

あれやこれや

 2010年 6月24日  周期1日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



プラノを飲み終えて5日目の本日、しっかりとリセットしましたぁ~
D3はまたも土曜日通院になっちゃったけど、その日は病院の後、母ちゃまとエステへ
行ってきますぅ~ これから日差しも強くなるからね!お肌のメンテもしっかりと~



そうそう、バリの家具ネタが続くんだけどね、新たなる事実が発覚しまして・・・
家の家具だけじゃなくね、玄関扉までバリで買ってきたんだってぇ~~!!
外壁の色がこげ茶だから、木の扉は合わないねって話してたのにだよーーー!画像



しかもね、昨日打ち合わせで担当者に「(担当の方もバリ好き)テーブルセットとベッドと
サイドボードと鏡と化粧台とイス全部バリで安く買ってきちゃいました~」って!
化粧台とイス?化粧台?!えっ?!えっ?!えぇぇぇーーーーっ!!



内緒にしてたみたいなんだけどね、嬉しそうに話してたもんだから、うっかり言ってしまった
みたいで、帰ってから「ももちゃんの化粧台も買っといたからね!ベッドの横に置こうね!」
って~~~!!!!



家具を見に行った時にも、ドレッサー見てはこれは必要だよね!と何故か言う王様に
「今時いらねーーーーだろ~」とは言えず、適当にあしらってたんだけど、王様バリで買って
来ちゃったんだってよーーーーーー画像



せっかく買ってきくれたのに「今時・・・」とも言えず「あっありがとう~」ってもちろん言ったけど
出来ればベッドの両サイドは何も置かずにシンプルにしたかったんだ・・・・
いや、気持ちはすっごく嬉しかったよ!気持ちはね・・・嬉しかったんだけどね・・・ね?・・・・。



これで完全に家の中のソファ以外の家具は、全て王様チョイスのバリ家具となりまスタ



そうそう、話は変わって、ずっと漬けたいと思っていたらっきょうを初めて漬けました~
ブロ友さんのnikaちんに教えてもらって初らっきょう漬け

らっきょう 

らっきょうについてこんなことが書いてありましたよ!


らっきょうは、糖質が多少めだつ程度で、ビタミンやミネラルなどわずかしか含まれていなく、
栄養学的な価値はあまりありません。ところが、らっきょう独特のにおいの中にその効能が
隠されています。においの正体は「硫化アリル」という物質で、これが「畑の薬」と言われる
薬効を発揮しています。
硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を通常の7倍にも高め、血液を浄化して血行を良くし循環
器系の機能を正常化します。
以下省略


それ以外にも効能が書いてあったけど、私はこの赤文字部分に注目!
只今いつ移植になってもいいように、血流祭を勝手に開催しているので、ありがたや~!



でもね、初めてだったもので、上の芽の部分をどれくらい切ったらいいか分からなくて
結構普通に見るらっきょうくらいカットしちゃったんだよねー後から調べたら、甘酢が沁み込ん
で食感が悪くなるから、あまりカットしてはいけなかったらしい・・・


せっかくレシピを教えてもらったのに、失敗しそうな予感~~画像
中にはカリっとした食感を残すために根と芽は取らずに漬けて、食べる時にカットするというのも
ありました!とりあえず上手く出来たら、またレシピアップしますね~
 


それからそれから、今日はあれやこれやなので書いちゃいますがー(笑)
月曜日にほぬさんの通院前に、ほぬさんとお初のまうさんと1時間だけお茶してきました~
二人共年上なのに若くて羨ましかったぁ~~!私も若作りに励まねば!ネバネバ~


記事書くの遅くなっちゃったけど、ほぬさんまうさんありがとうございました画像
今度は、ゆっくりおいしいものでも食べに行きましょう~









暑いし生理だしイライラMAXだけど、今日も一日頑張るぞ~画像








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





イライラする私に癒しのポチを
頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

バリの家具

 2010年 6月21日  周期28日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



前回の記事に書いたバリの家具についてなんだけどね・・・・
なぜ不安かと言うと、今回ちょっとした副業を兼ねてバリの家具屋さんのオーナーさん
に同行して、買い付けや工場の見学をさせてもらいに行ったんです。



行く前に、その方のお店に一緒に行って家具を見せてもらったんだけど、王様が選ぶ
家具っていうのがさーーー、正にTHE BALI っていう家具ばかりでね・・・
天然の一枚板のダイニングテーブルとかさっ・・・木です!みたいなものばかりで・・・



