スポンサーサイト


治療費とLUNCH

2010年 6月17日  周期24日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



ランチの記事は、また明日書きますとか言って、書かずにごめんなさいー画像
ほんとに適当なヤツでしてすみません。カレーファンの方もすみません(?)
これに懲りずにまた遊びに来て下さい



前回の胚盤胞凍結確認の記事にも、6日目でも大丈夫!とか優秀だよ~と皆さんから
温かいコメントを沢山頂いて、すっごく心強かったです。IVFブログ訪問暦は長いのに
まだ知らないことが沢山なので、とても為になります。ありがとうございます画像 


 
そうそう、昨日私のナオキかららぶレターが届きました
裏にフルネームで名前が書いてあったので「あぁナオキ様~」と大喜びしたというのは
嘘で、ついに来やがったーーーと恐る々開きました。



もちろん!請求書なわけで・・・・その金額にくらくら~画像  
治療費について最近よく質問を受けることも多いので、私の場合となりますが詳細を
書いておきます。


採卵
基本料金:¥20,000
卵の数(3個):¥30,000(1個¥10,000)

顕微授精
基本料金:¥30,000
卵の数(3個):¥90,000(1個¥30,000)

胚盤胞培養
基本料金:¥30,000
発育した数(2個):¥60,000(1個¥30,000)

胚盤胞ガラス化凍結
基本料金:¥40,000
卵の数(2個):¥10,000

休日加算:¥20,000
その他:¥4,300

TOTAL ¥351,015(税込)



いやいやいやいややっぱり治療費高いねぇ~~~イタタタタタタ画像
と、この請求書を見て来月もたまごちゃんの状況によって変わるけど、このくらいの
金額がすっ飛んで行くんだなぁ・・・と頭を抱えておりまふーーーまっ・・・頑張るぞい!



カレーファンの皆さまお待たせしました!(違うって?プププ)
先日、タラちんと一緒に湘南一と最近地元で話題になっているカレー屋さん
SEA MUMBAIへ行って来ました~



ランチは何種類かありましたが、その後もお茶する予定だったので、カレー2種類
ナン、サラダ、サフランライス、ドリンクセット¥1,050の一番量の少ないものにしました。
カレーは5種類の中から選べ、私はチキンとキーマ、タラちんは、カボチャとシーフード
にして、ドリンクはラッシーにしました。

カレー 
チキンとキーマカレー

カレー
カボチャとシーフードカレー


4種類のカレーをタラちんと一緒に食べました。私的には、香辛料のきいたチキンカレーと
濃厚で甘みのあるシーフードカレーがおいしかった ナンは軽めでGARAのナンの方が
ムチムチしていて、私好みだったなぁ~~(GARA=茅ヶ崎のおいしいカレー屋さん)



ナンもちゃんと釜で焼いていたし、お店も綺麗だし、インド人の(?)店員さんもとても親切で
いいお店でした♪ 到着時は私たちだけだったけど、食べ終わって帰る頃には、ほぼ席が
埋まっていました。



地元のお友達は、小さな子供がいたり、土日休みではなかったり、なかなか行きたいお店に
一緒に行けないので、治療仲間さんとこうしてランチ出来るのがうれし~なぁ~
他にも行きたいお店があるので、治療仲間さんぜひぜひご一緒して下さい



そうそう!今さっき王様から電話があって「バリの家具が安いから買ってくから!」だって!!
電話代かかるから「いいのあったの?」「うん!」で会話が終わっちゃったんだけど、不安ー!
ちょーーーーー不安ーーー!!画像



家具ってさ、小物じゃないよね?気に入らなかったからってどっかに隠せないよね??
お部屋の中ででーーーーんってなるんだよね??不安ーーーーーー!
見てもいないのに家具買ってこられるってめっちゃ不安ーー!王様って趣味が・・・・・・



 





不安連発で終わってすみません・・・・・でもやっぱり不安・・・・








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ももちんお気の毒に・・・と思ってくれるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

料金の内訳がKLCと前々違うのね~ぇ
凍結できたから 仕方が無いかぁと思えるけど
これで凍結できていなかったら 少しの間は立ち直れそうにないよねぇ
やっぱり、世の中は銭なのか~?(爆)

