スポンサーサイト


プラノバール開始

2010年 5月8日  周期15日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



今日はD15の通院日でした~週末のせいかご夫婦で来ている方が多かったです。
 いつものように受付後すぐに採血し(必ず看護士さんが何か話してくれるんだよな~)
1時間ほどで診察室へ



先生: 「こんにちは。ホルモン値いい値出てますね。E2も252ありますし、LHで今日の
      夕方に排卵する数値出てますからね。とりあえず卵胞サイズを見てみますので
      診察台へどうぞ」



モニターで大きなぐにゃっとした丸を指しながら



先生: 「これですね。排卵を始めてますね。はい、いいですよ」



カーテン越しに先生が待機している中、先生~私今おパンテーはいてますわよ~ガサガサ
聞こえまくってるでしょ~いや~ん恥ずかしいわ~ と、心の中で呟きながら恥らう。
って、ついさっきまでお股開いて見せてた相手に恥らって仕方ないかー。



先生: 「卵胞サイズも問題ないですからね、次周期の体外受精に向けて、プラノバールを
      明日から1日1錠12日間飲んで、次は27日に来て下さい。だいたい生理3日目に
       なります。 体外受精頑張って行きましょうね。何か質問はありますか?」



もも: 「大丈夫です。ありがとうございました」



プラノバールを渡す時に、もう1度説明を受けて終了~



今日のホルモン値は


E2:252 P4:1.3 LH:98 卵胞SIZE:20mm



皆さんのブログでずっと見てきたプラノバール。副作用で苦しんでいる方も多いけど、
この薬を貰った私は、何だかちょっと嬉しかった。治療したかったのに中断せざるを得なくて
お休み周期が長かったからかな。みんなー!私もプラ飲むよー!といった感じ。



よく見かけていたプラノバールだけど、ピルだよね?ってことくらいで、何のために飲むかって
ことをふと思えば知らなかった。帰ってすぐネットで検索してみたんだけど、副作用ばかりで
なかなか見つけられなかった中、やっとこさ相談サイトでこんなのを見つけた。



IVFチャレンジ前周期にプラノバールを使うメリットは、卵巣内のアンドロゲンというホルモン
の値が
低下して、より質の良い卵ができる可能性がある。
前胞状卵胞の大きさの
差が少なくなることにより、ある程度大きさの同じ卵胞の発育が可
となる。



ドクターからの回答ではないので、100%正しいのかは分からないけど、質の良い卵を育てる
と聞いて納得。(違う場合は教えて頂けると助かります。って先生に聞けばよかったんだけど)
とりあえず、明日の夕食後から初のプラノバール飲みまっせー!



明日は王様がお休みなので、青山までソファーを見に行ってきます♪
1年ぶりくらいの王様とのお江戸デート~
ケンカしないように楽しんできまぁ~す!




会計
¥1,970
IVF調整周期TOTAL¥5,850






にっくきプラノバールになるか、余裕のよっちゃんか?!さてはてどっちだ~~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私もプラノバール飲んでるよ!のお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不妊症でも50日以内に妊娠する「ある方法」を限定無料公開中

私は「不妊医療業界が絶対に教えない」極秘情報を手にしてしまいました。 108人...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

D3の次に憧れだった?プラノ開始だね~(爆)
(そんなはずは無いかぁ)
次周期に向けて!ファイトだぁ!!
私は太る以外の気分変化の副作用は無かったよ~
ただ・・・血栓のような症状が出てしまったけど
薬の副作用か分からないし、もしそうなら極めて稀だそうな

なんの症状も無いと良いね~☆

No title

今日5月9日はプラノバールをごっくんの日だね!
59でごっくん……e-446
とにかく副作用ないor軽いといいねえe-287
がんばっe-271

ちょいと江戸まで買い物…いいなあe-349
駿河には明らかに江戸への憧れが現れてる名前の
お店がちょいちょいあるよe-446
私は近場の江戸でも行くかなe-282

色々飲んだけど

どれもこれも、副作用は感じなかったな。
だから、ももちゃんも大丈夫だよ!って何の根拠もなくごめんね・・・。
眠気とか便秘とか少しはあったのかもしれないけど、日常生活に支障をきたすほどではなく気付かなかっただけかもだけど。

小さいことは気にしない!いい卵ができればそれでGOOD!!だよね。

私も薬をもらうんたんびに、何のための薬か詳しくはわからずネットで調べたりしたけど、理解できるのはホルモンの薬だということだけ(笑)
えへへ・・・何の役にも立たなくてごめんね^^;

