スポンサーサイト


階下からの苦情

2010年 3月18日  周期29日目    婦人体温計  36.72  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



ちょっとちょっと~!さっきトイレ行って気づいたんだけど、私のテーバックの
前部分に大きな穴が開いとったぁ~~穴から何かがもっさり出とったぁ~~
王様の変態プレーではありませんのよ。ただの老朽化ですの。オホホホホ



昨日の夕方、ブロ友のがったん&nikaさんにもお話したんだけどー
(がったん、nikaさん昨日はめっちゃ楽しかったよ~
階下の方が引っ越して来てから、既に2回も管理会社から苦情の知らせが来たの



1回目は、各位とかで来たと思うんだけど、内容が「夜中1時~5時の騒音の苦情
が入っています。皆さん気をつけて下さいね」みたいなものだったんだけど、

先日郵送で届いたものは、王様宛のもので「○○号室○○様」って書いてたの!



内容は、前回とほぼ変わってはいなかったんだけど、時間が限定されていて
「夜中12時半~1時の足音等の騒音が酷いと何件か苦情が来ています。
個人差もあると思いますが、集合住宅ですので気をつけて下さい」みたいなもので
部分的に大きな赤太字で書かれてたの~~



1回目は、そんな夜中に起きてることなんてほとんどないんだから、うちじゃないよ~
誰か分かんないように皆に出すものだしさっなんて、ちょっと気にしてた王様に言った
んだけど、今回ばかりは完全に家のような気がするんだよね・・・



何故ってね、家のアパート、入口部分がオートロックになってるんだけど、その扉が
ステンレス?で出来ているから、開閉の時にガチャンって音がするんだよね。
そしたらある日、その扉部分にスポンジみたいのが貼り付けられてて、音が出にくく
されてたの。で、その扉の横にあるのがうちの階下の方のお宅なの。



今まで3回位階下の方が変わっているんだけど、一度も苦情なんて来なかったし、
ましてスポンジがくっつけられてたことも、もちろんないんだよねー
ってことはー・・・って思っちゃってね。



でもね、でもね、私達あんまり遅くまで起きてるってことがなくて、起きてたとしても
こたつに入ってて寝室まで移動するか、トイレへ行くかくらいだし・・・って思ってたら
王様が一言「これ夜のエッチの時間帯じゃね?」・・・・・・・



え!?!えぇー?!それって私?!わたくしの声ってことですの?!えぇーー!!
王様は一人エッチのようなエッチをするので(どんなエッチだよ?笑)わたくしそんなに
興奮することもほぼないのですが・・・ベットもマットレスですが・・・えーーーー!!



やっぱり、足音等のは、その等なんですか?・・・・
不明な点がありましたら管理会社にご連絡下さいって書いてあったけど、わたくし・・・
「あのぉ・・・・等って・・・やっぱり・・・その等ですか?」って聞くべきなのかしら?



まっがったんのお友達みたいに、窓開けたままの夜の営みで警察だけは呼ばれない
ように気をつけましょっと~
あぁ~それにしてもこの話にはわろたわ~~








抜き足差し足忍び足~してたけど、あっちの方を気をつけないとなのかね??








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





等はやっぱりその等よ!と思ったお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんとなーく

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいまシタ。
スミマセン。

声じゃなくて、動いた時ベッドが揺れる音では??

トゥルースリーパーのマットしいたら
Hの時に音が響かないんじゃないか?
という淡い期待をしていたのですが
(親と同居しているのでね・・・)
ためす機会が全くない(笑)のでわかりませんでした。

低反発マットじゃ、揺れは吸収しないのかな
それとも、ももさんちが激しいの??
変なトコ食いついてごめんなさーい。

スタイかわいい~ももちゃんすごいね♪
きっとプレゼントされた方も喜んでくれると思うよ!

それにしても…
階下のかた…
かなりの神経質なんじゃない!?
家だってかなり上の人の足音うるさくても我慢してるよ!だって気を使われながら暮らすのも嫌だなぁ~と思って…酷くなったら言っちゃうかも知れないけど…

ももちゃんは階下の人と会ったことあるのかな?
もしも今度あったら『いつもすみません(≧≦)』って声かけてみたら!?きっと面と向かって言えない人だろうから、直接言われるとタジタジになりそうな気がする!!


