でも家では裸足)、エステの方に
「ももさんは、もしかしたら内臓冷え性なんじゃない?つま先とかは冷たくなくても、お腹が
冷たかったりするらしいよ」
と言われてお腹を触ると、確かに他の部分と比べて冷たいかも・・・

体の中から温まるものってことで思いついたのが、養命酒。
本当は漢方を始めたいんだけど、結構お金もかかるから、まずはこれからってことで苦笑2


養命酒 
1000ml 1,630円(クリエ○トで購入)


楽天で探したけど、意外にも近所のドラッグストアの方が全然!安かった!
ポイント2倍デーにまとめ買いすると、すぐポイント貯まっちゃうもんねぇ~絵文字名を入力してくださいなんて思ってたら、
駅近のS南薬局で1,530円で売ってたぁ~~~汗ガーン
ポイント考えたら微妙な差だけど、次回からはS南薬局で買おう・・・。

因みに養命酒の味はというと・・・
以前よく風邪をひいていた時にも飲んでたんだけど、相変わらずあまぁ~いなんというか
これが生薬?の味?というようなびみょぉ~~なお味 苦笑い
でも、漢方飲んでた時に比べたら全然平気!!

お酒弱い私は、たった20mlの養命酒飲んだだけで顔が赤くなって、微妙に酔っ払いに
なっちゃうけど、暫く続けてみようと思いまぁす♪ピンク体温の上昇に期待↑↑
(意外とアルコール度数高いよねぇ~)







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


ルイボスティー

2008年 12月10日 


出来る事から少しずつということで、不妊にいい飲み物を調べてみた。
温かい飲み物は冬に会社で飲むくらいで、基本冷た~い飲み物がスキプルプルハート プルプルハート


でも冷たい飲み物は、体を冷やすしよくないって思って、最近は生姜でPO入りの紅茶を
飲んでたんだけど、カフェインもよくないんだよね・・・むぅ・・・


で、不妊にいい飲み物でよく知られているルイボスティーを飲ことにした!
この説明書きに魅かれてしまったからぁ~~キラキラキラキラ


ルイボス  JAS認定 有機栽培・無農薬の最高級品

ルイボスティーは、抗酸化剤のはたらきによって、活性酸素を減少させ、その結果、
細胞レベルで痛めつけられている卵子の状態を改善する効果が期待されています。
排卵障害の人、子宮内膜症の人、体外受精等の不妊治療を継続している人に
おすすめです。

また、男性不妊で悩んでいる人にとっても、ルイボスティーはおすすめです。
男性不妊の場合、精子の製造過程に問題があることが多いようですが、ルイボスティー
が持つ抗酸化剤が活性酸素を減少させ、精子を正常な状態に保つよう、効果を発揮する
ことが期待されています。

※ルイボスティーの効果は、当然、人によって結果が異なります。
すばらしく改善する人もいれば、ほとんど何も変わらない人も出てくるはずです。
こうしたことは、他の健康食品同様、あらかじめ承知しておいてください。
医薬品の「効能書」とは別ですので。


年齢的にも卵子の質って気になるしね!


購入したルイボスティーの味はというと、
癖がなくてすっごい飲みやすい!!がぶがぶ飲めちゃうよぉ~~c
有機栽培・無農薬だから、妊娠した後も安心して飲めるね!
これから、飲み物は基本ルイボスティ~にしましょっ♪ピンク




 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

 

生姜でぽかぽか

2008年 10月25日  今日から生姜スタート


ここ最近は、絵文字名を入力してください不妊にいいもの絵文字名を入力してください をネットで検索しまくり 苦笑2
そこで見つけたのがこれjumee☆faceA61


生姜 

美肌づくりで有名な佐伯チズさんも毎日食べているという生姜でPO
(ネーミングだけでも体があたたまりそぉ~ポッ)
生姜をスライスして砂糖をまぶし、ほどよい甘さに仕上げているとのこと。
そのまま食べても、ヨーグルトに入れて食べてもおいしいらしい


早速10袋まとめて購入~~(まとめ買いがお徳だったからえへ

食べてみたけど、これおいしいよぉ~~c
甘辛いというか、もともとジンジャーエールもウィルキンソンの辛口好きな私には
辛さがたまらない~~ハート(甘いのが苦手な人は砂糖の部分が甘すぎるかも)
そのまま食べてもいいし、私は紅茶に入れて飲み始めました!
これで体が温まって、妊娠しやすい体つくり出来るといいなぁ~絵文字名を入力してください



※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
