スポンサーサイト


D14 内膜&喉が熱くなるゼリー

2010年 8月2日  周期14日目  婦人体温計  -  ℃   



前回(D12)では、まだホルモン値(E2)が低かったので、本日もう一度移植前の通院へ~
平日の4時半はやはり空いていました。(帰ることに増えてきていましたが)
いつものように受付後すぐ採血、40分程で呼ばれて診察室へ



ホルモン値は問題ないそうで、すぐ診察へ
気になる内膜と卵胞サイズを測ってすぐ終了~
モニターに表示された内膜は8.5mm(前回モニター表示6.8mm)でした。



先生: 「E2も上がってきていますので、今日の夜12時にスプレキュアをして下さい。
      ちょっと遅い時間で大変ですがお願いします」
     

もも:  「はい」


先生: 「移植は9日になります。当日ホルモン値を見て問題なければその日に移植します」
           

もも:  「はい」


先生: 「では、今日12時スプレキュアを忘れないようにして下さいね」


もも:  「はい、ありがとうございました」



お話中カルテを覗き込むと丸の中に17と記入し内膜には9mmと記入されていました。
前回(2日前)モニター表示6.8mm7mm、今回8.5mm9mmとなっていたので
このくらいは誤差の範囲なんでしょうかね?ということで?内膜は9mmになってました!



その後、処置室へ呼ばれ移植スケジュールを渡されました。
10時に来院しホルモン値に問題がなければ、融解後(融解の間2時間は外出可)移植
となるそうです。 会計時、次回移植代が14万円程かかりますのでと言われますた~画像



ちなみに今日のホルモン値、内膜の厚さ、卵胞サイズは


E2:319 LH:14  
 
内膜:9mm
 卵胞サイズ:17mm



一昨日内膜アップのためにグレープフルーツゼリーを作りました~画像 

 ゼリー
体が冷えるかも?とちょっと気にして生姜の搾り汁を加えたら、食べてる最中から
喉がカーーーっと熱くなるの!ちょっと入れすぎた?とも思ったけど、味的には全然
問題なしだったよ~!沢山作ったので移植までの毎日のデザートにします画像 絵



あっそうそう、週末王様が茨城へ波乗りへ行って来て、沢山の野菜を買って来て
くれました~どーーーーーーーーん!

野菜  
スイカ、メロン、胡瓜、キャベツ、茄子、ネギ、チンゲン菜、玉葱、ジャガイモ、しそ
人参、ゴーヤ、エシャロット、オクラ、ピーマン~(牛蒡入れ忘れた!)
さすがに傷みやすいものは、実家へお裾分けしました~



肝心の波は全く良くなく、結局大量の野菜を買いに行ったようなもんだ~と王様
嘆いていました。可哀相なのでこの野菜たちでおいしい料理でも作ってあげましょ♪
と思ったけど、私今日足を捻挫してしまい、立って料理が作れましぇ~ん!残念!




会計
¥6,405
移植周期 TOTAL ¥17,955
YSYC TOTAL ¥993,147







いよいよ、9日初移植となりました!暑さと不安と期待で壊れかけておりまふ~絵 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私も壊れかけてるわ~(笑)のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ももさん、捻挫大丈夫??王様がゴハン作ってくれたらいいのにね~

でも、たくさん野菜を買ってきてくれた王様、ももさんの体を気遣ってる感じがして素敵ですv-266

内膜厚くなれ祭りは大成功したのね!パチパチv-238
きっとふっかふっかの状態でお迎えが出来るよ~!!

喉が熱くなるゼリーってなんか刺激的。私もしょうがの搾汁は大好きだから今度やってみちゃう☆

移植の日まで落ち着かないと思うけど、どうか心穏やかに過ごしてね!一応闘魂パワー注入しておきますv-91

お久しぶりです☆

おぉ~。いつの間にか すっごい進展していますねv-352
初移植する事になったんですね。

私は移植の時、カットパインを良く食べていました。

ゼリーにしょうがを入れるって v-411いい案ですね。
早速、私も真似してみよ~っと。ただ今ダイエットで
ちょうど寒天ゼリーを取り入れているのでチャレンジしてみます。
足の捻挫大丈夫?早く良くなりますように。

No title

内膜ふかふかになってきたね~良かった!!
コレで、お迎え準備OKだね!
やっぱり、移植の時もスプレキュア使うんだね~ホント勉強になるわ~(^O^)

ゼリー美味しそう!!

それにしても、足の捻挫大丈夫?
あんまりムリしないでね!!

