スポンサーサイト


D11 採卵日決定

2010年 6月4日  周期11日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



前回の記事に、沢山の貴重なお話と「うちも同じだよ!」というコメントを頂き、
本当にありがとうございました(。´Д⊂)  自分だけじゃないんだなぁと改めて感じ
いつものように、とても心強く励みになりました。本当にありがとうございました。




本日はD11の通院日。
いつものようにすぐ採血したものの、今日は40分経っても呼ばれない
混み具合はいつもと同じくらいだったけど、今日は診察まで1時間20分もかかった~!



席に座るなり、ホルモン値を見る間もなく、ホルモン値いいですねとすぐ内診。



先生: 「では、卵胞見て行きますからね。画面をよく見てて下さいね」


もも:  「はい」



右、左と卵胞を探し、前回はどれがどれだか分からなかったけど、今日は大きな黒丸があり
すぐにこれだ!と分かりました。先生がサイズを測りながら13、15・・・とぶつぶつ。
今日は念入りに卵胞のサイズをチェックして診察終了。
(どうでもいいんだけど、今日いつものように焦ってテーバックはこうとしたら、思わず片方に
両足突っ込んで上まで上げちゃったよ~更に焦っちゃったよぉ~)



先生: 「卵胞は、しっかり育ってますね。ホルモン値も問題ないです。タマゴは3個採る
      予定です。採卵日は、明後日日曜日になりますので、今日からセロフェンは飲まず
      スプレキュアという点鼻薬を鼻から噴霧して下さい。後で詳しく説明しますからね。
      精子は、容器をお渡ししますので採取して来て下さい」


もも:  「あのぉ、当日一緒に来れるんですが・・・」


先生: 「それでも、精子は採取して下さい。採卵後、今後の移植の日程を決めていきます。
      スプレキュアや採卵については、後ほど説明しますが、何か質問はありますか?」
      (看護士さんに聞いたところ、日曜は採精室を利用出来ないらしい)


もも:  「大丈夫です」


先生: 「それでは、7日9時来て下さいね」


もも:  「はい、ありがとうございました」



今日のホルモン値

E2:1101 LH:19.8 P:0.7

卵胞サイズ

13、14、15、19、22mm 計5個(うち3個採卵予定)


その後、処置室へ行きスプレキュアと採精、採卵についての説明を受けました。
ブログを読み漁ってるので、スプレキュア?点鼻薬?何それ~とはならなかったものの
看護士さんは初めてということで、それはそれはとても丁寧に説明して下さいました



初スプレキュアは、本日23時半に1回テスト(ちゃんと出るまでプッシュ)右→左→右
計4回プッシュすることになり、16プッシュ分(半年分)が入っているとのこと。
倒れると液漏れしやすいということで、カバンで持ち帰る際に横にしないよう言われました。



皆さんがよくブログで書かれていた味についても説明されました。(新鮮だわぁ~
苦い液が口の中に流れ込んできても、吐き出さずにゴクリ!だそうですね。
どんなに苦くてもゴクリやってみせますわよぉ~~! 
 


そうそう!それから、AIHの時に採精用に渡された容器がとにかく小さくて、入口にナニを
くっつけてはダメ(雑菌が入るから)と言いながらも、その口がえらく狭い。
王様のナニが大きいわけじゃなくってよ 容器の写真撮ってみましたコレ↓

画像 

ねっ!入口狭いでしょう?この口にナニをくっつけずに入れるのは至難の業だよね?ね?
前回、王様も入れずらくて半分くらい溢しちゃったと言っていたのも分かるのです。
タラちん情報で、頼むと大きな容器をくれるとのことで、今回お願いしてみました。



容器自体は変えられないとのことで、採取用の別容器を頂き、まずそちらに採って、容器へ
移し変えるとのこと。なんかうける
別容器はこんな感じでした。
 
画像 
さすがに入口がこれだけ広ければ大丈夫ね!
でも、移し変えるということは、多少はこっちの容器に精液残らないのかしらね?



そういえば、先生との会話のところで書き忘れちゃったけど、血液検査の結果は全て
陰性でした。時間かからずに妊娠された場合は、次の病院でも使用出来ますのでと
封筒に入れて渡して下さいました。そうなればいいなぁ~~



あっ!で、結局のところ採卵日は、日曜日 になっちゃったぁーーーーー
こんな時にホルモンちゃん頑張ってくれたようで、追加料金確定だよぉ~~
とりあえず育ってくれたことに感謝しないとだね。ありがたや~ありがたや~



会計
¥14,595 (スプレキュア込)
採卵周期TOTAL¥41,584







いよいよ、明後日初採卵です!頑張るどぉーーーーー!!画像






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





イイたまごちゃんが採れるように応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~!!

