スポンサーサイト


フーナーテスト(2回目)の結果

2010年 3月8日  周期19日目    婦人体温計  36.48  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                  



 
土曜日、2回目のフーナーテストしてきました!
これまた最初に結果からお伝えすると完全に「×」でございました。 
それでは、2回目の流れを書きます。



今回は、初土曜日通院。掲示板で土曜日は混んでいると書いてあったので、
どれどれと思って行ってみましたが、5名程しかいませんでした。
10時35分からでしたが、20分に到着し受付。



今日は採血はなく、10分位して診察室への呼び出し。
少しお話して診察台へ(この間は、肘掛があってどーのこーの言ってたけど
よく見たら肘掛はなかった!イスの横から座ることが出来た。緊張してたみたい 笑)




モニターには、前回より大きく崩れた卵胞が見えました。まだ排卵はしてなかった。
前回同様、頚管粘液を採取してあっという間に終了。
おパンツはきはきして診察室へ戻る。



先生: 「前回よりは頚管粘液透明になってますね~」(完全に透明ではないみたい)



スライドガラスを顕微鏡にセットして、PC画面で確認スタート!
先生場所を変えながら探す。くるくる変えて必死で探す。沈黙・・・・。



先生: 「いませんね・・・」


もも: 「はいー」



結構探して下さいましたが、今回は1匹も動いているおたまくん発見出来ず。



先生: 「一度、ご主人の精液検査をされた方がいいですね」


もも: 「?精液検査はもうやりましたが?」


先生: 「あっ!そうでしたか?!すみません!カルテ出して(看護士さんに指示)
     すみませんね。今出しますからね。」



待っている間、先生と少しお話。
深刻そうな顔されていたから不思議に思ってたけど、おたまくんの状態が悪いと
思われたんでしょうね。




王様のカルテがやってきて、先生が一つずつ丁寧に数値を確認しつつ



先生: 「数値は、どれも正常値ですね。ギリギリではありますが。うーーーん
     この先どうしますか?」


もも: 「・・・・(採卵して下さい!!と言い掛けて自分を抑える)


先生: 「次回一回AIHやってみましょうか?」


もも: 「(採卵・・・・)は、はい」


先生: 「それでは、とりあえず次回生理が来たらD3に来院して下さい。FSHが
     高かったら、その先の治療も視野に入れていきましょう。もし生理が来なか
     ったら、3W後に来院して下さい。その時には胎嚢が確認出来ますからね」


もも: 「はい。ありがとうございました」



ちょっとぉ~!D3だって!次の通院D3!「デーさん!」この響き憧れてたんだよね~
治療再開出来ない時でもブログは読み漁ってたので、そこで必ず出るこのお言葉。
「デーさん♪」私も言ってみたかったんだぁ~「次はD3です!」みたいな(●´艸`)プププ



しかも先生!1匹でも潜り込んで入れば妊娠出来ますからね!って最悪な検査結果
だったのに、生理が来たらなんて話もして下さって、何だか感動~ (ノ´ω`・。)
先生~
 


先生ね、ニコニコはしてないんだけど、ちゃんと対面式のデスクに前を向いて座って
くれるから、安心してお話出来ます。ふと思えば、前の先生は常に横座りだったので
何だかそれだけで忙しそうで話ずらかったけど。



まだ3回目だけど、何だか既にY先生ファンになってます(*´ε` *) 
あの話し方がツボ☆なんだけど、みなさんに伝えられないのが残念~!!



一応結果を王様にメールしたけど、「まっ気長にやろう」とのお返事。
気長にやれるほど時間はねーぞ!とも思ったけど、何となく気持ちは伝わったので
ヨシとしました。



で、ここ数日考えてたんだけど歳も歳だし、35歳から一気に卵の質が悪くなると
言われているので、婚約中で採卵出来るか聞いてみようかと・・・
だったら先に籍入れろや~とか、どんだけ前のめりだよ~とか思われるかもだけど
聞くのはタダなので、聞いてみようかと思っとりますA´ε`;)゚・゚ どうかしら?



