

紫外線対策

2009年 6月3日  周期20日目 婦人体温計 36.68℃(高温期2日目)たぶん 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*   




昨日が36.52℃、今日が36.68℃・・・昨日からが高温期ということかな?
そうなると27日のシダと体温の急降下、その後36.5℃になったのは一体・・・てろてろ汗
よく分からんけど、昨日から高温期1日目としようむぅ 
あぁ~あ~自然妊娠したいなぁ~~~~g



ところで、紫外線が気になる時期になってきたけど、皆さんどのくらい紫外線対策してる?
おいどんは、元々色が白くないからやる気もなく、あんまり念入りに紫外線対策してないけど、
最近の若い子とかは、日傘さしたり、腕に手袋みたいのしたり、気を使ってるよね~



私の十代の頃なんて、いかに真っ黒やあに日焼けするかに命かけてた気がするけど、
今思えばそれがシミの原因になってんだよねぇ~~絵文字名を入力してください



最近シミも気になることだし・・・と思って、日焼け止め下地とは別にこれを買ったパンダにやり♪stereo
パウダー 
SUSIE NY. フェイスパウダー SPF25PA++
  
日焼け止め入り(?)フェイスパウダー
本当に効果があるかは分かんないけど、夏になると気づくとファンデがよれてたり
するから、お直しの時にこれをはたけばラクチンだな~と思って苦笑2
SPF25PA++あれば、会社行く程度なら十分大丈夫だしね!



因みに紫外線の豆知識をちょこっと

SPF
皮膚の表面に影響し、シミやそばかすの原因になるUVB波を防止
数値×20分が効果持続時間の目安(50が限度)

SPF30なら 30×20分=600分(10時間を目安に効果が持続する)

PA
皮膚の奥まで届いて、シミやたるみの原因になるUVA波を防止(3段階表示)


PA+    効果がある(日常生活に)
PA++   効果がかなりある(ちょっとした外出や通勤に)
PA+++ 効果が非常にある(海や山へのレジャーやスポーツに)


これさえ知っていれば、自分の用途に合わせた下地やファンデ選びが出来るよね~



それにしてもこんなの昔はなかったよねぇ~なんのこっちゃ
ほんと時代は変わるものだ
そういえば昔々、従姉妹の姉ちゃんが、一生懸命顔にレモンさとと-レモンの薄切りのせてたなぁ~ぶ






           不妊治療に健康保険適用を求める署名をお願いします 
           (※ブログで呼びかけの協力をして頂けたら嬉しいです)  
                                      バナー  
                                 不妊治療に健康保険適用を!!   
                                        企画者:ウシシシさん
             サイドバーで現在の署名人数が分かります                                         





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




そんな時代もあったよなぁ~と思う(笑)お仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

紫外線対策!!

やっぱり必要だよね~!!
日傘さしてたって、下から紫外線受けてるらしいし、
地道にこういう肌に塗るものが効果的だよね!!
ワタシは去年まで夏限定真っ黒クロスケだったんだけど、今年からは
紫外線対策気をつけまーす!!

ジネコいい情報載ってるよねー!!
ワタシも毎日読みふけってます(笑)
ワタシのブログ紹介はほんとに、文才ねぇな~v-406って
今さら反省だよぉ・・・

結婚式の中華はあまりないよね~!!
どこに行ってもフレンチばっかりだもんね・・・
メインはなんだったっけかな~?
伊勢えびの海老チリはあった気がする!!あとチマキやら北京ダックやら
ホタテの炒め物とか、ガッツリ食べれる結婚式でけっこうみんな喜んでくれたよ~(笑)

akiちゃんへ♪

基本面倒くさがりというか、夏生まれだから?燦々と降り注ぐ
太陽が気持ちぃ~とか思っちゃうアホだから、紫外線浴びまくり
なんだけど、さすがにシミ、シワの原因になると思うと年齢的にね~
面倒なことはしないけど、一応顔に塗れるものは塗りたくっておこうかと(笑)

えーー!!akiちゃん文才なくないよぉ~!
いっつも楽しく読ませてもらってるし、ジネコも良かったよ~!!
文才なかったら、人気ブログになんてならないよん!v-392

そうだねぇ~フレンチが多いよね!
でもそれが中華だったら、意外ですごくいいよ!
北京ダック大好きな私としては最高~!
それにしても、年齢的に結婚式も少なくなってきたなぁ~v-389
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
