スポンサーサイト


9w0d 卒業

2010年 9月22日  9w0d       婦人体温計     -  ℃   



最近、パソコンをずっと見ていると頭痛&吐き気をもよおす為、せっかく頂いたコメントに
すぐお返事が出来ずに本当にごめんなさい・・・画像 
今日は、珍しく午前中から体調がいいので、今のうちにブログをアップしようと思います。



一昨日は、順調に行けば卒業の日。
きっと大丈夫と信じていても、やはり動いている心臓を見るまでは緊張でした。



受付時いつものように「体調にお変わりないですか?大丈夫ですか?」と声を掛けて頂き
尿検査&採血。今日は何故か採血までに30分程待たされました。 
採血後50分位で診察室へ。



まず初めに「体調は大丈夫ですか?お変わりないですか?」と聞かれ「大丈夫です」と
答えて内診台へ。モニターには、前回より更に大きくなった赤ちゃんが映りました。
心臓もピコピコ動いているのが確認出来て、思わず安堵のため息。



ナオキが、心臓、頭、お尻、足、臍の緒を順番に説明して下さった後、赤ちゃんのサイズを
計って「今日は9w2dの大きさですね。順調に育ってますし、大きさもいいですよ」と言って
下さり診察終了。



その後、尿検査も異常なし、ホルモン値(P4)も20を超えているので、もう注射をしなくても
大丈夫でしょうとのことでした。
最後にナオキから



「赤ちゃんは順調に成長していますので、ももさん今日で卒業です。
おめでとうございます。良かったですね。いいお母さんになって下さいね!」
と今まで一番のナオキスマイルと共に握手をして下さいました。



病院では絶対泣くまいと思っていたのに、先生と看護師さんの笑顔で頷く顔を見ていたら
思わず涙が溢れ、沢山お礼を言いたかったのに「先生、本当にありがとうございました」
の一言しか言えませんでした。



診察室2前に座り会計を待っていると、看護師さんが来てアンケート用紙を渡されました。
学会に発表するアンケートだそうで「まだ先ですが、無事に出産した後に報告も兼ねて
郵送して下さい」とのことでした。郵送後、治療記録アルバムが頂けるそうです。



20分程して会計に呼ばれると、いつも話しかけて下さった受付の方が「ももさんコレ!」と
小さなお手紙を下さいました。
(帰って見るとももママさんへという出だしで、かわいい絵と
応援メッセージが書かれていました。また泣くの巻画像


 
会計後、準備があるので少し待っていて下さいねと言われ、少し待った後、受付の方が
こちらへと処置室へ案内して下さると、そこには受付の方、看護師さんが勢揃いで迎えて
下さり、かわいい花束と共に全員で「おめでとうございます!」と拍手して下さいました。



一度だけ遭遇したことがあり「あの方妊娠されたんだ!よかったね~おめでとう~」と
勝手にうるうるしたものだけど、やはり自分のこととなっても涙が溢れてしまいました。
実際今こうしてブログを書いていても、涙が溢れてしまいます。



一人一人の方にお礼を言いたかったものの、ここでも「本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました」としか言えませんでした。
何度も何度も頭を下げて、スタッフの方の笑顔と共に病院を後にしました。



無事に卒業を迎え改めて思うことは、私がこうして赤ちゃんを授かることが出来たのは
王様と私の力だけでなく、本当に沢山の方の温かい力を借りてとのことだと感じています。
先生、病院のスタッフの方々、ブロ友さん、リア友さん、沢山の方のお陰です。



自分は本当に無力で、ただただ治療をする、赤ちゃんを授かることを願うことしか出来なか
ったように思いますが、支えて下さった皆さんのお陰で無事に卒業することが出来ました。
皆さん、今まで本当にありがとうございました。



体調が悪くなかなかブログ訪問、コメントが出来ずにいますが、今後も皆さんのことを
引き続き応援させて下さい。
赤ちゃんを望む全ての方に、赤ちゃんがやって来てくれることをずっと切に願っています。



今後のブログや、カテゴリの変更等は、体調が少し良くなってから考えさせて頂きます。
その事で不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ございません。









