スポンサーサイト


7w2d 分娩予約で悩む

2010年 9月10日  7w2d       婦人体温計     -  ℃   



次回通院日(13日)までに分娩予約を入れてくるように言われたのに、実はまだ
予約出来てません~~~画像



一つここにしよう!と決めていたところがあったんだけど、りーさんとお話していたら
何かあった時に怖いから、総合病院が安心かなという話になり、隣の市で11月末に
引越しする家から近い総合病院があったので、そこにしよう!って決めた矢先に・・・
(しかも移転して新しくなったのでめちゃくちゃ綺麗で設備が整っている)



まだ妊娠報告をしていない友達から、たまたまそこで出産した友達の子が自閉症で
自然分娩を重視して出産に時間が掛かったから、それが原因じゃないかとその方が
気にしていた・・・と聞いてしまって。



それが原因ではないとは思うし、もう一人の友達は、あそこ評判いいよね!って言ってた
ので、あんまり気にしなくてもいいと思うんだけど、元々考えていた病院は、生前胎児診断に
力を入れ、胎児の異常の早期発見・早期治療に努めているらしく・・・



HP見ていたら、やっぱりそこの病院にも魅かれてしまって・・・
妊娠してしまえば自然に妊娠した方と変らないとは言われているけど、出産は何があるか
分からないし、高齢出産だけにリスクも伴うだろうし、と考え出したら決められなくなったー!



一つは、医療法人の病院でスクリーニング、カラードップラー、4D超音波などに力を入れ
無痛分娩も可能。総合病院は、必要以外エコー検査はせずに助産師外来が主。
両病院共、自然分娩を重視している。らしいんだけどーーーーーー
総合病院じゃないとやっぱり何かあった時に、たらい回しとかされちゃうのかな?



これってさーーーナオキにどう思います?とか聞いちゃいけないの?!
自分だけのことじゃないから余計悩んでしまうよーーーーーーー
次回通院日にナオキに相談してからじゃ遅いのかな?遅いのか?!画像 ウギャー









何だか病院すら決められないどうしようもない母ちゃんでごめんなさい画像  









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん、わかる!
私もね、30代前半だったら小さい病院にしたんだけどこの歳に
なったらさ・・大きい病院じゃないと危なくね?って思ってるよ。
だから今からこの病院!とか決めてるの(まだ移植もしてない
のにw)

ただね、ももさんの話を聞いた感じだと最初に決めていた病院
の方が健診とかその他の検査は良さそうだよね☆
悩ましいなあ・・ちょっと家から遠くてもいいから総合病院で胎
児異常の早期発見とかに力を入れている病院はないのかな?

全然アドバイスになってなくてすまぬ~
ももさんにとってベストな病院が見つかりますようにv-511

No title

おぉ・・・悩んどるね~e-376
結構ね、個人っぽい病院は、不妊治療で授かった方はお断りしてるんです
・・・
とかいう病院もあるから(稀に総合病院でもそういうところあるよ!)、
そう考えると、不妊治療で授かった人をだいたい受け入れてくれる総合病院のほうが
安心かな~って思うけど、どうなんだろうね?
でも、詳しく胎児を調べてくれる病院はとても魅力的だよね!!!
電話して聞いてみた方がいいかもね!!

あとは、ももちゃんがつわり中でも通える距離の病院や、待ち時間等で考えたらいいかも!!
大変だけど、ももちゃんと赤ちゃんのため!!頑張るのだーe-271

No title

心拍確認おめでとう~♪v-411
あのv-344ピコピコと光るのを見ると感激だよね~。

ところで、同じ神奈川でも違うのかな?
私の地域は5週で行っても遅くて断られる所もあるので7週まで
いっちゃうと難民になってしまうの。特に総合病院希望の場合は。
ももちゃんの地域は大丈夫なのかな?
とりあえず、初診で入れるか?だけでもTELで確認した方が
いいかもしれないわ。
迷うよね~。私も(授かれると信じて)今から悩んでます。
納得いく病院が見つかるといいね~♪

私も

妊娠したらこの病院にしようかなーとか、いやこっちの方がいいかなとエアー悩みしています 笑

難しいよねー。
私の地域は赤ちゃんICUを持っている病院が1つしかなく、そこは何かあった時に受け入れるのは自分の病院だけで、他の病院からの緊急搬送は受け入れないと書いてありました。(全く受け入れないんてないと思うんだけど・・・)
もし万が一があった場合とかの他の病院との連携がどうなっているのかも、重要な判断材料だよね。

私も今から悩んでいるので、ももちゃんの悩みは人ごとではないなー。
ベストなチョイスができますように!

