

D9 卵胞の数

2010年 7月2日  周期9日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



D9の通院日行ってきました~ 今日も空いてました。
いつものように受付→採血(約40分待)→診察
最近エアコンが効き過ぎてて寒い~皆さんは暑いのかしら?言っていいのか悩む。



 
先生: 「今日はホルモン値も検査しましたのでね、実際の卵胞も見て見ましょうね」


もも:
 「はい 」


モニターを見ると右と左にいくつかの卵胞がありました。先生が数を数えながら一番大きい
卵胞サイズを計測。縦14.1mm横17mmでした。
いつもは診察中はほぼ何も話しかけない先生ですが今回は 
 

先生: 「ももさんこれが右の卵胞ですね、いくつか見えますね。こちらが左の卵胞です。
      うーーん、今回は左の方が育ってるみたいですね」


と丁寧に説明しながら念入りに卵胞チェックして下さいました。
その後、いつものように先生が描かれる卵巣内の絵を見ると、左右3個ずつの卵胞があり
今回は左の卵胞だけに数値(13,14,15)が書かれていました。



前から疑問に思ってたんですが、先生がいう右と左って先生から見てのももだったんですね。
私はてっきり、私にとっての右側が右と思ってました。(今更?!とか言わないでね~)
今日の先生の説明で逆だったことが分かりました~



先生: 「卵胞育ってきてますのでね、連日大変で申し訳ありませんが、明日もう1度だけ
      診させて下さい。明日もう1度診させて頂きますが、採卵は5日月曜予定です」


もも:
 「はい」


先生: 「今日もセロフェンを飲んで頂いて、いつもの注射を打って帰って下さいね
      何か質問はありますか?」


もも:
 「大丈夫です、ありがとうございました」   



処置室で、今回は看護師さんが「いっぱいいっぱいに近いくらいまで卵胞が育ってきています
からね」と卵胞について説明して下さり、何か質問はありませんか?と聞いて下さいました。
特に質問はなかったので、いつものhmg75を打って頂いて終了~
 


前回は、確かこの辺りで採れる予定の卵胞数を先生が教えて下さったと思うんだけど、今回は
何も言われなかったんだよね~ あんまり状況がよくないのかな?と前回と比べてみようと
思ったものの、前回と卵胞チェックの日が違うのであまり参考にならず・・・ 



まっ今更ジタバタしても仕方ないしね。先生にお任せするっきゃないよねー


今日のホルモン値

E2:490 LH:26.8 P4:0.3

卵胞サイズ

13、14、15mm 左3個
(右は数値未記入でした) 

 


会計
¥9,345(注射)
採卵2回目 TOTAL ¥24,045
YSYC TOTAL ¥513,512
 







次回は、3日に通院して採卵日が決定します








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





あぁ~なんだかちょっと不安~応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お!採卵2回目かぁ!!
卵巣疲れちゃってないかな?大丈夫かな?
今回は左が頑張ってくれてるのねe-287
これからしっかり育ってE2がググンと伸びますように☆

応援してるよー!

明日採卵ですね。
がんばってね!今回も良いたまごが取れますように。
痛くありませんように。
オーラを送るよ~~!

No title

今日が採卵なのかな??
卵さんも育ってくれて もしかしたら右も育って
沢山卵子ちゃんゲットできそうだね~☆

頑張れ!ももちゃん
ファイトだよ~

もしかして?

今日が採卵なのかな?
ももちゃんの採卵前にパワー送れなかった・・・残念><
きっともう終わってるよね~

良い卵ちゃんが取れていますように☆

akiちゃんへ♪

採卵2回目だよ~!
今回は、調整周期とかなしにそのまま引き続き
採卵だったんだよね・・・。
一応採卵は終わったよ!またあとで書くね。
akiちゃんいつもありがとう♪

まうさんへ♪

まうさんオーラ送ってくれてありがと~!
何とか無事に今日採卵終わったよ。
また後で書くね!

愛桃ちゃんへ♪

そうそう今日採卵してきたよー!
なんとか無事に卵採れたよ。
またあとでブログに書くね。
採卵前パワーじゃなくても、いつも気持ちは
伝わってるから大丈夫だよ~
愛桃ちゃんいつもありがとうね♪

nikaちんへ♪

順番間違っちゃった。ごめんねe-443
今日午前中採卵してきました!
あとでまたブログに書くね!
nikaちんいつも応援ありがとうー!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