初採卵日!!決定なのね~ぇ
nikaパワーが届いて 沢山の卵ちゃんが育ってて
私も嬉しいわ~ぁv-218

緊張しちゃうと思うけれどさ
リラックスで頑張るんだよ~
ホルモン値も良い感じだしさ 期待してるわ♪
がんばれ~!!ももちんv-237そしてタマゴンv-237
そして!!王様もがんばるんば~ぁ

おぉー

ももさん、イイ感じのホルモン値だね~♪
残りの二個も日曜日までにぐんぐん育って、ついでに採れてくれたらラッキーだよね☆

だぁって、日曜日追加料金なんでしょお~(笑)

どきどきだぁ~

がんばれ~!!
 
6月6日だから、ドラえもんパワーが絶対あるよ!(笑)
きっと、「ど~こで~もタマゴ~」出してくれるって!i-237

ふぁいとー!

頑張って~

ももちゃん採卵日決定したんだね!
ドキドキだね・・・。追加料金は残念だけど、1番良いときに採卵してもらえるから良しとしようネッ!!

そうそう、容器の大きさ、確かにうちの病院も小さいかも・・・・。
今回は漏らさず、持っていけると良いね!そして、ももちゃんも卵ちゃんと無事にくっ付いてくれますように☆

栃木からもパワー送るね~♪

がんばろう!!

私は明日、無麻酔採卵だから先陣切ってがんばってくるよ!!

ももちゃんも続いて頑張って 笑

採卵時のおススメはタオルハンカチを持って手術台にあがること。
手に汗かいたりするし、手をただ握り締めているだけだとなんとなく落ち着かないし。それと、タオルハンカチの洗剤の香りをクンクン嗅いでいると気がまぎれるし 笑
採卵中はタオルを口や鼻にあてたりしているよ。なんとなく安心するんだよね。

もし、よかったらやってみてね☆

では、お互いプリプリ卵がとれますように!

No title

採卵日決定おめでとう!
そうか~、料金UPの日曜日になってしまったのね。
だいたい予定というのは避けたい日に入ってしまったりするのよね。
日曜日はクリニックでおたまクン採れないんですね。
せっかく王様がお付き合いしてくれるのに残念ですね。
同じ系列だけあって、容器は新橋も同じですよ。
でも、知らなかったわ! 口に付けちゃいけないのね。
うちのは結構平気でくっつけっちゃってたみたいよ。
採取用の別容器もあるのね!?
まだまだ知らないことがたくさんあって、お勉強になるわ!
とにかく日曜日、元気な卵さんたちが採れますように!

がんばって~~

初採卵は、日曜でしたか。
オマタガバガバの呪文で
がんばってくださいね~。

日曜は採精室使えないのー?!
でも・・・ぷー君いわく、つまんないビデオらしいので
もっとステキなの(はぁと)で採取した方がいいかも。

ぷー君、あのちっちゃいのに入れたのかなぁ。
病院で見たことにして、コッソリ聞いてみよっと。

追伸:ももさん、ナオキ気軽に呼びすぎー(笑

No title

いよいよ、採卵日決まったのね~。

そっか日曜日になっちゃったのか。
でもでも、何よりタマゴちゃんが無事に採れる事が
大事ですものね。がんばれ~!

別容器があるんですね。知らなかったです。
ドキドキするかもしれないけれど、
深呼吸して、リラックスして採卵出来ますようにv-22

No title

ついに明日だ~☆
王様、メンズルーム使えなくって残念だったね^^;
初めの採卵で緊張しちゃうだろうけど、あっという間だから大丈夫。3つもあれば培養師さんが卵を探すとこも見れると思うから、生まれたてのプリップり卵ちゃんもお見逃しなくv-222
明日頑張ってね^^ノシ

No title

採卵日決定オメデト~!
あれよあれよで、いよいよだね!!
日曜だけは・・・って言ってたのにまーさーに日曜って ウププ
既にまだ見ぬお子に振り回されてるのかしら♪
携帯からもメールしたけど、改めて頑張ってきてね!!!!

ちなみに、家のもけしてデカイ訳ではないんだけど
大きいの下さいってちと恥ずかしいよね。。。
まぁ~漏れるよりヨシとしようって事で。
移し替えは先生達に任せちゃったよ。

nikaちんへ♪

うん!採卵日決定したよ~明日だよ~ドキドキ
nikaちんのパワーがしっかり届いて
たまごちゃん3個育ってくれたよ!
nikaちんありがとうー!!

