スポンサーサイト


卵巣機能を上げる?

2010年 3月11日  周期22日目    婦人体温計  36.50  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



自然妊娠は無謀と思いつつも、このやる気のない体温見ると萎えるね~
去年の今頃は、ここまで低くなかったけどね~~
高プロもあるだろうけど、歳かね~~卵巣機能低下かね~~



と、最近気になることの一つが「卵巣機能低下してんじゃないの?!」ってこと。
気になればネットでと調べてみたら、一番最初にヒットしたのが
卵巣機能をアップする法というもの。



まさになんじゃないのー!!と読んでみたものを要約するとね



体の自然な働きを妨げている原因の一つは、体の中に溜まった老廃物(体内毒素)

食生活の乱れ、過飲過食、ハイカロリー、高蛋白の物、糖分、乳製品、食品添加物
合成着色料、各種薬品、サプリメント等、必要以上に取り過ぎることで、体内で処理
できない物が腹腔内や細胞の中に未処理物質となって残り、肝臓、腎臓の解毒、
浄化処理の働きを司る臓器の疲れを呼び、これにより身体の正常な機能が妨げられ
病気の原因になることも少なくない。



で、その未処理物質(老廃物)を排出する一つの方法が
ごぼう汁半断食
だそうな。ようはデトックスですな?で、これが卵巣機能をアップさせる法?ホーホー
かなり半信半疑だけど、その方法とやらは



1日2食お茶碗1杯の玄米粥と梅干1個、夜はこれにプラスしてごぼう汁を飲む



これだけA´ε`;)゚・゚



因みにごぼう汁とやらの作り方は



ごぼう約7cmを皮ごとすりおろし、おろし生姜少々、生味噌小さじ1杯で適宜味付
して熱湯を注いで出来上がり♪
で、これを月に1回生理の3日目より3~5日行うといいそうだ。(ここでもデーさん)
効果がなくてもそれ以上は続けてはいけないらしい。



更にね!
これを飲みながら、こんにゃく温湿布療法をするといいと書いてあった。



こんにゃく温湿布療法のやり方は



こんにゃくを約15分~20分程お湯で温める(煮る)これをタオル2枚で二重に包み
お腹に乗せて温める。温めている患部が熱くなり過ぎたら位置を移動して温める。
こんにゃくは4~5回使うと薄く収縮して硬くなる。体調が悪い人ほど早く硬くなる。
硬くなったらこんにゃくには、感謝の気持ちを持って「ありがとう」と言って廃棄する。
(※使い捨てカイロでは同じ効果は得られないとのこと)



何かね、ところどころ誤字があったから尚更かもだけど、どうなのかな~コレ!?
このこんにゃく温湿布はいいかも(前に湯たんぽで同じようなことやってたのを見た)
タイトル以外に「だから卵巣機能をアップする」理由が書いてなかったけど・・・。



よーは、デトックスすることで体内から毒素が消えて、細胞が活性化されるから卵巣
にもいいぞ!ってことなのかしら?すごい勝手な解釈かしら?
あっ!でも今、そのページの下に戻るボタンを見つけてクリックしたら、不妊治療専門
の鍼灸のお店のHPだった!これなら信憑性ありかな?!



どうしようかなぁ~デーさんからか~~ (-ω- )
疑ってるとか以前の問題で、1日2食玄米粥&ごぼう汁を3日間やる自信がない私。
でも、デーさんにFSHが高かったら、きっとやるだろな~意外と小心だから。プププ







ごぼう汁半断食&こんにゃく温湿布、ちょっと気になる~の方はコチラをどうぞ☆









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ちょっと興味もっちゃった♪のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほー!!ごぼう汁ですか!
ワタシも卵巣の働きが悪かったから色々と調べたけど
これはお初だわe-446
生姜も入ってるなら体ポカポカになるねe-446

玄米粥に梅干し1個かぁe-263確かに卵巣には良さそうだね!!
でも・・ちょっと食べる楽しみがないね(笑)
こんにゃくも臭いからね~( ´艸`)
ワタシは排卵まで豆乳飲んでたけど、効果があったかなかったかわからなかったな~。

ももちゃんチャレンジするの?あまり無理はしないでねー!!