個人的にバリの小物や家具が嫌いなわけじゃないんだけど、その中でもなんていうかさ
もうバリです!!みたいなものってあるでしょう?それがイマイチ苦手なんだよね・・・
王様もバリバリするのは嫌いって言っていたものの、選んでる物はバリバリしてて・・・画像



引越し先に必要なものとして、ダイニングテーブル、ベッドを考えていたんだけど、近所の
ショッピングモールにmoda en casaのアウトレットがあって、そこである程度シンプルな
テーブルに目星をつけてたのよ。だって40%OFFだったしね。なのに・・・なのに・・・





すぐ電話切られちゃって不安だったので「写真が見たいのぉ~」とメールしておいたら
現地の方から写真が送られて来たの!!おー!どれどれと見てみたら、タイプの違う
ベッドのおさしんが数枚で、一体どれを買ったのか分からんーー画像



因みに送られて来たおさしんがコレ↓ (現地の方も写っちゃってるけどまっいか~ 笑)

ベッド 

ベッド 

この中で言うとね、私はこの下2つの感じの物が苦手なの・・・
でも、送られて来た写真を見て「買ったのはベッドだったのね!ベッドなら人目につかないし
もしイマイチなのでも、まっいっかー」って思ってたんですの。
(個人的には一番上の左のタイプの物が好き)



そしたらーーー王様土曜日に帰って来てもうルンルンで、
ダイニングテーブルセットとベッドとサイドボード(収納棚)買って来たからぁ~~
だってーーーーーー画像 フニャフニャフニャーーー



200年前の天然の木だとか、俺はもういい木と悪い木の区別が出来るようになったとか
天然の木は違うとか、それはそれはもう楽しそうに説明してくれたんだけど、だけども・・・
めっちゃ人目につくダイニングテーブルセット買ってきちゃったんだってーーーー



一応王様に「そんなにバリです!って感じではないんでしょう?」って聞いたら
「えっ?!バリです!って家具だよ?」だってーーーー小ーーーーー野ーーーー!画像 
あまりに嬉しそうだったので、おいら何も言えず・・・せめてLDのものは一緒に選びたかったぁ








みんなが~集まる~~ダイニングに~~王様の選んだ家具ぅ~~~タリラリラァ~ン







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





慰めてくれる優しいお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

じゃらんじゃらん☆

 2010年 5月24日  周期31日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



土曜日はね~超珍しく王様がじゃらんじゃらん(インドネシア語:散歩)しよ~と言ったので
天気もよく風も気持ちかったので、海の近くのカキ氷屋さんまで歩いて行くことに!
片道どのくらいかかるかなぁ~と出発したものの、のんびり歩いて50分くらいでした。



地元では、超有名なカキ氷屋さん埜庵(noan)

埜庵
夏には大行列だけど、今日は3、4人待ちですみました。(その後行列がすごかったけど)


迷った挙句、大好きなマンゴーみるくカキ氷にしました
カキ氷
白玉をお願いしたんだけど、どうやら店員さんのミスで忘れられてもーた(。´Д⊂)
氷がねぇ~ふっわふわで口の中に入れた途端になくなって、マンゴーが超ジューシー☆
あぁぁ~やっぱりうまいぃ~と何度叫びながら食べたことか♪



王様もこれはうまいね!と甘い物が苦手なのに3分の1くらいは食べられたので(ちょい怒)
またお散歩がてら来てくれそうな気配~(*´ε` *)
その後、お腹が空いたのでご近所さんでラーメンを食べたあと海へ~



天気も良かったので、海は家族連れやカップルで賑わっていました。
海に出てきたからといって何をするわけでもなく、ぷ~らぷらただお散歩(笑)
お互い見てない隙に写真を撮るものだから、後から見るとそりゃひどいA´ε`;)゚・゚



帰り道にこれまた地元では有名な、素材にこだわり卵・合成着色料を一切使わないハワイで
生まれ育った手作りアイスクリームのヒロ・ホームメイド・アイスクリームへ~
ヒロ

今日は、時間も時間だったので種類が2種類(持ち帰りは別)しかなかったんだけど、
夏季限定のマンゴーがあったので、これまた大好きなマンゴーにしようかなって言ったら
さっき食べたじゃんと言われたので、ブルーベリーチーズケーキにしました。

アイス 
卵が入ってないとは思えないほど濃厚で、まったりとした口溶けはやっぱりさすが!
ブルーベリーがもっと多くてもいいけど、その分チーズのいい味が光る~
1個¥380といいお値段するんだけど、贈り物とかにしたら喜ばれそうだなぁ~~♪
(ブロ友さんが遊びに来てくれた時には、食後にこれを出しちゃおうかな~(●´艸`)ムホー)

