

先生について行きます!

2010年 5月5日  周期12日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  




皆さんお久しぶり~~(o´∀`o)GWは楽しかったですか?
私は特に遠出することはなかったけど、兄夫婦が遊びに来たり、王様とIKEA行ったり
何だかんだと持ち帰ったPCをずっと見る時間もなく、それなりに楽しく過ごしてました~



GW最終日の5日はD12の通院日でした。
いつものように受付後すぐに採血し、1時間ほどで診察室へ
卵胞サイズを見ますとすぐに診察台へ上がり、卵胞サイズを確認してまた診察室へ



先生: 「今日のE2は178なので、排卵まではもう少しかかりそうですね。3日後にもう1度
      来て下さい。そこから調整していきますからね。大丈夫ですか?来れますか?」


もも: 「はい、大丈夫です。ありがとうございました」




と、今日の診察はあっという間に終了~
次回から調整していきますと言われたけど、特に何をどう調整するのかは聞かず。
まっ先生にお任せということでね。



今日のホルモン値は


E2:178 P4:0.4 LH:23.8 卵胞SIZE:14mm


前回D12でE2が98だったから、やっぱりホルモン値っておたまくんと同じく周期によって
全然違うものなのねぇ~(´・ω・`)
ガンバレ!私の見えないホルモン!!



で、今日は前回お会いしたタラ子さんと同じように、メールフォームからメールを下さった
なごんさんと3人の通院日、通院時間がほぼ一緒だったので、待合室で待ち合わせして
3人でデニーズへお茶しに行ってきました♪



治療を中心にあれや~これや~とおしゃべりして、あっという間に4時間も話してました!
なごんさんの帰る時間になってしまったので、夕方5時頃お開きに。
あれこれ話した中で、一番先輩のなごんさんから、こんな話を聞いてむちゃくちゃ感動した。



「先生いつもあまり笑わないでしょう?この先生笑わないのかな?って思ってたんだけど
私が陽性もらった時に、すごい笑顔でおめでとうございますって言って、握手してきたんだよ」



もうこれ聞いた瞬間すごい鳥肌立っちゃって、妄想してうるうるしちゃって、興奮しちゃって
私そんなことされたら絶対大号泣!いや嗚咽もらしてすんごいことになる!って話しながら
3人でそんな私を妄想して爆笑~



「やっぱり山下Drいいよね」「さすがだよね」「先生について行こうって思うよね」と話しつつ
絶対先生に握手してもらえるように頑張ろうね!と固く誓い合いました☆
なごんさん、遅くまでタメになるお話聞かせてくれて、ありがとでした~(*´∀`*) ♪



会計
¥2,070
IVF調整周期TOTAL¥3,880






頼りないあんぽんたん王様じゃなく、夢クリ仲間さんが増えて幸せいっぱ~い☆








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





先生に握手してもらうぞ!と思ったお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~ぁ♪ブロ友さん3人が同じ通院日になるなんて
とっても羨ましい~☆
やっぱり、同じように治療をしている人と話せる機会って
自分にとって大切な気がするよね~

ももちゃんも、お仕事開始かな~?
ピグでも遊んでねん☆

No title

いや~ん、素敵なお仲間さんだね~。
しかも先生もそんな素敵なんだあ。
そりゃついていくしかないね。
ほんと、YSYCいけてる~♪

治療方針はもちろんなんだけど、
先生との相性ってほんと大事だからさ、
ももちゃんにとって相性の良い今の先生が、
きっと運命の先生だね。

追伸:所で、そのイケテル先生、
芸能人で言うと誰に似てんの~?(笑)
その芸能人から妄想族して今度からももちゃんの通院記事読むわ~

No title

わお!
あたたかそうな先生♪
うちの先生は…クール。。クール。。。クールファイブ。
妖精の時の顔をまだ知らないけど一緒に喜んでくれるのかしら…e-450
まあサッパリしてて嫌いじゃないけど時々物足りないわ!
お付き合いもうすぐ2年だけど、淡々とした印象しかないわ!

最近クリニック友とどんどん出会えてうれしいねえ☆
私もももさん見るぞーe-450

nikaさんへ♪

すごいよねぇ~(o´∀`o)しかも時間も5分とか10分の
違いだったんだよぉ~ワォ☆

王様は王様で笑かしてくれるからいいんだけど、
ちゃんとした(笑)話がしたい時もあるのから、ほんと
ブロ友さん(あっ二人ともブログはしてないんだけどね 笑)
との交流は心強いし、楽しいね~♪

小心&人見知りな私でも大丈夫だったし(●´艸`)
nikaさんとも今年の夏までに会えると思う!
いや!会うぞぉ~~!!