No title

ちょ…ももちゃん、
「GOBO-JIRU」って響きがなんかすごいわあ。
1日2食の玄米粥と梅干1個、夜はごぼう汁…
髭生えて、作務衣かなんか着た仙人の食生活みたいじゃ。
すんごい効果ありそう(笑)。

でもねえ、「断食デトックス」は確かにいいみたいやねえ。
昔、エステ業界のとある偉い人に
胃と肌にも断食が必要って言われたことあるよ。

毎日ごはん食べてると、
嫌ほど胃と腸に物が詰まって外に出ない。
それが老廃物として体にもよくないし、肌にも出る。
肌も、週に1回はぬるま湯の水で洗うだけで
化粧水さえつけない日が必要。
毎日高価な化粧品をつけてると、肌がそれに甘えてしまって
自分で治そうとする力が出なくなるんだってさ。

肌も体も、「自浄能力」っていうか、
本来持ってる自分の力がもう一回戻ってくるっていうのが
断食らしいよお。
卵巣にもきっといいはずだよ!!

akiちゃんへ♪

「卵巣機能を上げる」って入れて検索したら
これが1番最初に出てきたんだよー
根本的に確実に卵巣機能を上げる情報って
なかなかゲッツ(マネっ子 笑)出来ないよね~

数値が悪すぎて、これは・・・もう40歳以上の
卵巣機能しかないですね・・・って言われたら
藁にもすがる思いでやっちゃうかも~~
あっでもね、プチ断食やってるブロガーさんは
前にいたよ!ごぼう汁ではなかったけどA´ε`;)゚・゚

1日ならともかく3~5日はきついよね。
生理の時って、異様に甘いものが食べたくなる
私としては、かなぁ~りきつそうだわ~
とか言って、ごぼう汁すすりながらこんにゃく
巻いてるかも~~~┌(。Д。)┐スンスンスンーン

心配掛けちゃったかな?ありがとうね(o´∀`o)
でも大丈夫よ☆無理できないB型だから(笑)

がったんへ♪

「THE GOBO-JIRU」みたいな?! *´艸`)ププ
髭生えた作務衣着た仙人って!笑

やっぱり断食デトックスいいの!?
私も前にブロガーさんがやってるの見たんだけどね。

そうそう、胃と腸に老廃物が溜まっていくって
書いてあった!その老廃物が細胞の活性化を
妨げるみたいな。
身体も食べ物がないから、自らの生命力が湧いてきて
それが不妊にもいいらしいのだが。

最近めっちゃ肥えたから、ダイエット+卵巣機能UP&美肌
のためにやってみちゃおうかなぁ~
ってか、出来るかなぁ~~(*´ε` *)

No title

ず~っと昔にプチ断食した事があったよ~ぉ
けど・・・・ 食べちゃダメって思うと 脂っこいものが食べたくなる私・・・

けど!卵巣機能UPって かなり惹かれてしまう
ももちゃんがやった感想を見てから 私も考えてみよう(^^)

ごぼう汁だけ 近いうちに味わってみちゃおうかな☆

使用済みのこんにゃくは どうにか活用法が無いものかね~え
もったいないお化けがでないかねぇ 
やってみたいなぁ

卵巣機能upかぁ~すごく体に良さそうだけど…めんどくさがりの私にはムリそう(≧≦)

でも、ごぼう汁作ってみようかな?

その前に、お菓子食べまくってるから気を付けないと…

こんにゃく湿布は寒い日にたまにやってたよ~すごく温かくて気持ち良いよ♪

今日ね。ピグでももちゃん追いかけたんだけど…定員いっぱいで入れなかったのザンネン(/ω\)

ゴボー汁

デー3(笑)から、やってみたい!!
朝と昼だけ玄米粥ならできそう。
ゴボー汁は作って会社持っていこうかな。
ソノ間、やっぱお酒は厳禁よね?

