

胚盤胞凍結確認

 2010年 7月13日  周期20日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



今日は、採卵2回目の最後の難関、胚盤胞凍結確認でした。
3時まで仕事で外出したり忙しかったので、そんなには緊張してなかったんだけど
3時45分位から時計が気になって気になって・・・4時のアラームと共に心臓バックバク



いつものように、4時5分にクリニックへTEL。
この時既に、メモしようとペンを持っていた手がプルプル震えてました・・・
培養室に電話するとすぐに培養士さんが出ました。



もも:   「あっあの、胚盤胞凍結確認をお願いします」


培養士: 「はい、カルテNOとお名前をフルネームでお願いします」
 

もも:   「〇番、〇〇です。(フルネームいい忘れて慌てて下の名前を言った)


培養士: 「はい、〇番、〇〇さんですね。今回分割した4個のうち3個が凍結出来ました」


もも:   「あ”あ”あ”ありがとうございますだめだった1個は未成熟卵だったものですか?」


培養士: 「いえ、採卵時に未成熟だったものは、今回凍結出来ました。脱落してしまったのは
       採卵時成熟卵だったものの1つです」


もも:   「そうなんですか!あっあと、3個は何日目胚盤胞ですか?」 


培養士: 「えっと、今回3つ全て5日目胚盤胞です」 
 

もも:   「ああありがとうございます!グレードは全て3ですよね?


培養士: 「そうですね、グレードは全て3になります」


もも:   「分かりました。ありがとうございました」


最後に薬を飲んでいるかどうか確認され、ソフィアを飲んでいることを伝えて終了。
今回、成熟卵3個、未成熟卵1個、合計4個採卵したうち、3個が胚盤胞になりました。



ほぬさんが、「未成熟卵は受精しないことが多いから、受精するだけでも稀なことだし
未成熟なのに受精分割したってことは、それだけ強い卵ってことだと思うよ」って言って
くれていたので、今回未成熟卵が胚盤胞まで育ってくれたことが、本当に本当に嬉しい!



胚盤胞まで頑張ってくれた3個ちゃんに本当に感謝です。それから、胚盤胞まで育てなかった
1個ちゃんにもありがとうを言いたいです。
それくらい、なんだかやっぱり母ちゃんとして、4コちゃんズに思い入れがあったから



これでたまご貯金が5個出来たので、入籍して移植出来る日まで、私の通院は暫くお休みに
なります。移植出来る日までは、体作りのことや日々のくだらない日記を書いていこうと思い
ますので、また良かったら遊びに来て下さい。



まだ治療は終わってませんが、初採卵からずっと不安だった2回目採卵まで、ずっとずっと
応援して下さったブロ友さん、励まして下さって本当に本当にありがとうございました画像
今後は、私が皆さんを応援しまくります!!









5個ちゃんズ、母ちゃんが迎えに行くまで、暫く風邪ひかずに頑張ってておくれー!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





コメント頂いていないお仲間さんも心の中で応援して下さってありがとうございます。
  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!!
今日気になってたんだけど
優秀なたまさんたちだ~~e-372e-372e-372e-372e-372e-420
よく頑張ったe-460
母ちゃんのお腹に戻るときまでリラックスしながら待っててね~♪
ももさんもそれまであんなことやこんなことしながら
リラックスしようね♪
トシちゃん貸すよe-446

おぉ~~
生命力のある優秀なタマゴさんたち。
しかもみんな5日目だなんて、やった!
移植したらホイホイッと5人
イケるかもよ~o(^-^)o

おめでとう!

今回も結果が出て、本当に良かったね!
しかも3つとも5日目胚盤胞って、すごすぎ!

5つたまご貯金があるから安心だね♪
ほんと。ほぬさんの言うとおり、
5人兄弟の母も夢じゃなくなってきたね!!

私も贅沢は言わないから1個でも2個でも貯たまごできたらな~☆

ももさんのブログはコメントを書くようになる前からずっと読んでいたので、
ハラハラしたり、ドキドキしたり、
ここに来て急展開で進んでいって、
感慨深いです^^

No title

ももちゃん、卵貯金おめでとう!!!
3つとも5日目胚盤胞ちゃんってスバラシイ!
次は移植の前に入籍だね。結婚式?新婚旅行?楽しい事いっぱ~いヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

やった~

すごいね!!ももちゃん!
5個も卵ちゃんみんな優秀で(^O^)

入籍はいつごろするのかな?
次は移植だね!!

それまで、体調整えて、卵ちゃんをお迎えできるように準備頑張ってね♪

りーさんへ♪

気にしてくれてありがとぉ~!e-455e-266チュッチュッ

まだ妊娠もしてないし、戻せる日も決まってないのに
既に5コちゃんズが愛おしいぞぉ~e-446
(たまごからピヨ子達が生まれてくる絵かわいいね~)

りーさんに習ってあんなことや~こんなことをしながら
リラックスしてお迎えまで過ごすよ~!
だからー私実はよっちゃんが・・・e-446

ほぬさんへ♪

未成熟卵が頑張ってくれたよ~!
ホイホイっといってくれればいいけど
こればかりはねぇーe-443
それより何より戻す日が決まらないことには!

まうさんへ♪

うん!1個は脱落しちゃったけど、3個頑張ってくれて
嬉しかったよ~!

