スポンサーサイト


Hawaii☆Trip -後半-

 2010年 1月19日  周期7日目    婦人体温計    - ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*           


 
前半よりかな~~~り長くなりますが、後半(27日~29日)です。
お時間がある方は読んで下さい♪



フラガール312月27日 ノースデビュー&クカニロコ

今日は、オーナーのYさんとショップスタッフの方と一緒にノースへ!
彼はノースデビューの日なので、朝からそりゃーもうウッキウキ♪

ハワイ 
Yさんの車は、私の大好きな古いタイプのワーゲン。ハワイの風景にあってるんだよな~

ハワイ  
ハイウェイを下りたあとは、ハワイだー!と叫びたくなるような大自然の中をひたすら進む。
自然が大好きな彼も、とにかくこの広大な景色に感動していた。

1時間程してノースのローカルポイントに到着。
今日は晴天そして無風。絶好の波乗り日和で、リーフの切れ目でいい波が立ってる!
いい波が立ってるにもかかわらず、人が少ない超穴場だ!

Yさんにアウトへの出方を聞いて、彼初ノースの海へゴー!

ノース 
私は、持ってきたお菓子をぽりぽり食べながら、ひたすらカメラマン。
撮るからにはいいショットをおさえたくて、ほぼ大半レンズを覗いてる状態。
(まーなかなかいい波ゲット出来ないんだけどね~彼の腕がね~)

2時間程ノースの波を楽しんで戻って来た彼は、満面の笑み。ほんとに楽しかったようだ。
その後、Yさんおススメのパン屋さんその名もTHE BAKERYへ。
ここのチョコクロワッサンとチェリーパイがめっちゃおいしかったぁ~♪

ハワイ 

ワイケレのアウトレットに行くというYさん達と別れて、私達はというか私のメインイベントいよいよ
子授かりパワースポットクカニロコへ!
地図を見つつ迷いながらも、たまたまいたポリスメーンに道を聞き、なんとか到着!

昔、王族の方々の出産が行われていたというその神聖な場所に入るだけで、すごくドキドキした。
赤土をどんどん進むと、パイナップル畑の中にそこだけ大きな木が生い茂り、その木々に守られ
ているかようにバースストーンが現れた。 

他に1組の外人さんカップルがいたので挨拶をしつつ、バースストーンを眺めた。
外人さんは、何枚も石の写真を撮っていたけど、何だか失礼な気がして私は撮れなかった。
真剣に眺める私に照れ屋な彼の照れ隠しか、おちゃらけてからかってきたけど、最後は一緒に
バースストーンに両手を乗せて祈って(拝む? 笑)くれた。

この時、勝手ながら私が関わってる全てのブロ友さんの名前も一緒に唱えさせて頂いた。
ハワイのマナ(精霊)には、何かを祈ってお願いするのではなく、気持ちを共感し合うことが大切と
何かで読んでいたんだけど、やっぱり祈ってしまったA´ε`;)゚・゚

ブロ友りーさんのように手がビリビリしたりはしなかったけど、無風だったにもかかわらず
どこからともなく爽やかな風が吹いてきた時には、やっぱりマナを感じてしまった。(単純な私)

神聖な場所は撮る事が出来なかったけど、帰り道の風景があまりにも綺麗だったので1枚。
クカニロコ 
(クカニロコの写真が見たい方はこちらをどうぞ クカニロコ

この日は、大満足な1日だった。
夕飯は、車で売っているピザを買ってホテルで食べた。このピザがこれまた最高にうまかった!


フラガール312月28日 ノース&パイプライン 

本日も早朝から昨日のポイントへ。あまりにローカルな場所だったので、迷いつつなんとか到着。
っていうか、昨日より更に波いいんですけど~~ 彼大はしゃぎ!
今日も泳がずにカメラマンに徹してた私だけど、そんな私に通りすがる人たちがみんな
「ハイ!」「アロハ!」って挨拶をしてくれる。やっぱりハワイっていいな~♪って思った。

ハワイ 
毎日お散歩していたビーグルちゃんたち。飼い主さんも気さくに話しかけてくれた。
のんびりゆっくりな時間が流れていて本当に癒された。

午後は、波がなくなったのでまたチョコクロワッサンを買って、ノースのパイプラインを見学。

ハワイ 
すごい観客だと思ったら、波もやっぱりすごかったぁ~!望遠を車に置いてきちゃったのが残念。
これは波乗り好きじゃなくても一度見る価値ありだ!というくらいのキレイなチューブだった。
いつもDVDで見る風景が目の前にあるもんだから、彼は大興奮!

