

分割確認&受精確認

2010年 7月7日  周期14日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



今日は、6日に受精した2個の分割確認と、受精が確認出来なかった1個の受精確認と
未成熟卵の受精確認をしました
ほんと連日のこの緊張、むっちゃ心臓に悪いッス画像



昨日より更に緊張したので、今日は気持ちを落ち着かせるたまに、りーさんにお願いして
ダビング(←今はこう言わない?笑)してもらったハワイアンの音楽を流しながら電話絵
(りーさ~ん、その節はありがとうね!どれも本当にいい曲ばかりだよ~ええで!ええで!笑)



培養士: 「えっとー、現在3つとも順調に分割しています。未成熟だったものも本日受精が
       確認出来ました」


もも:   「えっ??昨日受精が確認出来なかった成熟卵1個も分割してるんですか?」


培養士: 「はい、分割し始めました」


もも:   「ほほ本当ですか?ありがとうございますーー
       今日受精したものの分割確認は、明日お電話すればいいですか?」


培養士: 「そうですね、明日13時~13時半までにお願いします」


もも:   「分かりました。あっあと、お忙しいところ申し訳ありませんが、ちょっとお伺いしたこと
       があるんですがいいですか?」


培養士: 「はい、大丈夫ですよ」


もも:   「あのー採卵時にアルファベットでLとかYとかって聞こえるんですが、あれはどういう
       意味があるんですか?」


培養士: 「あーーあれは、ただ単純にLは左、Rは右という意味ですよ」


もも:   「YとかYHっていうのも聞こえたんですが?」


培養士: 「うーーーん?それはちょっと分かりませんね。看護師に確認してみないとですね」


もも:   「あっそうですか、それなら全然構いません。お忙しいのにくだらないこと聞いてしま
       ってすみませんでした。ありがとうございました」
 


鬱陶しい質問してしまいましたが、ちゃんと答えて頂けました。結局YとYHは何を意味してるの
か分からなかったけど、今度看護師さんと接する機会(注射の時とか)があったら、聞いてみた
いと思います。Rは聞こえたことなかったんだけどなぁ?右からも採卵したのになぁ??



何はともあれ、受精確認時に脱落しそうだった1コちゃんも、本日分割が確認出来ましたー!
未成熟卵も無事受精してましたーー!諦めたら可哀相と言いつつ、ちょっと弱気になってたので
ただただ素直に嬉しいッス ウウッ



明日未熟卵の分割確認したら、次は来週火曜日の胚盤胞凍結確認です!
最後の難関は電話するのにいっちばん緊張するけど、気持ちで負けないよう気合入れるッス!
私のかわいい4コちゃんズ頑張れーーー!!母ちゃん応援してるからねーー!!
 






4コちゃんがみんな頑張ってくれますように!!ロッキー気合入れるどーーー!!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





しつこいけど4コちゃん頑張れ!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい生命力だねー。
このまま、グングン成長しますように!

やっぱりももちゃんの卵は「強靭な卵」なんだと思うよ。
私の先生曰く、強靭な卵=質のいい卵は、どんな状況であっても未熟であってもグングン成長するって言ってたから。

きっと、胚盤胞凍結までいけるよ!!

卵ちゃんずガンバエレ!(^^)!

追伸
今日はお天気いいので、外に出かけて気分もいいよ。
いつも心配ありがとう~(;O;)

すごい、すごい!

わーよかったねー!!
すごいな~
4コちゃんズが皆胚盤胞になりますように☆
YHって何だろうねー?

すごーい!
なんか、生命力を感じました。
ももさんのタマゴ達の元気をいただかなくは♪
めざすはぜーんぶ、ハイバンホウ!
ですわよ。

No title

ほんとすごい!!
生命力が強いたまごちゃんだったんだよv-10
このまま一気に全部のタマゴちゃんが胚盤胞目指して頑張ってほしいね♪

私は採卵はいつも麻酔ありで意識なかったけど、いつもそんな風に専門用語で話してるんだろうね~!
それとも患者が寝てるから、聞こえないだろうってことで右成熟卵1個とか言ってるのかな(笑)
ちょっと一人で想像してニンマリしちゃってたe-257

次の胚盤胞確認またドキドキだね!!

No title

ももちゃん、すご~い!!