そうそう、こちらのアイス、地元の飲食店で取り扱われてるお店が結構あったんだけど、
そのお店も増えてた上に、各県でも取り扱われるようになっててびっくりした~!
静岡、愛知、大阪まで飛んでってたのぉ~~あれ?どうでもよかった?(笑)



そんなわけで、お散歩と言いつつ食べ歩きのようになっちゃったんだけど、久しぶりというか
初めての?王様とのじゃらんじゃらんは、約4時間歩き続け疲れたけど楽しかったで~す♪
って、この夜海風にやられ発熱し、日曜日は寝込みました・・・(´-ω-`;)








月曜日に病院へ行ったので、だいぶ良くなったのでご心配なく~~画像  








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





梅雨を通り越して夏だね!と思ったお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

待ちに待ったオフ会☆

2010年 5月20日  周期27日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



今日は、待ちに待ったオフ会in中華街でしたぁ~ヽ(*´∀`)ノ
王様帰国日だったので、案の定帰ってきてからが大変だった(アッチではないってドッチよ?)
明日早いからと何度も言いやっと寝たはいいけど、私が興奮して寝れず・・・5回も起きた



まずは、りーさんと合流。ピグではあんなりーさんが、案外緊張して無口もんだから
何故か私まで緊張~りーさん「思ってた以上に濃かった」としか言ってなかったような(笑)
そんなりーさんと一緒に愛桃ちゃんを待って、無事合流~
思ってたより、愛桃ちゃんの方がりーさんより緊張していなかったと思われる。



3人でおしゃべりしながら、中華街へ移動~
天気は生憎の雨だったけど、心はウッキウキワクワクの晴れ模様
色んなお店を見た後、スタバでお茶。ついつい話しすぎてあっという間に待合せ時間に!



今回行ったお店は、りーさんが選んでくれた菜香というお店。すごく立派なお店でした。
お店で合流予定だったがるさんが少し遅れるとのことで、入口のイスで3人で待機。
ご利益がありそうな大きな木で出来た八宝神様?がいたので、3人で合掌。



ここでもおしゃべりが続き、気がつくと何だかめっちゃオシャレなレデーが目の前に!
がるさんじゃない?がるさんじゃない?と言いつつ、誰も声を掛けない(笑)
がるさんに話しかけられ、やっと安心する3人。



ゆったりしたソファー席の円卓へ案内され、がるさん以外はお酒を注文
4人で大きな声で「初めまして~」と言いながら乾杯!周りから見たら、君達初めて
だったの?!って言われそうだねと言いながら、楽しい楽しい会のスタート~



皆でプレゼント交換したり、がるさんの旦那さんを見れたり、とても初対面とは思えないほど
あれやこれやお話ししたり、おいしい飲茶を食べたり、とにかく楽しすぎて興奮!
写真は愛桃ちゃんにお願いして?食べるのとおしゃべりに夢中になっちゃったA´ε`;)゚・゚  

 

akiちゃんも楽しみにしていると思うので、ブロ友さんのレポを少々。


がるさん フェロモン出まくりのイイ女系。オシャレさん。格好イイのに笑うとめっちゃ
       かわいくて、あびる優そっくり。
       しぐさがいちいち格好イイ(りーさんと真似してみたけど何かが違った)
      
       
愛桃ちゃん めっちゃ色白で切れ長おめめの美人さん。返事をする時に目をキュッ
        と瞑る姿にとにかく萌える。おなごの香りプンプン。
        年下なのにすごく頼れるしっかり者。


りーさん お肌ちゅるちゅる色白キュートさん。お顔がめっちゃ小さくてまつ毛が長い。
       動きが小動物っぽくてとにかくかわいい。
       ピグ通りの変態ではなく?気遣いさん。なんかもう全てツボ(笑)


そんな3人との飲茶タイムはあっという間に終わってしまい、がるさんとバイバイ。
もっともっと一緒にお話したかった(。´Д⊂) 
入口でお店の方とお迎えに来たがるさんの旦那さまに写真をとって頂いた♪



がるさんとお別れした後は、検査が長引き飲茶には参加出来なかったnikaさんと
カナさんと横浜で合流~ りーさんと愛桃ちゃんがいたので、全く緊張せず見つけた
瞬間キャーキャー手を振ってしまった(●´艸`)



nikaさんは、すごく気さくで本当に昔からのお友達みたいにお話出来ました!
おめめがとにかく大きくて、ほんわか優しい風が吹いてるような方。
カナさんは、私的には女教師とかピアノの先生というか、私には全くない女性
らしさ満載な方でした。