カレー☆めちゃくちゃ美味しそうだわさぁ
私もカレー食べたくなってきた
ん~っ 美味しそうだわ・・・・

nikaちんへ♪

同じ系列でも全然違うんだぁ~~
成功報酬だから、成功したたまご×金額なので
まだいいのかと思ったけど、結構高いよね?
いや・・・高いよね??・・・・。

そうなの。まだ貯たまごちゃんが出来たから
致し方ない!と思うけど(思うようにしている)
来月も同じ料金くらいかかるかと思うと痛い~e-447
いや、ナオキに感謝してるんだけどね。
やっぱり世の中銭だから?(爆)

カレーおいしかったよ!っておしゃべりに夢中で
味わってないって噂もあるけどe-455
nikaちんの好きな珊瑚礁のカレー送ろうか?e-454

No title

ぐふふーe-446
家具・・不安だね~e-351何だろう?気になるなるぅe-446
バリだったら雰囲気のいい家具がいっぱいありそうだねe-349

カレーいいな~e-349最近無性に珊瑚礁に行きたくなるんだけど、珊瑚礁より美味しそうなカレーだわね!!いってみようかな~e-266

いいお値段のラブレターが届いたね(笑)
それにしても、休日代金は結構痛いね・・e-443
卵1つずつにちゃんと金額が付いてるのには驚いた!!
やっぱり、かなり大きな金額だよね・・
ももちゃんまた卵貯めるんだったよね?あわわわわ・・・・・e-447大変だ

あー

お金お金ってあまり言いたくないけど、不妊治療に限っては言いたくなるよね~(ーー;)
私なんか、戻す時は全身麻酔になるので更に金額アップが決定しているの・・・。ずーん。
はっきり言ってボーナス頼みです 笑


王様の家具楽しみだね~。どんなのか、私ワクワクしちゃってます。趣味が・・・って王様の趣味知りたいです 笑
写真アップ期待しております。

卵貯金^^;しなきゃだわー

こんばんはー。

請求書の金額、わかっているとはいえ
ビックリしちゃうよね・・・。

ウチも卵貯金しなきゃ@@;

ガラのナンは、モチとしててほんのり甘くておいしいよねー。
最近行ってないやー。
スポーティフのシーフードカレーもおいしよー。

あ・・・。私ったら食べ物の話ばっかしw

王様、家具大量に買ってこないといいね^^;

治療費

やっぱり高いですよね~。
移植しない時にはお手紙が来るんですね。
私は移植の後普通にお会計で30万○○円です、って言われて
くらくらしながらコンビニでお金下ろしました><

胚盤胞に育てばさらに十万円単位でかかるんですね~。
一度大金を支払ったら、ギャンブルの後みたいな感じで、感覚が少々麻痺いたしました。来るなら来いみたいな(不謹慎ですが)

ももさんがナオキナオキ言うので、先生の顔を見たらうっかりナオキと言いそうになりますw
そのうち、ももさんとナオキトークしたいです。

カレーやさん有名なんですか?地元なのにうとくて(汗
ももさんのブログは地元情報も得られて参考になります!

ネシアの家具は素敵ですよね~♪楽しみですね!




No title

最初の支払いビビるよね~e-451
うちは採卵当日に受付で現金払いなんだけど
札束を恐る恐る持って行ったよe-350
私の挙動不審ぶりにも拍車がかかったわe-282

カレーおいしそーーe-297
うちの近所にもね店員さん全員インド人(?)でナンを窯で焼いてる
おいしいカレー屋さんがあるよ~e-297e-297
カレーは薬膳だよね!食欲ないときでもいけるe-455

王様の家具、やっぱ天狗椅子だよ!間違いないねe-390
またどんなんだったか教えてe-318

No title

美味しいカレー屋さん連れてってくれてありがちょーん♪
いやぁー食べてんだが喋ってんだかっていつのまにか
食べ終わってたね ウププ
お次はタイかベトナムでもどーお~!!

バリの家具って確かに落ちやすいよね~。
王様信じよう~笑 はいはい、信じましょう~!!笑
籐のイスで裸で足を組んでエマニエル夫人プレイもステキ ウソデス

高い・・少子化対策なら、まずは治療費の見直しを~~涙
子供手当もいいけど子供出来るまでにどれだけ身体的にも
金銭的にも辛いかもーちっと分かって欲しいあるよ。

さてさて、本日もチ●コ棒持ってももちんとデートだわん。ウキャキャ


akiちゃんへ♪

家具めっちゃ不安だよぉー
何で不安かっていう具体的な理由もあってさー
だからめっちゃ不安だよーーーーe-447 e-447 e-447

珊瑚礁好きな人ってめっちゃ多いねぇ~e-454
メニュー見てたら、夜メニューも気になった!
やっぱりランチよりも種類が豊富だからねぇ。
みんなでワイワイカレーも楽しいよね!

