

知らないにも程がある!

2010年 4月30日  周期7日目(調整周期)  婦人体温計  36.02  ℃  




昨日、王様が衝撃の一言を発した。私との会話でどぞー



王様: 「なんかさ~Mさん夫婦(王様の友達)のところも、子供出来ないらしいよー」


もも: 「そうなんだぁ。何か前にも言ってたよね?」(かれこれ1年位前)


王様: 「俺らと同じで今病院に通ってるんだって、でもその病院があんまり良くない
      らしいんだよ。今通ってるところは有名な所らしいよって言ったら、教えて欲しい
      って言うから、ももから連絡させるよって言ったんだよ」


もも: 「そうなんだぁ」


王様: 「なんかさー体外やらないと子供出来ないって言われたんだって。だから俺らと
      一緒じゃんって言ったんだけど」


もも: 「何でその病院良くないんだって?」


王様: 「なんか、体外でも100%妊娠しないとこなんだって!!」


もも: 「・・・・・・・・・・・・(-ω- )」
 


皆さまーーーーーーーーーーーーー!!!びびった?!びびったーーーーー!?!
王様、体外やれば100%妊娠すると思ってますよーー!!思っちゃってますよーー!!
体外で100%妊娠出来ない病院=だめ病院らしいよぉ~~!!ウォゥウォウ!



いやいやいやいや、あれだけ説明会で年齢別の妊娠率を説明されたのに、一体何を
聞いていたんだか!男はそんなもんとスルーしてきた部分も多いけど、これスルーして
いいんかーーーーー?!いやいやだめだめ!



もちろん!「どこの病院行ったって体外での妊娠率は30%くらいだよ!」って言ったけど
「あっそうなの~」程度な返事・・・しかも「まっ奥さん悩んでるみたいだから電話してあげて」
ってそれだけぇ~~~~~



男の人同士ってIVFすることもあっさり~な感じで話しちゃうんだーって思ったけど、こんな
認識度じゃ、そりゃーあっさ~り話すわな~
何だか思い悩むのもバカらしくなっちゃうってもんだいもん!



今日Mさんに電話したら、どうやら奥さんが結構悩んでるとのことなので、電話を変わって
あれこれお話したら、今現在、以前私が通っていたクリニックに通っているとのこと。
どの病院ががいいなんて簡単には言えないけど、KLCのことは知っていたけど夢クリの
ことは知らなかったので、一応知っている範囲で話をしてメアドを教えあった。



後から王様がMさんと話して、奥さんがすごい安心して喜んでたと聞いたので、もし同じ
夢クリに通うことになったら、またあれこれ話したいなぁ~と思います♪
何だか最近夢クリ仲間が増えて嬉しい(o´∀`o)ワーイワーイ









まっ喜ぶのもいいけど、もう少~~し王様への教育はしていかないとねぇーA´ε`;)゚・゚








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





男ってほんとにねぇ~と思ったお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


淡い期待と不安

2010年 4月28日  周期5日目(調整周期)  婦人体温計    -  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪ 
                  



前回の記事に応援のコメントを頂いたブロ友さん、本当にありがとうございました。
意外とあっさり決めたように思いますが、実際ここまで来るには長い道のりがあったので
皆さんのコメントが本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。
 


両親と揉めていた王様に相談して、治療をお休みせずAIHで行こう!って決めた矢先だった
んだけど、また同じことの繰り返しで数万ぶっ飛んでいくのかなぁ・・・とか、カルテに書いて
あった卵巣機能不全のこととか、とにかくいろ~んなことをずっと考えてました。



王様は、両親と縁を切るという形ではなく、そういう両親なんだと割り切って付き合っていくと
方向転換してくれたことと、従業員のおめでた報告を嬉しそうに話し、次は俺らだな~という
王様に、ついでに(笑)ステップアップのことを話したのがIVFに挑戦するきっかとなりました。



実際王様は、たまごを採って受精卵を作って私に戻すということ、お金が数十万単位で
ぶっ飛んでいくことくらいしか分かっていません。「赤ちゃんが出来る一番いい方法で」と
言われたので、一番の方法なんてないよとは言わず、私の考えを話した次第です(笑)



不妊治療、何が二人にとって最善の治療方法かなんて、偉いお医者さんでも最終的には
分からないものだと私は思っているので、自分がこうしたい!しよう!と思うことが最善と
思ってやっていくしかないんだなぁと思っています。



基礎体温、ホルモン値、生理周期、おりもの、生理の状態、そのくらいでしか自分では
自分の状態を確認することが出来ないけど、IVFへ進むことによって色々なことが分かると
今は、淡い期待半分、不安半分といった感じです。



