

新米パパ&ママ

2009年 8月26日  周期12日目 婦人体温計  36.15 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




月曜日から我が家にやって来たミニピンのマロン犬笑
実家にいるうちのワンコは、ペットショップから連れて来てすぐは、寂しがって夜鳴きしたり
夜咳をしたり、かなり心配したんだけど、マロンは今のところ元気いっぱい!

 マロン   
 まだ1.7kg             お腹ぽんぽこ~            ソファーの上で



昨日は仕事の後、彼とマロンのベットに敷くタオルを探しに行ったの!夜冷えてきたからね
ニ○リ、ショッピングモール、ユニ○ロ、Fran○Franc、SUZ○KI・・・
近所にあるタオルが売ってる場所を5箇所以上探し回ったぁ~~ zoomzoom001・ため息



でも、どれもかわいくないとか生地が硬いという理由で却下し、結局9時を過ぎてしまい、
寂しがってるよーってことで諦めて帰りました・・・g
何だかんだ、一番最初に行ったニ○リのフリース素材のふわふわ膝掛が一番だったかも・・・



それから、今日からご飯をあげるときに「お座り・待て・よし」を教え始めたよ!
まだ早いかなぁ~とも思ったんだけど、完全に出来なくても軽い感じで少しずつ始めました



それがさ~~マロンが来て一番びっくりしたことが!!
あの亭主関白な彼が、自分でお風呂入れたり、食材を冷蔵庫に入れたり、片付けたり
しまいに洗い物までしてくれようとしたんだよ~~~!!!びっくり



子犬パワー恐るべし!だよ~~ !!
まっ彼のことだからいつまで続くかは分からないけどね~

マロン 

そうそう!!昨日すっごい心臓が止まるかと思ったことがあったの!
マロンがソファーの上で遊んでたんだけど、何を思ったかいきなり床にすっごいジャンプして
飛び降りたの!!



着地と同時に「キャイ~ン」ってすっごい痛そうな顔して、もう冷や汗だった・・・絵文字名を入力してください
すぐ抱っこして脚を一本ずつ触って痛がらないか確認したら、大丈夫そうだったけど
本人もびっくりしたみたいで、目をシパシパさせてた><ごめんねー



ミニピンは、脚が細いから骨折とかに気をつけないといけないのに、迂闊でした・・・
新米パパ&ママ大反省・・・ jumee☆Feel Depressed4
気をつけます!!!



今日は、初シャンプーをしようと思ってるよ~!大丈夫かな・・・
実家のワンコを育ててるものの、忘れてることが多くて手探り状態だけど
子犬が来たことで、ちょっと疑似子育てしてる感じで楽しいえへ





あんまり神経質にならず、でも責任を持って、楽しみながら子犬育て頑張るど~!
(なんだか1日の出来事をばーっと書いてるだけで、まとまりなくてすみません汗



※ただでさえ治療お休み中で、日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





子犬育ても大変だよね~のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~!!

まだ1.7キロ!!そりゃー片手で乗るざんす!!
ピンシャーは成犬でも3~5キロくらいなのかな?
うちのワンコもさぁ、そうやって小さい頃高い所から落ちて
一瞬動きが止まったから死んだかと思った事があったっけ(笑)
ピンシャーちゃんは脚が特に細いから心配だったね!!
でも、きっとビックリしてキャンって言ったんだろうね!!

甘噛みねー!!
うちもあまり厳しく躾しないできたから、1才直前までやってた気がするな~。。
うちはプラスチックを噛むのが好きで、30㌢くらいの3段ラックの四隅とか
ボールペンとか、ゲージとかペットボトルのふたとか、
原型が残らないくらい噛み倒してたけど・・・e-447

小さい頃は歯が尖がってるから噛まれると痛いんだよねe-351
ワンコも歯がかゆいみたいだからワンコ用ガムがあるといいかもねe-287
うちの母は、噛まれたら手をグーe-281にして、ワンコが
オエっってなるまで突っ込むのを何度も繰り返すといい!って言ってたけど!

どれが正しいかはわからないけど、ワタシは噛まれたら噛み返してたよ(笑)
ワンコがキャンe-330って言うまで。
これが1番効果あったかも!!

パパママ生活、なんか新鮮でいいね~e-266
奮闘記、ブログで読ませていただきまーすe-349e-287
ぽんぽこお腹に癒されましたe-349


かわいい~♪

いいなぁ~いいなぁ~。ワンちゃんかわいすぎ!!

実は我が家でも犬を飼うか?!と論議しています。


でも、家を空けることが多いのでワンちゃんがかわいそうかなぁー。
と、あと一歩踏み出せないでいます。
会社で意見を聞いてみても賛否両論で。

本当にここのところペットショップ巡りをして、悩みに悩んでおります。
でも、ももさんのブログ見て飼いたい気持ちがアップーーー!!!

また、悩み倒します 笑
ちなみに、うちはトイプードルを検討しております♪

akiちゃんへ♪

ピンシャーは成犬でも3~5キロくらいなのかな?

>ビンゴ~!すっごく大きくなっても6kgで、基本は3~5kgだって。


甘噛みねー!!

>慣れてきたせいか、甘噛みも酷くなってきたよぉ~
特に手に反応してすごい・・・
実家にいるワンコも何でもかじって壊すのが酷くて、化粧品、下着、
洋服、靴、総額いくら分やられたかしれない・・・
ミニピンは、小さいからビーグルよりはいいとは思うけど・・・
ちゃんと躾けないとなー

どれが正しいかはわからないけど、ワタシは噛まれたら噛み返してたよ(笑)

>(≧∇≦)ノ彡 バンバン! すっごいうけた!!!すごいakiちゃん!
でも、お猿さんの調教師もそれが最初の儀式って言ってたもんな~
あまりに小さくてなかなかぶったり、喉に指入れたりが怖くて出来ないなんだけど、
頑張ってみるねっ!
最終手段は、akiちゃんのように噛み返します!!(笑)

akiちゃんのアドバイス、ほんっとに参考になる!!ありがとう!!
手探りだし、子犬を飼ってる人がいないから、本当に助かる!
あと1ヶ月位子犬育て奮闘記ブログが続くと思うけど、また宜しくねっ!v-411

ひつじちゃんへ♪

犬猫大好きっ子だけど、やっぱり子犬はこれまた格別に
かわいいよねぇ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

実は我が家でも犬を飼うか?!と論議しています。

>ほんと?!(笑)
家は彼の両親に手渡すまでだけど、何だか二人であれこれ奮闘して、
二人の仲もいい感じになった気がするよ~
お互いが子犬に集中してるからかな?
それもどうなの?(笑)とも思うけど、結果よかったなってあたしは思ってるよ~

でも、確かに飼う以上責任があるからね、あたしも今すっごく楽しい日々を
送ってて、犬飼いたいなぁ~って気持ちが芽生えてるけど、その時は
すっごく考えようって思ってるよん!

もう暫く子犬育て奮闘記続くので、参考にしてね~(●´∀`●)ウフフ

ちなみに、うちはトイプードルを検討しております♪

>トイプーもかわいいよねぇ~
ちょうどあたし達がミニピン買った横で、トイプー買った人がいたよ!
今ミニピンがいるのに、あたしも最近ショッピングセンター行くと必ず
ペットショップ行ってるよ!(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
