

D4 移植周期突入

2010年 7月23日  周期4日目  婦人体温計  -  ℃   




移植しようと決めたので、キャンセルした予約を再度入れ直し通院してきました。
平日11時からは相変わらず空いていました。バイブに気付かずに焦って処置室へ向かうと
二人の看護師さんが笑っていて、急いで来て頂いて~って。足音でバレバレね~ 画像



「えへへ~うるさかったですね~」「いえいえ~」と和やかに話していると、私のあとすぐに
別の方が来て隣に座りました。(採血は隣同士2席あります)すると看護師さんが隣の方に
「今日は判定日なので採血しますね」ってー!何だか私が心臓バクバクしちゃいました!



私の採血をして下さった方(ほぬさんの好きな方だった 笑)も私に「いい胚盤胞が2個採れて
よかったですね~」と言って下さった。2個?と思ったけど、そう言ってもらえて嬉しかったので
2個?と聞き返さず、お礼を言って待合室へ移動しました。



今日判定日の方が気になって気になって、処置室へ向かう人をガン見してました(笑)診察室
から出てくる時笑顔だったので、おー!やった?!と思っていたけど、受付で安心しましたと
言っていたので良い結果が出たんだなと、心の中でやったね!と3回位言っちゃいました。



その方の後で私が処置室へ呼ばれました。



先生: 「こんにちは、今回はー(私がキャンセルした内容が書かれたカルテを読みながら)
      戻しということでいいんですね?」


もも:  「はい、お願いします」


先生: 「(カルテを何度も行ったり来たり見ながら)それでは、次回D12の31日に来て下さい
      その後排卵を確認してうまく行けば、戻しは8月7日になりますからね」
      

もも:  「はい」


先生: 「まっ沢山胚盤胞採れてますからね~あははははは~(ナオキめっちゃ笑うの巻)
      この中にきっと赤ちゃんになれるものがあると思いますからね!」


もも:  「(そうであってほしいよー!)はい、ありがとうございます。
      あっあと先生、次回の市の子宮がん検診も一緒にして頂けますか?」


先生: 「はい、大丈夫ですよ(カルテに書き込み)では次回31日に」


もも:  「はい、ありがとうございました」



今回、胚盤胞について少しは説明があるかな?と期待したものの、先生からは何も説明は
ありませんでした~残念。でも!カルテはガン見して2つだけ覚えました!(何故か4枚しか
見えなかったんだけど~5枚あるはずじゃないかしら?)



②は一番初めの時間が確かではないけど、①は間違いないと思います。


①114-123-0-19-3

②117-124-0-16-3



ほぬさんのブログでお勉強させて頂いたところ


1つ目:胚盤胞になる時間
2つ目:拡張胚盤胞になって凍結できた時間
3つ目:透明帯があるかどうか 透明帯有=0 自然ハッチング=1 人口ハッチング=2
     ※どうやらこちらは間違いかもしれません。確認後訂正します。 
4つ目:胚盤胞の大きさ
5つ目:グレード


とのことです。



この時間がいいのか悪いのか分からないけど、一つよく見えなかったものがもっと遅い
時間のものだったので、これは5日目胚盤胞のデータだと思います。
移植すると決まったからには、早く受精卵の詳細を聞きたいです~
画像



因みに今日のホルモン値はD4ではあるけど、今までになく悪かったぁ~絵 


今日のホルモン値


E2:83 FSH:14.7



14.7って!!って見た瞬間は嘘でしょ?とびびったけど、昨日のランチでブロ友さんから
「FSH値は20や30でも妊娠してる人はいる!心配する数値じゃないから大丈夫」ととても
心強いお言葉を頂いていたので、凹むことはありませんでした。



次回は31日(D12)通院です。その時には、移植する受精卵について何か聞けるかな?
とにかく、今から足掻いても仕方ないけど、とろろ昆布食べたり血流よくするようなことを
やりたいと思いますダーーー!おら頑張るどぉ~~!!絵 


会計
¥4,830 
移植周期 TOTAL ¥4,830
YSYC TOTAL ¥980,022






予定通り?7日に移植になると、判定日がズバリ私の誕生日にぶち当たります絵ヒー








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





順調に移植まで進むように応援してくれるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね



comment

管理者にだけ表示を許可する

うまくいくといいね^^

こんばんは^^ももさん♪

私はまだまだ採卵が、長引きそうだけど
ももさんのブログは、ほんと勉強になります。

私、全然知識ないw
もともと数字とか、アルファベットみると
うげ~(-ω-;)って、脳が停止しちゃう人なんですw

何はともあれ、たまごちゃんがももさんのお腹に入った後も
元気に育ってほしいよ。

関係ないけど、
私は食べ歩き大好きなので、うちの近所のおいしいお店
そのうちご案内しますねー。
ゆっくりしたいなら、土曜も出れるし、王様が夜いないなら
私は夜も出れるので、夕飯もOKでーす。