IVFに進むことによって、知りたくないような現実まで知ることになってしまうかもしれないけど
それでも今は、やってやるぞー!という気持ちの方が大きいです。
打ちのめされたらロッキーのように「エイドリあぁ~ん」と叫んで何度も立ち上がります。
(りーさ~ん、ロッキー言っちゃったよ 笑)









今後、凹むこともあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





嬉しいコメントありがとうございます。ポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     
カテゴリを変更しました。


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

ご報告

2010年 4月26日  周期3日目(調整周期)  婦人体温計 36.08  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪                   



今日は長文になります。お時間ある方は、良かったら読んで下さい☆



ご報告なんてちょっとかしこまったタイトルにしちゃったよぉ~(´,_ゝ`)プププ
というのもね、今まで応援して下さった皆さま!!ついについにわたくしIVFへ
ステップアップしました!!いや、します!!



ずっとね、一昨年治療していた時の状態・基礎体温・ホルモン値を見てて、確実に
自分の体が老いてきているのを感じていて、今まで妊娠していないことや、フーナー
2回の結果、今までの精液検査の数値も踏まえて、数少ない二人の状態がいい時を
狙って5万以上かけてAIHをしていくことについて考えててね。



私の状態が良ければ、王様の状態がいい時を待てばいいかもしれないけど、二人が
悪い状態があるなら、数少ない二人の万全な状態を狙って行くことに疑問というか
何というか、色々思う気持ちがあって王様に相談してみんです。



皆さんもご存知の通り、全く治療のことを知らない王様だけど、自分の気持ちと治療
のこと治療費のことも含めて話してみました。そしたら王様が「一番いいと思う方法で
やっていいよ」と言ってくれました。



と言っても、IVFは婚姻が条件なので、とりあえず採卵して受精卵が出来れば凍結する
ことが出来るかどうか先生に相談してみるということで話をまとめて、本日D3の通院日
気合万全でクリニックへ!



採血して1時間ちょっとしてから診察室へ


先生:  「今回は生理来ちゃいましたね」


もも:   「はい~来ちゃいました~」


先生:  先生めっちゃ笑顔「今週期も調整してAIHして行く方向でいいですか?」


もも:     「あのぉー、婚約中でも採卵して受精卵を凍結することは出来ますか?」


先生:  「それは出来ますよ、その方向で行きますか?」


もも:   「はい。過去の治療の時よりも状態が悪くなっていますし、生理周期も
      長くなってきてしまっていますし、彼の方の状態も良くないことが多いので
      もし出来るのであれば採卵していきたいと思っているんですが」


先生:  「そうですね。年齢的にも徐々に衰えが出てくるのは確かですからね。
       それでは体外をするということでいいですか?」


もも:    「婚姻関係になくても体外は出来るんですか?!」


先生:  「出来ますよ。ただ助成金の対象にはならなくなりますけど・・・」


もも:    「移植も出来るってことですか?」


先生:  「はい、出来ますよ」


もも:   「それでは体外ということでお願いします!」


先生:  「分かりました。それでは色々と調整していきましょうね。今週期からも
      開始出来ますし、今週期は調整して来週期からも出来ますけど、
      どうしますか?」


もも:   「私はどちらでも構いませんので、先生にお任せします」(超やる気 笑)


先生:  「では、今週期は調整して来週期から始めましょう。一回一回を大切にして
      いきたいですからね。では次回D12に来て下さい。今週期はホルモン値等
      見て調整していきますからね」


もも:   「はい、宜しくお願い致します。ありがとうございました」



ちょっと長くなったけど、こんな感じで先生とお話してIVFへ進むことになりました!
先生のさ、「一回一回大切にしていきたいので」と言う言葉に感動ー ゚(ノД`゚)゚。
やっぱりYドクターに着いて行きます!って気持ちになりました!



因みに本日のホルモン値は(今回も盗み見た)


E2:78 FSH:9.8




でねでね、実は今日ブログのメールフォームからメールをくれた方と数回メールの
やり取りをしてたんだけど、その方とクリニック&スタバで初デートして来ましたぁ~♪
ブロ友さんとも会ったことがないので、会う前は小心者なのに大丈夫かな?って
思ってたんだけど、実際は全然平気だったぁ~~(o´∀`o)



お互いに着てるものをメールし合って、受付済ませて待合室をキョロキョロして発見!
38歳って聞いていたんだけど、めっちゃくちゃ若いし、かわいいし、オシャレだし
ぶっちゃけ年下なのに私・・・って、天狗のお面持って行かなかったことを大後悔・・・



ブロ友さんの記事で、初めてお会いしたのに初めてとは思えませんでした~ってよく
見かけていたけど、私にはムーーリーなんて思ってたけど、実際ほんとに初めてとは
思えないくらいペ~ッラペッラお話しさせてもらっちゃいました~(*´∀`*)♪



