スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれやこれや

 2010年 6月24日  周期1日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



プラノを飲み終えて5日目の本日、しっかりとリセットしましたぁ~
D3はまたも土曜日通院になっちゃったけど、その日は病院の後、母ちゃまとエステへ
行ってきますぅ~ これから日差しも強くなるからね!お肌のメンテもしっかりと~



そうそう、バリの家具ネタが続くんだけどね、新たなる事実が発覚しまして・・・
家の家具だけじゃなくね、玄関扉までバリで買ってきたんだってぇ~~!!
外壁の色がこげ茶だから、木の扉は合わないねって話してたのにだよーーー!画像



しかもね、昨日打ち合わせで担当者に「(担当の方もバリ好き)テーブルセットとベッドと
サイドボードと鏡と化粧台とイス全部バリで安く買ってきちゃいました~」って!
化粧台とイス?化粧台?!えっ?!えっ?!えぇぇぇーーーーっ!!



内緒にしてたみたいなんだけどね、嬉しそうに話してたもんだから、うっかり言ってしまった
みたいで、帰ってから「ももちゃんの化粧台も買っといたからね!ベッドの横に置こうね!」
って~~~!!!!



家具を見に行った時にも、ドレッサー見てはこれは必要だよね!と何故か言う王様に
「今時いらねーーーーだろ~」とは言えず、適当にあしらってたんだけど、王様バリで買って
来ちゃったんだってよーーーーーー画像



せっかく買ってきくれたのに「今時・・・」とも言えず「あっありがとう~」ってもちろん言ったけど
出来ればベッドの両サイドは何も置かずにシンプルにしたかったんだ・・・・
いや、気持ちはすっごく嬉しかったよ!気持ちはね・・・嬉しかったんだけどね・・・ね?・・・・。



これで完全に家の中のソファ以外の家具は、全て王様チョイスのバリ家具となりまスタ



そうそう、話は変わって、ずっと漬けたいと思っていたらっきょうを初めて漬けました~
ブロ友さんのnikaちんに教えてもらって初らっきょう漬け

らっきょう 

らっきょうについてこんなことが書いてありましたよ!


らっきょうは、糖質が多少めだつ程度で、ビタミンやミネラルなどわずかしか含まれていなく、
栄養学的な価値はあまりありません。ところが、らっきょう独特のにおいの中にその効能が
隠されています。においの正体は「硫化アリル」という物質で、これが「畑の薬」と言われる
薬効を発揮しています。
硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を通常の7倍にも高め、血液を浄化して血行を良くし循環
器系の機能を正常化します。
以下省略


それ以外にも効能が書いてあったけど、私はこの赤文字部分に注目!
只今いつ移植になってもいいように、血流祭を勝手に開催しているので、ありがたや~!



でもね、初めてだったもので、上の芽の部分をどれくらい切ったらいいか分からなくて
結構普通に見るらっきょうくらいカットしちゃったんだよねー後から調べたら、甘酢が沁み込ん
で食感が悪くなるから、あまりカットしてはいけなかったらしい・・・


せっかくレシピを教えてもらったのに、失敗しそうな予感~~画像
中にはカリっとした食感を残すために根と芽は取らずに漬けて、食べる時にカットするというのも
ありました!とりあえず上手く出来たら、またレシピアップしますね~
 


それからそれから、今日はあれやこれやなので書いちゃいますがー(笑)
月曜日にほぬさんの通院前に、ほぬさんとお初のまうさんと1時間だけお茶してきました~
二人共年上なのに若くて羨ましかったぁ~~!私も若作りに励まねば!ネバネバ~


記事書くの遅くなっちゃったけど、ほぬさんまうさんありがとうございました画像
今度は、ゆっくりおいしいものでも食べに行きましょう~









暑いし生理だしイライラMAXだけど、今日も一日頑張るぞ~画像








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





イライラする私に癒しのポチを
頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやー!!王様大奮発しちゃってくれたのね~e-349
まぁワタシもももちゃんと同じく今時いらね~派だけど、
王様のももちゃんへの愛情をひしひしと感じて王様に惚れたわe-446
何も買ってきてくれないうちの旦那より立派な男よ!!

らっきょうさん!自分で漬けれるんだe-451知らなかった!!
うまくできるといいね~e-349

絵文字、キティーちゃん鼻くそほじってるーe-454ウケケケ

akiちゃんへ♪

イヤーーーー!!e-350e-350e-350
ほんとに大奮発してくれちゃったよーー!!
(一個一個めっちゃ安いけどね。ベッド2万だし)

ねーねーakiちゃんも今時いらね~派でしょー!(笑)
だってさーーー今時ドラマでも見なくね?
昔はドラマでよくご婦人がドレッサーの前でお化粧シーンとか
あったけどさ~(え?あったよね?)
今時いる?いますか?おりますかーーー?
気持ちは嬉しいけど、こんなことになるならあの時
はっきりと言っとくべきだったーーーv-406
あ"ーーーーーと声にならない叫ぶをあげるももだすー

らっきょうね、ずっと漬けてみたかったんだぁ~
たまたまデパ地下でおつとめ品になってたから買っちゃった!
って既に失敗した感ヒシヒシだけど・・・e-351

この鼻くそほじほじキティーちゃんめっちゃお気に入りe-266
さてはて、誰からのメールで来たでしょうか?プププ

No title

絵文字、さては・・・あのシトだな!!

