スポンサーサイト


知らないにも程がある!

2010年 4月30日  周期7日目(調整周期)  婦人体温計  36.02  ℃  




昨日、王様が衝撃の一言を発した。私との会話でどぞー



王様: 「なんかさ~Mさん夫婦(王様の友達)のところも、子供出来ないらしいよー」


もも: 「そうなんだぁ。何か前にも言ってたよね?」(かれこれ1年位前)


王様: 「俺らと同じで今病院に通ってるんだって、でもその病院があんまり良くない
      らしいんだよ。今通ってるところは有名な所らしいよって言ったら、教えて欲しい
      って言うから、ももから連絡させるよって言ったんだよ」


もも: 「そうなんだぁ」


王様: 「なんかさー体外やらないと子供出来ないって言われたんだって。だから俺らと
      一緒じゃんって言ったんだけど」


もも: 「何でその病院良くないんだって?」


王様: 「なんか、体外でも100%妊娠しないとこなんだって!!」


もも: 「・・・・・・・・・・・・(-ω- )」
 


皆さまーーーーーーーーーーーーー!!!びびった?!びびったーーーーー!?!
王様、体外やれば100%妊娠すると思ってますよーー!!思っちゃってますよーー!!
体外で100%妊娠出来ない病院=だめ病院らしいよぉ~~!!ウォゥウォウ!



いやいやいやいや、あれだけ説明会で年齢別の妊娠率を説明されたのに、一体何を
聞いていたんだか!男はそんなもんとスルーしてきた部分も多いけど、これスルーして
いいんかーーーーー?!いやいやだめだめ!



もちろん!「どこの病院行ったって体外での妊娠率は30%くらいだよ!」って言ったけど
「あっそうなの~」程度な返事・・・しかも「まっ奥さん悩んでるみたいだから電話してあげて」
ってそれだけぇ~~~~~



男の人同士ってIVFすることもあっさり~な感じで話しちゃうんだーって思ったけど、こんな
認識度じゃ、そりゃーあっさ~り話すわな~
何だか思い悩むのもバカらしくなっちゃうってもんだいもん!



今日Mさんに電話したら、どうやら奥さんが結構悩んでるとのことなので、電話を変わって
あれこれお話したら、今現在、以前私が通っていたクリニックに通っているとのこと。
どの病院ががいいなんて簡単には言えないけど、KLCのことは知っていたけど夢クリの
ことは知らなかったので、一応知っている範囲で話をしてメアドを教えあった。



後から王様がMさんと話して、奥さんがすごい安心して喜んでたと聞いたので、もし同じ
夢クリに通うことになったら、またあれこれ話したいなぁ~と思います♪
何だか最近夢クリ仲間が増えて嬉しい(o´∀`o)ワーイワーイ









まっ喜ぶのもいいけど、もう少~~し王様への教育はしていかないとねぇーA´ε`;)゚・゚








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





男ってほんとにねぇ~と思ったお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん、我が家を見ているようです。
私の夫も、治療にはほとんど関心がなく
KLCの説明会のときはぐーぐー寝てるし
新橋夢クリのときは「同じだから出席しなくていいでしょ!」と
私一人参加だったし。
最初は、体外すればかなりの高確率で子供が授かると思っていましたよ!

でも、実際は難しくて 落ち込んだり泣いたりしてる私の様子を見て
やっと少しずつ理解する気持ちになってきたようです。

治療に積極的な旦那さまを羨ましいなあ~と思うこともありますが
治療に無関心な夫のほうが楽天的で(これに腹が立つことも多いですが・・・)、
私一人落ち込んでいるのがばかばかしくなってしまい、
気持ちの切り替えも早くできるような気がしてます^^

Mさんご夫婦も、ご自分たちに合ったクリニックが見つかるといいですね!

No title

ま、男なんてそんなもんだ。
何回説明しても、まるで聞いちゃいねーー!
理解したふりしてるけど、全然わかってねーー!!

