スポンサーサイト


移植の行方と分割確認

2010年 6月8日  周期15日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



昨日は、王様とのケンカと移植について心配させてしまって、すみませんでした
昨夜、まだちょっと不機嫌そうな王様と移植について話し合いました。
結果は、今回は移植はせず、3個全て胚盤胞凍結を目指すことにしました。



先生から、今回は凍結せず新鮮分割胚を移植してみることを勧められた時、移植は入籍
してからと固い意志を持っていたにも関わらず、思わず「分割胚移植してみたいな」って
気持ちが多少芽生えてしまったのが正直な気持ちでした。



でも、王様と昨日も話し合いましたが、お互いの両親のこともあるし、やっぱりちゃんと
順序は守ろうという、当初の気持ちに戻りました。
そうと決まった瞬間、何だか分割確認へのプレッシャーもどこへやら~~(笑)



昨日の受精確認ではあんなに緊張していたのに、今日の私は余裕のよっちゃん☆
分割してなかったら次だ!次!って気持ちで軽い感じでお電話。
結果、無事に3個とも分割していました。



培養士さんに移植の話をされたので、今回は全部凍結したい旨を伝え、今日今後の
治療について先生とお話するようにと言われ、先程病院へ行ってきました。



診察室への呼出ベルが鳴り、診察室へ向かうと入口に看護師さん!
判定日だったら思わずおぉっ!と期待しちゃいそうだけど、今日はただの診察っと~
(長いポニーテールの看護師さん大好きです♪) 



先生: 「ももさん、今日の移植はーーキャンセルということですね?」


もも: 「はい、すみません」


先生: 「受精卵ですが、現在順調に分割進んでいますので、胚盤胞まで育てるという
      ことでいいですか?」


もも: 「はい、お願いします」


先生: 「次回移植する場合は、またお薬を飲んでもらうことになりますが・・・」


もも: 「あのぉ、次回も採卵することって可能でしょうか?」


先生: 「それは可能ですよ。ただ、同じように薬は飲んだ方がいい卵胞が育ちますので
      今日は薬を出しておきますね。
      それから、今回3個全て胚盤胞に育った場合でも採卵でいいですか?」


もも: 「はい」(ちょっとたまごにがっつきすぎ?と恥ずかしくなり、看護師さんをエヘッ
     て見たら、看護師さんもニコっとしてうんうんと頷いて下さいました


先生: 「それでは今日からプラノバールを飲んで、次回26日(D3)に来て下さい。
      ではまた次周期も頑張りましょう」(先生の微笑が眩しー!ホレてまうやろーー!)


もも: 「はい、ありがとうございました」




ふと思えば、胚盤胞の確認について聞いてないことに気づき、会計の時に受付の方に
聞いてみました。すぐに先生に確認して下さり、胚盤胞確認は、14日16時となりました。



高い壁と言われている胚盤胞・・・・・全滅か・・・それとも・・・・・・・・・ って緊張しているようで
次の採卵が決まった瞬間から、なぜか緊張がすっ飛んでるももです
14日になったら緊張するかもだけど、がっつり確認電話したるでーーー!!



すぐに移植になるとは思わず、とくに体作りもしていなかったことが気になっていたので、
移植までに少しでも体作りをしようと考えておりまふー
お金をあんまりかけず出来る体作りがあったら教えて下さい♪


会計
¥2,940(プラノバール)
採卵2回目 TOTAL¥2,940
YSYC TOTAL ¥14,1392(採卵費用別)







おら、移植までに体作り頑張るどーー!まずは血流をよくするのだ!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





引き続き頑張れ~と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったね~e-446
あとは3個とも胚盤胞まで頑張ってもらえればすべてOK!!
きっと3個ちゃんとも育ってくれるでしょう!!

そしてさらに採卵とはビックリしたよe-451
きっと順調だから3個で行けると思うけどね~
こればっかりはわからないもんねe-284保険だね!

内膜を厚くするのはストレッチがいいみたいだよー!!
みんなももちゃんを応援してるから頑張れーe-271

No title

ふむふむ。なるほど。
まさに笑いあり、涙あり?だったのね。

とにもかくにも、順調に進んで良かった良かった~ホッ。
色々話しが携帯と重複しちゃうけど、身体作り&血の巡り祭りしよ!
前にも話したけど、手作り養命酒もどき、早速作って飲んでるけど
安上がりだし、身体温まるしで寝る前に飲むとお勧めだよ。

