スポンサーサイト


6w2d 出血?・・・その後

2010年 9月3日  6w2d       婦人体温計     -  ℃   



昨日は、判定日後初めての出血(ピンク色のおりもの)が出たため、びっくりしてブログ
アップしてしまい、ご心配お掛けしてすみませんでした。



病院に電話をしたところ、おりものの量とお腹の痛みを聞かれたので
ティッシュ3回分(4回目でつかなくなった)と下腹部の痛みがたまにあることを伝えました。
先生が忙しいようで(そりゃそうだよねぇ)、折り返しお電話頂けるとのことで待ちました。



30分程して連絡があり、今日一日様子を見て同じように出血や痛みが増すようなことが
あれば、明日診察して下さるとのことでした。
診てもらえると聞いて少し安心しました。



王様の口癖は「妊娠は病気じゃない」なので、特にお姫様生活するでもなく、普通に生活を
していたので、昨日はあまりに心配になって「王様のせいだぁ~」と泣く始末・・・。
いい歳してお恥ずかしいものですが、やっぱり怖いものです・・・。



今のところ、昨日のような出血は出てません。
トイレに行く度に「母ちゃぁ~こえ~よ~母ちゃぁ~ん」と叫びながら、ティッシュをそろりそろり
確認しています。



やっとこさ大で踏ん張れるようになったのに(汚い話ですみません)、またビクビクする日々が
続きそうだすー。  



因みに、妊娠初期は絨毛膜下血腫といって、子宮壁から胎盤が剥がれることによって起こる
出血があるそうです。 (私は鮮血ではないので、これに該当するかは分かりませんが)
胎児の成長に伴い子宮が大きくなるにつれて、胎盤が引き伸ばされたり、少し剥がれたりする
ことによる出血で、妊娠初期~胎盤が完成される4~5ヶ月頃まで続くこともあるそうです。



心拍確認後は、そのような出血であれば98~99%問題がないと、元愛育病院院長談が
ありましたが、まだ心拍確認出来ていないだけにびびってます。









何はともあれ不安は尽きませんが、母ちゃん頑張ります。←完全にびくついてるけど・・・






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぜんぜん心配ない出血だと思うけど、すぐ先生が診てくれるなら安心だねv-364
不安でテンパってきたら、あまり考えないようにお笑い番組でケタケタ笑っているといいよv-411

そして!これからは重たいものは全部通販にするんだゾ~
大事な体だから労わってねんv-238

No title

びっくりしちゃったよ。
でも鮮血じゃなく茶おりで良かったです。
妊娠は、確かに病気ではないけれど
しない方が安心な事がたくさんあるんだよ~って
王様に言って~!!

トイレ行くの怖くなるよね~。でも大丈夫。
ももちゃんの赤ちゃんはe-465はなまるベビーちゃんだから。

No title

はじめましてv-411
何度か、こちらのブログを拝見させていただいてる者です。

私も、山下先生の所に通っていたんです。
2回目の体外受精にて妊娠し、私も、初期に出血しました。
ピンクのおりものだったのです。
ちょうどその日が、心拍確認の日だったので
先生に診ていただいたところ、心配することないといっていただき
安心しました。次の日には鮮血で量も増えたのですが
安静にしていたら、3日で止まりました。

現在、妊娠6ヶ月。元気に育っています。
赤ちゃんが産まれてきてくれるまでは
毎日心配ですが、お互い頑張りましょう。

陰ながら応援していますv-343

No title

だいじょぶだいじょぶ~(小島よしお風)。

私もおんなじような頃に茶オリ経験済みだわYO!
もちろん心配だろうけど、
お腹に痛みがなければほとんど問題ないらしいし、
心配しすぎてストレス溜める方が
逆にお腹の中の人に良くないかもね。

でも、何か症状に変化があったら
すぐ病院で診てもらいなね。

後、確かに妊娠は病気ではないけれど、
せめて超初期だけは、お姫様生活でもいいじゃな~~い?
王様にもそのように言っておくよ~~に☆

大丈夫ですよ!!

こんにちは、通りすがりのすけみんです。

私も顕微授精の経験者です。おなじく妊娠初期に入浴後に出血しました。

といっても、ももさんのような茶オリではなく、鼻血みたいな鮮血で、ぽたぽた流れるくらでした。震える手で、夜中に夢クリへ電話し、とにかく安静にして、翌日まで様子見とはなったものの、そのときは生きた心地がしませんでしたよ。

たしか、次の日には茶オリになったかと記憶しています。それでもほとんどシャワーも入らず、寝たきりの日々を一ヶ月弱過ごしました(←ビビリすぎです・・・)

