スポンサーサイト


IVFやったらしい

2010年 5月11日  周期18日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



昨日ね、王様がこの間話したMさんとランチを食べたらしいんだけど(主婦か!)
その時の会話を聞いたらほんとに笑えた~~!!
全く不妊治療(体外受精)について知らない大の大人の男が、二人で不妊話(笑)
 


王様の中では、私達はもう既に1回IVFをしているらしい!!!(*≧ε≦*)ノギャハハ
Mさんに「俺達は一回やったんだよー」なんて話したらしい!!!
やったこともないのに、Mさんに一体何を説明したんだか聞いてたかったわ~~



帰ってきてその話を聞いて「うちま体外やってないよ」って言ったら、案の定超ーびびって
「えっ?!そうなの?!やってないの?じゃーこの間は何やったの?」ってね(。-∀-)
まーまーそんなのはいつものことだから、気にしないんだけどね~



そこから、王様の質問攻撃


「週末排卵の時にHしたから、もう妊娠してるの?」

「俺達の受精卵はどこにあるの?」

「移植って何?」



まーまーまー、こんな質問もはっきり言って想定内だから、なんてことないんだけどね。
一つ一つ説明したけど、まー理解してないでしょうね~(´,_ゝ`)
でもまー、王様の口からIVFに関わる言葉が出てきたってことで、ヨシとしましょうかね!



そんな王様、何故か友達のMさんに対して「Mさんには負けられねー!」と意味不明な
闘争心燃やしまくってるから、ほんっとわからんちん(;-ω-`A)
自分達のが早い。遅い。じゃ~ないと思うんだけどね~まっほっとくべ~。
 


とんちんかんな王様は、今日から9日間バリへと旅立ちました~~
旦那さんいなくて寂しいという方もいらっしゃるかと思いますが、私は家事から解放され
お気楽ぅ~極楽ぅ~な時間を過ごそうと思ってまぁ~す



そうそう!そういえば、王様出発前にカードが使えなくて調べてもらったら、海外の変な
会社に個人情報が漏れてて、危うくカードを使われるとこだったらしい!
行く前に分かったものの、カードを止められたのでバリでカードが使えないんだって~
(BAKNカードだからお金も下ろせなかったらしい・・・手元に10万大丈夫かね?)








王様不在中お暇な方は、どうぞワタクシと遊んでたもれ~~~ かとちゃん








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

王様、カード大丈夫?
でもバリではできるだけカード使わず、
ニコニコ現金払いのほうがいいよ。
バリではやられた事ないけど、
昔タイでわたしスキミングやられた事あるよ。
60万くらい、ブランドもんのバッグ買われてたけど、
一番私がイケイケOL(笑)だった頃なんで、
カード会社は「ああ、あいつ本人が買ったんだろうな」と、使用制限してくれなかった(笑)。

王様の中では、もう体外やったことになってたんかー(笑)。
ももちゃんに質問攻撃してる時に、
頭にハテナマークがピコーンってなってる状態が、
(アメリカ横断クイズの参加者?)
想像できて超うけるわ。

ま、何度教えても、男なんてそんなもんだーー(爆笑)。

No title

王様にとっては良い刺激っぽいね~ぇ
なかなか理解できないだろうけれどさ
お友達とそういう会話してくれるのって 
何だかちょっと心配だったり、嬉しかったりv-218

王様ったら!バリ~っ??
もしかして!バカンスなの??
私も行きたーい 波乗りv-227したいぜ~☆

王様の不在の時に、ももちゃんちへ遊びに行って 
夜遊びしたかった~ぁ

No title

さすが王様!!
ここまでくると逆に笑えてきちゃうe-455
しかもランチにて不妊話って(笑)
食後にスイーツなど食べたりもするんだろうか。
…まさに主婦e-50e-93e-93e-50
そんな王様、あいかわらずステキだねえ☆
IVFにまったく関心持ってくれない人よりかよっぽどいいよe-287

カード、どこで漏れたんだろうね。
おお、こわあe-447
寸止め出来てよかったね!e-446

No title

ぐふふーe-446
ランチは友達と・・・女子かっ!!(古い突っ込みしてみた!)

それにしても、王様ったら勝手にIVFやっちゃったのね!!
その会話が成り立ってるところを聞いてみたいねe-446
まぁ男の人にしたらAIHやらIVFやら何がなんだかわからないんだよね~
まぁしょうがないか!!

バリでいい波に乗ってるのかしら~?
いいね~ハワイ行ってバリ行って!お土産楽しみだね♪
(カードつかえないみたいだけど・・・)

No title

いよいよ、IVFの準備に入っているんですね~。
プラノバール、ももちゃんは副作用大丈夫ですか?

それにしても、王様の無邪気な発言に和みますv-411
うちの夫くんは、治療のことを知れば知るほど
ナーバスになっちゃうみたいで、数値の事とかで凹んでしまいます。

あまり神経質になるとストレスで、もっと数値が悪くなっちゃいそうなので
ドーンと構えて明るく考えて欲しいんだけどね。
王様の天然な明るさを、ちょっと分けてもらいたいです(笑)

No title

王様さすがだわ~IVFやったことになってるんだね!

女性に比べて男性は自分自身が治療をしていくわけではないから、あまりわからないのかもね。うちのAIHとIVFの違い何度か説明して、やっと今、理解してる感じだよ!

王様バリ旅行良いなぁ~無事に帰って来てくれるといいね!
ももちゃんも、一緒に行きたかったんじゃない?

そうそう!ももちゃんプラノバールの副作用なくて良かったね!!