あら・・・14日って私とのデートじゃない?
そんなに緊張してるとヘリウムガス吸わせるよ。ウシシ
学ラン着て後でフレーフレーしてます。はい、心の中でよ。






No title

よかった~。
さらに採卵~~
少しでも若いうちの胚盤胞貯タマゴ♪♪♪
たくさんできるといいね♪

(凍結はokになったんだよね?)
王様と仲良~く、頑張ってね。

No title

3個とも分割が進んでくれて 本当に良かったぁ
声からは分身たちに頑張ってもらうしかないものね!
どうか3個とも胚盤胞になりますように・・・☆

そして!王様とちゃんと話し合って
お互いの意思を確認し合うことが出来て 本当に良かった
(お前は 良かったしかいう事が出来んのか?ってぐらいの文だわ~)

2人の未来が順調に進みますように☆
そしてすぐに家族が増えますように

No title

王様とじっくり話しあえてよかったですね。
冷静に考えて凍結の選択をしたももさんはえらいです。
ずっと待っていたbabyちゃんが現実に近くなったら
私はもっとがっついちゃうかも!

次回も採卵するんですね。
私と同じ貯卵組ですね^^
2人以上のbabyちゃんをのぞむなら
できるだけ若いうちに卵採っておいたほうがいいですものね!

3子ちゃんが、無事に胚盤胞になって凍結できるように
応援しています!

No title

王様と、ちゃんと話合えて良かったね(^▽^*)
やっぱし、話はちゃんとしないとね。

たまごちゃん、分割していて良かったね。
たくさん良いたまごちゃん達が、育ちますように。

私は、運悪く排卵すんでて
今月も無駄になってしまいました・・・;;
がっかりですーw

No title

ももちゃん、良かった~♪
無事に3個、分割しているんですね。
それにしても、採卵→余裕~なんてスゴイです。

採卵の時の日記の中で
>足組んだらアソコが蒸れるかもと足開いてみたり

って所がツボに入っちゃって
ひとりPCの前で、笑い転げました。あんなに笑ったの
久しぶりかもってくらい(爆笑)

3個の卵ちゃんが、胚盤胞まで成長しますように♪

No title

分割も順調そうでなにより♪
14日といったら私の判定日と同じ!
それまで私とともにドキドキドッキンコしちゃおうe-319
全部胚盤胞までいくよう祈ってるよe-459
イクゾーもリフォームしながら祈ってるってさ!

今はどんどんストックしときたいって言ってたもんね!
採卵祭りだ~e-342
体づくりかあ…ウォーキングとか?
ふくらはぎは第2の心臓とかいうじゃん?
ふくらはぎの血流を良くすると全身の血流が良くなるとか
聞いたような。
うろ覚え~e-455

akiちゃんへ♪

分割胚移植にも魅かれたんだけどねぇー
とりあえず高いハードルと言われている胚盤胞を
目指すことにしたよ。

さらに採卵ってやっぱりがっつきすぎかなぁ・・・
とりあえず3個胚盤胞になるか待てば良かったかしら・・・。
まっもう始まっちゃったから仕方ないけど。
全部胚盤胞になったらラッキー、ならなかったら次!
ってことで頑張るぞい。

ストレッチね!了解!
継続出来ない女だけど、ここはいっちょ頑張るじょー!

タラちんへ♪

ふむふむ。なるほど(笑)

まだ凍結基準に達した胚盤胞が出来たわけじゃないから
道のりはまだまだ長いけど、一先ずひと段落?ということで
ホッとしてるよ~

移植の時に、あーーー何もしてない!ってなるより
少しは何かしてる方がリラックスできそうなので、少しずつ
何かしようと思ってるよ~

手作り養命酒もどき作っちゃうなんて、タラちんすごい!
買うより安いのかしら?
あんまりお酒飲めないけど大丈夫かしら?
また会った時に教えてね~(o´∀`o)

あ"!!ほんとだ!!
今は緊張してないとか言って、当日オチッコちびったらごめんね~
しかも、全滅ですって言われたらくらーくなっちゃいそうだから
確認前にバイバイしようかな・・・(´-ω-`;)ウーーーム

ほぬさんへ♪

さらに採卵ってがっつきすぎですかね?A´ε`;)゚・゚
でも、胚盤胞まで育つのも何個か分からないし
全滅しちゃうかもだし・・・
でも、今より若い時はないって考えて採卵にしちゃいました。

王様は、ほぬさんから聞いたお話を説明して
凍結はOKになりました!
ほぬさん、ありがとうですぅ~(*´∪`*)

nikaちんへ♪

3個とは言わないから、せめて凍結基準に達する
胚盤胞が1個でも出来たらいいなぁー
こればかりは、もう分身たちに頑張ってもらわないとだね。

うんうん、大切なことだからね。
ちゃんと話し合ったよ。
年齢のこととか、先生の勧めもあって気持ちもぐらついちゃったけど
当初の通り、入籍したらお迎えに行くど~~待っててね~