ほんっとにすごく魅力的な方で、お肌もキレイで、思わずお話しながら何度も盗み見
しちゃった(●´艸`)グフー お話しながら何度もおばさん笑いの爆笑しちゃったくらい
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪



比較的近くにお住まいだったので、またお会いする約束をしました~
ぶっちゃけな治療話を出来る友達もいなかったので、身近に話せるお友達が出来て
嬉しいわぁ~~タラ子さん見てる?きょうはありがとう!これからもよろしくね~☆




会計
¥1,810







とりあえず、これからIVFに向けて頑張って行くことになった報告でした。








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





これからも応援してくれるお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

2回目妊検&今後の治療

2010年 4月23日  周期34日目(AIH1周期目)  婦人体温計 36.54  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



人生初妊娠検査薬をやった次の日に、36.44℃まで体温がカクっと下がったから
「今周期は周期33か長くならなくて良かった」って思ったのに、今日測ったら体温が
上昇~~A´ε`;)゚・゚ リセット気配なしなんですけど~~



先生がLHがFSHより高い人は、周期が長くなるって言ってたけど、私は長くても
34日目にはリセットしてたし、平均周期は31日って表示されてるんだけど、何だか
徐々に周期が長くなってる気がするーーー(。´Д⊂) 歳?歳? トシちゃぁ~~ん



でもって、D33とD35に指定された妊検なんだけど、渡された日には楽しみだけど
考えたらやる前にリセットしてるよ~!なんて記事を書いてたけど、ちょっと!ちょっと!
結局両方ともやっちゃったよ~やれちゃったよぉ~~



本当はどうせ結果は同じだろうから取っておこうかと思ったんだけど、一応指定された
から、悩みつつ一応やったんだ。もちろん本日もまっちろけ。
一昨日えっちらほっちらやったのが嘘のように、2回目は手馴れたものでしたA´ε`;)゚・゚



次回今後の治療についても話しましょうって先生が仰ってたんだけど、覚えてるかな?
何だか一昨日書いた記事にもあるように、王様とご両親が揉めてるし、治療のことも
どうしようかなって悩んでたんだよね・・・



今後の治療のこと話したいけど、今はなぁ・・・それどこじゃないだろうなぁ・・・と悶々と
過ごしてたんだけど、やっぱり大切なことだし話してみた!続行するか否かと。
そしたら、王様あっさり「続けようAIHしよう」って言ってくれたぁ~一安心~~



まだIVF(ICSI)へは進めないけど、次回こそ精子の状態がよくなってAIHしたいな~
考えてみたら前回、王様ブヨに刺された部分が化膿して、変な皮膚科で貰った薬飲んで
全身に発疹が出ちゃってね、ずっと薬漬けだったりしたんだよねー



そういうのでもダメージ受けたのかなぁ・・・ってね(それにしても数値悪かったけど)
でも今回はぎっくりで薬漬けな上に、昨日も皮膚科で大量に薬貰ったから、今回も
また数値悪い気がするんだよねぇ・・・(-ω- )暫く飲み続けないといけないらしいし・・・。



と、グチグチ言っても仕方なかねぇ~~すんまそ~~ん(。´Д⊂)
とにかく、次こそいいおたまくんやってこいや~~~~!!
でもって、私のホルモン値もガンバレやぁ~~~!!!








来週D3で通院予定♪頑張るぞぉ~~!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





おたま君ガンバレや~!と思ってくれるお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

初☆妊検結果

2010年 4月21日  周期33日目(AIH1周期目)  婦人体温計 36.69  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今朝体温を計るとまだ高温だったので、人生初の妊娠検査薬やりました!
手馴れてないもんだから、おちっこにこの線まで3秒つけてー、判定枠がここでー
終了線がここでーって、何度も紙見ながら確認して、やっとこさやった~
 


結果・・・・・・もちろんまっちろけぇ~~~A´ε`;)゚・゚  全然期待してなかったから、
落ち込むこともなく、あっけなく人生初妊検は終了。
起きてきた王様に「残念でした~」って見せたけど、特に反応なし・・・



というのもね、実は今、王様ご両親と揉めておりまして・・・
私との結婚のことではないんだけどね。縁を切るとかそんなとこにまで発展してて、
なんと昨日、本当に突然ご両親が京都からやって来まして・・・



私はとりあえずは夫婦ではないし、席を外すと王様に言ったんだけど、ここにいろ!
と言われたのでいたんだけどね。何だかなぁ・・・な話し合いでした(。´Д⊂)
王様の気持ちを知ってるだけに、何だか家族なのに切ないなぁって。



王様は、しきりに家族の関係が薄いからやねん!って今回のことについての原因を
その言葉に集約してたけど、そう思う子供も、そう思われる親も、なんだかとても
切ないなぁって思いました。



ケンカの内容にも触れず書いてしまってすいません。
でも、本当に長年一緒に暮らしてきた家族でも、色んなことがありますよね。
間に入ったおいどんは、ほんとどうしたらいいものか悩みまする。









妊検結果には、全然落ち込んでないので心配しないでね☆









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





家族も色々あるよねと思ってくれるお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

媚薬が欲しい?