〇ーさん?プププe-446

って事は、ももちゃんケータイで投稿してるの?

akiちゃんへ♪

ぶふふーーー!
ピンポンピンポン大正解~!!
さすがのakiちゃんですな~
あのお方をよくご存知で(笑)

絵は取り込んで使ってるY0!

No title

ドレッサーかあ、よく見かけるよ!韓国ドラマで…i-203
うちは狭すぎて置けないけど、一軒家に住んでたら
あってもいいかも~とは思うよ!!
とフォローしてみたりi-235ぺろっ
本当、まさに王様だわあv-20
気に入るに違いない!!っくらいのすごい自信☆
さすがだわあ!!

鼻くそキ○ティーさん、私持ってるのと同じだわあ。
偶然もあるもんだねえe-455ほー。
ほーほーほー。

りーさんへ♪

韓国~~韓国~~v-505
化粧台って言い方もないけどさ、ドレッサーって言い方も
もうしないよね?ね?ねっ?
ってか、今時いるの~~?使ってる人いるの~?e-350

王様が何かイメージするものがあるんだろうねぇ・・・
あるんじゃろうなぁ・・・
おい!今おいらがドレッサーでメイクしてるとこ想像して
笑っただろー!コノ!コノ!e-442←これこそ勝手な想像

ほんとねぇー。確かにプレゼントでも何でも
気に入った?とか言葉ないかも。
気に入って当然!!て~き~なぁ~(←くまだまさしっぽく読んで)

あら!!りーさんも鼻くそキテー持ってるの?
奇遇だわぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

はじめまして♪
以前から見て頂いていたなんて嬉しいですe-446
ありがとうございます。

気持ち分かって頂けて嬉しいですーーー!!!
鍵コメさんのお父様もインドネシア好きなんですか?
自分の趣味で選べない家具は、ちょっと困りますよね~e-443
それにしても、脅迫(?)とは思わず笑ってしまいましたe-455

鍵コメさんのタンスとバカでかいドレッサーも
見てみたいですぅ~e-317

先日は

ありがとう☆☆
家具見れました。
私も、左上のがいいなぁ。
なんとなーく刺激されて・・・
今日は、バリなお店に寄って帰ってきました。
買ったのは、サンバルとか、食べ物ばかりだけど。

ラッキョウ、たくさんあるね!!
私も、体に良さそうだから
できたのを買ってきてたべよ~~っと。
食べたら若返るかしら??

ほぬさんへ♪

先日は、ちょこっとだけであっという間だったけど
楽しかったわぁ~e-257

家具見れてよかった(笑)
趣味も一緒かなe-446ムホホ
サンバルほぬさんも好き?
私サンバル大好き~♪
ナシゴレンの素も♪

らっきょう約1kgあった~!
甘皮剥くのがとにかく大変だったe-443
体が温まるらしいし、血流をよくするってことは
若返りにつながるねe-348
って、ほぬさん十分若いぃ~~

すごい

私、らっきょう食べれない・・・。
あんなにてんこ盛りなの初めて見た(笑)

ラッキョウを漬けられるのは今だけなんだよぉ

↑このセリフの前に「映画なんかいつでも撮れるけど」が付くんだけどね(by梅宮の辰っあん)

わたしもらっきょうは若干苦手!新生姜の甘酢は付けました♪

「THE BALI HOUSE」じゃないですか!家の玄関ドアって!
そう簡単に出来ないですよね?寸法測って行ったとか?それとも大工さん頼むよ的な?

ドレッサーは男の夢ですね~。私も結婚した頃は「ドレッサー買わなきゃねv-238」って言われてましたもん。
もう、こうなったら王様の夢を実現させてあげるしか・・・バリ舞踊も習っちゃって!ダンスはすごく運動になって血行が良くなるから(マジお薦めv-218

は~どんな家か楽しみ♪ナシゴレン呼ばれに行きます(図々しい)

がるさんへ♪

がるさんらっきょう食べれないんだ~
私も昔は嫌いだったんだけど、今は平気よe-287

昨日塩漬け中のらっきょうチェックしたら
めっちゃらっきょう臭かったぁ~~e-443

もも

梅宮辰っちゃぁんの一言~~!e-455

まうさんもらっきょう苦手なんだね。私も昔は苦手だったけど。
私はねー新生姜を漬け忘れた人~!
いいなぁ~新生姜♪おいしいよねぇ~~e-349

ほんとにどんなお家になっちゃうのか・・・e-443
玄関は、ある程度大き目の建材を持ってきて、あとはまうさんの
言うように大工さんに調整してもらうことになったよ。
絶対合わないと思うんだけどね・・・
王様きっと安さにも魅かれてるんだと思うe-441

ドレッサーは女ではなく男の夢だったのね!(笑)
まうさんも同じ体験をしていたとは~
それじゃー、王様のために一人ケチャダンスでもやって
あげようかしら?ってムーーーーーーーリーーーーーー e-350
でも血行がよくなるって言葉に魅かれる・・・v-398

ナシゴレン、レトルトで良ければぁ~~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。