スポンサーサイト


受精確認

2010年 6月7日  周期14日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



日付は違いますが、本日2度目の更新です。



本日、13時受精確認しました。
心臓バクバクで電話をし、名前を伝え保留音が流れる中、更に心臓バクバクになって
思わず電話の横にあるメモ帳に「ふぅー。ふぅー。」と何個も書いてしまったA´ε`;)゚・゚



30秒くらい待って、
「ももさん、今回の成熟卵3個ですが3個全て受精しました。明日分割確認をして下さい」
とのことでした。



電話を切ったあと、思わず「あ"----よかったぁ~」と叫んでしまいました。



ついさっき、王様がまだ不機嫌そうな顔で事務所にやってきたので、
「受精したって!3個全部受精しましたってぇ~」と伝えると、ニヤニヤと笑って
「あ~そうですか~」って。素直じゃないけど、思わず笑ってしまったので嬉しかったのでしょう。



王様は今さっき美容院へ行ってしまったので、家に帰ってから明日の話をします。
ちゃんと話し合うので心配しないでね(o´∀`o)
前記事で心配させちゃっていたらごめんなさい。



顕微の受精率は、70~80%(40~50%と書いてるサイトもありましたが)と知っていても
受精確認は、採卵の比にならないくらい緊張したよ~~受精確認でこんなに緊張するんだから
私、判定日はN先生の元まで歩いて行けるか心配です(´-ω-`;)



まずは、明日の10時に分割確認です。受精確認以上にこれまた緊張です
明日心臓が飛び出ちゃうかもよぉ~~
ぐぉぉぉーーーーーー!!めっちゃ緊張するぜよーーーーーーー!!










どうかどうか、せめて1個は分割しますように!!!!!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





分割パワーを送って下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったね♪

無事に採卵も終わって受精してよかったよかった(*^_^*)

私も明日、病院なので分割しているか説明受けます。
私はいつもここからが闘いなのでね・・・お互い念じましょう 笑
ここまでくると、それくらいしか出来ないのよね・・・。

ももちゃんは10時なんだね。私は仕事なので16時半からです。
緊張するよねー!!

どっちの卵もグングン成長して戻すことができますように☆

No title

採卵お疲れ様でした。そして無事受精できて良かった~!
そして明日無事分割していればもう移植なのね!展開が早くて気持ちが落ち着かないかもしれないけど、明日は心穏やかに移植できるよう、今夜の話し合い頑張ってね!

やった~ぁ

ももちゃ~ん♪ 本当に良かったね
第二関門通過~!!!!
このまま順調に何もかもがいきますように・・・☆

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃんありがと~(o´∀`o)
無事に採卵&受精確認終わったよ~

ひつじちゃんよりちょっと早くの分割確認だぁー
緊張するよーーーーーヾ(;´Д`●)ノ
ひつじちゃんもココからだね!
ひつじちゃんのタマゴちゃん頑張れ!!

明日はお互いいい結果が出ますように☆

MARITさんへ♪

MARITさん、ありがとうございます~(o´∀`o)
なんとか無事に採卵&受精確認終わりました!

採卵周期に移植ってなると思わなかった上に
王様とケンカしたので、全然移植のこと考えてなくて
正直どうしよーーーー!と悩んでますー(。´Д⊂)
今日王様と話し合いますね。

nikaちんへ♪

nikaちーーーーん!
めちゃくちゃ緊張したけど、無事受精してたよ~
明日は第三関門が待ってるよーーA´ε`;)゚・゚
今日よりむちゃくちゃ緊張しそうだよ~~

nikaちんありがとうね(*´∪`*)
今日ちゃんと話し合うからね☆

No title

よかった♪♪♪

3個とも、なんて優秀ですね。
1個でも分割なんて言わずに
3個とも、順調に育ちますように♪

分割パワー送りました!!!
分割胚移植、できますように!

ほぬさんへ♪

ほぬさんありがとうございます~(。´Д⊂)

顕微ということもあったのだと思いますが
3個受精してくれました。

明日は分割確認ですが、むちゃくちゃ緊張します。
分割がうまくいかない場合は、たまごに問題が
あるんですよね?
あ"ーーーーーーー緊張しますーーーー。

ほぬさんパワー心強いです!

No title

しっかりランコちゃんとおたまくんがくっついてくれたね~e-266
しかも3個とも全部なんてすごいよ!

