スポンサーサイト


胚盤胞凍結確認

2010年 6月14日  周期21日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



今日は、胚盤胞凍結確認の日でした。
王様が今日からバリに旅立ったので(今回は遊びではないです)だめだった場合
一人だよぉ~と気弱になっていました。



前回の記事には、次の採卵が決まったからあんまり緊張しない~みたいなこと書いて
ましたが、日が近づくにつれやっぱり緊張してきちゃいました



今日は、タラちんとランチの日だったので、もしだめだったら凹んで迷惑掛けるかもだから
4時前にバイバイするかもなんて言ってたのに、楽しくおしゃべりしてたらすっかり時間を
忘れてもーて、タラちんに「ももちん4時過ぎてるよ!」と言われ焦ってトイレへ!



その場で確認でもよかったんだけど、緊張のあまりイッテしまってる顔見られるのを避ける
のと、ちょうどう〇チッチをもよおしてしまったので、我慢出来ずにトイレしながらTEL。
なんてバチあたりなんだよねぇ・・・自分でも反省



すぐ電話が通じて名前を伝え、待ってる間心臓ばっくばく!
でもう〇ちしてたんでしょう?と言われてしまったらそれまでなんだけど、ほんとに緊張ー
暫くして培養士さんが出たんだけど、声のトーンが低くて緊張マックスに・・・。




培養士: 「先日の受精卵ですが、1つは3日目にフラグメントが出て分割が停止してしまい
        ました。もう2つは11日と12日に凍結出来ました」


もも:   「(あぁ”--よがっだーああああの、グレードは分かりますか?」


培養士: 「うちではグレードが1、2、3とあります。2個ともグレード3となりますが、うちで
       1と2がつくことは滅多にないので大丈夫ですよ!」


もも:   「ははははい、あっあと胚盤胞になったのは何日目ですか?」


培養士: 「1つは5日目胚盤胞、もう1つは6日目胚盤胞ですごくいいので大丈夫ですよ!」


もも:   「ああありがとうございましたーーー!!」便器の上でひたすらお辞儀。




最初は声のトーンが低くてだめだーと思ってしまったけど、何とか無事2コチャンが胚盤胞に
なってくれました!培養士さんも最初は声が低かったけど、あまりにも動揺してる私の声を
聞いてか、途中からとても明るく大丈夫ですよ!と言って下さいましたーー



トイレから戻り、タラちんに報告するとタラちんも一緒に喜んでくれて本当に嬉しかった
(タラちんとの楽しいランチは、また明日アップしますね)
実はまだ緊張してて、きっとタラちんの前でも暫くかなりキョドってたと思われますーー



王様にメールしてと言われていたので、帰ってきてからメールしました。
王様から「おめでとう 一緒にいれなくてごめん」とすぐに返事が来ました。
まだおめでとうは早いとは思うけど、まずは無事に胚盤胞になってくれて一安心しました。



ブロ友さんから、一番いいのは5日目胚盤胞だと聞いていたので、素直に5日目胚盤胞が
1つ出来たことは嬉しかったし、培養士さんも大丈夫ですよ!って言って下さったけど
6日目胚盤胞ってどうなんだろうと、ちょっぴり検索魔になってしまいました



あれこれ言っても仕方ないんだけどね・・・とにかく!
ここまで励まし応援して下さったブロ友さん、お仲間さん本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします  ペコリ 


 






まだまだ道のりは険しいと思うけど、持ち前の明るさで頑張って行くどー!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





引き続き頑張れ~と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不妊症でも50日以内に妊娠する「ある方法」を限定無料公開中

私は「不妊医療業界が絶対に教えない」極秘情報を手にしてしまいました。 108人が全員【妊娠した】方法です。 はい、しかし、今だけ「無料」の限定公開なので、 見逃さないようにして下さいね。 ■ 不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法 ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

お~っっ
5日目ハイバンホウ!
初採卵で、お見事!!
よかった♪

体調バッチリお迎えしたいですねぇ。

No title

胚盤胞になるっていうだけで、それだけ生命力が強いたまごさんなんだって!!
3つのうち2つも胚盤胞になるなんて成績優秀だよ~v-10

たまごちゃん頑張ってくれたね~e-266

よかったばい♪

よかった、よかった!
いい1日になったね~v-10

これで安心して、次のタマゴパーティーできるね!(笑)

・・・・・今さらなのかもだけど、王様とはいつ入籍?
入籍の後に移植だって言ってたよね?

No title

スバラシイv-218
卵貯金まで出来て良かったね!おめでとう♪
6日目胚盤胞ちゃんでもいっぱい妊娠している方いるから大丈夫よ~
次も採卵だったかな?

ほぬさんへ♪

ありがとうございます!

ほぬさんから聞いていた5日目胚盤胞が
一つ出来ました。
あまりにきょどってたので、培養士さんが
大丈夫ですよ~となだめて下さいました(笑)

うわ~い!!