スポーティフのシーフードカレーと、
紅えんの黒酢の酢豚と、ロンタンリ(漢字忘れたw)のエビチリ
どれもおいしーよヾ(o・ω・)ノ
最近、食べに行ってなので行きたいわ~。

がんばれー!!

私が妊娠したのも、自分の誕生月だったよ!!
だから、きっとステキなプレゼントがもらえるはずだよ~♪

何だかドキドキしちゃうねv-10
がんばってね!!


うわ~~、ももさん♪
スゴイ優秀なタマゴ達!
見たことない時間が並んでますよ。
1番の方が、大きいし時間も短いから、より
優秀ちゃんですね。
すでに妊娠しちゃってる妄想中。
次にお会いするときは、お腹触らせてね~☆

あと、補足ですが…
3つ目の数字は、違うのでは?とご指摘下さった方もいるのですが
ほぼ0なのではないかと思います。
アシストハッチング有りだと、別の欄にAHが+と書かれます。
数字が書いてある紙をもらって
移植する胚盤胞を選ぶと思うので
その時に培養士さんに聞くのがいいと思いますよ~。

応援してます!

ももさん、初めまして!咲楽と申します☆
ひょっとしてこの間私のブログに遊びにきてくれましたか!?
違ってたらゴメンなさい。。私もYSYCに通っています♪

移植周期に入ることになったんですねv-254
王様がいつはっきりさせるのかハラハラしていましたが、ちゃ
んと考えてくれているのが伝わってきてほっとしました。

ももさんのタマゴすご~く出来る子たちですね♪
時間も大きさも申し分なし!!この中に運命のタマゴちゃんが
がきっといますよv-73

8月7日は私も通院日なので、もしその日に移植になったら
「ももさん、頑張れ」オーラをあたり一面に出しておきますねv-238
あ、アヤシイ・・

これからもよろしくお願いします!!

No title

こりゃ~誕生日会は二人じゃなくて三人になるかもでね♪
虫の交尾にビンゴにと周りが賑やかになったって事は
くるぅーーーーーbyザキヤマ風
こっちも頑張って後に続くぞーー!!

治療再開したら、ブログ・・・頑張ってみるです。

おめでとうーーー!!!

ってまだ早いかな?!

でも、ここまでいろーんなことがあって、ここにきてトントン拍子に進んでいるから、私もすごく嬉しいです♩

この勢いにのって、1発着床になりますように!
ももちゃんの卵は生命力が強そうだから、最高の誕生日プレゼントになるといいね。

しかも、王様もちゃんと考えてくれていたのね。
誕生日に言おうなんてロマンチック!
何か、メールで遠回しな言い方って言うのかな「病院行きなよ」
なんて、ちょっと胸キュンしちゃいました♥

ももちゃん!この勢いで妊娠まで突っ走れ~!!!
応援しているよ☆

No title

ももちゃん☆今年の誕生日はWのお祝いで
忘れられないものになりそうだね~☆

きっと王様ったら シャイなくせに何かを考えているんだろう!
なかなかやるじゃないか~!

移植前はリラックスして 自分を甘やかしてくださいませね~

フォー!

わー、ももさん絶好調ですね!
おめでとうございます♪
もうおめでとうって言っちゃいますよ!
さすが王様、
うまく行けば誕生日に、ベビに、ご結婚に、新居で
W×4のおめでたじゃないですかー。
なんだかうまく行く気がします^^
ももさんの場合はナオキも笑っちゃうくらい(!見たかったよ!そんなに笑えるんだね?)
卵様もあるし、のんびりかまえてくださいね。
何だか遠いところに行ってしまうようで、寂しい予感すらしてますよ。
この気候も、↑皆さんの応援コメントもきっとプラスに働きますよ♪

たこままさんへ♪

いやいや~私も他のブロガーさんのところで
お勉強させてもらってるだけで、自分自身はちっとも
わかってないんだよ~

まだ移植もしてないのに、既に緊張してるよ~e-447

たこままさんのご近所には沢山おいしいお店があるようで
羨ましいなぁ~♪
黒酢の酢豚いいわぁ~e-266

がるさんへ♪

おぉーー!!心強いお言葉ぁ~!
うまくいけばステキなプレゼントなんだけどな~
そうじゃなかったら・・・

いやいや、がるさんのデキル時はデキル!
の言葉を信じて頑張るどー!