2010年 4月20日  周期32日目(AIH1周期目)  婦人体温計 36.71  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



本日は、若干下ネタを書いているので、嫌な方はスルーして下さい。



AIH1周期目D32となり、明朝リセットしなければ、初妊検の日なんだけど
妊娠兆候なんて何もなし。というかさ、妊検する意味ってあるのかしらん?
してもしなくてもリセットすれば、だめだったのねって分かるのに



まぁ~~ったく、なぁ~~んも妊娠兆候なんてないんだけど、昨日王様に
「ねーねーおいら、なぁ~んも妊娠兆候ないのに、明日初妊検なんだけど~」
「ねーねー、なぁ~んも兆候もないんだけどさ~」としつこく言ってたら、



王様一言「妊娠兆候が何もないのは妊娠してる証拠!」と言い放った
何を根拠にってなぁ~んも根拠なんてなくて、テキトーに言ってるんだけど、
何だかそのアホーな返答で、リセット前に軽くテンション上がった。アホー万歳!



そんな王様だけどね、酔っ払うとね、そりゃーもういつものエロモード更にUP
拒絶して仰向けで動こうとしない私の背中とベッドに頭をねじ込んで、ひっくり返し
とにかく必死で襲おうとするんだけど、その姿がほんと手を使えない動物が頭で
獲物に突進する姿に似てて、ついつい噴出しちゃう



しかもその動物が「男心分かってよ!」とか「切ない男心分かる?!」とか台詞付
なもんだから、更に笑ってしまって私のエロモードは下がる一方。だってさ、H中に
「ほら!早くB面になって!」とか言うんだよ?!
若い方なんて、このB面っていう意味すら分かんないんじゃないかなぁ?



最終的に、しつこい王様に(というか酔っ払ってるから遅い!)怒る、その後半泣き
な私に「浮気するぞー!」とのたまうから「してくれー!」と言い返す。これだけ読むと
ももちゃんそれはないよ~もう少しさ~と思うかもしれないけどね、でもね
1時間もなの!その後ちょっとイマイチだったから、もう1回って言うんだよー!画像 



まー気分が乗らないことを理由に死んだマグロな私にも問題があると思うんだけど、
でもさ、たった3日何もなくても王様にとっては、久しぶりの夜会となるわけで
ほんとに全くエロンス(あっエロバランスね、分かってるって?笑)が合わない・・・



かといって王様・・・さすがの王様なんだから、治るわけも治すつもりもないわけで・・・
王様は王様だから王様なわけで・・・。エロモードが上がる媚薬があるなら欲しい・・・
でもそれはそれで怖い?王様&女王様~~~~








最終的にはこの一言につきる・・・・「やっぱりエロンス大切!!」あんぱんまん 









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





女王様になりきれない私にポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

食べるといい物

2010年 4月15日  周期27日目(AIH1周期目)  婦人体温計 36.68  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



あっ何だか下腹部がチクチクする!思えばAIHから1週間。あっ!着床痛だわ!
と偽わくわく感出しまくって1日を過ごしたももですヤァ
あっ因みに今日保険にも加入したももです。女性の病気を重視した養老保険だす。



話は変わりますが、先日夢クリに行った際、本を忘れたので置いてある不妊関係本を
読み漁りました。その中に女性の各期(月経期・卵胞期・排卵期・黄体期)に食べると
良い物が載っていたので、思わずメモしてきました。



ただおもむろに納豆を食べたり、ごぼう汁飲んだりしていたので、すごく参考になったよ!
そんなの知ってたよ~という方も多いかと思いますが、興味がある方は見てね♪


体温表 
月経期
適度に運動して血行を促進する。薄着をしない。飲酒を控える。十分睡眠をとる。

にんにく、生姜(血の巡りを改善する)
ローズティー、紅茶、温野菜、温かいスープ(体を温めて血液の流れを良くする)
トマト、セロリ、プルーン、アーモンド、黒豆、レバー(血を巡らす助けをする)


卵胞期
激しい運動やストレスを避ける。朝食を必ず取りエネルギーの補給をして夜ふかししない。

しいたけ、キノコ類、人参、南瓜、穀類(エネルギー回復に役立つ)
ほうれん草、ひじき、ブルーベリー(血液を増やす)
納豆、豆腐、大豆食品(女性ホルモンを促す)


排卵期
体内の循環を良くして排卵を促す。散歩、ストレッチなど軽い運動をする。

パセリ、胡椒、ハーブ類(気の流れを良くする)
サフラン入りのパエリア(血の流れを改善する)


