

褒めまくりの日々

2009年 9月4日  周期21日目 婦人体温計  36.50 ℃ (高温期5日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       

※ただでさえ治療お休み中で日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪




わぉーーーーーーーン!!!めがねぱんだ 昨日と全く同じ体温・・・
5時半に検温して、二度寝して7時40分に再度検温したら、36.93度あったんだけど・・・
二度寝だからかね・・・測る時間もやっぱり多少は関係ある?ない?むぅうーーーむ 





昨日の記事に書いたように、褒めて躾けることを初めて2日
撫でると興奮して噛むので


声と顔で褒めまくってます!

そりゃぁ~ねぇ~もう怖いよぉ~
35にもなるおばちゃんが、声のトーーーンあげまくりの満面の笑顔で
「マロンいい子ねぇ~いい子ねぇ~かお」って超オーバーに褒めまくり!!
ケージの中でいい子にお座りしてるのを見れば、すかさずキモおばちゃん登場!鼻血イイコねぇ~



ちょっとでも騒いだら完全無視!!これね~効果覿面です!
ケージをカリカリしつつ「くぅ~~ん」と熱い眼差しを向けられると心が痛むけど、これも愛情よ!
と心を鬼にして接してます。



ダメなことをしたら無視、相当痛く噛んできた時は大きな声でダメ!噛まずにくっついてくる時
ケージ内でお座りしたり一人遊びしてる時は、キモおばちゃん登場!鼻血 イイコねぇ~
これをずーーーーーーーっと続けてたら、数日前より確実にいい子ちゃんになった!



もちろんまだ噛むし、ケージ入れてすぐはちょっと吠えるけど、明らかに変わってきた!
ケージ内でお座りしてる時にキモおばちゃん鼻血が登場すると、キョトンとした顔(呆れた顔?)
で見てくるも落ち着いてる。



そのおさしんマロン
彼曰く『おじさん座り』らしいだけど(胡坐かいてるみたいにベットにでーんと寄掛ってるから)
ケージにいる時は、こうやって座っているか、おもちゃで遊んでるか、寝てます。

マロン 
この状態で寝るマロン



そうそう!昨日、仕事から帰ったら、リビングとテレビの部屋を仕切る引き戸が全部閉まってて、
日頃閉めることは絶対ないから、どうしたんだろ?!って思って開けてみると・・・
彼の一人遊びセットが・・・汗



一人遊び大好きな彼も、さすがにマロンにあんな映像を見せるわけにはいかないと思ったか
はたまた自分の威厳を保とうとしたのか?!一応マロンを気遣ってくれたようです苦笑い



あまりにマロンをかわいがってるあたしを見て、昨日彼が
「マロン連れてっちゃったら、ももすごい寂しいんじゃない?」って言ってきた。
飼い始める時から分かっていたけど、実際まだ実感がわかないんだーテヘ



でも確実にその日はやってくるんだよね・・・
出来る限り今から心の準備しておかないとねっ





あっという間に忘れちゃうかもだけど、いっぱいマロンとの思い出作るぞぉ~!! 










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





思い出作りを見守ってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

キモおばさんとは・・・(笑)

思わすわらっちったe-446
確かに傍から見るとかな~り怪しい人に見えちゃうけど、
家の中なら全然よかよか!!
もっともっと溺愛しちゃってくださーいe-266

ももちゃんのブログ、最近1日に何度も見に来ちゃってるよ!!
更新がすごーく楽しみ♪
(自分のブログは全然更新してないんだけどね)

あの座り方、うちのワンコもよくやってるんだけど、
うちでは旦那が「おっさん座り」と命名してます(笑)
ももちゃんの彼もうちの旦那も同じ思考回路かな?(笑)

シャンプーの件、確かに、ウンチ&しっこまみれじゃ、シャンプーせずには
いられないか!
うちも最初はウンチまみれだったっけ!その都度お風呂場へ連れてって
洗ってた!!
じゃ、おしっこ、ウンチのだいたいの時間が決まるまでは毎日お風呂行きは
仕方ないかもねe-283

おっさん座りでそのまま寝ちゃうなんてーe-349
超可愛すぎーe-415e-415e-415
大物になりそうね(笑)

akiちゃんへ♪

もっともっと溺愛しちゃってくださーい

>はぁ~~い♪(●´∀`●ฺ)ノ キモおばちゃん炸裂しまぁ~す!

更新がすごーく楽しみ♪
(自分のブログは全然更新してないんだけどね)

>そんなぁ~嬉しいこと言ってくれますぅ~v-398テレテレ
って、あたしも毎日akiちゃんのブログ何度も見に行ってるよぉ~
最近更新されてませんが・・・なぁ~んて焦らせてみたぁ~~(*≧m≦*)プププw )
うそだよぉ~ん!マイペースにお願いします!(笑)

うちでは旦那が「おっさん座り」と命名してます(笑)

>そうそうそうそう!!!「おっさん座り」!!!!!!
ブログ書きながら、おじさんだっけ?おじちゃんだったっけ?って
思いながら書いてたけど、そうそうそうそう!!「おっさん座り」だよ!
ウケターーーー!!
思考回路一緒?!(笑)どこかでそう言われてるの?!(笑)

そうなんだぁ~ウンコ&オシッコまみれになると抱っこもきついくらい
臭くなるんだよねぇ~
とはいえ、akiちゃんが言ってくれたように、シャンプーの回数って
あたし自身もすごく気にしてたからさー
拭く作戦でやってみるね!

動画撮ってみたいなって思うんだけどねぇ~
PCに疎いから、アップなんて出来ないだろうなぁ~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