たまごちゃんの行方だけじゃなく、二人のことも気にかけてくれて
nikaちんありがとうね。
nikaちんにも近い未来に家族が増えますように☆

らーたん。へ♪

先生に勧められた時には、気持ちがぐらついちゃったけど
冷静に考えたらやっぱりねってね。
凍結出来れば焦ることもないしと気持ちを切り替えたよ~
授かれるなら、ほんとは1日でも早く授かりたいけどねぇA´ε`;)゚・゚

そうそう!らーたん。と同じく貯たまご組員になったよ!
まだ出来るかも分からないけど、2人以上希望なので
この先のことも考えて、出来れば貯たまごしたいなと。

らーたん。応援ありがとう!

たこままさんへ♪

大切なことだからね、ちゃんと話し合ったよ~

これからまだ高いハードルを越えないといけないけど
諦めずに頑張るぞぉー!

転院先だと、まだ周期とか把握しきれてないから
排卵済みってなっちゃうのかな?
私は、今まで排卵済ってことはなかったんだけど・・・
今のクリニックは、血液検査でホルモン値見るのかな?

次回は、うまくいきますように☆

ことり。ちゃんへ♪

ことり。ちゃんありがとぉ~(o´∀`o)
今のところ順調みたいだけど、途中で分割止まっても
いちいち連絡なんてもらえないんだよね?
そしたら、やっぱり14日まで待つしかないんだよね。

採卵は全然大丈夫だったよ!
私痛みに強いのかなぁ?(笑)

ぐふふー。なんか緊張のせいか、全体的に汗ばんじゃって
蒸れがね、気になっちゃった(●´艸`)
ことり。ちゃんに笑ってもらえたならエガッタエガッタ~

りーさんへ♪

あっ!りーさん移植1日ズレたから、判定日も14日に
変わったんだね。
違う判定だけど、同じ日なんて奇遇だわね。
これはもう一緒にイイ判定聞いてラブラブになるしかないわね!

大丈夫!念ずればこたつの脚も透けてくるはず!

そうなのよー
まだ妊娠出来るかも分からないけど、2人以上お子を
望んでるのと、やっぱりそううまくいくわけないって
思っちゃってるから、出来れば3~5個・・・
いや、正直なところ5個貯たまごしたいです。

ふくろはぎは第2の心臓ね!!うろ覚えみたいだけど
お風呂でローラーでぐりぐり復活しよう!
(既にやらなくなっていた・・・)
前に話した還元陶板浴も行ってみようかと・・・。
とりあえず体作り頑張るどー!

No title

先走ってごめんね!
なんか、ももちゃんの採卵からのブログ読んでて一人で浮かれちゃったわ~王様と話し合い出来て良かった!
そうだよね!順番って大切だよね!
次でもまた採卵できるし!保存ストックが出来ると安心できるからね♪

ももちゃんの卵ちゃんたちが胚盤胞まで行きますように☆

愛桃ちゃんへ♪

全然全然!気にしないでねぇ~
私も目先の獲物にがっついてたから~(●´艸`)

胚盤胞に育つか分からないけど、今回はちょっくら
全部胚盤胞に挑戦してみたよ!
もしだめだったら、次回分で色々考えればいいしと思って。

愛桃ちゃん、応援ありがとうねぇ~(o´∀`o)

よかった~

分割進んでなによりです(^_^)

私の確認日は昨日の4時半って言ってたけど、今日の間違いだったよ(^_^;)
最近、薬の量や確認日を間違えたりして、ちょっとしっかりしないとね・・・。

私も分割進んでいて、凍結薦められたよ。

お互いに胚盤胞までグングン成長しますように!!!

はじめまして

ももさん、はじめまして、まう(mau_loa)と申します。
いろいろとお疲れ様でした!

実は私もYSYCに通院していて、同じく初めての採卵を控えているので、
この数日ももさんのブログをドキドキしながら見てました。

私は今度の土曜日か日曜の採卵予定なのですが、ももさんが一歩先を行ってくれたおかげですごく勉強になりましたー。
超チキンなんで怖くてやめようかと思ったくらいなんでホント心強かったです。

今までも楽しくブログを拝見させていただいてました(照)
それにもしかしてニアミスしたことあるかも?なんて。

新参者ですが、どうぞよろしくお願いします!

ひつじちゃんへ♪

お互い今のところ順調に分割して何よりだね!