黄体期
リラックスを心掛ける。気の流れがよくなりストレスも軽減される深呼吸をする。

シソ、春菊、ローズマリー、ペパーミント(リラックスしてストレスを発散させる)
ニラ、にんにく、胡桃(陽気を補う)



サフラン入りのパエリアはちょっとだけど、食事に取り入れられそうだよね~
食べる物って、何十年も続けて結果が出るものではあると思うけど、ちょっと意識して
少しでも改善出来るなら、やってみる価値はあるよね(o´・ω-)b







うちの料理、にんにくの出番多いけど、更に出番が増えそうだわ~~(*゚∀゚*)








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





にんにく大好き☆のお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


ぎっくり腰

2010年 4月13日  周期25日目(AIH1周期目)  婦人体温計  -  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



前回の記事では、沢山の励ましのコメント頂きありがとうございます (ノ´ω`・。)
一つ一つ感謝しながら読ませて頂きました。本当にありがとうございました。
私薄情な女なので、自分のことじゃないと意外とへっちゃらみたいで・・・エヘッ
それより、ここまでかけたお金がぁ~みたいな嫌な女です。ハイ。



とりあえず今回は、初の妊娠検査薬が出来たらラッキーくらいな気持ちでいきます!
気持ちは次周期に向かってるけど、諦めたら可哀相なので、ちょっと偽わくわく感でも
出しつつ過ごしまふーー(*´ε` *)



でねーータイトルにもあるようにぎっくり腰なんだけど、王様がぎっくり腰になっちゃたの~
「また~王様ったら~ご盛んねぇ~ちょっと激しすぎたんじゃないの~」なんて思った
ブロ友さんがほとんどかと思いますがーーーー



そうじゃなくてね、週末に夜釣り&波乗りに千葉まで行ったんだけど、夜釣りで防波堤に
飛び乗ろうとしてやっちゃったらしいA´ε`;)゚・゚  私は車の中で寝てたんだけどね。
で、その時はちょっと痛めたくらいだったらしんだけど、その後無理して波乗りしたら・・・



悪化。



浜辺から200m位の所に車を停めてたんだけど、戻るのに30分以上かかったらしい。
しかも、仮眠したら起きることも出来なくなっちゃって、千葉の館山からバスみたいな車を
私が運転~一人で運転~~



しかもさっ!王様って、元々ジャンキーな奴なんだけど、自分に余裕がない時はその
ジャンキーっぷりが度を増すの!あれこれほんっと大変なのよー
帰りの複雑な道ではさ「道分かる?!ここ難しいけど、えっ?!初めてかよ!」って!
はぁぁぁぁ~~ん?! だったらお前が運転しろやー!みたいなさ。ケンカですわ。



慣れない大きな車をさ一人で運転してるんだからさーそんな時くらい「がんばれ~」の一言
があってもいいのにさーあの台詞。性格悪いと10回位言ってやったわけでして・・・。
辛いのは分かるけどさっ思いやり大切!あっ私も?いやいや優しくしましたわよ♪



日・月と看病で大変だったわけだけど、昨日病院行ってリハビリして薬貰ったら、今朝には
「ももちゃ~ん、もう大丈夫みたい~痛くない~」と腰をぐるぐる回しながら起きてきたわよ。
「そう~よかったねぇ~」とオーバーなくらい喜んであげたわ。私優しいから♪



そんでもって今日お休みの王様は、病み上がりな状態で本日も波乗り行きましたの。
悪化しても、もうし~~らんぷ~~~
たった今メールで「伊豆まできちゃった~今から帰る」だって~~









あ~やっぱり包容力あるメンズに憧れるわぁ~皆さんの旦那様いいなぁ(∀*)ジュル








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ぎっくり腰と聞いて勘違いしたお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D21 またもや・・・・

2010年 4月9日  周期21日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.31  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、山下湘南夢クリニックでの初めてのAIHでした。
11時からだったんだけど、王様が朝なかなか起きてくれなくて、10時半になんとか
大切なおたまくんを預かって、ダッシュでクリニックへ。

(ギリギリD20でのAIHって言いましたが、D21でしたね。間違っちゃった)




クリニックへ到着してびっくり!この間まで拡張工事で狭くなっていた待合室が、なんと
水が流れる滝とは言えないけど、そんなものが出来ていてすごく広くなっていた!
そのチョロチョロ流れる水の音とアロマの香りが何だかとっても心地よい~



受付で容器の受け渡し場所を指示され、廊下を出た奥にある採精ルームのインターホンを
押し、小窓から容器を渡した。その時胸から出した精子を見たら、白かったものが、かなり
白濁というよりも透明に近い色になっていた。(これ普通?)