あとは明日の分割確認だね!
緊張するね~(><)

私も受精確認ときが一番緊張したよ~(分割確認はなかったの)e-443

王様とうまくお話出来たらいいね♪
頑張れ~e-420

ぴけぞーさんへ♪

何か初めてのことだから、王様と私のたまごちゃんが
初めて・・・と思ったら、すごく嬉しかったよ。

分割してくれないと意味がないので、明日がめっちゃ
緊張だよ~~(。´Д⊂)
今日は4個「ふぅー」と書いちゃったけど、明日は一体
何個「ふぅー」って書いちゃうかなぁ・・・・。
手が震えて書けないかもだぁー!

今日ちゃんと王様と話すよ!
ぴけぞーさん、ありがとうね(o´∀`o)

No title

コメントすっかり出遅れちゃったけど、
採卵お疲れ様でした!

無事に成熟卵3つも採れたんだね!
よかったね^^
受精のハードルを超えれば、きっと分割確認も
クリアできると思うよ。
受精・分割・凍結確認の電話って本当に嫌ですよね。
私も何回経験しても ちっとも慣れないよ><

いよいよ移植なんだよね。
私も一緒になってドキドキしちゃうわ。

今回の王様の行動には
読んでて私もちょっと頭きちゃいました。
(私だったら夫にケリ入れてるわ!)
でも、卵ちゃんのお迎えまでには 仲直りしないとね!
頑張ってね。

No title

ももちゃん、無事の受精おめでとう!!!!!
マジで、よかったズラ!!!!!!
ももちゃんのランコと、王様のセイコ、
よく頑張ったね!!!
これぞ、ほんとの「合体」だわ!!!!(笑)

今後も、どうかどうか順調に進みますように!!!!!!

No title

すっかり出遅れちゃった。
ももちゃん、採卵お疲れ様、そして受精確認できて良かったね~!!
やっぱり、次の採卵は無麻酔でしたいなぁ~ってももちゃんの体験読んでおもったよ!!
ホント参考になるわ~!!

王様の行動にはビックりだけど・・・きっと私もももちゃんの立場だったら怒ってる!!
昨日は話し合いできたかな!?

今周期移植するのきっと王様だったら喜んで賛成してくれると思うよ!!

リーさんと・ももちゃんと・一緒の時期にママになれたら嬉しいな~!オフ会みんなママだったりして^m^

分割も無事にしてますように☆
ももちゃん&王様の卵ちゃんたち頑張れ~!!

らーたん。へ♪

らーたん。ありがとう~♪
とりあえず無事に採卵・受精確認終わったよ~

もし妊娠出来たとしても、これ以上の緊張が
きっと連続するんだろうねぇ。
いつかマタニティーライフを楽しんで我が子を
抱ける日が来るかしら~
そのタメにも頑張らないとね!

そうなの。何かここ数日の態度がしょーもなくて
思わずイラっとキレちゃったわA´ε`;)゚・゚
らーたん。のケリ入れてるとこ見てみたいと思っちゃった(●´艸`)

お互い道のりはまだ長いけど、頑張ろうね☆

がったんへ♪

がったぁ~~~ん!ちゃんと覚えてるよぉ~~(o´∀`o)
ツワリで大変で正気な時間が短いのに、温かい(おもろい)コメント
ありがとうね!嬉しかったよぉ~

もしかしたら初かもしれない、ももラン子と王セイ男の合体
まずは成功したよ~

がったんありがとうね!今後も頑張るぞい!
がったんもツワリ辛いと思うけど、もう少しの辛抱と思って
頑張ってね!無理せずにゆっくり過ごしてね。

愛桃ちゃんへ♪

愛桃ちゃんありがとぉ~~~(o´∀`o)
なんとか、受精確認まで無事に進んだよ!

愛桃ちゃんは、麻酔に弱いって言ってたから
もしかしたら無麻酔の方がいいのかね?
何事もなかったかのように、スタスタ歩いて戻ったわ(笑)
他の方も同様に(●´艸`)

なんかねぇ~連日の悪行だったから、さすがにイラっと
しちゃったよ。数値が悪くなるってことよりも、なんか協力体制も
何もないんだな!って思っちゃってさぁ~
こっちは、あれこれ考えてナーバスにもなってるのに、全然
お構いなしだしさ~

あとでブログに書くけど、移植は延期になったので、
愛桃ちゃんとりーさんと一緒のタイミングでお迎えは
出来なくなっちゃったけど、追いつくように頑張るどぉ~ *´艸`)
まずは、ずっと頑張ってる愛桃ちゃんとりーさんの番だわ☆

こっちからパワー送りまくるからねぇ~!!
愛桃ちゃんの内膜頑張れ!!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
