スポンサーサイト


いよいよ採卵周期スタート!

2010年 5月27日  周期3日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃  



プラノバールを飲み終えて、5日目にリセットすると音々ちゃんのブログで読んでから
ほんとかな?と半信半疑だったものの、見事に読み終えて5日目に何の前兆もないまま
通勤中リセットしたももでございますヤァ(ナプキンしてなくて焦りました



で、本日先生の指定通りとなったD3に通院して来ました!
今日は、IVFに向けてB型肝炎・C型肝炎・梅毒・HIV-AIDSの4つの感染症血液検査も
併せて行いました。受付→採血(40分待ち)→診察  
 


先生: 「今週期から体外受精に向けてということでしたが・・・・」


もも: 「ははい」(えっ?!でしたが・・・ってホルモン値悪かったの?!私エイズ?!


先生: 「予定通り体外受精ということで大丈夫ですか?」


もも: (何だよ~~びびらすなよぉ~)「はい、大丈夫です」


先生: 「それではね、今回二つのホルモン値もいいですからね、採卵に向けて頑張って
     いきましょうね」


もも: 「はい」


先生: 「今日から毎夕食後のセロフェンを1錠飲んで下さい。これで卵の成長を見ていき
      ますからね」


もも: 「はい」


先生: 「それでは、次回31日生理7日目に来れますか?」


もも: 「はい、大丈夫です。ありがとうございました」 


今日のホルモン値 
 
E2:85 FSH:9.7



先生曰く、ホルモン値も問題ないということで、セロフェン(10日分)を飲みいよいよ採卵周期に
突入しました!それに伴い3つの同意書を頂きました。

体外受精・胚移植による不妊治療に関する同意書
顕微授精による体外受精に関する同意書
配偶子、胚の凍結保存と融解配偶子、胚を用いた移植に関する同意書



何だかいよいよという感じでドキドキしてます。



局部麻酔が出来ると聞いていたので、絶対麻酔する!って思ってたんだけど、ブロ友さんから
お話を聞き、無麻酔でやってみよう!と思っています。(いーまーはーー)
当日は、突発的な仕事がない限り王様も一緒に来てくれるらしいので、頑張ってみようかと。



まだ先は長いけど、言霊の力を使って「いい卵出てこいやーー!!!」とたまごちゃんに言い
聞かせて、いいたまごちゃんゲットンしようと思いまっす!(あれ?言霊とちょっと違う?笑)
びくびくしてても仕方ないので、気合で乗り切るどーー!!



会計
¥18,060 (感染症検査代含)
採卵周期TOTAL¥18,060








次回通院日は、31日(D7)です!たまごちゃん育っておくれぇ~~~  








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





初採卵周期がんばれ~と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついに始まったのねー!!
みんな期待してるから(←プレッシャー与えてる??)頑張るのだじょー!!

誘発はセロフェンだけ?注射はしないのかな?
ちなみに、卵1~2個(せいぜい3個まで)の採卵だったら無麻酔でも我慢できる痛さだよ!
3刺し位までならね!!
それ以上だったら、ちょっと麻酔あった方がいいと思うけどe-351
我慢しきれないほどの痛さではないから、ももちゃんならイケる?

とにかく、卵がしっかり育ちますように・・・e-459

No title

もう採卵しちゃったのかと思ったw
次は生理7日目?D8???
ちょっと緊張してるのかな?( ´艸`)かわいい~

No title

いよいよだね~ワクワクやらドキドキでグチャグチャだとは思うけど
何はともあれ、一歩ずつ前進あるのみ!
この時期はいい卵出てこいやぁ~祭りでもしましょうかね!
ってただ中華食べるだけぇーみたいな♪笑

王様参加出来ない時は、タラ子が無事に終われよ音頭をとって
滝に打たれてアミンモードで待つわぁ♪いつまでも待つわ♪

来週はまたまた気温が下がるみたいだから
体調には気を付けてね!!

いよいよ

始まりましたね。
D8なら様子見て注射するかどうか
決めるんじゃないかなぁ。

私も、1個だけ採卵の時は
刺してる時は痛かったけど
後は全然痛くアリマセンでした。
数が多いときは、麻酔してもらったほうがいいかも。

採卵周期ガンバレ~(ポチっと)

No title

ももちゃん!いよいよだね~♪
卵ちゃん確保!!ドキドキだろうけれど頑張れ~☆
私も「ももちゃんの卵!でてこいやー」って毎日1回は大声だすぞ~ぉ

麻酔使えるて聞くと、迷うよね~ぇ
私、3個までは経験あるけれど 3個目がちょっと痛みが増したけれど
こんなへなちょこな私でも大丈夫だった~ぁ

1つの時は、こんだけ?って感じの拍子抜けだったよ~

とにかく!応援してるぞな~ぁ

akiちゃんへ♪

akiちゃぁ~~ん!ついについに始まったよー!
おぉー!プレッシャーありがとう!(笑)頑張るじょ☆

とりあえずセロフェンで様子見て、D7で注射するかどうか
決めるんだと思う。

了解!せいぜい3個までは我慢出来るのね。メモメモ
おいら痛みに強い子だったと思うから、イケると思う!(笑)
とりあえずは、たまごちゃん育ってもらわないとだけど。オホホ

akiちゃんありがとう~(o´∀`o)