夕方やっとこさ今回初アラモアナSCに行くも1時間も滞在せず。(やしきた○じんに遭遇)
夕飯はタイ料理を食べ、ワイキキとウォルマートでお土産を購入。

フラガール312月29日 ノース&ハレイワタウン

本日も朝もはよから飽きずにノースの同じポイントへ。
10時頃風が出て波が崩れたのでハレイワタウンへ。CAFEでお茶をしてオーガニックショップ等を
見ながらぷらぷらした。

その後、2日目に行ったウェストポイントへ行きたいとのことで、ノースからウェストへ移動~
ここでも少し波乗りするもやっぱり波が良くなかったので、またノースへ! ゲゲッ!
最終日なので、彼はとにかく波乗りを満喫。

私はというとやっとこさ海へ入ってみた。といってもこんな感じ。私わかるかな?(笑)
ハワイ 
実はね、昔もるでぶに行った時にキレイな海に感動してスーイスーイ泳いでいたら、突然崖みたく
どすーーーんと深い真っ暗な海になって恐怖のあまり急いで岸に戻った経験があって、それ以来
海が怖くなってもーてね・・・ってかサメも怖いです。(こんなとこにいないってね~)

特にリーフの切れ目が近い海が怖くて。
スノーケル用のマスク?つけて、ABCストアで買ったベットタイプの浮き輪に乗って泳いでます。
自分ではかなり冒険して岸から離れたつもりだったけど、写真で見ると波打ち際じゃ~ん!テナッ
でもやっぱり海はキレイだし、魚も沢山泳いでた。彼はたっくさん海亀を見たらしい。

その後ノースを車でドライブ。
四駆がないと行けない道路にぶち当たったので、車から降りてお散歩してみた。
ハワイ 
お散歩しながら自然のこととか、ハワイのこととか話せて楽しかった。
この場所からは鯨が見えるらしく(看板有)見ていると、なんとほんとに沖で鯨が大ジャンプ!
二人で「おぉぉおおおー!!」と思わず叫んだ。
思いがけず鯨も見れたし、最終日も本当にいい1日だった。

はずなんだけど、この日の夜にケンカしたんだよねぇ~~最後の夜だったのに~タリラリラァ~ン☆



まーケンカはこの日だけじゃなかったけど、久しぶりのハワイはやっぱり楽しかった!
というかすっごく癒された。
ずっとハワイなんてとか最初で最後だとか俺はお決まりのポーズ(ハングルース)はやらない!
なんて言っていた彼だけど、最終日の彼は・・・

ハワイ 
陽気にハングルースやっちゃってます!(分るかな? 笑)(●´艸`)プププ

しかもこれから毎年冬はハワイだな!なんて言い出しちゃったよwww
実行出来るかは別として、ハワイ好きな私としては、彼がハワイ好きになってくれたことが嬉しい♪

今回、滞在中のほとんどがノースで波乗り三昧という旅だったけど、今までの女同士のハワイとは
また違ったハワイを知ることが出来て良かった!
海外でガイドブックに載ってない場所に行くのが個人的に大好きで、いつもそんな場所へ行くと
こんな素敵なとこを知らずに死ななくてよかった!というとオーバーだけど、すごく幸せを感じる。




最後にハワイで食べたもの全集~
ハワイ 
今回は、ほとんど初のお店ばかりだったけど、どれもヒットで本当においしかった~♪








ということで、ぐだぐだだらだら長々と書いてしまったけど、これでハワイ旅行記はおしまいです。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました♪


                                            
   




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





読み疲れたことでしょう。ありがとうございました♪
男性不妊 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても楽しみにしていました~♪
昨日は夫婦でももさんのブログを見ながら
何だか行ったつもりになたり 思い出話をしたりで
私達まで興奮しちゃった♪

そして!!ジョバンニのシュリンプ~?
私は食べた後に胃もたれして ゲップがしばらくニンニクだったけど
又食べたいな~ぁ♪

彼のハングルース姿v-218(ちょっと違うね)
雑誌の表紙みたいだよ~  爽やか過ぎる!
(この彼が・・・・あの下着の??v-10
そしてももちゃんのシュノーケリング姿v-238ステキよv-207
もうひと越えしたら もっと良かったね~
お土産話!とっても楽しませて頂きました
画像の撮り方が とってもステキ♪でした

お久しぶりです!