すごいね!ももちゃん!
胚盤胞2つもGET出来たんだね!

昨日は、りーさんとももちゃんの運命の日だったからずっとドキドキしてたよ!
2人も良い結果で良かった~(^O^)

そっか~王様はバリに行くって言ってたもんね~!帰ったら大喜びだね(*^_^*)

ぴけぞーさんへ♪

まだ分からないことが沢山あって、皆のブログをもう一度
読み返したりしてるんだ。

そういってもらえるとすっごいすっごい心強いよーv-406
ぴけぞーさんありがとぉ~~v-406

一緒だね~

私も2個凍結できたよー。
2つとも6日目だったけど、何の問題もありません。ってだけだったよ。
きっと、妊娠するのに5日目も6日目もあんまり関係ないんだと信じているよ!
弱い卵だと、これまでの私のように途中で育たないから、ここまできたってことは、あとは卵の生命力にかけるしかないね!(^^)!

胚盤胞が凍結できるとホント一安心だよね。
まだまだこれから、がんばらないとだけど私はかなり安心しすぎて、力抜けちゃってます 笑

がるさんへ♪

ほんとにエガッタエガッタv-393
心臓に悪いよ~~

来月またゲット出来るといいんだけど。
たまごパーテー開催成功するといいな。

今更だけど(笑)まだ何月何日ってのは決まってないのよ。
暫く氷の世界で冬眠して頂かないとだわ。

MARITさんへ♪

MARITさんに続き、たまご貯金出来ました!
ありがとうございますe-456

そう言ってもらえるとすごく心強いです!
そうです。次回も採卵して、出来たらたまご貯金を
増やしたいと思ってます。

愛桃ちゃんへ♪

愛桃ちゃ~ん!2つ胚盤胞凍結出来たよー!

ドキドキしてくれてありがとうね!
りーさんもほんっとにほんとに嬉しいね!!
早くピグで会いたいわぁ~v-10

凍結に反応してた王様だけど、もう全然平気らしい。
胚盤胞になったのを素直に喜んでたよ(笑)

次は愛桃ちゃんだね!念を送ってるからね!!!

ひつじちゃんへ♪

うぉーーー!!!ひつじちゃんも同じ2個凍結出来たんだね!
おめでとぉーーー!!あとでゆっくりブログ遊びに行くね♪

そっか、6日目でも問題ないのね!よかった。
年齢が年齢だからいちいちビクビクしちゃうよーv-404

生命力のある運命のたまごちゃんと信じて、これからも
頑張ろうね!(とか言ってまた採卵やる気だけどe-455

分かる~!私ももうほっと一安心してやり遂げた感あるー(笑)
でも、ここからだもんね!
お互いいい結果が出るといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

病院によって違いますね。
私が通っている夢クリでは1つだけで
2つ以上の戻しはしていませんよ。

やったー!!やったー!!

遅くなっちゃっただけど、胚盤胞よかったよかった♪
3個中2個だなんてほんと優秀優秀v-91
電話までドッキドキだったよねえ!
お疲れさんだったねえv-19
私もきのうはドッキドキだったけど励ましてくれてありがとね☆

6日目胚盤胞、やるときやるよv-218
なぜなら、今回私んのがそうだったから♪
5日目と6日目にそこまでの違いないっていう
記事が載ってたんだけど、どっか行っちゃったので
見つけ次第送るね☆
今回順調に育ってももさんを安心させてみせるわ☆☆☆

おめでとう~☆

2つも胚盤胞になってくれたんだね~ぇ
胚盤胞になっただけでも 素晴らしいもの
5日目も6日目も ベビちゃんに育つ卵ちゃんでありますように☆

しばらくは氷の世界だけれど
お迎えの日が楽しみだね~♪
早く決まりますように

そして!次の採卵も上手くいきますように☆

返事ありがとうございます。ストレートにいって初診日から妊娠確認まで、いくらかかると思います?あと市が お金とかって貸してもらえる制度とかはあるか わかりますか?

おめでとうございます!!

ももさん、2つも胚盤胞に!すごいですねー!おめでとうございます
しかも5日目って優秀ですね~♪

先生が胚盤胞になることそれ自体、選抜された、いわばお墨付きといったことになると言ってました。
3個採れて2つが胚盤胞になったなんて、ほんと素敵です☆
私は本日新鮮胚を移植してきました。
レスキューになった卵のうち2つが受精しましたが、私もももさんにあやかって胚盤胞をめざしたいものです!

上出来やんかぁ!!

ももちゃんのタマゴちゃんたちかなり上出来やんかぁ!!
ドッキドキしてまうやろーv-398
ワタシはまだ胚盤胞未経験者だから、ももちゃんの出来はかなりすっばらしいと思う!!
このまま、また卵採取まで頑張るんだジョー!!

王様、やさすぃ~v-413安心しただろうね!!