そうそう!フーナー2回目の検査結果が悪くても、相変わらず屁の河童なんだけど
先生の「FSHが高かったら」という言葉に「高かったの?!」と異様に反応しちゃい
ましたが、D3の数値でのことだよね?なんかホルモン値には敏感みたいですー私。




今日は、診察から会計まで30分で終わりました!
雨だったので車で行ったけど、クリニック目の前の駐車場は20分100円なので
200円で済みました。こういうのもポイントだよね~



でもって、会計550円!
前クリニックでは、卵胞チェックとか内診があると、だいたい2~3千円取られたのに
どういうことなんだろう?まっ安いに越したことないので全然いいだけどね♪



何だか相変わらず話がコロコロ飛んで、読み難くてごめんなさい(≧ω≦;)
とりあえず、2回目のフーナーはこんな感じでした。



会 計
¥550







次回憧れのD3に通院してAIHやってみます!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





次回D3通院(笑)のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー   赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとご無沙汰しちゃったごめんよ(≧≦)

フーナー2回とも×だったんだ…。残念。

うちもね、過去に精液検査はいつもOKなのにフーナーの時はダメだったことあったよ。その時の体調にもよるからと病院で説明をうけたことも。

頚官粘液が濁ってるとかも関係あるんだね。知らなかった。勉強になるわぁ~。
次はAIHガンバレp(^-^)q

ももちゃんのところの先生もいい先生だよぉ~生理が来なかったら胎嚢確認しようなんて嬉しいお言葉!

先生のお言葉通りになるといいね☆彡

No title

デーサン…ビーサンi-213…ねえさんv-207
なろほど、確かに良い響きね…。

ほんと、今回はよさそうな先生だね。
そういう安心感や好感の持てる先生に
わが子の運命はあずけたいよね。


こんにちは!

良い先生でよかったですね~
実はわたしもフーナー2回やりましたけど全然ダメでしたよ!
1回目は1匹もいなくって
2回目はずごい先生が探してたけど・・・動いてないっていってました。

「でもこんなんでも妊娠する人もいるので大丈夫!」って
言われて本当に妊娠したので(笑)
がんばってくださいねv-344

愛桃ちゃんへ♪

ちょっとご無沙汰しちゃったごめんよ(≧≦)

>全然そんなこと気にしないでぇ~モーマンタイ!

そうそう、2回ともだめだったんだぁ~
あんまり気にはしてないんだけど、彼に問題がない場合で
だめってのは原因は何だろう?とちょっと調べたり。
抗精○抗体?まさかなぁ~みたいなA´ε`;)゚・゚
(スパム扱いされたぁ~!!)

うんうん!先生いい先生っぽい!
愛桃ちゃんの先生は、本当にいい先生だよね~
絶対その先生に「おめでとうございます☆」って言われたいね!

いよいよ愛桃ちゃん判定日だね。
いい報告が聞けますように♪

がったんへ♪

デーサン…ビーサン…ねえさん…(ノ≧∇≦)ノギャハハ!
なんじゃそりゃぁ~~~!

私的にすっごい憧れの言葉だったのよね~
デーさん♪♪
次はデーさんよ!

うんうん!ほんと嫌な先生に「おめでとう」
言われても「あーはい」って感じだけど
いい先生だったら、「ありがとうございます!先生の
お陰です (ノ´ω`・。)」ってなるよね。

あぁ~早くその一言言ってみたい!!

あ~ぴょんへ♪

彼に問題がなかったら、フーナー不良の原因って
何なんだろう?って考えちゃってるんだー
体調だけだったらいいんだけど、それって私の
体調も関わってくるの?みたいな。
まっ考えても仕方ないんだけどねー。

でも、実際妊娠されたあ~ぴょんの言葉は心強い!
私もあ~ぴょんに続きたいわぁ~☆

応援ありがとうです(●´∀`●)

むむ・・・

なんかうまく投稿できてないみたいで、
もし重複して投稿しちゃってたら消してね(>_<)

…今わかった!投稿うまくいかない理由。
カタカナで書くよ、「ボウ?(←乏)セイシショウ、セイシムリョクショウ」が
スパムコメントに引っかかったーー!!!
こっちは真面目にセイシさんと向き合ってるのにいい加減にしろーー!!って
思うよね。。。
ピグでまた張り合いたくなってきたよ!!
禁止ワード連発大会だ!!



