

BT0 初移植しました(画像有)

2010年 8月9日  周期21日目  婦人体温計  -  ℃   



仕事が忙しく記事をアップするのが遅くなりましたが、一昨日無事に初移植してきました。
朝からバタバタと色々あったのですが、今回は移植のことだけを書きますね。
また次回バタバタ記事を書く予定です。(大したことないんだけどね) 


 
遅刻して10時20分到着後、すぐに採血。


11:20 診察室へ

先生より、ホルモン値は問題ないので、今回5個採れた中から一番いい胚盤胞を移植する
ことを伝えられる。


11:25 診察室2へ

看護師さんから融解時間が2時間ほどかかるので、その間外出しても構わないこと、お昼を
食べる場合は12時までで、水分は13時以降とらないよう言われる。判定日の予約を入れる
か聞かれ、アワアワしながら予約を入れてもらう。


11:30~12:00 ランチ&銀行

タリーズで急いでランチ後、銀行でお金を下ろす


12:00 ヨネヤマ整体院へ

20分間ゲルマニウム温浴をする


12:35 クリニックへ

なごんさんが同じ通院日だったので、待合室でおしゃべり


13:10 培養室へ

初の培養室へ
培養士さんから今回移植する「移植胚の評価と精液検査結果」の用紙を頂く。
 (写っていた胚盤胞の画像をガン見する)

何か質問はありますか?と聞かれたので、カルテの胚盤胞データに「緑」と書いてあった
のは何か質問し、あれは区別して管理している機械の色であると教えて頂く。
(バカだから胚盤胞にも色があるのかと思ってた)

バカな質問をした後、他に質問はないかと聞かれたので、残りの胚盤胞の凍結時間を
知りたいと伝えると、凍結時間だけでいいですかね?と言われたので仕方なくOKする。
用紙に残り4つの凍結時間だけを書かれ渡される。(チーーーーーーン)

以上ですと言われたので、おいおいおーーーーい!と凍結時間による妊娠率のグラフを
見せてもらえると聞いていたんですが?と伝えると、手元の資料を探し出し、今手元に
ないので後でお持ちしますねと言われる。(チーーーーーン)因みにコピー不可とのこと。


13:40 リカバリールームへ

2番目の移植とのことで、術着に着替え20分程待機。


13:50 手術室へ

手術台に横になると看護師さんから左のモニターを見るよう言われる。
モニターには、私と王様のたまごちゃんが映し出される。器具を挿入している間、受精卵
に光を当てないようにライトが消される。

いよいよ移植!先生の「前屈!内膜12mm!」の声と共に、モニターに映るたまごちゃんが
吸い取られて行く。看護師さんはその過程を一つずつ丁寧に説明して下さる。
今度は右のモニターを見るよう言われ、看護師さんが今入ってきますよ、キラっと光ります
からね、はいこれですと指さす所を見るとキラっと光った。

移植はあっという間に終了。
お腹に力を入れないように言われ、手術台から立ち上がる。
リカバリールームへ移動して、暫くベッドで横になる。


14:20 看護師さんからの説明

看護師さんが来て「凍結胚盤胞融解移植」の用紙、移植した受精卵の写真、注意事項、
薬(デュファストン)を渡される。移植前から咳が止まらないので、お腹に力が入ってしまう
のは大丈夫か聞くとなるべく気をつけるよう言われる。(出ちゃうもんは出ちゃうーとうな垂れる)

妊娠初期にタブーとされる、お酒・喫煙・市販の薬を飲む・激しい運動をしないよう言われ、
トイレで出血がないかの確認をし待合室へ。


14:30 会計

培養士さんがグラフを見せて下さる。
右と左が同じデータだし、イマイチよく分からないグラフだったので、自分の時間のところを
見て御礼を言う。




ホルモン値 

E2:202 P4:21.9

移植した胚盤胞データ

113-116-0-19-3(アシステッドハッチング無)
この数値に関してはコチラをご覧下さい。

内膜

12mm

胚盤胞画像

受精卵 
7月5日採卵 5日目胚盤胞(フラグメント多くね?