おめでとう(^▽^*)

こんばんは、ももさん♪

たまごちゃん、がんばってくれてよかったですねー!
ももさんもがんばった結果だよね。

王様も優しいメールしてくれて、よかったね。

これからも良い結果が、出続けることを祈ってますね。

りーさんへ♪

いやいや緊張したけど、きっとりーさんの判定日の
緊張には及ばずだよ。とにかく一安心。
それより何より、りーさんの報告の方が嬉しかったけど☆

やるときゃやる6日目胚盤胞!を念頭に次の採卵も
頑張るどぉー!
メッセのお返事も送ったけど、記事URL送ってくれて
ありがとうね♪

りーさん体大切にまたピグでゆっくり話そうね!

nikaちんへ♪

nikaち~んち~んありがとぉ~~!
2つ胚盤胞に育ってくれたよ~e-443
めっちゃ緊張したよーーーー

5日目でも6日目でも胚盤胞に育ってくれたことに
感謝しなくちゃだよね。

いつも王様とのことも気にしてくれてありがとうねe-259
早くお迎えに行けるといいなぁ~
既にかわいいたまごちゃんe-241

次の採卵も体調整えて頑張るどー!

あややさんへ

人それぞれ不妊治療に関しては、本当に千差万別
だと思うので、初診から妊娠までいくらというのは
私では言い切れません。
治療方法によっても全然違いますし。
(人工授精なのか体外なのかも分かりませんし・・・)

うちで体外をした場合、だいたい30~50万と言われてる
みたいですよ。
助成金は、市のHPに載っていると思います。
まだ申請したことがありませんので、もし宜しければ
そちらをご覧になった方がいいと思います。

あまり参考にならなくてすみません。

まうさんへ♪

なんとか2つ胚盤胞になってくれました。
正直ほっと一安心しました~
運命のたまごちゃんだったらいいんだけど。

お!ナオキがそんなこと言ってくれたんですね!
心強いわぁ~~~e-349
ほんとにそう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。
(まだ妊娠したわけでもないのに)

まうさん分割胚移植してきたんですね!
またゆっくりブログに遊びに行かせてもらいますね。
まうさんのたまごちゃんが、お腹にしっかりつかまりますように☆
それから、レスキューしたたまごちゃんも胚盤胞まで
育ってくれますように☆
お互い頑張ろう!

akiちゃんへ♪

ドッキドッキしてまうやろーーって!(笑)

分割胚は経験ないけど、とりあえず培養液の中で
胚盤胞まで育ってくれたことは、正直嬉しいよ!
分割胚移植もしてみたいんだけどね。
(お金のこともありますもんで 笑)

akiちゃんありがとうね!
次も頑張るどぉーーーー!
既に凍結に反応してたことなんて忘れてるよ~プププ

たこままさんへ♪

なんとか無事胚盤胞まで育ってくれたことは
本当に嬉しいです♪
だめだったらってことばかり考えてたもので。

王様も既に凍結に反応していたことも忘れ
喜んでくれたのでよかった!

たこままさん、ありがとうです。
たこままさんも良い結果が出ますように☆

No title

ハイバンホー、げっとだぜ!!!
ももちゃん、これはめでたいね!!!!
しかもまだ採卵は続くし、
どんどんももちゃんと王様の合体のお子たちが増えていく…(笑)。
こりゃー、大家族になって
歯もボロボロ、家の障子ボロボロでテレビに出てもらわないと…。

王様またバリー??
いいなーーー!うらやまぴーー!!
バリの風をワシにも送ってくれーーい!!!

おぉ~♪

ももちゃん、すごーい。
2つも凍結できて、本当に良かったね~。

しかも、私の憧れの5日目胚盤胞!!
すんばらしー&う羨ましい~♪
凍結出来ると、だいぶ気持が楽になりますよねv-344

王様お仕事でもバリに行くんですね。バリ、行ったみたいな。
過去何度も、旅候補に挙がったけれど何だか縁がなくて
行った事ないです。う~~v-301海外行きたくなっちゃった。

がったんへ♪

おぉー!!がったん!マーライオン大丈夫か?!

ハイ!バン!ほーーー!ゲットンしたぜよ!
しかしまだ採卵パーテーは続くぞよ。
合体お子たち(笑)を増えることを目指して!

大家族なんぼのもんじゃい!
かかってこいや!!

王様また旅立たれたわぁ~
明後日帰ってくるわよ~~
王様臭だったらいつでも送るわよ~~缶詰めでいい?

ことり。ちゃんへ♪

ことり。ちゃーんありがとう!
何とか2コちゃんズをゲット出来たよ~
うんうん、凍結できたって聞いて本当に安心した。
なんせ、何でもかんでもお初のことで緊張の連続で
判定日までもたなそうだよぉ~e-447

王様ね、今回は遊びではないんだけど
本業ともまた違うんだけどねe-351
バリはすごくいいヴィラが多いし、比較的安価だから
いいよねぇ~~私も海外行きたいよ~e-443
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