お野菜、新鮮そうだー

こんばんは^^ももさん♪

いよいよ移植ですねー。
内膜も厚くなってきたみたいだし、努力の甲斐あったね。
きっと不安もあるかもしれないけど、なるべくストレスない生活を送れたらいいね。

王様は、いつもお土産どっさりだねー。
お料理上手のももさんには、新鮮なお野菜はもってこいだね。
ゼリーも内膜に効くといいね。

No title

は~い!!ワタシも完全に壊れかけてますのーe-446
この暑さは気が狂うe-442

王様茨城までいったのに残念だったね~e-330
でも、野菜買ってきてくれるなんて、ももちゃんの体を思って・・だと思って、
また王様のももちゃんへの愛を感じたわ~e-349

9日が移植ねー!!
おしっこ溜めする病院なのかな?
おしっこ溜めはきついから頑張ってきてねー!!(って・・そこ?笑)
ワタシの予想だと・・移植うまくいきそうな気がする~!

咲楽さんへ♪

足はね、かなり腫れちゃって昨日病院行ってきたよ~
心配してくれてありがとうね。

えぇ~!王様そんなとこまで気が回らないと思うけど
そう思うことにしてあげようかしら☆

内膜、一気にアップはしなかったけど、2日でこの伸びは
いい方じゃないかな?と思ってます。
移植までもう少しあるので、引き続き内膜祭開催するぞ~!

喉がカーーッと熱くなって、入れすぎたかとも思ったけど
喉がこれだけ熱くなるんだから、体の中もホットになってるはずだわ!
ぜひぜひやってみてね~

そうなの。何だか落ち着かないけど、リラックスを心掛けて
頑張るど~!闘魂パワーありがとう!!(笑)

ことり。ちゃんへ♪

ことり。ちゃ~ん!お久しぶりぶり~♪
PC直ったみたいでよかった!

ちょっとの合間に随分急展開したでしょう?
いよいよ9日に初移植してくるよ~
移植した後は、パイナッポーを食べるよ!

150mlカップに大さじ1杯弱入れたんだけど
それでも喉にカーーっとくるよ!きっと体の中も
熱く燃え上がるはずよ!試してみてね♪
ダイエットのためには、寒天とかアガーがいいんだけど
ついついあのぷるぷる感に負けて、カロリーの高い
ゼラチンにしちゃうんだなぁーだみだなーe-443

昨日整骨院に行ってきたよ!心配してくれてありがとうね。

愛桃ちゃんへ♪

まだまだ10mmには足りないけど、2日で伸びたので
引き続き頑張ればなんとかなるかなぁ?

そうそう!移植前もスプレキュア使ったよー!
使わなかったらあげるねなんて言ってたのにごめんねe-443

私ぷるぷるゼリーが大好きなんだぁ~!
1日1個のつもりが2個食べちゃってまふーe-446

足ねー腫れちゃって昨日近くの整骨院に行ってきたよ!
なんとかびっこ引きながら歩けるから大丈夫よ~
心配してくれてありがとうね。

たこままさんへ♪

そうそう、お野菜新鮮そうだった~まだ食べてないけど。
傷まないうちに使わないとだわぁ~

いよいよ初移植だよー
移植よりその後にある判定日のことを考えると不安ーe-444
まっ乗り越えていかないといけないんだけどね。

とりあえず移植&判定日まで、リラックスを心掛けて過ごすよ~
たこままさんいつもありがとうね♪

akiちゃんへ♪

おー!akiちゃんも壊れかけ仲間~♪

王様今までにないくらいの波のなさだった~としょげてたけど
市場で野菜買うのが好きらしいからね、いってこちでちゃら?
「私の体を思って」うんうん、そういうことにしちゃおぉ~!(笑)

おしっこ溜めは聞かないからないと思われるよ~
「そこ」で頑張れないけど(笑)とりあえず頑張るど~!

akiちゃんの予想当たるといいな~☆

内膜

10mm台目前ですね!
きっと移植の頃にはちょうどよくなってるよ♪
それにしても、捻挫大丈夫!?大変だね。
りーさんと同じくウォーキングに一票、なんて思ってたら、
それどこじゃないね><
でもきっと今まで続けてきたことですでに代謝が上がってるから、
今やめても大丈夫だyo!
あと少しだし、ハワイアンでリラックスして過ごしてね~~♪

No title

センセ、カルテの数字、かなりアバウトなのよね。
いつも小数点以下、省略です。

野菜おいしそー。
もりもり食べて、移植に備えましょ!!
この時期野菜をたくさん使うには
夏野菜カレーがいいですよ。
ラッキョと合うしね。

腹部エコーの病院はおしっこ貯めなくちゃだけど
夢系は、経腟プローブ(いつもの内診の)に針が付いたヤツ
なので、ソコがんばらなくても大丈夫です♪
ゼリー効果で内膜フカフカになりますように。

No title

移植代って高いんだねー。病院によってかなり違うのは知っていたけど驚き~!
私は今回、全身麻酔代も含めて6万6千円でした。
不妊専門だけど個人病院だから安いのかな?!