ほんとナオキったら、ガッツンとやられたわぁ~e-443
ほんと!休日代金痛いよー
昨日計算してたら、何か次回も日曜に当たりそうなんだよねーe-443
そうそう、成功した卵1つに対して料金がかかるから
成功は嬉しいけど、採れすぎもまた痛いんだよねぇ。
はい・・・次回も採卵予定です・・・

ひつじちゃんへ♪

生きていくだけでもお金かかるのにさー
プラス治療費、しかも1回でぶっ飛んで行く金額が
ハンパないからきついよねぇーーe-350

今年は景気悪いから、ボーナスは当てにならないからさー
今日にでもせこせこお金の計算しなくっちゃぁ~

家具楽しみじゃないのーーーー!!e-455
だってーだってーーー具体的な理由があるんだもんーー!
具体的な理由・・・記事にしようかしら。

趣味が悪くても良くても期待に応えて写真でもアップ
しちゃおうかしら?
きっとワクワクしてたひつじちゃんも言葉を失うかと・・・

たこままさんへ♪

ほんとにーーーe-350
ある程度計算はしていたけど、やっぱり
胚盤胞凍結までの金額はすごいかったぁ~e-350

あと一回頑張って採卵して、うまくいったら
暫くすっ飛んでいかないんだー!という気持ちで
なんとか乗り切るどー!
それでも2回の採卵で約70万って・・・

そうそう!GARAのナンはモチっとしてて
ちょっと甘めでおいしいよねぇ~大好き♪
ここのは、軽めで甘くなかったよ。
私的にはGARAのナンの方が好きだな~

へー!スポーティフでカレー食べたことない!
今度行ったら食べてみるねe-348
食べ物大好きだから、食べ物ネタウェルカム☆

王様の家具の趣味が心配・・・・

まうさんへ♪

ほんと高いねぇーイタタタタタe-443
移植しない場合は、次回持込支払いか振込みって
言われたので、現金持ち歩くの怖いので
振込みにしてもらったんだ。
カード使えたらいいのにねぇ~

そうそう、胚盤胞に育ってくれることにはほんとに
感謝だから文句ではないけど、胚盤胞培養&凍結代も結構
かかるよねぇーe-443
貯金が底つく前に妊婦になりたいよーーー!

ぐふふー
まうさんが思わず「ナオキは~」と言っちゃったところを妄想e-446
私は、この間思わず従業員と王様の話してて「王様はー」って
言っちゃって、めっちゃ焦ったよe-447
ぜひぜひ、ナオキトークしましょうe-458

カレー屋さん最近めっちゃ人気らしいよー
食べるの大好きだから、まうさんもいいとこ知ってたら
教えてねe-266

家具は・・・・ステキだったらいいけど・・・きっと・・・・

りーさんへ♪

まじびびったよ~
計算してたとはいえびびったよ~e-447
そうそう、うちも移植の場合はその日に
現金払いなんだけどさーあんな大金持ち歩くの
まじで怖いよねーーe-350
りーさんことだから(?)誰しもが泥棒に見えたんだろうね・・・

こういう香辛料入りまくりのカレー大好きなんだぁ~
インド人作りました!みたいなやす(笑)
りーさん近所にもあるのねe-446グフー
ナンが食べたくてナンの素を買ったけど、王様の好きな
ルーカレーに合わせて作る気力がわかず放置してるよ。
賞味期限は数年あったから、きっといつか作るぞいe-442

天狗椅子wwどうしよう・・・家具の色まで天狗色だったらe-350
昨日はよっちゃんの夢見て幸せだったe-349e-266
な、わけがない!!!!e-281

タラちんへ♪

こっちこそ付き合ってくれてありがとうね~
タラちんのお口にあったかしら?
おー!次はタイorベトナム料理行こう~
シクロもいいよねぇ~あ?だめ?

エマニエル婦人!!!ww
この間この婦人のネタをりーさんと話したなぁーe-446
とにかく王様あれこれ際どい物は止めてほしいわe-443

そうだよー今までの貯金がーーーがつがつ消えていく~
金銭的にも身体的にも精神的にもきついんだからさー
せめて金銭の部分だけでも軽減してもらいたいよe-444

ちん○棒・・・くれるなら間違いなくブログに載るぞい!ウキャキァ

おいしそーーー!!

