スポンサーサイト


D3 悪いホルモン値

2010年 3月22日  周期3日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.21  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



3連休だぁ~♪なんて喜んでいたのに、土曜日朝ごはんとお弁当作って王様を
送り出してから、なんだか体調悪し・・・。季節の変わり目のせいか、歯茎も荒れて
体もだるい。徒歩通勤の疲れがでたようでR!(これしきの事でね~歳って嫌ね~)



20日の土曜日は、まだ体温少し高めだったにもかかわらず、夕方リセット。
ってことはーー、初の憧れデーさん♪が祝日にぶちあたってしまった
土曜日は診療時間が終わっていて、日曜日は休診日で電話繋がらず、結局
当日10時に電話して、12時25分からの予約が取れた。




土日と体調が悪く、ぐーたらした日々を過ごしていたので、歩いて行こう!と思って
たんだけど、やっぱり生理中ということもあって体がだるく車でクリニックへ。
今日は、祝日のせいか15名くらいの方がいらっしゃった。



受付後すぐに採血をして、今日は混んでいるので30~40分位かかるかもしれ
ないので、外出される時は受付までお願いしますと言われた。
体もだるかったので、ソファーに座って持ってきた本を読み始めるも、何だか自信の
ないホルモン値が気になって集中出来ず・・・



1時間程してやっと診察室へ呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ
椅子に座り、先生が手にしていたホルモン値が書かれた紙をガン見!
先生が何か仰る前にホルモン値見てしまった・・・



動揺してて、はっきり頭に入れようと思ったのに、帰ってきたら小数点以下とE2が
ちょっとうろ覚えなんだけど


LH:15.2  FSH:11.7  E2:52



このFSH値を見たら、卵巣機能低下低下低下って頭ぐるぐる・・・情けなーー!



先生とのお話はこんな感じ



先生: 「ホルモン値なんですけどね、FSHよりLHの方が高い方は、生理周期が40日と
     長くなる傾向があるんですけど、実際28~32日ですか?(前に書いたもの)


もも: 「はい、前回は36日といつもより長かったんですが、だいたいそのくらいです」


先生: 「そうですか。では、今回は自然周期でAIHやってみましょうかね」


もも: 「はい、お願いします」


先生: 「では、次はD12に来れますか?」


もも: 「はい、大丈夫です」


先生: 「何か質問はありますか?」


もも: 「・・・ありません。大丈夫です」



卵管造影のこととか、フーナーのこことか、今回のホルモン値のこととか沢山
聞きたいことはあったのに、ホルモン値の悪さにショックのあまり、結局何も
聞けずにすごすご帰ってきてしまった。



王様には「一昨年のホルモン値より確実に老化してた」とメールして、帰って
からホルモン値を調べまくったけど、やっぱりFSH11.7というのはいいこと
書いてませんでした・・・



7時半頃王様が帰ってきて、以前の様に「泣いてたの~?」と言ってきたけど
実際ほんとに半泣きだった。王様は「先生は何て?」って聞いてきたので
「先生は老化してるとかは言ってないけど、ホルモン値見れば分かるんだー!」
と今日の一部始終をおいおい泣きながら説明。
(今こうやって書いてるとあほぉ~と思うんだけどね、生理中だったしね



ある程度話し終わったら、王様が「これ食べな」とホワイトデーすら何もくれなかった
のに、シャト○ーゼで買ってきたシフォンケーキを渡してきた。
鼻水垂らしながら「あ"りがどぉ~」と言いつつ、王様の優しさに救われた。



王様は「だめでも治療すればいいんでしょ!大丈夫だよ!」って、ネットでFSHを
調べまくってた私に「そういうの調べ過ぎて頭でっかちにならないの!」と注意して
PCを閉じた。



色々調べてね、FSHは薬で下げることも出来るし、その時によってホルモン値も
変わったりするし、何より、まだ何も始まってもいないのに、何をそんなに弱気に
なっとるんだ!と今は思うんだけど、何かその時はガツンとやられてしまってね・・・