今まで応援して下さった皆さん、本当に本当に本当にありがとうございました。 
まだまだ先は長いけど、母ちゃん頑張るどー!
画像









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





卒業おめでとう!の応援ポチして頂けたら嬉しいです♪ 図々しいよねー
バナー 


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわーーー、湘南夢クリってそんなあったかい感じで卒業できるんだ?!
そら泣くわーー。
「ももママさんへ」っていうプチお手紙も、感極まるね。
ももちゃんがもらってるとこ想像しただけで、
おいらも涙がホロリ…。

卒業まで良くがんばったね。
ももちゃんと王様がいっぱいいっぱい頑張って、
だから病院もちょっとお手伝いしてくれて、
無事に卒業のこの日を迎えられたんだね。
これからも産むまで、ううん、産んでからもそうなんだけど、
しっかりお腹の中の卵ちゃんを守ってあげないとね。

あ、もう卵じゃないんだ、
もう立派に胎児、赤ちゃんなんだね。
引き続き頑張れ、ももママ!

卒業!

ももママさん、おめでとうございます。
よかった~~☆
卒業式の様子が、よーくわかりました。
読んでるだけで、ウルウルしてしまいますね。

ちょっと寂しいけど、グルっぽも卒業ですね。
私も、もも先輩に追いつけるように
がんばりますよ~~。

身体、お大事にね。

卒業おめでとうー

ももさん&王様へ♪

無事、ご卒業おめでとうございますー。

具合悪いときは、ゆっくり休んでくださいね。
ももさんのブログのおかげで、たくさん勉強できました。
こちらこそ、♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪(>ω<人)ございました。

無事に出産できるよう祈ってますね♪

おめでとう~♪

ももちゃん、無事に卒業おめでとう~♪

湘南はあったかい病院ですね。
読んでいて・うるうるv-408しちゃいました。
お腹の赤ちゃんも、順調に成長していてホッとしました!
悪阻は大丈夫かな?ネットとかも無理しないようにね。

私も、ももちゃんの後に続けたらいいな~。
卒業いい響きですね。
でも治療している間に、夫婦で話し合ったりバトルしたり
生き方見直したり、ホント学べる事が多いので
正に、卒業って言葉がピッタリな気がします。ホントおめでとう♪

卒業おめでとう!!

ももちゃん無事に卒業おめでとう!!
体調悪そうだけど大丈夫!?
あんまり無理しないでね。

YSYCってそんな卒業式があるんだね~私もその卒業式してもらえるよう
頑張らないと!!きっと私も泣いちゃうな・・・・。

ももちゃんのお腹のベビちゃんがすくすく成長して、今度は無事に出産できることを願っています(*^_^*)

卒業おめ!!

無事、卒業おめでとう~!
わかる。わかるよ~。

わたしもそのころ絶好調に気持ち悪くなって
仕事以外のPCとかぜんぜん無理だったもん
12週くらいがピークだと思うので
それまでゆっくりすごしてくださいね~e-420

No title

卒業おめでとうо(ж>▽<)y ☆
順調でなによりです。これからはマタニティライフいっぱい楽しんでね。
きっと男の子ならイケメン間違い無し!女の子ならももちゃん似の超美人ちゃんなんだろうな~♪楽しみだねv-238

No title

ももさんへ!

とってもご無沙汰してしまってごめんなさい。
ブログを再開して、お邪魔してみてびっくり!
本当におめでとうございます。
おそ~くなってしまったけど、ご結婚も重ねておめでとう!
それにしても、なんて温かいクリニックなんでしょう。
読んでいて、ももさんの卒業がうれしいのと
クリニックの対応とに感激して涙でぐちょぐちょです~
とにかく、やっと授かった大切な命のことを一番に考えて
体調が落ち着くまでゆっくり過ごしてくださいね。
これからも応援しています^^
おめでとう!

祝☆卒業

やっぱり素敵なクリニックだったね~☆
花束にも お手紙にも感動だわ~
そして、治療アルバムだなんて 本当に素敵
どんなアルバムなのかな~

本当におめでとう☆
これからのマタニティー生活を悪阻を乗り越えて
素敵なものにしてくださいね

No title

えがった。えがった。
うんうん。本当に良かった。。
読んでるだけで、こっちも男泣きっす。
本当に、卒業おめでとう!