私も最近物忘れが激しくて、仕事に支障きたしてるよ・・・
情けなや~情けなや~(´-ω-`;)

お互いこのまま順調に胚盤胞まで育つといいね!
もう気合しか入れられないけど、頑張ろうね!!

ひつじちゃんのたまごちゃんもグングン成長しますように☆

まうさんへ♪

まうさんはじめまして。
コメントありがとうございます(o´∀`o)

ドキドキしながら読んで下さったなんて、すごく
嬉しいです。ありがとう♪

まうさんのブログ先程読ませて頂きました。
今週末採卵なんですね!
私は特別痛みに強いというわけじゃないですが
採卵は痛み0ではないけど、後半ブスブスとされる時に
ぐぐっと痛いだけで、全然余裕でしたよ!
ブスブスとかぐぐって表現が分かりづらいかなA´ε`;)゚・゚

痛みに弱いという記事読みました。
個人差があるので、簡単に全然大丈夫!とは言えませんが
私的には余裕でしたよ。参考になればいいですが・・・。

私以外の3名の方も、採卵後ふつーに平然とされていたので
きっとまうさんも大丈夫だと思いますよ!
呪文唱えて頑張って下さいね!!応援してます。

院内でちょろちょろと人の顔を見てるので
もしかしたら、まうさんのことも見てるかもです(笑)
これからも宜しくお願いします♪
良かったら、グルっぽにも加入どうですか~?(●´艸`)

No title

思いっきり出遅れ感たっぷりのコメントになっちゃったv-356

3個とも分割してくれたんだね~♪
優秀なたまごちゃんたちだv-290

移植しないなら次も採卵って気持ち分かるわぁ!
採卵するタマゴは1ヶ月でも若いうちの方がいいたまごちゃんできるし、数あった方が気持ち的に楽だもんねe-266

順序を守ろうっていい言葉やわぁ。
最近の若い人たちに聞かせてやりたい!っておばちゃん発想してみたよ(笑)

ぴけぞーさんへ♪

全然だよぉ~気にしてもらえてるだけで嬉しいっす(o´∀`o)

今のところ分割してくれてるけど、ここからだよねー
うぉ!徐々に緊張してきたかも。いやまだ大丈夫(笑)
どっちやねん!!って?めんごめんご

そうなのぉ。3つちゃんを信じるとか信じないじゃなくて
やっぱり3個全て胚盤胞になるか分からないし
出来たら2人目も希望だから(出来るかもわからんのに~)
貯たまごちゃんしたいなって思って。

ぴけぞーさんはいつも優しいのぉ~
そう言ってもらえると嬉しいわ(*ノ∀`*)
ぴけぞーさん、いつもありがとうね~♪

感激です♪

ももさん、さっそく親切なコメント、嬉しくて感激です!
拙ブログも読んでいただいて恐縮です(汗)

痛みに関するアドバイス、すごく為になります。
なんかももさんのおかげで余裕で臨めそうです(^∀^)
がんばりますっ!

グルっぽ、参加できたら嬉しいです(*´∀`*)
ピグはいちおうあるので(作っただけなんですが)入試を受けてみようかな?

もう、ももさんの採卵の日にはそれはドキドキしておりました><
ぐったりされてるんじゃないかと、気を揉んでおりましたよ!
でもほんと、3個とも受精されて良かったです^^

No title

よかったね~! で、合ってるよね?(笑)
王様ともちゃんと話して、それを分かってくれたかのような分割。
いいではないか~(笑)

でも、採卵でタマゴパーティーするつもりだね?
がっつり稼いでおくと楽だもんね。
やっぱり数が少ないと痛くないのかな?

胚盤胞まで全員行っちゃうと思う。
なぜかそんな予感がする(笑)

まうさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!(。´Д⊂)

グルっぽぜひぜひ参加して下さい!
きっとお仲間さんも喜んでくれますよ音符

まうさんの今後の治療もうまくいきますように☆
これからもブログに遊びに行かせてもらいますね!

ブログを読んでくれて、一緒にドキドキしてくれて
どうもありがとう(o´∀`o)

がるさんへ♪

がるさんお返事遅くなってごめんねー(。´Д⊂)

ありがとー!合ってるよー!(笑)

一応ねーたまごパーテー(←いいね!これ 笑)
するつもりなんだけどね、私のことだからまた途中で
変わるかもだけど(●´艸`)

どうなんだろぉ。
3刺し目まではほとんど痛くなかったよ。
チクっとしただけ。
4,5刺し目はブスっブスって感じが分かってけど
それでも全然大したことなかった~
もしかして私痛みに強い??

がるさんの予感めっちゃ心強いわぁ~~!!ヽ(*´∀`)ノ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