うちの場合は、あんまり私があきれるもんだから、
最近は隠れてネットで勉強してるらしく、
今一番のお気に入りの言葉が「茶おり」。
ええ年したおっさんが、「茶おり」「茶おり」って連発してる姿は
見るに堪えませんぜ?(笑)

夢クリ仲間さんが増えたんだー。
その奥さんも、なかなか人には相談しにくい内容だったろうし、
旦那達もアンポンタン組みだし(笑)、
ももちゃんと話できて安心しただろうねーー。

No title

私もそんな良い病院へ行きたーい!!!!
100%だったら 本当に良いのにと願望だよね~

うちのpuriさんも 何度説明しても理解してくれないし
1つの情報を覚えたら それに執着するし
(がったんちゃんの旦那さんのように お気に入りの言葉はないけどさ)
男って意外と楽天的で良いな~ぁ と思ったりしちゃうわ

私もももちゃんに会ってみたーい!
早く王様♪こっちの海にこないかな~♪

No title

ホント、単純過ぎて感心しちゃうよね。。
でも、その前向きさ?純粋さ?が羨ましい時もあるけどね。
家も病院から帰る度に「妊娠したって?」って聞くんだけど
あのさ・・・だからね、って何度言った事か。ふぅ~
うん。出来たどーーって言える日が早く来るといいよね。

今日は長谷寺にお参りしてきたよ。
そろそろ、願いが叶ってもいい頃でないかぃ?って脅してみた。

夢クリ仲間じゃんじゃん卒業してやろーぜぇ!!

ほんじゃー、5日また滝の近くで待ってま~す♪

No title

みんな同じなんだね~(笑)
うちもまさに王様と一緒だったよー!最初はね!
でも、一度失敗してお勉強したみたいだから
王様もこれからどんどんそういう知識をつけて行くんだと思うよん!!

またお友達できると嬉しいね~♪
その病院でみんなうまくいくといいねーe-266
夢クリさん・・頼んだわよっe-450


近かったらなー

病院の件ありがとう<(_ _)>ございます!

私、埼玉県在住なんですよー(T_T)
近かったら、絶対に行くんだけどな。
KLCもちょっと遠いけどね・・・。

お友達たくさん出来て羨ましいな。
私もKLCでびゅーしたら、お友達作りにでも励むかな。
やっぱり、一緒に共有できる人がいるって治療続けていくうえでとても大切なことだよね。

我が家もだけど、相方だと異性ということもあって、トンチンカンなことばかり返ってきて、余計に疲れちゃうことがあるじゃない(笑)
この前も「排卵って見えるの?!」だって・・・(-_-;)
質問の意味がよくわからなかったから、一言だけ「見えないよ」
って軽くスルーしておいたけど、ニワトリみたいに卵でも産むと思っているのかしら(゜o゜)

つっかれちゃうわ!!!

うちも、もうちょっと教育しなきゃなー。

こんにちは。

体外にチャレンジされるんですね。
うまくいくと良いですねe-267
それにしても王様、なかなか勇気のあるご発言・・・e-263
でも100%妊娠できる病院があったら行きたいな~e-353

No title

夢のような病院だねえ、妊娠率100%って(笑)
男性ってそんなもんかしら。。e-330
でもうちは逆に「30%前後」って知られたことで
「そんなに低いなんてやる気にならないなあ。」って
言われちゃったし、高い成功率と思わせとくのもいいかも♪

近くに仲間がいるの心強いよねe-271

らーたん。へ♪

お返事遅くなってごめんね(。´Д⊂)

思えばらーたん。の旦那さまも同じだったね(笑)
体外で100%妊娠にはさすがに笑っちゃったけど
ほんとそんな病院あったら皆行ってるよー!だよねA´ε`;)゚・゚

気にはしてくれてるんだけど、それがあまりにも
とんちんかんで、ここまで来るとほんと笑い話に
するしかないって感じ。

そうだよね!熱心な旦那さまは旦那さまで羨ましくも
思うけど、このくらいとんちんかんな方が何だか張り詰めた
気持ちをほぐしてくれるようで、ある意味助かってるかな。

うん。みんな自分にあったいいクリニック見つかるといいよね。
らーたん。ありがとう(o´∀`o)
お互いこんな旦那さま(&王様)だけど、頑張ろうね☆

がったんへ♪

お返事遅くなってごめんねぇー(。´Д⊂)

そだよね(笑)ほんと男ってそんなもん(*´ε` *)
ってか理解したふりしてってのがうける!旦那さまカワイイ☆
しかもネットで隠れて勉強してるなんて可愛すぎる!!