今では、治療お休み中とか言って色んなことさぼってたツケさっ!と思って
出来ることから徐々に始めようと元気復活!!
やっぱりまずは、ごぼう汁断食か?!ごぼうぉ~~


会 計
¥6,720
AIH1周期目TOTAL¥6,720








憧れのデーさん♪はちょっとしょっぱかったけど、泣いた自分にグッバイさっ☆ダサー








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





情けない気持ちを分かってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば私自分のFSH値って知らないかもv-356
実際私ってどうなんだろ???

気になったりしたらネット検索しちゃうんだよね。
で、悪いのが見つかったりすると思いっきり凹んだりして。
私もしょっちゅうだわe-443

FSHはお薬で抑えられるって私も人のブログとかで見たことあるよ!
今はいろんなものが薬で治療出来るからいい時代に生まれたよね♪

それにしても王様優しい~♪♪

No title

王様ったら こんな一面もあるのね~♪
やっぱり、カッコいいわ~v-119

ホルモン値は毎回変ったりするから
今回、ドクターが指摘しなかったのも 
私の持っている資料では 良い値でないのは確かなんだけど
正常値の中に入っているし

ただ、FSHよりLHの方が高いから それをドクターは気にして
周期の確認をしたんだろうね

そのホルモン値でも妊娠している人は沢山いるし
私の値とじゃ比較にならないだろうけれど
世の中には私みたいに凄い数値をたたき出している人もいるから
それを励みにしてくださいませ

ホルモン値もその時々によっても変るしね
大丈夫さ~ぁ ファイトで行こうぜ!!

No title

ももちゃん、あのね、
実は私今までホルモン値ってあんまり気にした事無くて、
(KLCはホルモン値書いた紙もらえるけど、もらうだけだった)
私もちょっとネットでFSHの事調べてみたよ。

もし体外する場合だけど、
誘発して採卵する場合、
採れる数自体はFSH値が高ければ低い人より少し減るかもしれないけど、
元々ももちゃんの値自体、そこまで「悪い」って事はない。

それに1回採れて移植してしまえば、
最終的な妊娠率は、FSHの数値にほぼ関係なく同じみたいよ。

ごめんね、付け焼刃な知識で。
でも、お医者さんも特に何も言ってないみたいだし
そこまで落ち込む事ないと思うYO!
ホルモン値なんて毎回変わるし、薬で治るらしいし。

運命の卵はたった1個でいいんだからさ、
そんないっぱいいらないってば。
大家族シリーズでテレビに出るつもりかー(笑)。
前歯がなくなるぞー。

No title

こんにちは!

私も最初D3で、自分のFSHを知った時
色々調べて 他の方の5.4でした~とか見てすごく凹んだけれど
先生に聞いてみたら、(ギリギリですが)正常値内なので
心配ないですし大丈夫ですよv-410と笑顔で言われ

先生がそう言うのだから、気にするのは止めよう。
と心掛けています。(でも、正直すごい気になるよね・・)

まだまだ始まったばかり!出来る事から1歩ずつね。
私も、ちょっとずつ歩き出しますv-352

ぴけぞーさんへ♪

なんかねぇーずっと自分は人より老化が早いって
思ってて(白髪とか髭とか 笑)、だから不安だったとこが
的中しちゃって、ガツーンてみたいなね。
しかも、自分は絶対AIHじゃ妊娠しない!って思ってるから
その焦りも治療開始してぐーんと出てきちゃったみたいA´ε`;)゚・゚
焦っても仕方ないんだけどさっ

ネットって便利だけど、こういう時は余計なことばっか
検索しちゃってダメねぇ~
書いてることに一喜一憂しちゃってさぁ~

そうだね!薬とか医学も発達してるし、いい時代に生まれた♪
と思って、まだ始まったばかりなんだから、頑張るぞ!
落ち込んだ記事に優しいコメントくれてありがとうね゚(ノД`゚)゚。