私もハワイに行った気分で読ませてもらいました。

素敵な雰囲気が写真から伝わりましたe-255

我が家はここのところ、どっこも行けてないので、気分だけでもハワイアンになれました♪

最後に遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますe-466


P.S ちょっとずつですが、元気になってきたのでまたちょこちょこきますね☆

やっぱりいいね!

ノースは日本が冬の時期はいい波があるみたいだから、
今回も素晴らしいチューブだったねー!!
私が行った時は5月だったから、こんなに波なかったんだよー!!
彼氏さんは楽しんだだろうね!!いいな~♪

チェリーパイって聞いて、欧米かっって古いネタを思い出しちゃったけど、
美味しそうなパン屋さんにピザにシュリンプにバーガーに・・・
ハワイの食事はいいよね!!うちはひたすらバーガーキングだったけど(笑)

シュノーケルしてるももちゃん可愛いe-266
海が黒くなると怖いよね・・ワタシもグァム行ったとき、
バナナボートで真っ黒の海の上に連れていかれて怖くて
必死にしがみついてたe-447
やっぱり、足もとの見える浅瀬が落ち着いてお魚さん達と戯れる事も出来て
いいよね~e-446

クカニロコ、ももちゃんから話聞いて想像してたのとちょっと近かった!!
一緒にお願いしてくれてめっちゃ嬉しいわ~e-266

彼氏さんも気分上々でハングルース!ハワイお気に入りになったねe-266
すごく楽しい旅行だった事が伝わってきて(あっ喧嘩をのぞいてね!)
ブログ読んだだけで、満腹になりましたe-349
うちも妊娠しなかったら
5月後半にハワイ行く話出てるよ~(笑)

ス・テ・キ☆

サーファーにはたまらんだろうねえ、高い波!
わたしゃひたすら怖いけどi-282
前半の写真、波に比べて人間がめちゃちっさいもんねえ!
ビビりな私は冷や汗かいてきちゃったよi-201

おいしいものたくさん写ってるねえ!!
この写真でビール飲めそうi-277
私もらーめんなかむらのオックステールラーメン大好き♪
しょうが醤油に肉付けてさあ。。i-234
日本でもどこかで食べれないかなあ。。。i-278

ほんと、クカニロコは神聖な厳かな雰囲気で
私もとてもじゃないけど写真なんか撮っちゃいけない気がしたよ。
そうなんだよね、「ひたすらお願いする」じゃなくて
「知識を共有しましょう」っていうことみたいなんだよね。
神社でいつもお願いしかしてなかったので考えさせられたわあ☆
とはいえ、私もお願いしてしまったけどi-229

ハワイは空気よし、食べ物よし、遊びよし、サイコーの一言に尽きるよね!!
また行きたくなっちゃった。。。

nikaさんへ♪

楽しみにしていてくれたなんてすっごい嬉しいです!
しかも旦那様と見てくれたなんて(*´∀`*)♪

シュリンプは、マッキーズというお店でした。
ジョバンニというお店が有名なの?全然調べていかなかったから
適当にあったから食べてみたけど(笑) おいしかった!
ふと思えば、ハワイでシュリンプ食べたのは初めてだ!

そうです。これがあの例の下着の奴です(●´艸`)
実際は全然爽やかではありましぇん!

そしてももちゃんのシュノーケリング姿ステキよ
>(∀*)いや~んエヘヘヘ~
足が着くのに潮で深い黒い海に流されたらと思うと怖くて・・・
こんな写真が何枚も撮られてたんだけど、どれも波打ち際~

画像の撮り方が とってもステキ♪でした
>全くの超ド素人だけど、写真撮るの大好きだから
この一言むちゃくちゃ嬉しい!!*ヾ(●´∀`●)ノ*。ワーイ

長い記事を読んでくれてありがとう☆

ひつじちゃんへ♪

ひつじちゃんお久しぶり~!!

パワースポットでは、ひつじちゃんの名前もちゃんと唱えて
来たからね~~!
今年こそみんなで妊ぷー☆になろうね!!

こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪
またよかったら遊びに来てね!

akiちゃんへ♪

やっぱり冬のノースの波はすごいね!!
彼とDVDよく見るけど、そんな波が目の前に!って感動したよ~
彼は相当感動してたというか、興奮してたね(笑)
同じような写真が何十枚もあるよ(p・Д・;)

チェリーパイのあとに(欧米かっ!)って入れようと思って
古っ!って思ったやめたけど、akiちゃんも同じ~(*≧ε≦*)ノブブブー
バリ以外の海外に行くと便秘になるんだけど、今回のハワイも
ひどかったぁ~やっぱり食べ物なんだろうね~A´ε`;)゚・゚
下剤が効かなくてびびったよ!

そうそう!私もグァムでバナナボートした時、あの黒い海見て
この海に落ちたら絶対サメにやられる!って思って、必死に
しがみついてたよ!てか、パンフとかではあんなに楽しそうに
手振ったりしてるのに、実際はそんな余裕なしで騙されたって思った!
しかも引っ張る外人さんが、やたら陽気におもしろがってブンブンやる
もんだから、まじで殺したろーかと思ったぜょ!

akiちゃんも今回で妊ぷーになったら、そりゃーもう大喜び!!
万々歳!!で、もしだめだったらハワイでクカニロコツアーだね! *´艸`)
そう考えるとどっちも楽しみな事だから、最高だね☆

りーさんへ♪

さすがに冬のノースの波は、素人じゃ乗れないらしいけど
見るだけでも価値ある超ド級の波だったわ~
チューブの中は無音らしいから、体験してみたいとは思うけどね~
波にすら乗れんからの~

おっ!りーさんもラーメン食べた?
私初オックステールラーメンだったんだぁ~
でもめっちゃおいしかったぁ~♪がっつり肉に食らいついたよ~♪
ほんと小倉さんオープンしちゃえよ~って感じだよ!

頭では分っていたんだけど、やっぱりその場に行くと
ついつい心のどこかで「お願いします」っていう神社で
拝む的なものが出ちゃったよ。
でも基本的にどの神様にもお願いじゃないんだよね。
○○します○○頑張りますから見守って下さいってことなんだよね。

ほんとハワイって何だろうね。
2度同じとこ行くなら、違う海外に行ってみたい派だったのに
ハワイに引き寄せられ~何度も行きたくなるハワイさま~
あー私もまたすぐにでも行きたい☆

No title

前半・後半一気読みしたよ~!!
いいなぁいいなぁ~v-10
写真見るだけでうっとりするは、美味しそうで生唾でるは・・・。
かーなーり満喫出来たみたいだねe-343

彼氏さんもすっごいハワイ好きになったみたいだし、また二人で行く楽しみが出来たねe-257

私もまじハワイ行きたい!!
誰か私をハワイに連れてってくれ~って思ったv-406

ぴけぞーさんへ♪

一気読みありがとう~(*´∀`*)♪
ほぼ波乗り三昧で若干イラっともしたけど~(ぶっちゃけ 笑)
でも、やっぱり癒されたよ~

クカニロコでは、ぴけぞーさんの名前もちゃーーーんと唱えて
来たからね!!

宝くじ当たったらすぐにでもゴージャスツアーinハワイを
決行したかったけど、残念無念~に終わったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/アイヤ~
でも、彼がハワイ好きになったのだけはラッキーだったわ☆

もうこの際ピグでハワイでも出来んかの~
そしたら一緒にハワイへゴーしようね!!(*≧ε≦*)ノ

すてきだ~

こんばんわ!
や~、ハワイに行った気分になりました。
ノース私も行ってみたくなりました。
20歳そこそこで行ったときは、買い物三昧で終わってしまったので
今度行くときは、もっと自然を満喫したくなりました。
ハワイで食べたものは、すべてが想像を超える甘さで
肉は固くあまり良い印象がありませんでした。
もっと店を選んで行くべきだった(反省)
クカニロコも行ってみたいです。
どんな気持ちになるのかなあ~

彼氏さんも、ハワイをとっても気にいってくれたみたいでよかったですね。
2人で共通のお気に入りスポットができるのはうれしいですよね!

