

D18 AIH決定

2010年 4月6日  周期18日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.08  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、前回ホルモン値が上がっていなかったので、誘発剤hmg注射をしD17の
通院日でした。エレベーターを下りると、院長含め業者の方々7、8名が入口付近に
勢揃い。頭を下げつつ中に入ったけど、工事のことで揉めてるようでした。



院内は、平日4時は相変わらず空いていました。(2名の方待機中)
受付を済ませ貼紙を見てみると、待合室拡張工事だけではなく3階に研究室が出来る
ようで、そちらの工事についても書かれていました。(全体的に広くするのかな?)



そういえば、初めの頃は男性は山下先生だけだったけど、最近もう一人男性の方を
見かけします。背が低くて細~いすごく若そうな方だけど。(実はおじさんだったり?)
診察医には山下先生のお名前だけ書かれているので、培養士さんなのかな?



すぐに採血し、「
今日は空いているので検査結果出次第すぐ診察出来ますからね」と
言われていたので待合室で置いてある不妊関係雑誌を物色。
(YSYCでは名前や番号で呼ばれることは一切なく、個々に持たされる呼出
機?の
呼び出し指示で移動するんだけど、これがバイブなもんだから、油断してるとかなり
びびる。私以外にもうぉっ!ってなってる方、結構見かけます 笑)




30分程して呼び出しがあり診察室へ。
いつものように先生と採血をして下さった看護士さんでお出迎え。
(引っ張り出さないと座れない重たいイスに、いつももたついて焦る) 

 

先生: 「こんにちは、今日のホルモン値いいですね~卵胞も確認しますのでどうぞ」


もも: 「はい」


卵胞と内膜のサイズを測って終了。 



P4:0.6 LH:34.7 E2:261 卵胞サイズ:15mm


初めて先生にいいですね~なんて言われたけど、思ったより卵胞は成長しておらず・・・
その後の説明では、ホルモン値いいですね~の時と声のトーンが変わってた。
先生結構分かりやすい性格かも(*´ε` *) ククク



先生:  (卵胞サイズには触れず)では、今日から3日後にAIHをしましょう。
       9日はご主人と来られてもいいですし、容器に入れたものを持ち込んでも
       どちらでも構いません。看護士さんから詳しい説明を聞いて下さいね」


もも:   「はい」


看さん: 「それでは処置室で説明致しますので、一番奥の席でお待ち下さいね」
(看護士さん略します)


もも:   「はい、ありがとうございました」



一番奥と言われたので、今まで足を踏み入れていなかった一番奥だと思い待機。
呼び出しされたので、目の前にあった診察室2を開けてみるも真っ暗。
あれ?といつもの診察室1をそっと開けようしたら鍵が・・・・???おかしいなと

呼出機を見ると処置室と表示されていて、あっそっかと急いで反対奥の処置室へ~
(こういう事結構ありまするーアラフォーとは思えないね・・・A´ε`;)゚・゚ )



看さん: 「ではももさん、名前と生年月日もう一度確認して下さいね。
       AIH当日は、ご主人といらっしゃいますか?それとも持ち込みますか?」


もも:   「えっと、帰って相談してから決めたいのですが」


看さん: 「では時間だけ決めてもらってもいいですか?持込でもクリニックで採精でも
       時間は変わりはありませんので」


もも:   「時間は、11時からでお願いします」


看さん: 「分かりました。洗浄にだいたい1時間くらいかかりますからね。
       もし当日ご主人が来れないとしても、時間内(2~3時間)であればクリニックで
       採精しても持込でも精子に違いは出ませんから大丈夫ですからね」


もも:   「はい、分かりました。容器はどのように持ち込めばいいですか?」


看さん: 「容器は、ブラジャーなどの中に入れて持って来て下さい。何かに包んだりせず
       人肌に触れるところで。精子に一番いい状態は体温と同じであることですから



もも:   「はい、分かりました」



看護士さんの手元にあった私のカルテにたらこ唇のような絵と共に10と書いてあったので
これって何ですか?と尋ねたところ、内膜ですよ10mmでとてもいい状態ですよと教えて
下さった。やっとD17にして内膜育っとったぁ~~
その後細かい説明を受けて終了。



ということで、D20以上過ぎた卵胞は質が悪くなりますと前回言われたけど、ぎりぎりD20
YSYCでの初AIHが決まりました~!
まだ王様の精液検査によると思うけど、毎日高級サプリ飲ませてるからきっと大丈夫!


会計
¥8,295
AIH1回目TOTAL¥29,190







それにしても、AIHに辿り着くまでに3万かよぉ~~~゚(ノД`゚)゚。イタタタタ








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





あとは王様の精子くんだね!と応援して下さるお仲間さんポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

AIH決定おめでとう!

たどり着きましたー!って感じだね(^^)
おめでとう☆色々あったけど、ここまでくることができたし、ホルモン値もいいみたいだし、内膜もばっちし。期待が大きくなっちゃうな~。
ってなんだか、私が受けるみたいなっちゃってるけど(笑)

AIHはアッという間だから、緊張せずリラックスリラックスで。
1発的中しますようにe-342

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃぁ~ん!コメントありがとう♪

やっとこさAIHだけど到着したよ~!(まだ分からないけど)
ホルモン値いいですって言われた割には
卵胞育ってなかったけど、意味ないAIHはしない先生だと
思うので、楽な気持ちでやってくるよ~

自分のことのように思ってくれてありがとうね。
その気持ちがすっごく嬉しいよ!
めげずに一緒に頑張ろうね!!

No title

いろいろ想定外なことも起っちゃうのが不妊治療だねえi-201
しかしD20以内で決定!よかったよかった!!
うまくいくといいねえ☆

前回の日記、たまのショッピングはストレス発散にもなって
良い良い≧(´▽`)≦
なんか良さそうな服やさん~♪
服見たい見たい~ヽ(゜▽、゜)ノ
ももさんと会って下ネタ話してショッピングとかしてみたいなあ~☆

P.S.今ももさんちでジャグジー入ってテレビを観てる。。。(´∀`)

No title

またまた、ご無沙汰しちゃってごめんね><

AIH決まったんだね~*^^*

もしかして、明日かな?
ドキドキだね!!
でも、内膜ふかふかだから~いい感じじゃない♪うまくいくといいね!!

りーさんへ♪

そうなのよね~D12に3mmだった内膜だけ一気に
成長してるのも不思議だったわ。卵胞はやる気ないし。
内膜は薬では厚く出来ないって聞いたけど、どうなんだろ?

ぎりぎりというかアウト的なD20だけど、まっ気楽にやってみる!
ありがとうね(o´∀`o)うまくいったら正に奇跡☆

久々のショッピングが20分で5着ってのも自分でびっくりだけど、
それだけきっとストレス溜まっていたのだろう・・・
何てったって安いから大した服じゃないんだけどねA´ε`;)゚・゚
皆さんそう言って下さって、内心ドキドキっす。

意外と小心で沈黙に冷や汗流すかもだけど、絶対絶対会おうぞ!
一緒に買い物すると、有り得ない服見つけては勧める面倒臭い女
だけど、それでもよければ(笑)


P.S.あらやだ。私は午前中、さぼり気味のマスターのかわりに
カウンター水拭きしといたわよ♪

愛桃ちゃんへ♪

そんなこと全然気にしないでぇ~

何とかD20だけどAIH決まったよ!
期待はしてないけど、気楽にやってくるよ~♪
ありがとうね(o´∀`o)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