私も今は、目の前の問題を片付けてから
治療に専念しようと思います。
進みたいけど、立ち止まって相手と共に歩みたいと。。。
いつか必ずママになれる事を信じてガンバルンバでっせぇ♪

No title

卒業おめでと~v-352
噂には聞いていたけど、卒業式素敵~!!
そんな風に送りだされたら、そりゃ泣いちゃうよねe-445
読んでてじ~~んときたわ。
受付の方(たぶんあの人だなってぴーんときた)も「ももママさん」
とか嬉しい手紙を下さって、感激だよねv-354

コウノトリがやってきたのは、YSYCの力は借りたけどももさんと王
様が頑張った結果だと思うよ!いっぱい悩んでいろいろ努力した
もんね・・本当に良かった♪私もその軌跡を少しでも見守れて嬉し
いわe-319

つわり大丈夫!?体が赤ちゃんを受け入れるまでツライんだろう
な~。出産までいろいろ悩みはつきないと思うけど頑張って!
ももさんならきっと元気な子を産めるよe-265

遅くなってごめんね~

卒業おめでとう!!
なんだか温かい卒業式だねえe-259
私は判定日に存分に泣いたので卒業の日は
落ち着いちゃってたわe-330
でもキューピーさんなんて頂いちゃってうれしかったね♪

明日で10週だねe-287
ツワリも今が一番辛いときかと思うけど
なんとか乗り切るんだぞ~e-271
ベビさんも大きくなれよ~e-342

おめでとうございます

ももさん、このたびの妊娠、入籍おめでとうございます。
そしてクリニックも無事ご卒業なされたんですね。
お祝いのコメントが遅くなってしまいごめんなさい。
ももさんが気を遣われるんじゃないかと思い控えていました。
私は今、治療がお休み中ですが再開できたらまた頑張るつもりです!

元気な赤ちゃんがすくすく育つよう願い、引き続き応援してます。
お身体を大切に!!

がったんへ♪

相変わらずお返事遅くなってごめんね。

誰の発案か分からないけど、温かい卒業式だったよーv-406
赤ちゃん連れて遊びに来てね!とか、かわいい子が生まれるよ!
とか皆さんが声掛けて下さったよーv-406

いつも優しい言葉で励ましてくれてありがとうね。
まず目標にしていた卒業が出来て嬉しいのと
また次の目標安定期まで長いけど頑張るよ!

ここまで来れたのは本当に皆のお陰だよ。
本当に感謝してるのよ。

まだまだ先は長いけど、無事に出産出来る日を
信じて頑張るっきゃないね!
がったんのこともずっと応援してるからね☆

体調良くなったらまたガンガン遊びに行かせてね!

ほぬさんへ♪

ほぬさん、相変わらずお返事が遅くなってごめんね。

ほぬさん、いつもありがとう。
卒業式の様子は、YSYCに通っている皆さんの
お楽しみのために書くまいか悩んだんだけど
書いちゃいましたe-443

ほぬさんには、グルっぽにも誘ってもらって
実際会うことも出来て、沢山感謝してるよ!
本当にありがとう。

これからも引き続き応援しているので、
また良かったら通院日に誘ってね☆

グルっぽの退会が遅くなってごめんなさい。

たこままさんへ♪

相変わらずお返事が遅くなってごめんね。

たこままさん、いつもありがとう。
なんとか無事に卒業を迎えることが出来ました。
これも本当に今まで励まして下さった皆さんのお陰です。

これからもずっと応援してるからね!

ことり。ちゃんへ♪

相変わらずお返事が遅くなってごめんね。

ことり。ちゃんありがとう♪
なんとか無事に卒業を迎えることが出来たよ。

病院で嬉し涙は流さないって決めていたのに
意思の弱い私は思わずホロホロしちゃったよe-259

そうだね。王様とは入籍も出来ていなかったので
治療お休み期間や治療再開してからも何かと
バトっていたけど、それも必要な過程だったんだよね?(笑)

ことり。ちゃんも自分が今だ!って思える時に
いいお迎えが出来ることをずっと願っているからね。
これからもずっと応援してるよ!

ことり。ちゃんいつも応援してくれてありがとう。

愛桃ちゃんへ♪

愛桃ちゃんお返事遅くなってごめんね。

ありがとう!
緊張の連続だったけど、なんとか無事に卒業出来たよ。

卒業式はお楽しみなのに、記事にしちゃってごめんね・・・
愛桃ちゃんも近々同じ卒業式を迎えるんだよ~☆
一回見たことあってもホロホロきちゃったから
愛桃ちゃんはきっと号泣だろうね!

次回はエンジェルリング確認だね!
卒業まで緊張の連続だと思うけど、愛桃ちゃんベビは大丈夫!!