いえいえ、ぴけぞーさんの旦那様にくらべたら王様なんてww

nikaさんへ♪

そんなこと言ったら、王様大喜びでふるチ○でnikaさんとこ
飛んでっちゃうよぉ~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙

うんうん。
私がネットで一番最初に見たものが10-13良くない状態
(老化している)みたいなことが書いてあったのとFSH値だけ
じゃなくてFSH<LHってのも良くないんだ~~とガツーンと
やられてしまってρ(-ω- ) イジイジ

先生も私が婚約中だから、きっとIVFにしましょうって
言えなかったんだ・・・って妄想族になってしまった。

元々人より老化が早いって思ってるものだから余計
そこに反応してしまったんだぁ。
治療再開出来た喜びと、まだ色々あって婚約中だから
中途半端にしか治療出来ないジレンマでちょっと壊れてモータA´ε`;)゚・゚

元気だけが取り柄だったの忘れてたぁ~!
ゆっくりのんびり頑張りまぁす!(←そんな歳じゃないけど 笑)

心配掛けてごめんね。
励ましてくれて嬉しかったよ。どうもありがとう。

がったんへ♪

うぇぇぇ~ん゚(ノД`゚)゚。私のために調べてくれたの~?
ありがとうね。ほんとにありがとうね。

何かネットではよくない(老化している)みたいなことが
書いてあったから、ガーーンってなってしまって・・・。
白髪とかさ、お肌とかさ、髭とかさ、周りの友達と比べても
人より老化が早いって思ってたから余計凹んじゃって・・・。

うんうん。いっぱい色々調べて教えてくれて本当に
ありがとうね。
何だかすっごく安心しちゃったよ(∀*)エヘヘ
AIHじゃ妊娠出来ないって思ってるから、何か婚約中で
中途半端な治療しか出来ない焦りみたいなものとか
色々噴出しちゃってA´ε`;)゚・゚

大家族シリーズでテレビ出たかったけど(笑)←ちょーうけたww
諦めて少数精鋭部隊で頑張る!
色々本当にありがとうね。

今日夜会えたら嬉しいなぁ~♪王様夜勤なのっ(●´艸`)


ことり。ちゃんへ♪

なんかね、人より老化が早いのをずっとずっと
気にしてたから、やっぱりか!って思ったら、結構
思いの他凹んじゃって・・・A´ε`;)゚・゚

前の時は数値が7で、先生も大丈夫ですね~なんて
言ってくれたんだけど、今回は特に何も言われなかったから
何だか余計考えちゃって・・・。

今までの治療お休み期間の思いみたいのがぶわーっと
出ちゃったみたいA´ε`;)゚・゚ いけないねぇ~

うん!ありがとう。一歩ずつ頑張るよ!
ことり。ちゃんも一緒に頑張ろうね!

ありがとう

いつもいつも私が辛いときに気にかけてくれてありがとう。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

完全復活とまではいかないけど、治療は諦めていません。
こんな状態でも続けています。
一緒にがんばろうね。

お互いなんだかんだ言って、相方に救われ助けられているね。

本当にいつもありがとう。

ひつじちゃんへ♪

とんでもないよ~!!
王様のお母さんのこととかで、励まして元気付けてもらったのは
私の方だよ~~。
あの時のひつじちゃんの言葉に本当に感謝してるんだよ。

完全復活とまではいかないけど、治療は諦めていません。

>うんうん!治療したい!しよう!って気持ちがあるんだもん!
きっと大丈夫だよ。
私も今回のように変に焦ったりもしちゃうけど(笑)、そんな自分も
受け入れて、ゆっくりマイペースでやっていこうと思ってるよ。
目指す場所は一緒だもんね!一緒に頑張ろう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