移植代

胚移植 ¥80,000
凍結胚融解 ¥10,000
その他 ¥5,700



ということで、初移植は終了しました。
緊張の判定日は、8月16日(月)です。
お盆休みとはいえ王様は仕事なので、一人で結果を聞きに行ってきます。


会計
¥100,485
移植周期 TOTAL ¥118,440
YSYC TOTAL ¥1,093,632








どうかたまごちゃんがお腹にくっついていますように。(緊張で死にそう・・・)








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





くっつけパワーを送って下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

ももさん、お疲れ様でした^^

こんにちは^^

移植、終わったんですね。
お疲れ様でした。
16日に判定なんですね。
すごい緊張しちゃうよね@@;(私も緊張しちゃうー)

たまごちゃん、がんばって!
ももさん&王様にハッピーな出来事が訪れますように。

No title

うぉー!!
移植してきたんだねe-349
お疲れ様♪
おしっこ我慢はしなくてヨカッタのね(笑)

移植後あまり無理に歩いたりしないよーにねe-287
グレードがどうでも、くっつく時はくっつくのだ!!
よぉーし!しばらくはお姫様生活楽しんでね~e-266
楽しみだなe-349

お疲れ様でした。

初移植お疲れ様でした。
胚盤胞の画像をもらえるんですね。いいな~♪
判定日までドキドキでしょうが
のんびり過ごしてくださいね。
がっちり着床してくれるように
陰ながら応援していますe-271

No title

ももちゃ~ん
移植お疲れ様でしたv-238
王様とももちゃんの受精卵 ダイアモンドみたいに見えたでしょ~☆

お腹の中には2人の受精卵がいるんだもんねぇ
あとはお腹にくっついてくれ~って 私も念力送っているよ~

16日かぁ 短いようで長い日々になりそうだけれど
あまり無理はしないで 楽しんで過ごしてくださいねぇ

No title

移植お疲れさま!何やらももさん捻挫やら咳やら受難続き!?

でも内膜ふかふかだし、P4値もたっぷりでいい感じ。すごく優秀な
タマゴちゃんだから、きっとももさんにしがみついてくれるよ!なるべ
く王様に家事を手伝ってもらって、リキまないようにね~

判定日は緊張しないほうがムリだと思うけど・・ももさんと王様にコウ
ノトリが舞い降りるよう応援してますv-238

おつかれさま~

胚盤胞♪キレイだと思うよ~
ハッチングして、崩れたのしか見たことないからさ。
なんて優秀なタマゴさん、凍結まで2時間ってコト?
すごーい!!
判定日までは、安静第一で、ごゆるりとお過ごし下さいませ。

お疲れ様~

私も、この前病院に行った時みづきさんが書いてくれていたグラフ見たかったんだけど・・・言いそびれちゃって・・・・。
移植の時は見せてもらおうって思っていたんだけど、なんかあんまり見せてもらえなそうだね・・・・。

ももちゃんが移植までのこと詳しく書いてくれているから、自分の時もこうなるのかな~ってドキドキしながら読んでたよ!
胚盤胞の卵ちゃんってあまり見たことないから、どれが良いのかわからないけど・・・・ナオキが1番良いのって言ってくれてるんだからきっと大丈夫だよ(^O^)

16日はお互いに緊張の1日だけど・・・
良い結果に結びつきますように☆

ももちゃんホントお疲れ様~♪

どうかどうかー

着床しますように!!!

ここまで、順調にトントンときているから、このままの勢いでいきますように!

判定日まで緊張しちゃうよねー。
もう妊娠しているもんだと思って、王様に思いっきり甘えてチヤホヤ生活を楽しんでね☆

着床パワー送りますー。
卵ちゃ~ん!ももちゃんの中に根をおろしなさーい!!!