No title

う~ん、ごぼうを皮ごとね~。
土臭そうだけど生姜と味噌で何とかなるかしら?
私も試しに今度作ってみます。
砂糖と乳製品はよく聞くよね。
私も家のお砂糖を黒砂糖に変えたよ!
でも、無理のないデトックスをしましょうね。
じゃないと、この間の私みたいに
菌に勝つこともできない弱っちい身体になっちゃ意味ないからね。

こんにちは。

治療再開されるんですね。
「卵巣機能をアップ」とか聞くと挑戦したくなっちゃいます!
ごぼう汁半断食やってみようかな~。

nikaさんへ♪

お返事遅くなってごめんね。

え~!nikaさんプチ断食したことあるんだ!
私もきっと食べちゃダメってなると甘いものや
揚げ物とか食べたくなっちゃいそーA´ε`;)゚・゚

でも、卵巣機能UPもそうだけど、最近車通勤で
過去最高の体重になりつつあるので、ちょっくら
ダイエットも兼ねてやってみようかな~とも思ってる。
予定は未定だけど(笑)
とりあえずデーさん♪までに考えるぞぉ~

あっそういえば、ブロガーさんでごぼう汁飲んでるって
今日見たの!お通じに効果覿面らしく、その方は
3日に1度でいいと言ってた!

こんにゃくはどうするかね~
刻んで煮込んで王様に食べさせるかなぁ~┌(。Д。)┐

愛桃ちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね。

私も基本的に超めんどくさガール♪だから
持続させるのって苦手・・・。3日なら出来るかな?(笑)

私もまずは、デーさんまで時間があるから、ごぼう汁
だけやってみようかなって思ってるんだ。
何だかお通じの方にめっちゃ効くらしいの!

おっ!愛桃ちゃんこんにゃくはやってるんだ!
どう?いい感じ?やっぱり使い終わったこんにゃくには
「ありがとう」って言って捨ててるのかしら? *´艸`)クス

あーー残念!定員いっぱいって、私一体どこに行って
たんだろ~~
追いかけて来てくれてありがとうね♪
また一緒にお話しようね~!

ほぬさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

デー3(笑)からやってみて~!
昨日、スーパーで玄米買おうと思ったら
高くてびびって退散してきたA´ε`;)゚・゚
デー3までにゲッツしないとなぁ~
とにかく何するにも金かかるぅ~~まいった。

ほぬさん!もちろんお酒は元気です!(笑)

らーたん。へ♪

お返事遅くなってごめんね。

そうなの。皮ごとなんだよ~~
かなり癖がありそうだよね・・・お味噌汁にダシを
入れるけど、これは入れないんだよね?
そしたら何だか微妙~な味になりそう・・・。
近々試してブログにアップするね!

おっ!らーたん。は黒砂糖使ってるんだね!
私も三温糖使ってるよ!
普通のより何でも高くてまいるけどね~A´ε`;)゚・゚

はい!気をつけながら適度にやってみるね!
心配してくれてありがとう♪

フラドールさんへ♪

2月の下旬から、徐々にではあるけど
治療再開しましたよ~!

卵巣機能アップ&ダイエットにもよさそうなので
やってみようかなぁ~って思ってます。
でも、意志が弱いのでどうなるかなぁ~(笑)

こんにちは!

おひさしぶりです。
わたしもごぼう汁じゃないけどやってたよ~
マクロビティっていうマドンナがやってる食事方法なんだけど
切干大根の水で戻したその戻し汁が
子宮に良いというのをみてやってました。

なんでも他にもその大根汁が良いらしく
ガン患者さんも飲んだりしてるらしいです。
デトックス効果がかなり高いそうです。
よかったら簡単にできるので試してみてくださいね!

あ~ぴょんへ♪

久しぶり~♪
体調はどうかな?(o´∀`o)

やっぱり結構皆マクロビ関係やってるんだね~
食事は毎日のことだし、やっぱり大切なんだね!

切干し大根の戻し汁?!
おぉー!いい事聞いちゃった♪
ちょうどこの間、切干大根買ったのでやってみるよ!
いい情報ありがとうね☆

このところやっと暖かくなってきたね。
赤ちゃんがすくすく育ちますように♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