いい卵に成長しますように☆

こんばんは

プラノバール、ももちゃんはお初なんだね!
副作用がないことを祈るよ!!
私はコレ・・・副作用出るんだ><

明日は王様とのデート楽しんできてね♪

nikaさんへ♪

そうそう!nikaさんよくお分かりでぇ~(*≧m≦*)
デーサン♪の次の憧れ登場だよ~
(そうやって書こうと思ったくらい 笑)

早速昨日飲んだけど、今のところ何もないよ~
あまりに何もなくて、効いてる?とか思うくらい。
副作用に血栓のことも書いてた。
nikaさんのブログでも見たよ。
やっぱり薬の副作用も人それぞれ全然違うんだねー。

とりあえずプラには勝てたみたいだYO!

りーさんへ♪

5月9日でごっくんの日とは!さすがのりーさん。
ごっくんでちょっとエロいと思ったのは私だけだろうか・・・

さっきピグで話しちゃったけど、プラには勝てたみたいだ!
あとは、抗生剤とか飲むとすぐ出来る吹き出物だー
タダでさえ肌がすごい汚いから、どうか出来ないでほしー

お江戸ね~私は嫌いじゃないんだけど、とにかく王様が
嫌いなもんだから、王様が興味あるものじゃないと絶対!
二人でお江戸なんてないんだ~~

駿河のお江戸に憧れが現れてる名前もかなり気になる(笑)

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃんありがとー!

昨日の夜からプラ飲んでみたけど、効いてるの?ってくらい
なーーーんにも症状出なかったA´ε`;)゚・゚
取り越し苦労だったみたい。えへへ

まっいい卵ちゃんが採れるためなら、少々の苦痛には全然
耐えるられるけどね!

そうそう、ブロ友さんのところで読ませてもらってるのに、
そういえば?ってことが多くって(笑)
先生に聞けばいいのに、その時は「いよいよ私もプラね!」
くらいにしか思わなくて(´-ω-`;)だめね~

愛桃ちゃんへ♪

そうなんだよ~プラノバール初だよ!
昨日の夜から飲み始めたけど、全然余裕のよっちゃん
だったみたい~
なぁ~~~んにもなかったよ!

祈ってくれてありがとうね!

No title

着実に前進してるいねぇ~!!
新しい事に一つ進むと期待も不安も付きまとうけど
ガンガンいったろーぜー!

副作用、とりあえずナイ?みたいで良かったね♪
私と会ったら化学反応起こさない事祈ってるわ。

ところで、季節外れでごめんちゃいだけど
近々栗ご飯炊いておにぎりにしてくからお昼でもどお?

タラちんへ♪

ちんってちょっと危ないかしらA´ε`;)゚・゚

暫くAIHでなんて思ってたのに、なんか一気に
進んだよねぇ~アハハハ~
夏生まれだから、大好きな夏に向けて頑張るどー!

そうそう、今のところプラの副作用はないみたい。
というか、全然平気みたいよ☆ラッキーかしら。
副作用にツワリのような症状って書いてあったから、
ちょっと疑似ツワリ体験したいとも思ったんだけど(笑)
ツワリで苦しんでる方に失礼ね。

え~~!クリご飯めっちゃ大好きだよ~!
いいのー?いいのー?嬉しいよ~ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ
明日から8日間王様いないから、いつでもOKよん♪
携帯にメールちょうだぁ~い☆

No title

前周期にピル飲んでないと、採卵周期に入れないんですね。
私は、ソフィアAというのを飲んでいたので
採卵周期にすぐ進めたみたいです。
プラノもソフィアも副作用らしいことはなく眠いくらいでした。

ももさんも、いよいよ始まりですね♪♪

オサレ!!

ももちゃんちょっとー!!青山にソファー買いに行くなんて
すごーくセレブチック~e-266
きっとオサレ~なソファーが売ってるんだろうな~e-349
うちなんかニトリだぜ!!ぐふふーe-446

プラノはりーさんの天敵ね!!
私は全然平気だったけど、結構副作用きついって書いてる人多いよね~
ももちゃんはきっと大丈夫だと思うけど!!
飲み忘れなしでガンバルンバ!!