私も ハワイ行きたいよ~

ちなみに、私も「きれいな海」は大好きですが
いざ、入ると よ~く見えすぎて怖くなります。
何かが足に触れたとき、ギョエ~!とビビッておぼれかけたたことがあります。

No title

おお~、ももちゃんと彼氏がめっちゃ楽しそうやし、
読んでて私も楽しかったよ、ありがと~v-344
ワイハ、実は行った事ないんだけど
空気感もよさそうだし、食べ物もおいしそうだし
めっちゃ行ってみたくなりました。

クカニロコ、私たちの分もお願いしてくれて
ほんとありがとう。
「共感する」って、素敵だね。
そういえば昔テレビで誰かが言ってたけど、
神社や神様には、自分勝手なお願いばっかしたらダメって言ってた。
先祖のお墓に行ったり神様に祈る時は、
「挨拶⇒感謝⇒お願いごと⇒感謝」って順番がいいんだって。
「共感」って、お願いごとする時に私の中にはなかった感覚だから
なるほどな~って思いました。

P.S.
やしきたか●ん、超見たいんですけど!!(笑)


いいなぁ~

すごい写真いっぱいで楽しい旅行記ですねe-343
わたしも行きたくなりました~v-10
それにしても旦那様ボードとかカッコイイe-257
なんか絵になりますね~

いいなぁ

写真を見ただけで癒されました。
大昔、ボディーボードでワイキキ沖にある
岩のウニを踏んで大変な目にあいました。
ダンナが、やらないので
今は、全く海にも入っていませんが・・・
サーファーの旦那様と
ノースまで足を延ばしたら
考えただけで楽しそうですね。
ハワイグルメも美味しそうです♪♪

らーたん。へ♪

ノースはほんとに何もなくて田舎~な感じだけど、
のんびりしていてワイキキとはまた全然違った雰囲気だよ。

私も若い時は、というか今回以外は(笑)毎回らーたんと同じで
買い物三昧で終わるってことが多かったよ(∩∀`*)

あーでも想像を超える甘さって分る!ケーキとかは私も恐ろしくて
未だに食べれないよ~
基本はハワイは食はイマイチなのが多いよねA´ε`;)゚・゚
意外とタイ料理とかおすすめだよ~♪

クカニロコは不思議空間だったよ~☆
らーたんの名前もちゃんと唱えたからね!

分る!わかる!足に何か触れた時とか、黒い物体がちらっと
見えただけでぎょぇぇぇー!!ってなるの!!
見えすぎちゃって困るのぉ~♪ってなんかあったけど、そんな感じ(笑)
キレイな海は大好きなんだけどねー
ハナウマ湾みたく湾になってれば、そこまで怖くないんだけどな~

がったんへ♪

こんな記事でお礼言ってくれるなんてがったんやすぃ~(*´∀`*)
ケンカも結構したけど、やっぱりワイハ楽しかった~
自然がいっぱいだったし、のんびりしていて癒されたよ~

クカニロコ、私たちの分もお願いしてくれて
ほんとありがとう。

>どういたしまして。勝手なことだけど、思わず。
あの人もこの人の願いも叶えて!って感じではなくて
名前を唱える風にしたよ。
共感すると分っていても、心のどこかで祈っちゃってたけど~A´ε`;)゚・゚

がったんが教えてくれたように、これからお墓参りする時には
「挨拶⇒感謝⇒お願いごと⇒感謝」ってしよう!
こう見るとほんとそうだなって思う。感謝って何事にも大切だよね。
教えてくれてありがとうね♪

やし○たかじんに反応してくれたのは、ブロ友りーさんとがったん
だけだったよ(●´艸`)フ゛ハッ
若い女性と歩いてたから、彼と二人で暫く追跡したよ!www

あ~ぴょんへ♪

治療頑張ってる人から見たら不謹慎な記事かなって
思うことも多々あるんだけど、気持ちは一緒って思って
もらえたら嬉しいな。
こんな記事でも楽しい旅行記と言ってもらて嬉しい(∩∀`*)アリガトウ


ほぬさんへ♪

写真を見ただけで癒されました。

>そう言ってもらえるとすごく嬉しいです☆

そういえば、ノースのこのポイントでも
リーフの上に大量にウニがいるから
必ず泳いで戻ってくるように言われました!
ワイキキでもウニがいるんですね・・・コワッ

私も波乗りできたらいいな~と思いつつ
もっぱらカメラマンに徹してました。

そして食べすぎで太って帰ってきましたA´ε`;)゚・゚
体重まだ元に戻らず・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