あと、内膜も測っているのかいないのか?!1回も言われたことないなー。今度聞いてみよ。

私もグレープフルーツ食べているよ!1日半個くらいのペースで。今度、ゼリーにもしてみる!

順調ー順調だね☆
きっと、ふっかふっかのお布団が出来上がっているよ!

No title

ももちゃ~ん 王様が野菜をゲットしたところは
私は利用しないんだけれど あの辺りは新鮮な野菜でしょ
王様が近くに来ていたらなら 私・・・こっそり見に行ったのに~イ
とっても残念だわぁ 
波が無くって本当に残念でしたねぇ

足の捻挫・・・ 大丈夫??
無理はしないで 9日の移植を迎えてね~

まうさんへ♪

移植までに10mm行くかな?あと1mm頑張って欲しい!

そうなのよー血流祭でウォーキング頑張ってた矢先に
捻挫なんかしちゃってさーe-441ついてないよー
全然歩けてないし・・・
今までので代謝上がってるといいなぁ~

うん!ハワイアン聴いてリラックスして過ごすよ~♪
ありがとうね!

ほぬさんへ♪

コンマ8ならまだしも5まで繰り上げちゃうとこが
アバウトだねぇ~

野菜すごいでしょ~キョウレツ~!(←古っ)
早速昨日夏野菜カレーe-431作ったよ(笑)
葉物以外ほぼ全部入れちゃったe-446

ソコ頑張らなくてすんで良かった~e-455

だいぶとろろ昆布に飽きてきたけど、頑張るどー!
ほぬさんありがとう~♪

ひつじちゃんへ♪

移植代高いでしょーーー!?私もびっくり!
HPには移植代8万、融解代1万て書いてあったんだけど
多分採卵と一緒で消耗品代4万円が入ってるんだと思うー
体外に向けて貯めたお金がほぼなくなるよ~きょえぇ~

ひつじちゃんのところは、麻酔入れてもその値段なの?!
やっぱり病院によって随分違うものだよね・・・ハァ
何が何でも結果出してもらわねば!

うちもね、内膜薄いとか何も言われないんだけどね。
勝手に自分自身で気にしちゃってるe-456
でも、グレープフルーツ食べてるならきっと大丈夫!

ひつじちゃん、ありがとうね~♪

nikaちんへ♪

うん!すごい新鮮だったよ~!
早速夏野菜カレー作ったよ~

突然今日の夜行くぞ!って言われたもんだから
用事があって行けなかったんだぁーe-444
nikaちんに会えてたかしら?お仕事だったかしら?

王様が、人が少なくてのんびりしたとこだったのに
人もお店も増えて千葉みたいになってたって残念
がってたけど、そうなのかしら?って質問ばっかり(笑)

足はだいぶ良くなったよ!ありがとうね♪

No title

内膜も良い感じに整ってきてるね♪
そのゼリー食ってみたいi-277
夏もクーラーとかで冷えるしショウガいいね!
王様、野菜買ってきてくれるなんてやさC~e-349
うちはスイーツとか自分が興味あるもんしか買って来てくれないよe-442
※私よりスイーツ詳しい夫。
足ムリしないようにね~。
ま、気楽に屁でもこきながら~e-282かな☆

りーさんへ♪

りーさん今日はまだ体調が万全でないのに
ありがとうね~!だいぶムラっとメラってきたYO!
エイミー聴きながらムラメラしてるよ~♪

次回会える日が来たら、そのゼリー持ってくよ~!
お楽しみにねぇ~!

王様ね、私のためっていうか、自分が市場とか行って
こういうの買うの大好きなんだよね~
B型のうちの父ちゃまとそっくり!性格もそっくり!

スイーツに詳しいなんて最高じゃんか~
王様なんて一口食べたゼリーを冷蔵庫に戻してたよ!
グレープフルーツで結構酸っぱいのに甘すぎって!
いいなぁ~いいなぁ~ジーコーいいなぁ~♪

うん!ありがとう~☆無理しないようにするよ~
気楽に脱糞しながら頑張るど!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