No title

初移植ぅ~お疲れ様でした(*^_^*)私も今日終えて来ました~
お互いくっつきますように!!!後は穏やかに過ごしましょうね~
うちも毎回胚盤胞なのに~今回は分割卵2個チャンでした。
早い判定ですね~私はその1週間おくれですぅ。

No title

初めてのおつかい・・・じゃなく、初めてのお迎えお疲れ様~e-266
内膜12mmなんてすばらしいね~!!
超フカフカベッドや~ん(^^)

これは意地でももぐり込んでもらわねば!!

それにしても・・・ププッ(((o≧▽≦)ノ彡

胚盤胞に色がついてるってのがツボにはまってしまったよ~(爆)
赤とか緑とか青とか色様々だとそれはそれで超可愛いかも♪
うーん。ももちゃんらしい(笑)

何はともあれ、判定日の16日は私もカレンダーに記しつけておこ!!
頑張れたまごちゃん~e-414

No title

初移植お疲れちゃん!
って当日も、これからも会うのになんか照れ臭いぜよ ウププ

お腹に力って難しいよね。。これって無意識だし。
せめて、せめて咳だけでも早く止まってる事を願ってるわ。

そうそう、朝からそして移植中のドタバタ喜劇?
早くアップして欲しいわぁ~



おつかれさま☆

12ミリ!良い感じじゃ~んe-287
胚盤胞もきれいに見えるよe-420
まんまるいし。
まああとはリラーックスして、ちょっとは体動かして
フツーに過ごすだよ~e-428
緊張してきたらピグにて会おう!
そして特別に私の秘密でも暴露しちゃうよ~e-446
あとはいつもの下ネタだよ~e-455
うまくいくよう祈ってるよe-459

No title

うおう!!初移植、無事に完了でお疲れももちゃん!!

こっちまでごっつい緊張するぜ…ドキドキ。
判定日までは、自転車とか乗らないでよ!
ああ!
後、王様にももちゃんを絶対襲うなって
よくよく言い聞かせておいて!!
これ一番肝心な!!!!!!(笑)

No title

ももちゃん、初移植お連れさま!

内膜もバッチリで羨ましい。10ミリ越え
してみたいです~。
タマゴちゃんが、バッチリお腹にくっつきますようにv-238

判定日まで、ゆったり楽しく過ごしてね。
がんばれ!タマゴちゃん。

No title

↑いや~ん。

お疲れさまが、お連れさまになってる。ハズカシ・・・。

たこままさんへ♪

旅行中なのにコメありがとう~e-257

初移植無事に終わったよ。
判定日のこと考えるともう・・・・e-350

気持ちで何度も負けそうになってるけど、頑張るどー!

akiちゃんへ♪

うぉー!!移植してきたどー!!
おしっこ我慢しなかったどー(笑)

移植後安静にしなかったけど、どうか
くっついてて欲しいな・・・
でも、素晴らしい程なぁ~んの症状もなし。
薬の影響の症状すらなし・・・e-350
完全にやさぐれてるよ~

akiちゃんの妊娠菌をもらわなくっちゃ!

フラドールさんへ♪

フラドールさんコメントありがとう♪

そうなの、胚盤胞と移植後の子宮内の写真を
もらえました。
だめだとしても記念にと大切に包んで保管してます。

応援して頂いて本当に心強いです。
フラドールさんありがとう。

nikaちんへ♪

みんなが言っていたキラっ見えたよ~!
ダイアモンドが動くようになって出て来てくれると
いいんだけどなぁ~

nikaちんの念力がっつり受け取ったよ!
めっっちゃ心強いよ~!!