4つ子たまごちゃん、頑張っているんですね!
出遅れた子も、しっかり成長しているんですね。強い子だ。
胚盤胞に向けて、みんな頑張れ~。

私も、やっと治療再開しようかな~?
みたいな気持ちになって来ました。私も貯卵目指して
やっぱり採卵から再開する事になりそうです。

ももちゃんの卵の、生命力パワーを頂いて良い卵ちゃんが
採れるといいんだけどな。私もがんばりますv-410

No title

わお!すごいじゃん4コちゃんず!!
専門用語かねえ。
私は麻酔効かなかったときは怒られた記憶しかないので
アレだけど何かそういうことも言ってたのかもねi-229
ハワイアンいいよねi-234
私もあれからちょいちょい聞くようにしてるよ。
安らぐなあi-237
無事みんな胚盤胞になりますように…☆☆☆☆

ひつじちゃんへ♪

今回は画像は見せてもらえなかったんだけど
どうやら頑張ってくれてるみたい。

強靭な卵かーー
ホルモン値悪いから、卵の質にも自信が全く
なかったんだけど、そう言ってもらえるとすっごく
嬉しいv-406
諦めかけてごめんねって思っちゃった。

ひつじちゃん、応援ありがとうねe-266
すっごく嬉しいよ~~!!

少しでも元気になってよかったe-348
これから太陽燦々の夏が来るからね!
暑いけど太陽パワーもらって一緒に頑張ろうね!
いつも心配ありがとう~(;O;)

まうさんへ♪

まうさんありがと~!
すごいと言われると、なんだかめっちゃ嬉しいっすv-398
単純B型です。

YHって何だろう~?今度聞いてみるね!
空耳だったらこわぁ~v-356

ほぬさんへ♪

生命力か・・・。
そう言ってもらえるとすっごく嬉しいよーv-406

そうだすー!目指すは最終難関の胚盤胞だすー!

ぴけぞーさんへ♪

生命力の強いたまごちゃんだったらいいな~
うん!せっかくなので欲張っちゃうけど
全部胚盤胞になってほしいなぁ~

ぐふふー!聞こえてないのをいいことに
この人のアソコってごにょごにょ
この人毛深いね~ごにょごにょ
とか言われてたら凹むしーーーーー!(笑)

ぴけぞーさんありがとうね~♪

ことり。ちゃんへ♪

途中脱落しちゃいそうだった子も
えっちらほっちら頑張ってくれてると思うと
既に愛おしいよ~v-398
ことり。ちゃん応援ありがとうねe-266

おっ!ことり。ちゃんもいよいよだね!
一緒にたまご貯金出来る様に頑張ろうね!
次は、私がことり。ちゃんを応援するからね!

りーさんへ♪

おー!なんとか頑張ってくれてるみたいだぞー!
母ちゃんただただ嬉しいぞー

どうなんだろうね?教えられないことだったら
尚更知りたいけど(笑)
りーさんの麻酔効かない事件はすごかったよね。
りーさんがキレたところではウケちゃったけどe-456

ハワイアンいいよ~どれもめっちゃいいよ~
特にどうやらライアテアが好きみたい♪
ランダムで聴いてて「イイ!」って思うとそうなの!
とにかく癒されてるよ~e-446
りーさん本当にありがとうねv-415チュッチュッ

No title

コメント遅くなっちゃったよ~ぉ
ももちゃん!凄いねぇ 凄いよ!スゴイ!!
とっても羨ましくなってしまったよん
私もももちゃんパワーを分けてもらって 次こそはガンバルぞ~ぉ

本当に良かったねぇ 一つでも多くの卵さんが胚盤胞へ育ちますように


nikaちんへ♪

スゴイの3連発ありがとー!
そう言ってもらえるとすっごく嬉しいよ~
胚盤胞まで頑張ってくれるかドキドキハラハラだけど
私のパワーで良ければnikaちんとこまで送りまくるよー!

nikaちんの次の採卵がうまくいくように☆

nikaちん、いつもありがとうe-446

4個ちゃん、おめでと^^

やったね^^ももさん&たまごちゃん

4個ちゃんが、これからもすくすく育ちますように♪

ところで、とろろ昆布、好物なんだけど
たまごちゃんにいいの?子宮内膜にいいの?
よけいにとろろ昆布が好きになりそーだw

たこままさんへ♪

たこままさんありがと~
なんとか難関の胚盤胞まで頑張って欲しいよー!

おったこままさんよくとろろ昆布食べるの?
とろろ昆布は、内膜を厚くするらしい。
パイナップルとかグレープフルーツと同じくってことらしいよ。

私も移植前は、この3つを適度に毎日取る予定☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
