

D15 卵胞育ってましぇん

2010年 4月3日  周期15日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.13  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、前回D12の通院から3日後のD15でございます。
前回卵胞、内膜ともに全く育っていなかったので、今回もう一度ホルモン検査、卵胞
チェックをして、状態が良ければ次の日くらいにAIH予定でした。



採血後30~40分の外出が許可されるので、ちょっと初外出♪
クリニック後に友達の家に遊びに行く予定だったのでケーキを買い、ちょっと前から気に
なっていた洋服屋さんへGO!

SHOP 
BONA

ここがね、思った以上にかわいい洋服が売っていた上にお値段が安い!
一人で大興奮しちゃって、あれや~これや~手にして、結局お金もないのにカードで
5着も洋服買っちゃったぁ~A´ε`;)゚・゚  でもね、5着で2万だよ!安いよね?
かなりな衝動買いをしちゃったけど、たまにはいいよね~~
(今度お買い上げ5品ブログに載せようかな~♪興味ないって?!(●´艸`)エヘッ)



思いがけず久しぶりにお買い物してたら、あっという間に30分経ってしまって、急いで
クリニックへ。土曜日だったけど混んでいなくて、5分もしないうちに診察室へ呼び出し。
先生からホルモン値の結果報告。今日のホルモン値は・・・



E2:106



まだE2に詳しくないんだけど、前回からほとんど変化がないので、これでは卵胞も育って
ないと思うとのことで、卵胞チェックへ。卵胞は前回10mmで今回11mm・・・
内膜は分からなかったけど、診察後先生とお話。



先生: 「卵胞が前回とほぼ変わってないので、今回一番軽いhmg75の注射しますね」


もも: 「はい」


先生: 「ももさんは、28~32周期と仰ってましたが、今回このまま待っていてもいい卵胞
      が育たないと思います。20日以上経つと質が悪くなりますからね。
      あまり強い誘発剤を使用すると双子や三つ子のというリスクを伴うので、今回は
      一番弱いものを打ちますからね」


もも: 「はい、前クリニックでも排卵が16~18日と遅かったです(一応報告)


先生: 「そうですか、一応次は5日か6日どちらか来れますか?」


もも: 「どちらでも大丈夫です」


先生: 「それでは、6日にもう一度来て下さい」


もも: 「はい、先生あと、彼の精液検査に問題がなく、2回ともフーナーの結果が悪かった
     原因は、どういうことが考えられるのでしょうか?」


先生: 「そうですね、抗体もあるかもしれませんが、それよりは彼の方の射精がうまく
      いっておらず、子宮の中にちゃんと精子が到達していないことも考えられますし、
      頚管粘液が排卵時期にうまく分泌されていないということも考えられます」



もも: 「それでは、今回AIHをすることによって妊娠の可能性はあるということですか?」


先生: 「子宮に到達していないとすればAIHで妊娠の可能性はもちろんあります。 
      今まで妊娠されなかったことと、ホルモン値を見ると、ももさんに排卵障害がある
     
かもしれませんね」


もも: 「は・・・はい」


先生: 「今回一番軽い誘発剤を使ってみて、次回卵胞を見ていきますからね」


もも: 「はい、ありがとうございました」




ってぇ~!排卵障害だって!初めて言われたんですけど・・・(o´д`o)
前クリニックでは、排卵チェックも毎回されたけど、排卵されてないことなんてなかったし
この時期にこんなサイズの卵胞も初めてだーーーー



おい!老い!大丈夫か~?!まっ仕方ないね。やるっきゃないわけだし~
初のhmg注射を打ったわけだけど、会計待ちの間5分位ずーっとマッサージしてたのに
帰ったら肩がズキズキ青タン出来てたよー(hcgはマッサージすれば全然だったのに)



しかも、次の日の夜に下腹部の鈍痛と腰痛が酷くてきつかった。
これってやっぱりhmgの注射で卵胞が頑張ってた証拠なのかなぁ?
そういえば、先生から次回AIH予定とも言われず・・・今週期はAIHすら出来ないのか?



とりあえず、次回D18通院です。
(って、これ書いてるの6日だから通院今日なんだけどね 笑)



会計
¥7,455
AIH1周期目TOTAL¥20,895







卵胞くんよ~~そろそろ気合入れろやーーーー!!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





卵胞気合入れろ!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お買い上げ品見たいです~。
通院結果もUP待ってます。

グルっぽ参加、ありがとう♪

No title

私もお買い上げ品みたーい!!
何の注射~?って昨日話している時に思ったけど
そういう事だったのね♪昨日の通院はどうだったかな~??

私も

みなさんと同じく
お品見たいでーす!(^o^)/
でも一気に5着も買ったら
気持ちいいだろうなぁ~v-10

hmgの注射あとからズキズキ痛むよね~。
フォリスチムって注射より痛いです。

ほぬさんへ♪

ほんとですか?!(*´ε` *) エヘエヘ
調子にのって載せちゃおうかなぁ~♪

グルっぽの方でも宜しくお願いします☆

nikaさん♪

あらやだ、nikaさんもそう言ってくれるの??(*´ε` *) モジモジ
これまた調子にのって載せちゃうぞぉ~

そうそう、お恥ずかしい注射これでした(∀*)
昨日も楽しかったぁ~♪

まひーさんへ♪

まひーさんまで見て下さるなんて(*´ε` *) ウヒョッ
完全に調子こいて載せる気マンマンですよ!

Tシャツが5着で2万は高いけど、マキシワンピや
デニムブルゾンとかが入ってるんです。
調子にのって載せちゃうので、良かったら見て下さいね♪

初のhmg注射、後から痛くてびっくりでした!
今でも青タン残ってます(-ω- )
まっまだまだこれしきで不満はいってられませんね!
頑張ります!

No title

どんなん買ったか、私も見たい見たい見たい~。
春だしね、新しい服いるしね(去年の服は見ないふり)、
新しい靴もいるしね(去年の靴は見ないふり)。
それに女子(高齢だけど女子と言い張る)ってさ、
新しいお洋服買うとテンションあがるんだよね~。
絶対女性ホルモン出て、卵も元気になるべさ~!!!

私も、AIHしてた時に何本かHCGは打ったけど、
あれも地味に打ってる時は痛いよね。
でも打った後は全然平気だから、
打った後まで残るHMGは辛そうだね。

がったんへ♪

そうよねぇ~やっぱり春だものねぇ~♪
お金がなくても女子力UPさせていきたいわよねぇ~(●´艸`)

私は去年どころかかなり昔の洋服も着ちゃうけど(笑)
やっぱり新しい洋服はテンションもりもりアップ~~

そっか!女性ホルモンが出る=卵も元気なら
これからもいっぱいお買い物しなくっちゃぁ~ヽ(*´∀`)ノ
あっ・・・お金無かったずら。

hcg揉み忘れると痛かったこともあったけど、あれは
全然大丈夫だった。
でもhmgは、5分は揉んだのに手まで痺れたし痛いし
結構やらかしてくれましたわ。
それでも一番弱いやつなんだから恐ろしい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