今のところまだ緊張していないけど
きっと直前になったらバクバクしちゃうと思うよ~

nikaちん、いっつも応援ありがとう!
がんばってくるど~!

まひーさんへ♪

ホルモンいい感じですか?!うう嬉しい。

ホルモン値だけで期待しちゃいけないみたいだけど
明日いいたまごちゃん採れるようにお腹をなでなで
してます☆

そうですー追加料金です~v-404

がるさんへ♪

6月6日って、もしかしてドラちゃんの手だから?(笑)
「ど~こで~もタマゴ~」←ちょーうけた!!e-455

がるさんありがとーー!!がんばってくるでーー!

愛桃ちゃんへ♪

初採卵決定したよ~
直前になったらすごい緊張しそう~

そっか、一番いい時にってことなんだもんね。
多少の追加料金はヨシとしないとだね!

もし漏れたら2回分入れてもらうぞ!グッシッシ

愛桃ちゃん、いつもありがとう~!
とっても心強いよ~

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃんも採卵だね!お互いイイたまごちゃん
採れますように。

採卵時のアドバイスありがとーーー!!
ひつじちゃんのいつもの頑張りが伝わってきたよ。
私もひつじちゃん見習ってガンバるどー!

ひつじちゃん、ありがとうね。

らーたん。へ♪

そうなの。日曜になってしまったけど、一番いい時にってことだもんね。
いいたまごちゃん採れるなら、追加料金なんて!と思うことにしたよ(笑)

おっ!容器は同じなんだね。
口につけちゃだめらしいよ。あれにつけずに入れるのは
ほんと大変だよねぇ~
現場想像するとちょっとうけるけどe-455
お願いすれば別容器をもらえるから、らーたん。も次回はぜひ☆

らーたん。いつもありがとう!
頑張ってくるどー!

ほぬさんへ♪

初採卵日曜になっちゃいましたe-443
追加料金は残念ですが、いいたまごちゃん採れれば
追加料金なんて痛くない。痛くない・・・。

呪文で頑張ってきまーす!

そうらしいです。
そっか、それなら王様の大好きな動画サイトの
お気に入り動画見て頑張ってもらいましょう(笑)

ぷぷぷ。旦那様に聞いたら教えて下さいe-348

あっやっぱり気軽過ぎましたねe-446
バチ当たるといけないので以後気をつけましょっと。

ことり。ちゃんへ♪

いよいよ初採卵だよ~

そうだよね。いいたまごちゃんが採れれば追加料金なんて~
だよね。追加料金分いいたまご採れるといいな(笑)

まだ緊張してないけど、直前になったら緊張するかな。
また終わったら感想書くね☆

深呼吸してリラックスして頑張るね!
ことり。ちゃんありがとう。

MARITさんへ♪

いよいよ今日採卵です~ドキドキ

今日は、王様の大好きな動画サイトで頑張ってもらいます(笑)

えっ!3個採れたらそんな特典があるんですか?!
それは、ガン見しなければ!!
MARITさん貴重な情報ありがとうございます。

応援もありがとうございます。すごく心強いよ~e-452

タラちんへ♪

調整期間もあったけど、あれよあれよと早いものだね。
ほんと~1週間のうちのピンポイントに当たっちゃったけど
ゾロ目デーで縁起がいい☆と思い込むことにしたよe-456

携帯メールの励ましも嬉しかったよ!
いつも応援ありがとうね。

採卵終わったらタラちんとカレー♪と思って頑張るぞい!

No title

ももち~ん!!
採卵お疲れ様ぁe-266

痛かったぁ?
麻酔した?
何個採れた?

質問攻め(笑)
とりあえずゆっくり体休めてねe-320

No title

今日採卵だったんだね~!!
頑張れ~!!のコメント出来ずにごめんねe-452

どうだったかな?
何個採れた??
あっ、akiちゃん同様質問攻めになっていきそう(笑)

いい報告楽しみに待ってるね!!

そういえば、うちも容器は小さいやつなんだけど、採るときはでっかい入れ物だったよe-266

akiちゃんへ♪

採卵無事終わったよ~

痛くなかったよ~
無麻酔だよ~
個数あとでブログ書くよ~

質問攻めに答えてみた(笑)
ありがとう♪昨日はぐーたら過ごしたよ。

ぴけぞーさんへ♪

採卵してきたよ~!
いえいえ、気にかけてもらえてるだけで
すっごく嬉しいよ♪

とりあえず、思っていたより痛くなかったよ!
またあとでゆっくりブログに書くね。

やっぱり、採る時にあれは厳しいよねぇ~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