1時間位かかるとのことだったので、その間にお給料日の支払いをしてクリニックへ戻って
すぐに診察室への呼び出し。能天気に診察室へ入ったんだけど、そこで思わぬ結果が・・・



先生: 「ももさんね、今回AIH予定なんですけど、ご主人の精子があまりいい状態では
     なかったんですよ」


もも:  「(えぇぇ~!舞い戻り?!)あっそうなんですか・・・」


先生から数値一つ一つの説明を受けながら


先生: 「数値で言いますと体外では厳しいですね・・・
やはり顕微でないと」


その後すぐに顕微鏡で精子を見ながら


先生:  「一応動いてる精子は何匹かはいるんですが、探さないといけない状態です。
      まー元気なものが一匹でも卵子と出会ってくれれば妊娠の可能性はあるので
      可能性が0なわけではないんですけどね」


もも:  「はい」


先生:  「今日までAIHに向けて準備してきたので、今日はAIHしてみましょうね」


もも:   「はい、前クリニックでの数値も踏まえると、前回が彼のベストと考えた方が
       いいんでしょうか?」


先生:  「まー(先生考え込み今回はちょっと数値が悪いですね・・・・」



そこのところ先生もちょっと曖昧な答えだったけど、とりあえず診察台へ移動。
前クリニックでは一瞬で終わったけど、今回は先生が一つずつ説明して下さった。


先生:  「それではももさんAIH始めますね、モニター見て下さい。これが子宮ですね
      今からカテーテル入ります。画面の矢印を見て下さい。今から精子を入れて
      いきますからね」


もも:   「はい」


先生:  「はい、今入ります。白く見えますからね」


と先生が仰った瞬間、モニター内の矢印横に白いものが見えた。
(IVFの方がよくたまごちゃんが白く光ると言っていたのを思い出した)


先生:  「はい、終わりました。いいですよ」


看さん: 「ももさんそのままの状態で2分待って下さいね。体勢きついないですか?
      タオルもう一枚かけますね」


と、温められたタオルをかけて下さり、2分待機。
その後、立ち上がった時に出血があるかもしれませんとティッシュを渡された。
着替えの時にお股を拭いてみると、ちょびっと出血していました。


先生:  「それではももさん、今日AIH無事に終了しました。排卵もちゃんとされてたので
      21日と23日に妊娠検査をして下さい。もし生理が来なければ30日に胎嚢を
      確認しますからね。もし生理が来てしまったら、D3に来て下さい」


もも:   「はい」


先生:  「ご主人の精子の事もありますから、生理が来てしまったら、また次回その辺の
      お話をしていきましょうね」


もも:   「はい」


先生初めてと思うくらいのとびきりの笑顔で


先生:  「一つでも卵子と出会えれば妊娠できますからね、ではまた次回」


もも:   「(先生優しい(ノω・、))はい、ありがとうございました」



その後、処置室に呼ばれ、看護士さんから妊娠判定の検査キット2日分を受け取った。
使用の有無を聞かれたので、使用したことがないと伝えると、ちょっと看護士さんびっくり
しつつ、丁寧に説明して下さった。



王様の精液検査結果は、過去4回の中で一番状態の悪いものだったので、ぶっちゃけ
全く期待していないのだけど、自分で買わないなら初検査薬楽しんじゃお~っとちょっと
浮かれてみたけど、日数数えてみたら判定日を待たずに生理来る確率100%だった・・・



因みに本日の王様の精液検査結果は(前回の結果はコチラ



精液量 1.0ml (正常値 2.0ml以上)
濃  度 1.6 ×106/ml (正常値 20 × 106/ml以上)
前進性の良好な精子 未記入 (正常値 25%以上)
運動率 25% (正常値 50%以上)
正常形態精子率 12% (正常値 15%以上)



もう濃度が酷い状態だよね( ´д`ll)
前クリニックで2×106/mlだった時に無精子に近いって言われたのに、それより
更に悪いなんてね・・・。高級サプリメント意味ねーーーーー!!!!




先生は、無精子に近いとは言わなかったけど、顕微じゃないとっていう時点で状態が
どれ程のものかは分かりました。ってか、数値見れば分かるしね。
先日のフーナー2回不良だったのも、もしかしたら状態悪かったのかもねーー



でもさ!もう高熱してから1年以上経ってるし、仕事は忙しくないから、そういう意味での
ストレスは少ないと思うんだけどねぇ。
(仕事柄常にストレスが強いみたいだけど)
まっ悪いもんは仕方ないからね、今後どうするか考えていけばいいさね。



長くなっちゃったけど、そういえば、私のカルテを見た時に「不妊症」「卵巣機能不全」って
書かれてたぁ~~!何も言われてないけど、どうやらわたくし「卵巣機能不全」だそうな。
調べてみたら、ストレスが原因ってことが多いみたいね。私ストレス溜まってるみたい?