盛りだくさんな内容で
携帯から見て、お店がよくわからなかったので
パソコンから見直して(笑)
コメントしてます。
カレーおいしそーーー!!!
行きたいところいっぱいで、悩んじゃいます。

タマゴ3個採れると、けっこうな料金になりますね。
私の場合、1個とかだからKLCより安かったけど
成功報酬の料金体系なら、納得ですね。

それにしても、バリの家具気になります。
ぜひぜひ、届いたらupしてくださいね♪

こんばんわ

昨日言っていたラブレターだね(^O^)
詳しく、教えて書いてくれて参考になるわ~
それにしても・・・・高い><

転院したとしたら・・・・年に2回が限度だな~って思っちゃた(+o+)

カレー美味しそう!久々ナンでカレー食べたいな~(^O^)

それにしても・・・・王様どんな家具買ってくるだろうね~楽しみ!!
あとでUPして欲しいな~☆

No title

だいぶ出遅れてしまいましたが、胚盤胞凍結おめでとう!
3個中2個とはとても優秀ですね^^
この系列のクリニックの凍結基準はとても厳しいですから
それをクリアして凍結できたということはとても優秀な卵さんとうことよ!
私なんて、お迎え待ちの卵の1個は7日目ですよ。
それでも妊娠しているかたは結構いるので、ももさんもあまり心配しないようにね!

う~ん、料金はやっぱり高額ですね。
でもね、私も昨年は250万近く払って痛~い!と思ったけど
今年に入って卵採れないからぜんぜん支払いがないのよね。
大変だけど、凍結して支払ってみたい~!って思っちゃうこのごろです。

カレー美味しそうですね。
うちの夫はあまりのカレー好きに「カレーマン」と呼ばれているんです。
この写真を見たら、行きたがっちゃうかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぬさんへ♪

携帯→PCから見てくれてありがとぉ~♪
そういえば、ほぬさんハワイアンのお店も行きたいって
言ってたので、次回ランチ出来る時はハワイアンCAFE
行っちゃおう~ゴーゴー!
nikaちんが来てくれる時でもいいし♪

たまご貯金を沢山しておきたいと漠然と思っていたけど
やっぱり成功すればするだけ金額がかかるので
次回で採卵はとりあえずストップすることにしましたー。
(採れても採れなくても)

バリの家具ねぇ・・・不安・・・e-443

愛桃ちゃんへ♪

そうだよ~心凍りつくらぶレターだよぉ~
やっぱり成功報酬だから、成功すればガツンと
取られるってことだよねー
いやいや、採れたことに感謝だからいいんだけど、
やっぱり高いよねぇ・・・e-443
2回目が同じくらいかかったら、採卵2回で70万以上だよ~
びびるーびびるーびびる大木ーーe-447

でも、今より若い時はないと思って、節約して頑張るどー!

愛桃ちゃんは今回でうまく行くから大丈夫なのだ!!

ナンでカレーもおいしいよねぇ~
家じゃさすがに釜焼きナンは出来ないもんね!

家具ぅ~~楽しみというより不安だよぉ~
見てないんだよぉ~~とほほe-444

らーたん。へ♪

らーたん。ありがとう♪
そういってもらえると本当に心強いしすごく嬉しいよーv-406
日数に関係なく、凍結基準に達するだけでもすごいんだね。
ありがとう。本当に心強いお言葉ですv-409

そうなのー金額高いーーーーイタタタタタv-393
もう頑張って稼いで頑張って節約するしかない!って感じよね。
らーたん。も本当に頑張ってるよね。
治療だけでも大変なのに、忙しい仕事こなして・・・。
次回こそいいたまごちゃん採れるように、ガンガンパワー
送るからね!!!らーたん。頑張れ!!

らーたん。の旦那さまカレーマンって呼ばれてるんだぁ~(爆)
こっちに来ることがあったら、ぜひぜひ行ってみて~

鍵コメさんへ

そうですね。
現実的にお金がなければ体外受精は出来ませんね。
でも、お金があるから治療出来ているのではなく、
赤ちゃんを望むので、何かしか犠牲にしてお金を工面し
治療をされている方がほとんどだと思いますよ。

働いてお金を貯めてからされる方もいらっしゃいますし、
今までの貯金を切り崩したりと、皆さん努力されています。

奨学金?は分かりませんが、前回もお返事した通り
私は助成金対象者ではないので、助成金については
詳しく分かりませんので、真剣に治療のことを考えて
いらっしゃるなら、一度市などで相談してみては如何でしょうか?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