何の症状もなくてやさぐれてたけど元気でたど!
nikaちんいつもありがとう♪

咲楽さんへ♪

ほんとに災難続きだよ~v-406
咳は止められないし、本当にまいった・・・。
安静中のベッドでゴホゴホやっちゃったしさー

P4の見方が分からないんだけどいい感じなの?
王様は家事は手伝ってくれないので、当日以外は
普通に生活しちゃってるよ~
お姫様生活とは程遠い・・・v-390

咲楽さん応援ありがとう☆

ほぬさんへ♪

あんまり画像を見つけられなかったんだけど
グレードのいいたまごの写真とは全然違くて
凹んでたんだけど、ほぬさんの心強い一言で
いっつも元気をもらうよ!いつもありがとう♪

デュファストンも飲んでいるのに、なぁ~~んの
症状もなくて結構やさぐれてますーーe-452

愛桃ちゃんへ♪

多分ナオキの手元にはないんだろうなって思ったよ。
皆見せてもらえるって言ってたのに、何もないまま
スルーされそうになったから、焦って言っちゃったよ!

そうなの。私も画像、時間、大きさで何がいいのか
良く分からなくて・・・。検索するんだけどなかなか
ヒット出来なくてさ・・・
検索魔になっても仕方ないって止めるんだけどね。

一番いいたまごからって言われたから、それが
だめだったら、どんどんだめになっていくのか・・・って
心配になってきちゃうんだけどね。

せめて気持ちで負けないように頑張ろうどー!

愛桃ちゃんいつもありがとう♪
愛桃ちゃんの凍結確認と一緒にイイ結果が出たらいいな。

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃぁ~ん心強い応援ありがとう!!

今日でBT3日目なのに、全く何の症状もないから
やさぐれてたけど、元気が出てきたどーー!

チヤホヤはしてもらえないけど(笑)
判定日まで何とか頑張ろうよー!

ひつじちゃんの着床パワーがっつり受け取りました!v-415

れもんさんへ♪

またゆっくりれもんさんの別のブログも読ませてもらうね!

れもんさんも移植終えたんだね!
お互い本当にいい結果が出るといいね☆

れもんさんの2コちゃんズがお腹にがっつりと
くっつきますように!!

ぴけぞーさんへ♪

初めてのおつかい(爆)じゃなくて初移植してきたよ~
とろろ昆布効果か内膜も10mm超えてくれたから
なんとかくっついてほしんだけど・・・
全くといっていい程症状がなぁ~~んにもなくて
結構弱気になっとります・・・e-444

冷静になってみたら、そりゃー色なんてないよねって
思えるんだけど、もうテンパってないようでテンパってたようでね。
ぐふふーーーとごまかしたよ!(笑)

カレンダーに記しつけといてくれるだなんて!!
ぴけぞーさんありがとう~~~v-406←嬉し涙

タラちんへ♪

改めてありがとう(笑)

気付くとお腹に力が入ってて、やばっ!って緩めて
また力入ってて~の繰り返しだすよー
ってか沢山話したから今更だけど(笑)

あっ大したバタバタでもないんだけどね。
テンパってたネタの方がやばいかもね!

りーさんへ♪

内膜はなんとか10mm超えてくれたよ~
胚盤胞綺麗に見える?
なんか検索出来た画像と違くてさ~e-259

症状なしはいい兆候って言ってもらったんだけど
薬の影響すら全くなくて、なぁ~~んの症状もないの・・・
トシちゃんも夢に出てくれないしさ~
既にやさぐれてるでやんすーーe-242e-242e-242

家にいるとあれこれ検索しちゃうから、なるべく予定を
入れて考えない作戦にでようと思うよ。
りーさんとピグれたら元気になりそうだわぁ~!
って!!暴露ネタ聞きた~~い!!e-349

りーさんいつもありがとうね♪

がったんへ♪

がったんありがとう~!
無事に初移植してきたよ~

うんうん!自転車乗らないよ!
昨日も王様が「追い焚きしよう!追い焚きしないと!」
って意味不明な言葉で襲ってきたけど、阻止したよ!!

ことり。ちゃんへ♪

初移植お連れさま~
ごめん、笑っちゃった!!

ゼリーととろろ昆布の効果かなんとか10mm
超えてくれたよー!
でも、今のところまーーーったく何の症状もなくて
やさぐれてるでやんすー

皆の応援パワーで判定日まで頑張る!
ことり。ちゃんありがとうね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