うんうん!お仕事開始したよ~(=ピグれるぞい!笑)
最近マスターのダンスも見てないし、会いたいわ~☆

がったんへ♪

何だか一人ぽっちだったのに、いつの間にか
夢クリ仲間さんが増えたぞぉ~~い!
直樹(あっ山下Drね)もステキよねぇ~(*´∀`*)
笑顔で握手。私絶対握手するわよ!!しちゃうわよ!
直樹~~~e-266

あっがったん妄想してくれようとした?(笑)
いいわぁ~そういう前のめりな感じのがったん大好きよ~(●´艸`)
特別にがったんに直樹のおさしんが見れる秘密サイトを
教えちゃうわ♪
(まっただのHPだけd 笑)

http://www.ysyc-yumeclinic.com/staff/index.html

直樹を堪能してみてねぇ~~

そうだよね。治療方針と同じくらい先生との相性も大切だよね。
メンタルな部分も関わってくるのが不妊治療だもんね。
直樹が運命の先生だと思って頑張るね!

ってか、何回直樹直樹言ってんだかーーーー┌(。Д。)┐

りーさんへ♪

そうなのよ~普段はクールというか大人しそうな先生
なんだけど、ふとした時に笑顔になるのよ~

りーさんとこのクールファイブは時々物足りないのね!
(ってかクールファイブって!笑 さすがのりーさんねww)
でもね、診察室に入った瞬間に笑顔だったらしいから、
判定日は、結果聞く前に先生の顔で結果分かっちゃうねとも
話してたんだ~A´ε`;)゚・゚

そうなのよ~春は出会いの季節だからかしら?!
さて~さてはて~りーさん私の顔見れるっかなぁ~~
天狗のお面外れるっかなぁ~~♪
ってか、りーさん私の顔情報知り過ぎてるから、
結構絵で描けちゃうじゃないのぉ~??ベスター姉さん。
意外とガラスのハートしてるから、リアルに似ててもお口チャック!

No title

気が付けば夕方~どんだけ喋るんだよって 笑
同じ目標やら悩みがあると話が尽きないね。
それにしても、鳥肌立ちながらヒーヒー言ってたももちゃん
忘れられません!!
その日が来たら、外で嗚咽のハーモニー隊、待機してまっせぇ~

No title

な、な、直樹(笑)!!!
実物みたら、もうこのお顔が頭から離れないわ!!(笑)
次回から、このお顔を思い浮かべ、
ももちゃんの記事を読ませてもらうわっ!!

ちなみに。
直樹の下に載っている顧問の竹原先生、
KLC副院長で、私が1周期目にお世話になった先生よん。
(診察・採卵・判定日)
私は「仏の竹原(呼び捨て?)」と呼んでいたわ。

本当に

旦那よりも治療友の方が痛みがわかるんだもの~。
ついそっちに話を聞いてもらいたくなっちゃうよね。

…にしても直樹…

アイドルばりの人気ですな(*^m^*)

タラちんへ♪

ほんと~あっという間だったねぇ。
遠いなごんさんに申し訳なかったねA´ε`;)゚・゚

それにしても、あの話は感動もんだったぁ~
ヒーヒー言っちゃったわぁ~(笑)

そんな日が来たら、ハーモニー隊長どうぞよろしく!(笑)

がったんへ♪

どうたった?私の直樹e-266カッコ良かったでしょ?
この顔でね、フランス語を話すのよ(*≧m≦*)プププ
今後もどうぞ直樹を想像して読んでね☆

おぉ!!竹原ドクターはがったん担当先生だったのね!
説明会でもすごい笑顔だったけど「仏の竹原」(呼び捨て 笑)
だったのね!
やっぱり癒しの先生重要だよね~
直樹~~~~v-10e-266e-266

まひーさんへ♪

まひーさん、大変な時にコメント
ありがとうございます゚(ノД`゚)゚。
先程ブログ読ませて頂きました。

今は歩けると聞いて、本当に安心しました。
本当に本当に大変でしたね。
まだ、心配はつきないかと思いますが、
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい。
ずっと応援してます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