MARITさんへ♪

採卵まだですぅ~グルっぽでも間違えて
こっちでも間違えてお恥ずかしい(-ω- )
紛らわしくてごめんなさいーーーー

採卵周期の次回生理7日目通院です
やっぱり緊張してるみたいです(*ノ∀`*) エヘッエヘッ

タラちんへ♪

いよいよだわぁ~~!
何だかやっとこさここまで来たって感じだよー。

中華であらゆる卵でも食べるかなぁ~♪
卵たまごTAMAGO玉子タマゴーーー!!!

あの滝でモレシャン(←りーさんに聞いた!爆)タラちんが
滝に打たれてるの想像してうけた!!
採卵数0でも笑えそうなので、4649ネ☆

おー!ありがとう!体冷やさないように気をつけまぁす♪

ほぬさんへ♪

同意書読んだらD8かD10に注射をするかどうか
決めると書いてありました。
何故D7なのかしら?
5月に食い込ませる意味が何かあるのかしら??
ってほぬさんに質問攻めA´ε`;)゚・゚ すいません。

まだ何個出来るかも分かりませんが、3個までなら
無麻酔。3個以上もし出来てたら麻酔にします!

応援ありがとうございます。嬉しいです(。´Д⊂)

nikaさんへ♪

nikaさぁ~~ん!いよいよだよーー!
案外緊張してるのか、書いてることが違くて
ごめんねぇーーA´ε`;)゚・゚

nikaさんも毎日言ってくれるなんて、ももっこりーな
嬉しくて涙ちょちょぎれちゃうよぉーーー゚(ノД`゚)゚。
ありがとう~ありがとう~

どのくらい痛いのかってのが分からないからね。
でも、nikaさんとカナさんも痛くないって言ってくれたし
他のブロ友さんも3個までなら大丈夫って言ってくれたので
3個までなら無麻酔で頑張ってみる!
って、まだ何個出来るかも分かんないんだけどねA´ε`;)゚・゚

nikaさんの応援心強いよ~☆ありがとう!

No title

いよいよ採卵周期突入なんだぁ!!
待ってました!って感じだねe-266
何だか私までドキドキするわぁ♪

今回の採卵は注射はなしで薬のみなん?
てことは少数精鋭のいいたまごをじっくり育てるって感じかなe-454
楽しみだね~e-266

無麻酔かぁ!
私経験ないけど痛いって聞くけど、ももちゃん無麻酔希望なん??(><)

大丈夫!!

どんなに卵が多かろうが、ホルモン値がバンバンあがっていようが無麻酔で戦ってきた私が言います(笑)
大丈夫だよ!!!痛くないとは言えないけど、その時だけだし。2、3個ならすぐに終わって、スタスタ帰れるよー。
しかも喉元過ぎればなんとやら・・・で、どんな痛みだったかすぐに忘れてまうし~。

しかも、王様来てくれるなら心強いね。私も出来る時は送り迎えしてもらっているけど、何をするわけでないけどいるといないとじゃ、ぜんぜん安心感が違うよ!

がんばれーももちゃん。プリプリ卵が育ちますように(*^_^*)

No title

出てこいや~!!
ナイス卵出てこいや~!!
言霊っていうのも大事だよねe-420
気合いも入るしねe-271

プラノバールすごいよね、ほんとに数日でリセットするよね。
それにしてもたいした副作用がなくて
ほんとに良かったよ≧(´▽`)≦

採卵、私は朦朧としてたからよくわからなかったけど
みんな2~3こなら大丈夫って言ってるし!
やばくなったら「チェリーにタピオカ」を思い出して!!
みんな(イクゾーも)応援してるぜ☆
リフォームしようぜ!
がんば(o^-')b

No title

いよいよ採卵周期がスタートしたんだね!
ドキドキ~ワクワクだね(^^)v
私は、麻酔が効きすぎちゃうタイプであとあと辛いから、少し痛くても無麻酔で出来るならその方が良いな~って思っちゃうけど・・・。

「いい卵出てこいやーー!!!」のももちゃんの言葉たまごちゃんに届いてますように☆

お互い頑張ろうね~♪

No title

だいじょぶだいじょぶーーー!!!(古い??)
私も無麻酔で2刺しはこの前経験したけど、
1回も2回も、たいして違わん!!
痛いもんは痛い!!!
でも麻酔の注射刺す時痛いって感じる人もいるらしいので、
まあできるだけ無いほうがええんでないかい?
後の回復も早いやろうし。

例の呪文だけは忘れんでくれよ~??
はい、せーの。

「おまたは がばがばーーーー!!!!」

来たねー!!

いよいよ!! って感じだねv-421
ぷりぷり卵が取れますように~!!

移植の日まで、ももさんちの方角に毎日、妊娠菌送っとく!!