5人で少しお話し、愛桃ちゃん、りーさんと名残惜しくもお別れの時間になってしまい
お別れ。急遽7時から打ち合わせが入ってしまったため、1時間弱だけだったけど
3人でお話してお別れしました。
 


楽しい時間は本当にあっという間で、一人一人お別れする度に、もうお別れか・・・
と寂しい気持ちになりました。不思議な出会いなのに、何だか昔からの友達のようで
ずーーーっと大切にしていきたいなぁと思いました。



何時間も掛けて来てくれたブロ友さん、本当に本当にありがとうございました画像
すっごく幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
興奮し過ぎて、ほんととんちんかんなことばかり言ってごめんね
また絶対みんなと会いたいです。その日を楽しみに過ごすどぉーー!!




最後に中華街でみんなで撮ったお写真を。誰が誰だか当ててみてね☆

ブロ友さん 


みんなから頂いたプレゼント♪
プレゼント 









初のオフ会は、とにかく楽しくてアドレナリン出まくった1日でした 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





レポしっかり読んだよー!のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

足裏その後

2010年 5月19日  周期26日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



ベビーフットをやってから6日目?足裏酷いことになってるよーーー!
蜘蛛の巣だったのが、ひび割れが大きくなってきて徐々に剥けてきたよーー!!
ベビーというよりも、更におばあちゃん化が進んだような足裏・・・



王様が帰ってくるまでぐーたらしてたもんで、昨日せっせこ掃除機かけたりなんだり
してたんだけど、朝床を見ると、掃除機かけたばかりなのに何だかゴミがいっぱい!
何じゃこりゃ?!とよく見てみたら、私の足裏の皮だったーーーー!!



よく見るとあっちゃこっちゃに皮が剥がれ落ちていて、ベットシーツの上もすごいヾ(;´Д`●)ノ 
日焼けして皮が剥けるといった感じではなくて、ボロボロ細かく剥がれるみたいで
部屋中が私の皮だらけ~~これちょっと困るわ~~~



部屋では靴下を履いてた方がいいと体験談で読んでいたけど、それが分かった!
靴下を履くのが苦手なので(足が熱くなっちゃう)スリッパを履いて過ごすことにします。 
ほんとにベビーフットになるのかしら??そんな足裏の近況報告でした。



話は変わるけど、久々に懸賞が当たりましたぁ~
ジネコさんのWeb限定プレゼント♪   ジネコさんありがとうございました画像

クリーム 
THANNのボディバター100g


思わずネットで値段調べちゃったぁ~(*ノ∀`*) こういうとこがおばちゃんなのよね~
最近懸賞応募に全然力入れてなかったからすっかり忘れてたけど、やっぱりこうやって
何か当たると、嬉しくてまた力入れちゃおうかなとか思っちゃう♪単純~ 



それからそれから!とうとう王様が長旅から帰ってきたどぉ~~~ヽ(´Д`ヽ)アイヤ~
何人?ってくらい真っ黒焦げで、瞼だけみょ~~に白いんですけどぉ~~きもー!きもー!
そんなきもい王様、お土産をたんまり買って来てくれました。

お土産 

いつものごとく、石鹸、洗剤、お香、ボディークリームetcオンパレード!
りーさんおススメのマサコ石鹸の写メを送っといたんだけど、散々探してくれたらしいが
どこのスーパーにも売ってなかったらしい・・・(。´Д⊂) (りーさんだみだったぁ~)



このオレンジ色のボディーソープが王様お気に入りのもの。大量購入してますがなA´ε`;)゚・゚
私のお気に入りCITRAのボディーソープ&クリームが一つもないのはなーーぜーーー??
まっまっまっまっお願いしたのとは違うけど、ナチュラル石鹸いっぱい買って来てくれたから
ヨシとしましょう。まっまっまっまっーーーーーあんぱんまん



明日は、ブロ友さんと初のオフ会です☆中華街でっす!!!
生憎天気は曇り時々雨だけど、思いっきりおいしい飲茶食べて楽しんで来まぁす♪
帰ったらパックしなきゃ~一緒にクマとシワも剥がれ落ちないかしら~~








何だかデートのようで、やっぱりドキドキワクワクしちゃうよぉ~~ 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





オフ会のレポ楽しみよ~のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