会計
¥16,422
AIH1回目TOTAL¥45,612





夢クリでの初AIHは、全く夢の見れないものに終わりました~サザエさぁ~~ん








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





まっ前に進んで頑張ろう!と思ってくれるお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


えっらい勘違い

2010年 4月8日  周期19日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.33  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



最近ね、王様がやけに治療に感心を持ってくれておりまするー
と言っても、今まで大したことなかったのが、普通になったという感じなんだけど。
必ず帰ると「今日どうだった?」と聞いてくれるのでR!(普通だって言わないで~笑)



6日の通院日は、王様はお休みで千葉まで波乗りに行ってたんだけど、サザエを
お土産に買って来てくれて、大喜びで七厘焼きの準備をしつつ、今日はどうだったか
聞かれたので、2日後AIH出来るようになったと話したのさ。



でね、波乗りの前日に下腹部痛が酷かったので、排卵日かもなんて言ったら、先生に
射精のことを指摘されたからか、今日は妊娠出来る体位でやりましょう!なんて王様
張り切って「妊娠出来る体位」とやらで頑張ってみた。排卵日だからね。




で、翌日の通院日(サザエを買って来てくれた日)、簡単に病院で言われたことを話して
サザエにがっついてたら、王様ぽろり一言
「なんだ・・・今日はいい報告聞けると思ってサザエ買ってきたんだけどな」ショボン



って!!えぇぇぇぇ~~~!!!!だってさ、さっきまでAIHの日程話してたんだよ?
前日排卵日だって頑張ったはずだよね??!びびるーーびびるーーびびる大木ー!
「えっ?今日妊娠してますって言われると思ったの?」って聞いたら「うん」だってー!!



いやいやいやいやいやーーーーーー!!!(;´Д`A
「ほんとに?ほんとにそう思ったの?」って聞いたら「うん」って言うんだよねーー
知らないにもほどがあるだろーーー!!とまじでびびった次第でしてねA´ε`;)゚・゚



王様的には、今日病院でおめでた発表されると思ったらしく、そのお祝いにとサザエを
購入してきたんだそうで・・・・気持ちはね、嬉しいからね、「そうだったんだぁありがとうね」
って頭なでなでしてあげたけど、ここまで知らないとはまじでびびったのである。終



これが妊娠祝いになるはずだったサザエさん
サザエ 








排卵日と思われる次の日に妊娠するかーーーーーい!!( ,,-`д´-)ノ" オイオイ








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





こんな王様にポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D18 AIH決定

2010年 4月6日  周期18日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.08  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、前回ホルモン値が上がっていなかったので、誘発剤hmg注射をしD17の
通院日でした。エレベーターを下りると、院長含め業者の方々7、8名が入口付近に
勢揃い。頭を下げつつ中に入ったけど、工事のことで揉めてるようでした。



院内は、平日4時は相変わらず空いていました。(2名の方待機中)
受付を済ませ貼紙を見てみると、待合室拡張工事だけではなく3階に研究室が出来る
ようで、そちらの工事についても書かれていました。(全体的に広くするのかな?)



そういえば、初めの頃は男性は山下先生だけだったけど、最近もう一人男性の方を
見かけします。背が低くて細~いすごく若そうな方だけど。(実はおじさんだったり?)
診察医には山下先生のお名前だけ書かれているので、培養士さんなのかな?



すぐに採血し、「
今日は空いているので検査結果出次第すぐ診察出来ますからね」と
言われていたので待合室で置いてある不妊関係雑誌を物色。
(YSYCでは名前や番号で呼ばれることは一切なく、個々に持たされる呼出
機?の
呼び出し指示で移動するんだけど、これがバイブなもんだから、油断してるとかなり
びびる。私以外にもうぉっ!ってなってる方、結構見かけます 笑)




30分程して呼び出しがあり診察室へ。
いつものように先生と採血をして下さった看護士さんでお出迎え。
(引っ張り出さないと座れない重たいイスに、いつももたついて焦る) 

 

先生: 「こんにちは、今日のホルモン値いいですね~卵胞も確認しますのでどうぞ」


もも: 「はい」


卵胞と内膜のサイズを測って終了。 



P4:0.6 LH:34.7 E2:261 卵胞サイズ:15mm


初めて先生にいいですね~なんて言われたけど、思ったより卵胞は成長しておらず・・・
その後の説明では、ホルモン値いいですね~の時と声のトーンが変わってた。
先生結構分かりやすい性格かも(*´ε` *) ククク



先生:  (卵胞サイズには触れず)では、今日から3日後にAIHをしましょう。
       9日はご主人と来られてもいいですし、容器に入れたものを持ち込んでも
       どちらでも構いません。看護士さんから詳しい説明を聞いて下さいね」


もも:   「はい」


看さん: 「それでは処置室で説明致しますので、一番奥の席でお待ち下さいね」
(看護士さん略します)