No title

はじめまして!
地域によって違うと思いますが大きな病院と連携しているかってすごく大事だし、そう考えると総合病院が安心だと思います!
ただ自閉症はその子の個性だし、分娩の経緯は関係ないと思いますけど…
4Dや胎児スクーリングはそれだけ個人病院でお願いするってやり方もありますよね。
いいお産が出来る病院が見つかるといいですね!

No title

悩むよね。
でももう決めないとならないしねえ…。
こんなことなら治療中から決めとけばよかったとか
思ったけど治療もうまくいくかわからないし、で躊躇してたよe-330
最初、友達数人が通ってた産院に興味あったんだけど
何せ距離的にも通いにくそうでねえ。
近さとデカさで今のところ決めたようなもんだよ。
あとすぐそばにこれまたデカいこども病院もあるんだ♪
大は小を兼ねる的な?
心配性の私にはぴったしだったわけさe-287
食事の豪華さ等は二の次で。
あと費用も個人病院に比べて安いみたいでうれしいe-420
納得なとこ決まるといいね!

大変ですね・・・

7週で病院とか決めないといけないのですね・・・
でも自閉症は出産時間が遅いとかは関係なかったと思います。
脳性まひが関係あるとかで臨月で生まれた子で
脳性まひの子が生まれた場合は国からのお金がおりるそうなので
入院予約時に書類にサインをしました。

わたしはとうとう臨月に入りましたよ~!!
仕事しながらの妊娠生活は大変でした(>_<)
ももさんもがんばってくださいね♪

No title

もう病院は決まった?
産む病院も悩むよね~。
福岡だと12週とかでも余裕で予約が出来るから悩む時間は充分あるんだけど、関東とか関西とかは大変そうだもんね!!

何かあった時のこと考えると総合病院がいいのかなぁっていうのは
やっぱり考えちゃうよね。
akiちゃんが言ってるように、個人病院だと体外受精の人お断りっていうのがあるみたいだし。

そういうのがなければ、個人病院でもすぐに小児科のある病院と連携取ってもらえるかどうかが分かれば安心だよね。

心拍確認おめでと^^

最近、コメントできなくて、すいません@@;

たこおうじの学校始まったせいか?
睡眠不足で、バテバテの生活を送っております。

心拍確認できて、良かったね^^
男性と違って、女性のお腹には赤ちゃんいるんだし
一体感があるから、ビクビクするのは当たり前だよー。
産まれるまで心配だし、産まれた後の母親は心配してばっかだーw
これだけ心配してくれるんだから、ももさんは良い母になれるよ^^

病院、選びは大変だよね。
私もこの辺で良い婦人科ないかって、聞いたことあるけど
わりと言い返事は、なかったな・・・・・。
つわりや、お腹大きくなると通院大変だから
あんまし遠いとこだけは、避けたほうがいいかも?
たいした事、アドバイスできなくて、ゴメ─(lll-ω-)─ン

咲楽さんへ♪

すぐコメントくれたのに、お返事が遅くなって
本当にごめんねe-444

やっぱり皆ちゃんと病院決めてるんだねぇe-351
年齢的にもやっぱり気になっちゃうし、妊娠してしまえば
自然に妊娠したのと変らないと言われているけど、
結構難産だったりするのを見てきているので怖い気も・・・

そうなんだよねぇ。
大きい病院だと助産師外来が主だから気になってね。
一人一人のケアをしてくれそうな個人病院にも魅かれちゃって。

色々考えてくれて本当にありがとう。嬉しいよ~v-406

akiちゃんへ♪

akiちゃんもすぐにコメントくれたのに、お返事遅くなってごめんねe-443

病院選び、ココって決めてたんだけど、悩みだすと迷っちゃってねぇ・・・e-350

akiちゃんに言われて、怖い怖い言ってられないと思って
先週電話したよ~!またブログに書くね。
akiちゃんそろそろ実家へ里帰りだから見れないかな?

そうなの。事前に胎児検査して異常があれば早期治療も
してくれるところにも魅かれててね。
総合病院だと必要な時以外はエコー検査なしだから
毎回見て確認出来ないのは不安だなぁ・・・ってね。

akiちゃん色々教えてくれてありがとうね!e-266
赤子のために頑張るどー!

akiちゃんもいよいよだから、体に気をつけてね!
元気が赤ちゃんが産れるのを祈ってるからね☆

ことり。ちゃんへ♪

ことり。ちゃんありがとう~♪
心臓ピコピコ何だか不思議な感じだったよ。

えぇ~!!ことり。ちゃんのところはそんなに早くて
断られちゃうの?!
同じ神奈川でもこっちは田舎だからかなぁ?
だいたい8~9週目くらいで大丈夫らしいんだけど。
(って実際7週で取れなそうだったけど)
色々考え出したら迷っちゃって・・・e-444

ことり。ちゃんも自分自身のことで色々悩んでる時に
コメントありがとうね。嬉しいよーe-259

ことり。ちゃんのこともこれからもずっと応援してるからね!