!!!!茶オリ!!がったんあんま笑かさないでぇー!!
いつもがったんには笑かしてもらって、助かるぜ!39!

そうそう、夢クリ仲間さん急増中だよ~~
アンポンタン旦那の愚痴を言いつつ、がったんに続くよう
頑張るどーーー!
がったんありがとうね!

nikaさんへ♪

マスター!!お返事遅くなってごめんね(。´Д⊂)

そうだよねー!そんな病院あったらみーーーんな
殺到してるよね!私も叫んじゃったよ!

1つの情報に執着するpuriさん(●´艸`)ぐふふ
王様のお気に入り言葉はフーナーテストだったけど
どこまで理解してるんだか~
月に1回年に約12回しかチャンスがないってことすら
何度説明しても分からないんだから、そりゃーもう
それ以上のこと話してもちんぷんかんぷんだろうね~(笑)

あたしもnikaさんに会いたいよぉ~~
ビーチ近くのCAFEとやらでデートしたいよぉ~♪
でも季節はすぐそこまで来てる!

タラちゃんへ♪

ほんと単純だよねぇー。
せめてチャンスは月1回だってことを知って欲しいのに
「Y君ち、排卵日じゃない日にエッチして出来たんだって!」って
真剣に言われるとほんと「残念!」って叫びたくなるよ。トホホ

まーまーそんなアンポンタンなところが、また思い悩む
不妊治療にはちょうどいいかもって思ってやっていくと
するわぁ~

ほんと!早く「とったどーーー!!!」と叫ぶ日が来てほしいよね!

滝に打たれて待ってますって返事しようと思いつつ、もう既に
会っちゃったね~(笑)
昨日も楽しかったわぁ~(o´∀`o)

akiちゃんへ♪

なんか逆に王様が詳しすぎて胚移植よりも
やっぱりとか言い出したら、それはそれで怖って
思うんだろうけど、さすがに月に1回しかチャンスはない
ってことだけでも理解して欲しいわぁ~
akiちゃんの旦那さまのように変わってくれるかしら~(笑)

そうそう、お友達出来るとあれこれと情報交換出来るし
退屈な待ち時間も楽しい時間に変わってあっという間♪

ぐふふ。夢クリさんに頼んでくれてありがとう(o´∀`o)
頑張るど~!
akiちゃんと会えるのも楽しみ☆ぐふーーー巨ちち~

ひつじちゃんへ♪

あれれ?私勝手にひつじちゃんは横浜在住かと
勘違いしてたぁ~~!何でそう思ってたんだろう・・・(;´Д`A
それなら遠いよねぇ。
それならKLCの方が全然近いもんね。

意外と小心&人見知りだから、初対面の方と一対一で会うなんて
って思ってたんだけど、何か全然大丈夫だったよ~
ひつじちゃんも近かったら、会ってあれこれ話したいわぁ~♪

そうそう、旦那さまはやっぱりあんぽんたんだし(笑)
同じことを体験してる方とのお話は貴重だし、心強いし、
なんてったって楽しい☆
ひつじちゃんもKLCでお友達出来るといいね!

それにしても、ひつじちゃんの旦那さまもなかなかだね!(笑)
排卵見てるの?って!!(爆)
スルーしてるひつじちゃんを妄想してまたウケタ!!

お互いもう少々教育が必要かね?(*´ε` *)
治療も相方さんの教育も頑張っていこうね~!

フラドールさんへ♪

フラドールさん、コメントありがとうございます。

治療お休み期間も長かったので、
やっとこさって感じですがIVFにチャレンジすることになりました。
応援ありがとうございます。

ほんと100%妊娠出来たら皆行きますよねぇ。

りーさんへ♪

ほんと夢のような病院だよね~
そんな病院あったらみんな行ってるよねぇ~
ってかそんな病院あったら不妊で悩んでる人
いないだろっちゅーねん!

ぎょぎょ!イケメンズは低い確率にやる気喪失して
しまわれたか?!
でもさ~100%じゃない限り確立なんてあってないような
もんだとも思わない?
こればかりはねぇ~

さすがに100%と思われてると困るからそこだけは
ちゃんと言い聞かせたけど、分かってるのやら~

りーさん早くこっち県に引っ越して来ないかな~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
