

貴重なお話

2009年 2月14日


彼が、仕事関係の人に

子供がなかなか出来ないこと
自分に問題があること

を相談したらしい。
(おいおいその前に結婚は?って言われないのかって思ったけど、その辺は話したらしい)


何気なくぽろっと話したらしいんだけど、実はその方(男性)もずっと両方に問題があって
長い間不妊治療していたとのこと。

仕事が忙しい中、上司に酷いことを言われながら病院に通ったこと
奥さんがうつ病になって自殺までしようとしたこと
子供は諦めようと話し合ったこと

沢山の貴重なお話を聞かせて下さったとのこと。



私が実際に聞いたわけではないけど、彼からその話を聞いたときは、奥様の辛さ、
旦那様の辛さが物凄く分かって、涙が出てしまったうるうる
辛かった過去の話しをすることは、すごく勇気がいることでもあるから、
その方の気持ちがすごく嬉しかった。


彼はその方の

「今の技術は高いから、1匹でも精子がいれば子供が出来ること」
「もし出来なくても、それはそれで二人の人生を楽しめばいい」
(無精子でも妊娠出来ることは、私は知っていますが)

という言葉にすごく心強さと安心感を得たそうで、長い時間かけてこんな事言ってた、
あんな事言ってたと帰ってきてから話しっぱなし苦笑2



やっぱり不妊治療してることってなかなか人に話しずらいし、まして身近で治療をしてる人
となると本当にいないんだよね・・・・・アップロードファイル
だからこそ、今回のお話は本当に自分にとっても物凄く心強かった。



彼は分からない言葉がいっぱいでよく分からないこともあったって言っていたけど、
私が聞く限りでは、体外受精もされていたと思う。
その方は、その後お二人の娘さんが出来たそうで、今では中学生になってるって聞いて、
あぁ~良かった~泣くって心の底から思った。



その方が、今度私を連れて遊びにおいでと言って下さったそうで、機会があれば
色々お話を伺いたいなって思います!





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