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃんお返事遅くなってごめんね。
今日お迎えの日だよね?無事にお迎え出来て
たまごちゃんががっしりひつじちゃんにくっつくように
お祈りしてるからね☆

そっかぁ、やっぱり皆ちゃんと病院考えてるんだねぇe-258
授かることばかりで、授かってからのことを全然考えてなくて
今になって反省してるところだよ・・・。

先生にね、大きい病院との連携について聞いたんだ。
また後で詳しくブログに書くね。

ひつじちゃん色々ありがとうね!

まごさんへ♪

まごさん初めまして♪
コメントありがとうございます。

総合病院はやっぱり安心ですよね・・・
一応個人病院の先生には、病院との連携について
聞いてみました。またブログにアップする予定です。

アドバイス頂けて嬉しいです。
ありがとうございましたe-266

りーさんへ♪

この間は色々相談に乗ってくれてありがとうね。

ほんと悩むーe-258
ゆっくり考えていいなら、もうちょと時間掛けて
色々調べたいところだけど、時間ないしね。
って、私が最初から調べてないのが悪いんだけどー
でもさー今まで授かることに必死でさー
授かってからのことが疎かだったよe-259

りーさんところは、近いしこども病院もあるなんて
ほんと安心だね。近いのはほんといいなぁ。

一応先生に聞いたりして病院決めたよ。
またブログにアップするね。
ただ、あんまり体調が良くなくてさー
なかなかコメントのお返事もブログも書けなくてe-443

あ~ぴょんへ♪

7週で遅いとは思わなかったけど、他では
胎嚢確認と同時じゃないと駄目な所もあってびっくり!

そうだよね。多分私も時間は関係ないとは思うんだけど。
何かちょっと悪い話を聞くと敏感になっちゃって・・・

おー!あ~ぴょんはもう臨月かぁ~
いよいよだねぇ~!元気な赤ちゃんが産れますように。
あと少し頑張ってね!

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさん体調悪いところコメントありがとうね。
もう大丈夫かな?

福岡だと12週でも余裕があるんだねぇ~それはすごい!
妊娠するまでは妊娠することに必死だから、そのくらい
余裕があると助かるのになぁ・・・と思ったよe-444

一応ね、連携のことも確認して病院決めたよ!
またブログに書くね。

ぴけぞーさん色々教えてくれてありがとうね♪

たこままさんへ♪

たこままさん、体調悪い時にコメントありがとうね。
コメント出来ないことなんて全然気にしないでね。

ほんとだねぇ。
心拍確認出来たら少しは安心出来るかと思ったけど
今度は、次回行った時に心拍止まってたらどうしよかーと
全然安心出来る時が来ないよー

市内だと吉田さんが有名なんだけど、ちょっと不便だし
予約が取れにくいって聞いてたので、最初から候補に
入れてなかったんだぁ~

先生にお話を聞いて一応病院決めたよ!
また体調がいい時にブログアップするね。

アドバイスありがとう♪
たこままさんもいいたまごちゃんがゲット出来ますように☆

遅くなったけど・・

私も総合病院だったんだけど、ちょっと経験談を・・・。

うちの姫も出産してすぐにちょっと気になることがあるって言われて
助産師さんが小児科の先生に連絡してくれて、すぐ検査できたのね。

母子同室でもベビだけちょちょっと検査してくれたから、総合病院で良かった!!って思ったよ。

もしこれが別の病院だったら、ベビと離れ離れになっちゃってたわけだし。脅かすつもりじゃないけど、そんなこともあるよと。(笑)

いい病院に出会えますように☆

がるさんへ♪

お~!がるさん久しぶり♪
ベビちゃんとの生活楽しんでるかな?e-446

そっかぁがるさんも総合病院だったのね。
出産後に何かあった場合も安心なんだね。うんうん。

って病院予約しちゃったんだよねぇe-351
またその事はブログにアップするね!
話すと長くなりそうなので(笑)

がるさん忙しい時にコメントありがとうね♪
また時間が出来たら育児日記も書いてね~
がるさん似の美しいベビの顔も見たいわ♪

いい病院に出会えますように☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