がるさんありがと~
がるさんももうすぐだね!!報告楽しみにまってるよ~♪

ほぬさんへ♪

胚盤胞到達時間をむちゃくちゃ検索したんだけど
グレード以外情報がゲット出来なかった~e-443
ほぬさんがそう言ってくれるとすごい心強いけど
早く詳細を知りたいよ~~

いやいやいや、本人めっちゃ怖気づいてるよーe-350
戻したいけど結果聞きたくない・・・みたいな。
あーーーー頑張るどー!

3番目の数値了解です!
次回聞いてみるね!いつも丁寧な情報ありがとう♪

咲楽さんへ♪

初めまして!訪問ありがとうございます♪
多分同じクリニックに通院している方のブログを
検索していたので、それでだと思いますe-456

急な展開で自分自身もびっくりですが、やっとこさ
戻せるところまで辿り着いて嬉しく思ってます。
緊張しっぱなしですが。

そう言ってもらえるとすごく心強いです。
運命のたまごちゃんがいてくれることを願うばかりです。

咲楽さんも7日通院なんですね!
お会いできたら嬉しいな♪

咲楽さん応援ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
お互い頑張りましょうね!またブログにも遊びに行かせて
頂きます♪

名無しのタラちんへ♪

いやぁぁぁ!おいらプレッシャーに弱いから~e-452
めっちゃ緊張で弱ってたら、タラちんどうか目の前で
ザキヤマやってぇ~ねっ!お願い♪

タラちんももうすぐだもんね!
一緒に妊婦さんになれたら嬉しいなぁ~

ぜひぜひ、治療再開したらブログ頑張って!
タラちんのブログおもしろそうe-446

ひつじちゃんへ♪

うふふ、まだ早いね(笑)
でも気持ちはすごく嬉しいよ~ありがとう♪

ここまで来るのが長かったから、ほんと喜びも一入だよ~

うまくいけば最高のお誕生日になりそうだけど、
だめだったら怖いので、出来れば誕生日判定日は
避けてもらおうかと思ってるよ~
まだ移植日も決まってないんだけどね。

王様ちゃんと考えてたかどうかは?だけど(笑)
挑戦しようと言ってくれたのは嬉しかったよ~
シャイだからちゃんとした言葉とか無さそうだけど~
ぐふふー胸キュンだなんて、何だかそう言ってもらえる
なんてこっちが嬉しいよ~e-446

ひつじちゃんも今日判定日だね!
いい結果が出るようにパワー送るからね!

nikaちんへ♪

そうなったら最高だけど、そんなうまく行くわけない!と
心が荒んでおりまふーーe-452
いいイメージだけでも持ってないとだよね!
頑張るどぉーーー!!e-447ビクビク

王様シャイだから、ちゃんとした言葉なんてなさそうだし
特別なことはないと思うけど、近いうち皆さんにちゃんと
報告出来たらいいな~

リラックスね!無理っぽいけど頑張ってみる!
nikaちんありがとう。

まうさんへ♪

あああありがとーーー

まままーうまく行けばね。
そう言ってもらえると嬉しいけど、本人めっちゃ緊張してます。

ナオキ機嫌がよかったのか、めっちゃ笑ってたよ!
その姿がおかしくてつられて笑っちゃったけど。

なるべくリラックスを心掛けるよ~
まうさんありがとうね。遠いところなんて行かないからご安心を~

盛り上がる夏’10

ももちゃんったら!!!
ワシが暑さでへこんでる間に、移植周期に入ってたとは!!

ちなみに私も陽性判定は誕生月だったよ!
卵ちゃんがももちゃんのお腹にパーチャック、
ほんでももちゃん本人が王様の名字に合体(?)…
この夏はめでたい事続きになりそうやね!!!

絶対絶対、良い報告を待ってますぞ!!!

がったんへ♪

盛り上がる夏’10←いいね!このタイトルe-446

いよいよ移植周期に入ったどー!
がったんも誕生月だったの?!なんと心強いお言葉~
がったんに続けたらいいんだけどな~
めっちゃ結果聞くのが怖いっすe-447

がったん、マーが続いて大変なのにコメントありがとうね!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