私も愛桃ちゃんが無事に卒業出来ることを祈ってるからね。
卒業までに会おうね!渡したいものもあるから~

あ~ぴょんへ♪

あ~ぴょん、お返事遅くなってごめんね。

ありがとう!
なんとか無事に卒業出来たよ。

ちょっと体調良くなってきたかと思ったら
昨日からまたまたケロりんしちゃってるよ。
あと少しで終わることを信じて頑張るどー!

あ~ぴょんも急に寒くなったから、風邪など
ひかないように体大事にね☆

MARITさんへ♪

MARITさんお返事遅くなってごめんね。

ありがとう。
なんとか無事に卒業することが出来ました。
いつも温かいコメントありがとうe-452

MARITさんのドミノ移植が絶対にうまくいくように
近くから沢山妊娠菌をぶちまけとくからね!
出来たらおむすびとゆで卵渡したかったな・・・

これからも応援してます!
またMARIT姉さんに会いたいなぁ~。

らーたん。へ♪

らーたん。!お久しぶりー!
ずっとブログが更新されなかったから心配してたよ。
また戻って来てくれて嬉しいよ。

らーたん。ありがとう。
なんとか無事に卒業出来たよ。
一緒に涙してくれたなんて、らーたん。本当に優しいね。

優しいらーたん。のもとに近い将来赤ちゃんが絶対に
やってくるように、これからもずっと応援してるからね!

nikaちんへ♪

nikaちんお返事が遅くなってごめんね。

nikaちんいつも応援して励ましてくれて
本当にありがとうね。
皆のお陰で無事に卒業することが出来ました。

感動の卒業が出来たのも、本当に皆のお陰だよ。

nikaちんの次のお迎えが絶対にうまくいくように
こっちからnikaちんへ沢山妊娠菌を送りまくるからね!

タラちんへ♪

タラちんお返事遅くなってごめんね。

ありがとう~ありがとう~えぇぇ~
こっちはオヤジ泣きっす!
ち〇こ棒で応援してくれたり、ずっと応援してくれて
本当にありがとうね。

うんうん。
治療お休み期間の辛さもすごく分かるけど
このお休み期間が二人にとって大事な時間と思って
頑張るのだよー!
相手と共に歩むと決めたタラちん男前だよー!!

問題が少しでも早く解決して、タラちんがまた
治療再開出来るように応援してるからね。
そして今度はママ友になろうね☆

これからも引き続きよろしくね!

咲楽さんへ♪

咲楽さん、ありがとう。
なんとか無事に卒業式を迎えられました。

嬉し涙は家まで我慢って思っていたのに
思わずホロホロきちゃったよーe-259
受付の方分かった?気さくに話しかけてくれる人だよ~

そう言ってもらえると嬉しくてうるうるしちまうよー。
ここまで来れたのは、本当に今まで励ましてくれた
皆のお陰なんだよ。本当に感謝してるんだよ。
咲楽さんとは一度も会えなかったけど、いつも温かい
コメント本当にありがとうね。

グルっぽは卒業してしまったけど、
いつか咲楽さんにも会えたら嬉しいな。

これからもずっと応援してるからね!

りーさんへ♪

りーさんありがとう~

私の場合、判定日にはまだまだ信じられず
卒業の時にぐぉ~っときちまったよ~
なんてたって皆さんが優しくて~v-406
りーさんとこはキューピーもらえるんだv-398カワイイ

おっすごい!そうです。10週だす。
今日も朝から快調にケロりんしまくってますー

今日は2週間位前からずっとずーーっと食べたかった
スイカをやっとゲットン出来ました!高かった~
仕事終えて食べるのが楽しみだす~♪スイカスイカ♪

みゆうさんへ♪

みゆうさん、どうもありがとう。

コメントのことなんて全然気にしないでね。
気を遣って頂いて嬉しい限りです。
私こそ、どんな言葉も軽く感じてしまって
コメント出来ずにごめんね・・・。
でも、ずっとブログは読ませてもらっていたよ。

みゆうさんがまた赤ちゃんを授かる日が来るまで
私もずっと応援してるよ。

いつもね、近所ですれ違う人がみゆうさんじゃないかな?
って思ったりしてるんだ。
近くから沢山妊娠菌吹き飛ばしておくからね!

コメントしてくれて本当にありがとう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