っと言ってもこっちから声かけるのも勇気いるよね(*^^*)

No title

にゃははは、例の「等の騒音」の話かい(笑)。
しかしさー、その入口のスポンジの話聞くまでは
どう考えてもももちゃんと王様の夜の営みの声が
人並みはずれて(笑)でっかいんだよーって思ってたけどさ、
ちょっと神経質すぎる人なのかもね、階下の人。

うちね、鉄筋の2階なんだけど、
3階の騒音めっさうるさいよ。
多分走り始めのおガキ様が2人くらいいて、
そいつらが昼夜問わず走り回ってるの!!!
昼間は「おほほ…元気なお子様たちですこと」って我慢できるけど
23時とか24時にもドカドカ走りまわってるからさ、
「しつけなってねーーんじゃ!」って旦那がキレるキレる(笑)。

でも気に入ってるマンションなんで居心地悪くなったら嫌だなと思って
管理会社への苦情は入れてないんだよね。
やっぱさ、人が暮らしてるんだから
ある程度の常識の範囲内の音って誰かが我慢しないとなあ。
無音ってわけにはいかんわな、お互い様なんだし。

ももちゃんの階下の人さ、ももちゃんちの音っていうか
全ての音にむかついて、クレームつけてるんじゃない?
うーむ、なんかちょっと怖そうやから、
やっぱ夜の営みはしばらく小声でやった方がいいかもね(笑)。

ほぬさんへ♪

いえいえ笑って頂いた方がありがたや~~

うちのベッド、マットレスだけなんですよねぇ。
床にポンっとニ○リマットレス置いて、その上に
トゥルーを敷いてるの。
だから、ベッドの揺れる音ってのが・・・・ない!!
ってことはって?!
でもねぇー活きがいいのは王様だけで、
私・・・ほぼ死んだマグロなんだけどな・・・

確かに同居だと厳しいですねぇ。
(私も元夫の時は、うちの家族と同居でした)
これはやはり、「低反発マット ベッド揺れ吸収」
で検索ですな!ww

変なトコ食いついてごめんなさーい。

>私もほぬさんのR20指定記事ファンなので
全然平気でぇ~す♪

愛桃ちゃんへ♪

ありがとぉ~♪褒められると調子乗るタイプよ私。

そうなのよ~母子家庭でね、小学生のお子さんと
二人暮らしみたいなんだけど、ちょっと神経質な
気がするんだよねぇ。スポンジがね。
だって、今まで一度も言われたことないし、
歩く時だって気をつけてるし、夜中ほとんど起きてないし。

何度も苦情が来てるって書いてあったから、結構言ってる
んだと思うんだよね。
二階にいるから階下のうるささがどのくらいのものか
分からないから困るんだけどさ。
でも、飛び跳ねるわけでも、走り回るでもないしねぇ。

たま~に駐車場とかで会うんだけど、ほんとにたまに。
今度会ったら一応謝ろうかとも思ったんけど、もし等が
その等だったら、ちょっと謝りずらぁ~と思ってねA´ε`;)゚・゚

こりゃ、愛桃ちゃんと同じく早く家建てて出て行くしか
ないかね!

色々考えてくれてありがとうね(o´∀`o)
あっちなみに今日も楽しかったぁ~!追いかけて来てくれて
ありがおつね♪また遊ぼうね!

No title

等って、やっぱり・・等なの?に
思わず笑ってしまいました。ん~どうなんだろう?

家もマンションですが、かなり
住民同士で騒音問題が発生しています。

家の場合、普段は気付かない音でも
静かに眠りに入っている時、あれ?上の子供が泣いている。
トイレ行ったっぽい(上下同じ間取りなので)とか気付いたりするので
もし階下の方が寝静まっていたら気付いちゃう可能性はあるかも。

下の方が神経質だと大変ですよね・・・。
何となく、等だったとしたら・・物音がリズミカルとか。
いや~ん、そんなの絶対問合せなんか出来ないですよね(汗)

がったんへ♪

そうそう!例の「等」の話!(笑)
だってさぁ~私もがったん同様(?)ほぼ死んだ
マグロなのにさぁ~
きっとね、小学生のお子さんがいるから余計だと
思うんだけどねぇ。

鉄筋でもうるさいんだぁ~
うちなんて安普請の木造だから、確かに響くとは
思うんだけど、お隣さんの音はあんまり聞こえないしね。
(お隣さん家にお子さんいた時は、ドタバタ聞こえたけど
我慢出来ない程じゃーなかった)