だから、茶オリのももさんは大丈夫!!鮮血出た私でも、無事に出産し、今かたわらで1歳になったばかりの息子がスヤスヤ昼寝しています。

心配だろうとは思いますが、無理せずゆったりと音楽でも聴いて、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね!応援してますよ。

No title

ちょっと出遅れちゃったけど、出血はピンクおりでも茶おりでも心配で不安でたまらないよね(><)

私も絨毛膜下血腫で6週から7週にかけて入院したし、結局出たり出なかったりが11週まで続いてしまったもんね・・・。

それでもベビたん達はずーっと元気に育ってくれたよ!
出血はとにかく安静が第一だよ!
王様に妊娠は病気じゃないとは言われてもそれは何も問題のない人だけで、出血や痛みがあったらトイレとご飯以外はベッドの中で過ごすくらいした方がいいと思うよ!

絨毛膜下血腫でも、出血がひどくなったらその出血で胎嚢が押し出されて流産する可能性もあるしね!
脅すようでごめんね。
でも私もそう言われて入院したし、ベビたん絶対に頑張って欲しいから!!

でも出血治まって来たみたいで良かった♪
無理はダメだよ~!

No title

おおおぉぉ~!!ビックリしたぞ。
大丈夫??
確かに、妊娠は病気じゃないけど
くれぐれも、体だけでなく、精神的にもリラックス心掛けてね。

No title

止まってよかったe-257
まあ妊娠は病気ではないけど
今までと明らかに体違うからねえ。
そう言いつつも王様めっちゃ気にかけてくれてそうe-266
暑いしムリしないでね~e-463
不安になったらチェリーとタピオカとニヤニヤ顔を
思い出すんだ!!

咲楽さんへ♪

その日だけで今のところ出血(?)は見られないので
一安心してるけど、でもやっぱり1度でもこういうことがあると
めっちゃ心配になるーーー
大好きなお笑い見て気を紛らわすね!

あと重たいものは持たないようにするどー!
咲楽さんありがとうね。

ことり。ちゃんへ♪

私もびっくらこいたよー!
ドロっとピンク色のおりものが出てさー
拭いてもまた出るから怖かったー

そうなの!病気ではないけどさー
心配じゃないのかよ?!とむっとするe-442
皆の声を王様に届けたいわ!

ことり。ちゃんありがとう♪
はなまるベビちゃん(笑)信じて頑張ろうどー!

さゆさんへ♪

さゆさん、はじめまして♪
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

さゆさんもYSYCに通ってたんですね!
妊娠おめでとうございます。

さゆさんの経験談を聞いて安心しました。
テンパっていたので本当にアドバイス助かりました。
ありがとうございます。

現在6ヶ月なんですね~
私もさゆさんに続いて安定期に入れるように
頑張ります。

さゆさんもお体大切に元気な赤ちゃんが産れますように。

がったんへ♪

がったん小島よしおありがと~v-406

がったんも茶オリ経験者だったか!
やっぱりトイレであれに遭遇するのは心臓に良くないわー
一気に顔面蒼白だったものー
何かあったらすぐに電話して診てもらうようにするよ!

そうでそ?そうでそ?超初期くらい安静でもいいよねー?
王様に声を大にして言って欲しいわぁ~!!
優しくない男だことe-442

すみけんさんへ♪

すみけんさん心強いコメントありがとうございます。

ピンクのオリモノでもあんだけびびったので
すみけんさんも鮮血には本当に生きた心地がしなかった
でしょうね。お気持ちとっても分かります。

でも、ご無事に出産されたと聞いて更に安心しました。
本当に良かったですねe-454
おめでとうございます。

まだまだ正直心配な日々は続きますが
なるべくリラックスして頑張ります。
貴重な経験談ありがとうございました。

ぴけぞーさんへ♪

そうだったね、ぴけぞーさんは入院もしたんだもんね。
ちょっとの出血でびびってられないね!

今後もしまた出血があったら、何が何でも安静に
させてもらうよ!
ほんと一人子供を面倒見てるような感じだからさ
どっちが妊娠してるんだか分からなくなるよe-443

脅すなんてとんでもないよ。
肝に銘じて慎重に過ごすようにするよ。
ぴけぞーさんありがとうね。

タラちんへ♪

おいらもめっちゃびっくりしだよーー
顔面蒼白だったよーーーー

今はとりあえず出血は止まったみたい。
まだ安心出来ないけど、なるべくリラックスを
心掛けて頑張ろうどー!

りーさんへ♪

一先ず止まってくれたからよかったけど
まだトイレ行く度にびびってるよ。

え~もう王様子供みたいだよー
本当にさーーー
どっちが妊娠してるんだか分からんちんKOだよ!

分かった!不安になったらりーさんの
ガン見顔を思い出すよ!
チェリー&タピオカを嬉しそうに見せてきた顔
思い出すよ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