No title

王様、カワイイですね☆
でも、うちもそうでしたよ~。人工授精と体外受精、男性側の準備は変わらないですもんね。
Mさんに負けられない事を理由に、移植後はいっぱい家事を手伝ってもらちゃいましょう^^

がったんへ♪

王様なんとか大丈夫だったみたい!
向こうで止めててくれたみたいだから。
ってか、がったん60万もやられちゃったの?!
゚(ノД`゚)゚。それは痛かったねぇ。かわいそうに。
でも、イケイケOL時代のがったんを妄想しちゃった(笑)
若い頃は何であんなにブランドものに食いついてたのかね~
今あの時に使ってたお金があれば!と思うーA´ε`;)゚・゚

そうだ!おいら達一回体外やったらしいのだ!(笑)
それならそれで、何故結果を気にしない?うん?って
思うのだが、まーまー王様の知識じゃやったやらない
くらいなものなのだろう。
判定日陰性でも何事もなく1日が終わりそうだww

それにしても、がったんほんとおもろいね(*≧m≦*)
アメリカ横断クイズって!!って笑っちまったよ!!

そうそう、所詮男なんて~出番が来た時だけ頑張ってくれ!
といった感じかしら~
あらお言葉悪かったかしら~

nikaさんへ♪

なんか意味不明、無意味な闘争心わいてるみたいだから
そういう意味じゃいい刺激かしら?(笑)
多分ほんと二人の会話、私達が聞いたら爆笑もんだと思う!
しったかぶり合いっ子みたいな(●´艸`)
でもね、結局最後は「俺ら全然何がなんだかわからねーじゃん」
って終わるらしいよ。
だろうな~~だよね☆

そうだよ~波乗りだよ~~
王様とにかく波乗り大好きだし、波乗りをこよなく愛する人のことも
大好きだから、ほんとnikaさんとpuriさんとも会ってみて欲しいな~
って思っちゃう♪
絶対話が合うと思う~~

ほんと!ほんと!一人でのらりくらり~お一人様を満喫中だから
nikaさんがお近くに住んでたら呼び出しちゃうのに~~

りーさんへ♪

ネタにはするけど、それでムカつくってことはないし
逆にほんと笑えるよ!
一回一回発言を忘れちゃうんだけど、実際はもっと
あれこれとんちんかんなこと言ってるよ(笑)

ほんと、男同士でショッピングモールのフードコートで
不妊話って、主婦か!って思うよね。

でもりーさんの言うように、まーーーったくの無関心より
とんちんかんだけど、あれこれ聞いてくる方がいいかなと思う。
分からないからって何も聞いてこなかったら、それこそ一人で
治療してるみたいで寂しいもんね。
あれこれ口出されるのも何だけど。
やっぱりエロンス同様バランスですな!

ほんと~~カード恐ろしいよねぇ~
私の方が海外でカード使ったり、ネットでお買い物してて
王様なんてハワイでカード使わなかったし、ほとんどネットで
お買い物なんてしないのに、びびったよ~
私も気をつけようと思ったけど、どう気をつけてよいのやら・・・

akiちゃんへ♪

そうそう、しかもショッピングモールのフードコート(笑)
主婦か女子かOLか!だよね!

そうなのよ~うちの勝手にIVFやっちゃったらしいよ~(●´艸`)
二人の会話、うちらが聞いたらほんととんちんかんだと思うよ~
使ってる言葉自体間違ってるだろうし。
まずもって、未だにAIHとIVFの違いが分かってないのに。
違いは金額の違いだけだと思ってるよ。
普通だったらそれだけ金額違かったら、何で?って疑問が出て
AIHとIVFの違いに興味わくはずなのにね(笑)プププ

バリ満喫してるみたいだよ~
行かせてくれてありがと~ってメールが来たけど
こちとら「行ってくれてありがと~」だよ(笑)グシシ
一人ってこんなに楽なのね~って、お一人様満喫中よ♪

問題は一つ。akiちゃんの言う通りお土産期待できねーー!!

ことり。さんへ♪

ことり。ちゃん~いよいよ準備に入ったよ~!ドキドキだよ~
プラノは大丈夫だったよ!効いてるのか?ってくらい何も
感じないよ!私の体鈍感なのかな?(笑)

無邪気というかあほうだよね~A´ε`;)゚・゚
そうかぁ、ことり。ちゃんの旦那さまはナーバスになっちゃうんだね。
王様と足して2で割ったらちょうどいいかな?

王様は体外すれば妊娠100%と思ってるくらいだからね。
現実を知ったらどうなることやら・・・。その時が怖いわ。

愛桃ちゃんへ♪

すごいよねぇ~どこでどう一回やったのか。
まっきっとAIHと間違えてるんだと思うけどね(笑)
何度説明しても理解出来ないから、こいつはバカか?!
と思うこともあるけど、まー男なんてそんなもんなんだよね?ww

そのうち、愛桃ちゃんの旦那さまと同じように理解してくれる日が
くるかしら?(●´艸`)
いや・・・きっと理解出来なそうだな(笑)

王様とバリ行ってもカメラマンになるようなもんだから
たまには一人で行って欲しいわ。
お一人様満喫出来るからね♪
家事しないって楽でいいわぁ~~~

ありがとう!副作用みんな気にしてくれて嬉しいよ(。´Д⊂)

MARITさんへ♪

うわぁ~!MARITさんだ!!
コメントありがとうございます♪ブログ読ませて頂いてます~

確かに男の人の準備は、結局一緒ですもんね。
自分の出番だけ意識してるぐらいが、ちょうどいいかな(笑)

きょえぇぇ~~!王様家事手伝ってくれるかなぁ・・・(´-ω-`;)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