私も、前に住んでたアパートは一階で、
小学生のおガキ様(笑)がどっかんどっかん
やるもんだから、気が狂いそうになったけど
大人二人じゃ~そこまでねぇ~

二階に住んでるから、家の騒音がどれほどのものか
分からないから困るんだよねぇ。
お互い夕方までいないし、家にいるときは家事以外
こたつの中だし。(←ちょっと危険ワード 笑)

お引越しするまでは、夜の営み気をつけるね!
って違ーーーーーーーう!!ヽ(´Д`ヽ)

ことり。ちゃんへ♪

等はやっぱり等かしらね?(*´3`*)ゞ

やっぱり騒音問題発生してるかぁ~
マンションでそうなら、木造のアパートなら尚更
何だろうなぁ~( ´Д` )

多分ね、お子さんがいらっしゃるから、比較的
早めに就寝されるんだと思うんだよね。
だから、トイレに行く足音とか、水の流れる音とか
聞こえちゃうのかもね・・・。
歩く時は、すりすり擦るように歩いてるんだけね。

リズミカルな物音!!(爆)
いや~ん。そっちの等は気をつけます!
死んだマグロなんだけどなぁ~~

No title

ひとりえっちのようなえっちって…(笑)
ますますミステリアスだなあ、王様e-451
さすがだ!!

もっと早い時間ならいいのかねえ。
その苦情出したお宅だって時間帯違えど、するでしょう…なにをさあ。。e-446
お互い様じゃん??
時間早めるにしても仕事の都合もあるしねえ。

それにしても「死んだマグロ」に爆笑したe-455
わかる!
同じく(←あ、ここではいつものあれ、言えない…)
朗読とか棒読みタイプの人間だもの、私。
冷凍マグロのようになるのも無理ないよ。

話それたけど、神経質なお宅が近くにいるとストレスだねえ。
お互い様な気もするけどねえ。

No title

あらあら、大変なかたが越されてきましたね。
知り合いも下のかたの苦情に耐えられず、
最後には戦ってましたよ。
結局、その家は息子さんが受験を控えていて
ピリピリしていたみたいです。

近所から漏れ聞こえるHの声なんて聞いたことないよ!
(昔ラブホに行ったとき、廊下に出たら あらゆる部屋の声が聞こえたことがあったけど、
あれは相当壁か薄かったんだと思う^^)
階下の人は、とても神経質なんでしょうね。
でも、そういうかたは最上階に住むべきだと思うんですけどね。

りーさんへ♪

階下の方、母子家庭なのよ。
彼氏さんのような人が来てるような気配もあるんだけど
基本的には、お子さんと二人暮らしだそうな。

そうなの。働いてる(ピグ?)と家事もあるし、寝る時間も
やっぱり11時過ぎくらいにはなっちゃうからさ。
しーーんっとしてると、音って響くとは思うけどね。
気をつけてはいるしねぇ。

ベッドも床にマットレスだけだから、ギシギシってのも
ないしね。りーさんと同じく(←爆笑!確かに使えない!)
だしね~

話それたけど(笑)、早くお引っ越ししたいわぁ~
私の友達、階下の旦那さまが怒鳴りこんで来たらしいから。
お~くわばらくわばら

らーたん。へ

毎回言われてたなら分かるんだけど、今回が初だから
尚更ねぇ。気をつけてはいるんだけど。
私の友達も階下の旦那さまが怒鳴りこんで来て
それからバトってたんだぁ。
話を聞くと、お子さんが寝てる時は、テレビも消して
しーーんとしてるお母さんらしくて、余計上階の足音
すら気になるみたいなんだけどね。
ちょっと神経質だと大変かも。

窓開けてたらちょっと危険かもしれないけど、さすがに
窓開けてはしないしねぇ~。
ラブホですら聞いたことない!私!どんなんだかちょっと
聞いてみたい気も・・・笑

とりあえず早く家決めて引っ越ししたいよぉ~

No title

ご無沙汰しちゃいました~ぁ
等の等は・・・・ きっとそういう事なんだろうよねぇ
下の階の人が神経質なのか
王様が凄いのか ちょっと謎だけれどもv-57
というか 完全に後者だと思っているけどv-221
普通に生活していての苦情ってどう対策したら良いか分からんわぁ

nikaさんへ♪

等の等は・・・やっぱ~りその等か・・・。
でも、王様決して凄くないんだが・・・
なんてったって一人エッチのようなエッチだから(´-ω-`;)ゞ
基本的には部屋の中で活動的に動いたらりしないから、
何だろうなぁ~と。
まっ慎ましく大人し~く生活しましょうかね。オホホホホホホ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