そっか…2回目もよくなかったのね。。
うちの夫もいつも「気長にいこう!」って言ってくれてるよ。
若干の温度差がないことないけど、
夫婦2人で焦りまくってたらしんどそうだから
良いバランスかなあなんて思ったり(^u^)

ほんと極端なこと言ったら、おたま1匹でもいたら
AIHもうまくいくかもしれないんだよね。
私が読んでたブログの方もご主人が「ボウ?(←乏)セイシショウ、セイシムリョクショウ」だけど
5回目のAIHで妊娠してこないだ出産されてたし。

聞くだけはタダなのでなんでも聞いてみよう!
私も先生に怒りまでぶつけたことあり(笑)
タダだから・・・。

デーサン(大笑)
血液検査の用紙にはd3と、書かれてますが
KLCの先生達も、3日目って言いますよ~☆
と言うことは、Yセンセの言い方なのですね。
精液検査の件といい、お茶目なセンセのイメージです。
あっ、ももさんもね♪

りーさんへ♪

どうも~~~♪真理じゃなくてももでぇ~す!

そうなの!私も抗精○抗体って入れたらスパム扱い!
ほんとこっちはどんだけおたまと真面目に向き合ってると
思っとるんじゃー!だよ。まったくー
こうなったら次回またピグで大会開催よ!
絶対アメーバなんかに負けないわよ!!!炸裂!(←何を?)

そうだよね~これもバランスだよね~(*´ε` *)
レデーはどうしても年齢のこと考えて焦る傾向に
なるかもねぇ。
ついつい暴走モード突入しちゃうからなぁ。気をつけよっ☆

治療再開したら、顕微だ!なんてずーっと思ってたから、
読ませてもらってるブログもIVFの方のばっかりだったし
ぶっちゃけ、戸惑いがあるのだのー(o´д`o)
王様おたま良好、フーナー不良、何だ??みたいな。
先生がおたま検査しましょうって言って、あれ?やったのね
正常値ギリギリなのね、どうしましょってな流れになったから
何が原因で0匹何だ??って聞くの忘れてもーたA´ε`;)゚・゚

私の妄想からのステップダウンだから、わかんないこと
多すぎ!!やっぱりタダだから聞いてみよう。

私も先生に怒りまでぶつけたことあり(笑)
タダだから・・・。

>相変わらず!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!

No title

ごめん~っ かなり笑っちゃったんですけどv-46
デーさん♪ なんかさ本格的に治療に入ってきて
一歩踏み出せた感じだよね
FSHも高くないならAIHする価値は十分あると思うし
それで妖精さん出たら 本当に凄いよね♪

ちゃんと話を聞いてくれるドクターって良いよね
ココへ通院した事が 良い結果をうみますように☆

ほぬさんへ♪

あれれれれ~d3って「デーさん」じゃないんですか?!
そういえば・・・先生「デーさん」って言ってたかな・・・
生理3日にって言ってたような・・・
私の憧れ「デーさん☆」だと思ってたから、
大きな勘違いだったかもですぅ~~まっいっか~(←B型)

nikaさんへ♪

今日仕事戻らないとって思った瞬間
hikaさんオンライン!残念でしたぁ~~
ピグのタイミングって意外と難しい(o´д`o)ムムム

そうなのぉ~゚(ノД`゚)゚。
ずっと治療再開出来なかったから、結果悪くても
何か1歩ずつ進んでる気がして「デーさん☆」に
猛烈興奮しちゃったよ~~
「ハイ先生!次はデーさんですね!キラキラキラ~」みたいな。

FHSが高いとやっぱりAIHはだめなの?
調べてみたけどイマイチFHSが高いと何でだめかが
分からなくて・・・

意外と小心だから、優しい先生でも聞くのに躊躇
しちゃう時もあるんだけど、タダだから(笑)頑張って
聞きまくっていこうかと思うよ~!
でっきるかな~でっきるっかな~さてさてほっほ~♪

ココへ通院した事が 良い結果をうみますように☆

>ありがとう (ノ´ω`・。)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