採卵、どのくらいの痛みだったか教えてねv-404
無麻酔ってこわいわ~v-399

だいじょぶ~

1刺し10秒、と思えば採卵は耐えられる気がする。
3個なら合計30秒の痛みよ~☆
ね!時間聞くと頑張れそうじゃない?(*^m^*)


私は麻酔の方が痛かったよ。
20回は刺したけど。まぁこんなヤツも居ます(笑)

No title

良いスタートがき切れましたね!
新橋だと、次の通院から注射もスタートするんだけど
YSYCではこのあとどうするのでしょうか?
何個かGOODな卵ちゃんが育ってくれるといいですね!

KLC系列のクリニックでは、新橋の院長が考えた
細い針での採卵だから あまり痛みは感じませんよ^^
個人差はあると思いますが、10回もやってる私が言うんだから
絶対・・・多分大丈夫!

王様がご一緒とは やはり心強いですね!
それにフレッシュなオタマくんならコンディションが良ければ
ふりかけもありえるしね^^
卵ちゃんがぐんぐん育ちますように!

ぴけぞーさんへ♪

お返事遅くなってごめんね(。´Д⊂)

いよいよ採卵周期突入だよぉ~!
一緒にドキドキしてくれているなんて嬉しいなぁ(o´∀`o)

とりあえず薬だけだけど、様子見て注射すると思うよ。

最初はね、絶対麻酔する!って思ってたんだけど、ブロ友さんに
大丈夫だよ!と励まされ、無麻酔でやってみようかとA´ε`;)゚・゚
浮いた麻酔代で、またおいしいもん食べるつ・も・り♪

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃんありがとぉ~~!
これまた心強いお言葉!
みんなに励まされ、頑張れそうだよぉ~~!

初採卵なのと王様のセイシの状態もどうなるか分かんないから
とりあえず一緒に来てもらうことにしたよ!
少しでも新鮮な方がいいかなぁ~と。
わざと痛がって、頑張ってますアピールしようかとも(笑)

ありがとー!ひつじちゃんの応援のお陰できっとぷりぷり
たまごちゃんが育つはずだ!

りーさんへ♪

宗教の人みたいに、お腹をぐるぐるしながら
「いいたまご~育つ~育つ~」とも言ってみてるYO!

うんうん。ありがとう。
副作用なさすぎて効いてるのか?と心配にもなったけど
ちゃんと予定通りリセットしたから、効いてて安心したわ。

了解!採卵時に痛くてどうしようもなくなったら
あの真っ赤なチェリーにタピオカを思い出すわ!
そして、いくぞーの歌も歌っちゃうわよぉ~!!

応援39☆頑張るでぇ~!

愛桃ちゃんへ♪

いよいよスタートしたよぉ~!ドキドキだよぉ~!

そっか、愛桃ちゃんは効きすぎちゃうって言ってたもんね。
ブロ友さん達もそんなに痛くないよ!と言って下さってるので
無麻酔で頑張ってみるよー!

ぐふふ。ありがとう!たまごちゃんがあんまりびびらない程度に
気合を入れますわ(笑)
愛桃ちゃんもそろそろだね。応援してるよ!頑張れ!!

がったんへ♪

がったん!!!!がったんだ!!!
KLC卒業本当に本当におめでとうね!!゚(ノД`゚)゚。
メッセ書こうかとも思ったんだけど、ツワリの中お返事
しなくっちゃって思わせたら・・・と悩みやめといたんだけど
コメントくれて嬉しかったよぉ~~゚(ノД`゚)゚。
ありがとうねぇ~!おめでとうねぇ~ツワリ大丈夫?!
(かなり興奮状態)

がったんもありがとうね!
がったんのあの呪文を唱えながら、あー音々ちゃんが
大きな間違いしたなぁ~と思い出し(笑)頑張るよ!!

ツワリで大変な時にコメントくれてありがとうね☆

がるさんへ♪

来たよー!いよいよだよぉー!(笑)

うんうん!妊娠菌送ってくれてありがとう!
がるさんの妊娠菌を見事にキャッチするぜよ!

ほーい!無麻酔レポしまぁ~す!

まひーさんへ♪

分かりました!1刺し10秒ですね!!
うんうん、それなら耐えられそうです!!
まひーさん!ありがとうございますぅ~~(。´Д⊂)

20回・・・。
とにかく頑張りまぁ~す!

らーたん。へ♪

らーたん。ありがとう♪
あとでブログアップするけど、今日注射打ったよ!
やっぱり薬だけでは育たないんだろうねぇA´ε`;)゚・゚

おっ!らーたん。も痛くなかったんだね!
うぉ!心強い!やっぱり無麻酔でも頑張れそうだわ!

初採卵だし、いつもは一人通院だから、私頑張ってるのよ
アピールでもしようと思って(笑)
採卵の時には来てもらうことにしたよ。
持ち込みだとやっぱりちょっと不安だから・・・。
コンディションいいといいなぁ~~

らーたん。ありがとうね(o´∀`o)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