当初の目標だった貯たまごさんが出来たので
戻すまで暫くナオキには会えないけど・・・
ツンデレナオキの報告待ってるね♪

まうさんも次回は全て顕微でいいたまごちゃんが
育つといいね!応援してるぞ!リラックスやでぇ~

えぇ!コメント前から読んでてくれたんだー
それは嬉しいっすーe-452
一緒にハラハラドキドキしてくれてありがとうね~e-446

MARITさんへ♪

MARITさんありがとうぉ~!!
貯たまごさん出来て嬉しいよ~v-406

そうなの(笑)たまごちゃんは出来たものの
まだ入籍未定でe-351
王様は王様だから「王様」なわけで・・・
こちらから言われたくないそうなので、黙っるけど
そろそろーーーーーーロッキー登場すんぞい!
(※あっロッキーに似てるとよく言われたので)

結婚式も新婚旅行もないよ~(笑)
2回目だしねe-348
MARITさんと会えるの楽しみにしてまぁ~す♪

愛桃ちゃんへ♪

愛桃ちゃんありがとぉ~!
貯たまごさんとったどーーー!

入籍ねぇ・・・うちの王様に聞いて欲しいわーe-450
もちろん!年内に決着つけてもらうけどね!
それまで、おろそかにしてる体作りするよ~
(って一体何するつもりだろ?私~ぐふぐふ)

次は愛桃ちゃんだね!ぷりっぷりの運命のたまごちゃん
採れるように応援してるぞい!

No title

よかったよかった!!
無事に終わったのねーv-409お疲れ様でした♪
あとは母ちゃんと父ちゃんの準備が出来次第お迎えだねv-345
待ち遠しいわ~v-413

もも母ちゃんが頑張ったご褒美に、ワタシの大好きな「おこじゅ」を
送っちゃうから待っててねーe-320

5たまごちゃんず、がんばれ!

こんばんは^^ももさん♪

たまごちゃんたち、このままたくましく育ってくれるよう
陰ながら、応援してるね!!
それと、王様とも今まで以上にお幸せに^^

私は今日から、IVFスタートです。
通院は大変だけど、がんばりますーw

たこままは、専業主婦で通院以外は暇なので
ももさんが退屈している時にでも、ランチ呼び出してくださいなー。
車でお迎えいたしやすー!

エビにあたってから、おいしい外食してないな・・・・・。
何故か?夏になると紅えん(漢字わすれたw)の黒酢の酢豚が、
妙に食べたくなる私でありました(>ω<人)

不妊治療以外のブログも楽しみにしてまーす。
ももさんのお料理すっごくおいしそー♪
しばらくは、ゆっくり体と心を休めててね(^▽^*)

No title

「たまちょ」が5人分もあるなんて、
ももちゃんと王様の合体卵、ほんと生命力強いよね。
よかったよかった。

しばらくは治療からも離れて、
まずは幸せな花嫁さんv-347になってくれよん。

すごいね!

ももちゃんの卵はやっぱり、ぷりぷりのいい卵なんだね!
うらやましいー☆

あとは、戻すのを持つのみだね。
それまでは、おだやか~な日々を過ごせますように!

私の方はお義母さんに本当のことを言って、予定をキャンセルしてもらいました。
これで、私もおだやか~に移植できそうです。

たこままさんへ♪

たこままさん、いつも応援ありがとぉ~
おなかの中でも逞しく育つように言い聞かせないとっ!

たこままさんもいよいよIVFスタートだね。
慣れないことばかりで、最初は戸惑うかもしれないけど
私も2回目で慣れたからきっと大丈夫だよ!
(確認電話はいつまでたっても慣れない私だけど~)
応援してるよ!お互い頑張ろうね!

私は、月~金が仕事なので、平日だと通院時にちょこっと
お茶出来るくらいか、ゆっくりだと土日になっちゃうんだ~
(日曜は王様が休みだと一応家にいるようにしてます)
それでも良ければお茶しようね~

黒酢の酢豚おいしそぉ~!!
私こってり中華大好きなんだぁ~♪

暫く治療外の日記になっちゃうけど、よかったら
また遊びに来てね!

たこままさん、IVFガンバ~!!

がったんへ♪

「たまちょ」(笑)相変わらずかわいいネーミング
つけるのぉ~e-446

たまごの質だけじゃなくて、おたまくんとの相性も
あるんだって?ってことはおたまくんとの相性
良かったのかしら?ふむふむ

おー!幸せ花嫁さんになれるように頑張るどー!
って今更何を?だけど~(笑)
美顔器でもやるか!

akiちゃんへ♪

入籍までどんだけ時間かかっとんじゃい!
って感じだけど、ちょたまごさんも出来たし
お迎えまで体作りでもしてるよ~!

ほんと!待ち遠しいわぁ~

akiちゃんおこじゅありがとうね!
メールにも書いたけど、逆に気を使わせてすまなかったねe-444

ひつじちゃんへ♪

おなかの中でも頑張ってくれるといいんだけどなぁ~
とりあえず一安心したよ。
あとはいつ戻せるかな~ってなっ!
うん!ありがとうね!おだやか~に過ごすね☆

次はひつじちゃんのお迎えだね!
絶対絶対うまくいきますように☆
パワー送るからねーーーー!!
ひつじちゃん&たまちゃん頑張れ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
