

親友の妊娠報告

2008年 12月8日
※暗い内容になってますので、嫌な方は注意して下さい。ごめんなさい。



卵管造影の後は妊娠しやすい
なぁ~んて聞いた時は、すっごい期待しまくりで、
高温期をワクワクして過ごしてたけど、検査後3回目もリセット(もうすぐ4回目リセット)
ともなると、何だか不安ばかりが募っちゃう。

検査後は、毎回期待リセット期待リセットの繰り返しで、正直ここんとこ、
原因不明の不妊なんじゃないかってそればかり考えてた。

そんな矢先に、結婚して3年間旦那とレスだった親友が、子宮筋腫があるし年齢的にもって
子作り開始したのは知ってた。
旦那さんの精子の状態がよくないから、自然妊娠は厳しく今回だめだったら人工授精する
ことになるってことも聞いてた。
その親友からメールが来た。


実は・・・生理が来なかったから病院行ったら、妊娠してました。
まだ胎嚢しか確認出来てないから、心拍確認出来たら皆に報告するつもり。


でね・・・・
これ読んだ瞬間、私親友なのに胸がドキドキして気づいたらボロボロ泣いてたんだ。
もう20年近くの付き合いで、心からおめでとうって思いたいのに、何だか自分でも
ワケの分からない感情がぐぅーーーって押し寄せてきて、ただ泣くしか出来なかった。
それと同時に、タイミングして4回で出来た親友と自分を比べて、やっぱり自分は
妊娠出来ない体なんだって思ったら、不安でどうしていいか分からなくなった。


親友には、このどうしようもない感情とは打って変わって、
おめでとう!!本当によかったね!!と喜びのメールを送った。
親友は、私が不妊治療してるなんて知らないから何も思わなかったと思うけど、
親友の妊娠を心から喜べない自分が、嫌で嫌でたまらなかった。

もし、私の不妊治療のことを知っていたら、親友はどうしただろう・・・言いたいのに言えなかったり、
報告することにすごく気を遣ってくれたりしたんだろうな・・・って思ったら、やっぱり不妊治療の事は
なるべくなら話さない方がいいだろうなって思った。(今の私の考えだけど)


この先何回こういう思いをするのかな・・・
今は精神的に本当に辛い。




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