No title

プラノバールはどうですか?
私はピルが合わなかったので今は服用してませんが
新橋では最大24日服用させられたので(今は19日らしいです)
生理予定日を過ぎたあたりから、
「早くリセットしたいよ~」と身体が訴え始めて
生理痛のような下腹部の重みがありましたよ。

新橋では、ピルを処方されると血栓症の有無を調べるために
Dダイマーというのが測定されるのですが、
(これで私は不合格となったのですi-238
YSYCでは検査ないのでしょうか?

きちっとリセットして、粒揃いのGOODな卵ちゃんが
出来るといいですね^^

すてきなソファーは見つかりましたか?


No title

おおーー、有名なプラノ様だね。
私はプラノ未体験なんで良くわかんないんだけど、
ももちゃんも副作用がないといいねえ。

おいおい~、今さら直樹に恥じらうなよ~。
生娘か、おぬしは~(笑)。
おまたどころか、
もう「内臓」まで見られてんだぜ(笑)?

私もおまた広げ過ぎて(← 一歩間違うとズベ公のセリフ)
KLCの先生になら2秒で足180℃ほいほい開けちゃうわよん(笑)。

ほぬさんへ♪

どうなんでしょう?先生から調整して次周期から採卵と
言われ、今回プラノを貰ったので何が何だか(笑)

皆さんのブログも読ませて頂いてるのに、それぞれ
治療方法が違うので、正直理解出来ていないことが多くて・・・
直樹にお任せで質問も少なめですA´ε`;)゚・゚

ほぬさんはソフィアAなんですね。
調整周期がない場合は、ソフィアAなんですかね。
そのうちめっちゃ詳しくなっちゃいそうですが、
出来ればその前に帰還したいものです。

akiちゃんへ♪

ちょっくらセレブってみたよ~(*≧m≦*)プププ
って実際行ったお店は、おされ~だったけど、価格は
お手頃なんだよ~(じゃないと行かない、いや行けない 笑)
もちろん!GWには、ニトリ&IKEAも制覇したどー!ぐふー

そうそう!りーさんの点滴!いや違った天敵!
akiちゃんの予想してくれた通り(笑)大丈夫だったよ~!
効いてるのか?って不安になるくらい大丈夫だった!
応援ありがとう~!飲み忘れないように頑張るよ☆

らーたん。へ♪

プラノ大丈夫だったよ!
効いてるのか?ってくらいな~んにも症状なしでした。
皆さん飲む日数がバラバラなんだね。
まだ分からないことが多くてA´ε`;)゚・゚
皆さんのコメントに本当に助けられてるよ!

あっ!副作用に血栓症のこと書いてあった!
Dダイマーも他の方のブログで読ませてもらったけど、
YSYCでは検査されなかった・・・大丈夫なのだろうか・・・
先生にお任せし過ぎて何も聞いてなくてA´ε`;)゚・゚
これからは、ちゃんと聞いていかないとだね。

らーたん。ありがとう♪

うんうん、ソファーほぼ決定してきたよ。
ケンカもしなかったど~(どんだけケンカするんだかー笑)

がったんへ♪

そうじゃ~有名なプラノ様じゃ~
おいら副作用全くなかったよ!案外強い?やっぱり強い?

ぐふーー(●´艸`)生娘ぶってみたよ~~
直樹に恥らってみたよ~~
あの着替えてる最中待たれてるのって、案外焦るのだ。
でもそっか!内臓まで見られてるんだもんね!今更ジロ~

2秒で180度すごいね!!ww
私体固いから180度は無理だわ(笑)
直樹・・・ごめんね。

やっほぉー

ご無沙汰してましたv-12

治療始まったんだねぇーv-7
噂のプラノ
私も、先月お世話になりましたが、
最初に2~3日だけ、気分が悪くなりましたが!
その後は、全く何もありませんでしたwww
飲むのやめなくてよかったぁーw

恥じらいは、いくつになっても必要よねぇー❤

音々ちゃんへ♪

音々ちゃんコメントありがとー!
体調どう?大丈夫?
採卵周期みたいだから、お大事にね!
早くよくなれ~よくなれ~~ヽ(´Д`ヽ)←おまじない☆

うんうん、まだ調整だけど、いよいよ薬飲みだしたよ~
IVF経験者なら誰もが知ってる?プラノです!
音々ちゃんも少し体調悪くなったんだね。
私はこの薬は大丈夫だったよ!
ガンガン来いや~~!!という感じ(笑)

そうそう、恥じらい大切よね(●´艸`)ぐふー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