もも:   「はい、ありがとうございました」



一番奥と言われたので、今まで足を踏み入れていなかった一番奥だと思い待機。
呼び出しされたので、目の前にあった診察室2を開けてみるも真っ暗。
あれ?といつもの診察室1をそっと開けようしたら鍵が・・・・???おかしいなと

呼出機を見ると処置室と表示されていて、あっそっかと急いで反対奥の処置室へ~
(こういう事結構ありまするーアラフォーとは思えないね・・・A´ε`;)゚・゚ )



看さん: 「ではももさん、名前と生年月日もう一度確認して下さいね。
       AIH当日は、ご主人といらっしゃいますか?それとも持ち込みますか?」


もも:   「えっと、帰って相談してから決めたいのですが」


看さん: 「では時間だけ決めてもらってもいいですか?持込でもクリニックで採精でも
       時間は変わりはありませんので」


もも:   「時間は、11時からでお願いします」


看さん: 「分かりました。洗浄にだいたい1時間くらいかかりますからね。
       もし当日ご主人が来れないとしても、時間内(2~3時間)であればクリニックで
       採精しても持込でも精子に違いは出ませんから大丈夫ですからね」


もも:   「はい、分かりました。容器はどのように持ち込めばいいですか?」


看さん: 「容器は、ブラジャーなどの中に入れて持って来て下さい。何かに包んだりせず
       人肌に触れるところで。精子に一番いい状態は体温と同じであることですから



もも:   「はい、分かりました」



看護士さんの手元にあった私のカルテにたらこ唇のような絵と共に10と書いてあったので
これって何ですか?と尋ねたところ、内膜ですよ10mmでとてもいい状態ですよと教えて
下さった。やっとD17にして内膜育っとったぁ~~
その後細かい説明を受けて終了。



ということで、D20以上過ぎた卵胞は質が悪くなりますと前回言われたけど、ぎりぎりD20
YSYCでの初AIHが決まりました~!
まだ王様の精液検査によると思うけど、毎日高級サプリ飲ませてるからきっと大丈夫!


会計
¥8,295
AIH1回目TOTAL¥29,190







それにしても、AIHに辿り着くまでに3万かよぉ~~~゚(ノД`゚)゚。イタタタタ








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





あとは王様の精子くんだね!と応援して下さるお仲間さんポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D15 卵胞育ってましぇん

2010年 4月3日  周期15日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.13  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、前回D12の通院から3日後のD15でございます。
前回卵胞、内膜ともに全く育っていなかったので、今回もう一度ホルモン検査、卵胞
チェックをして、状態が良ければ次の日くらいにAIH予定でした。



採血後30~40分の外出が許可されるので、ちょっと初外出♪
クリニック後に友達の家に遊びに行く予定だったのでケーキを買い、ちょっと前から気に
なっていた洋服屋さんへGO!

SHOP 
BONA

ここがね、思った以上にかわいい洋服が売っていた上にお値段が安い!
一人で大興奮しちゃって、あれや~これや~手にして、結局お金もないのにカードで
5着も洋服買っちゃったぁ~A´ε`;)゚・゚  でもね、5着で2万だよ!安いよね?
かなりな衝動買いをしちゃったけど、たまにはいいよね~~
(今度お買い上げ5品ブログに載せようかな~♪興味ないって?!(●´艸`)エヘッ)



思いがけず久しぶりにお買い物してたら、あっという間に30分経ってしまって、急いで
クリニックへ。土曜日だったけど混んでいなくて、5分もしないうちに診察室へ呼び出し。
先生からホルモン値の結果報告。今日のホルモン値は・・・



E2:106



まだE2に詳しくないんだけど、前回からほとんど変化がないので、これでは卵胞も育って
ないと思うとのことで、卵胞チェックへ。卵胞は前回10mmで今回11mm・・・
内膜は分からなかったけど、診察後先生とお話。



先生: 「卵胞が前回とほぼ変わってないので、今回一番軽いhmg75の注射しますね」


もも: 「はい」


先生: 「ももさんは、28~32周期と仰ってましたが、今回このまま待っていてもいい卵胞
      が育たないと思います。20日以上経つと質が悪くなりますからね。
      あまり強い誘発剤を使用すると双子や三つ子のというリスクを伴うので、今回は
      一番弱いものを打ちますからね」


もも: 「はい、前クリニックでも排卵が16~18日と遅かったです(一応報告)


先生: 「そうですか、一応次は5日か6日どちらか来れますか?」


もも: 「どちらでも大丈夫です」


先生: 「それでは、6日にもう一度来て下さい」


もも: 「はい、先生あと、彼の精液検査に問題がなく、2回ともフーナーの結果が悪かった
     原因は、どういうことが考えられるのでしょうか?」


先生: 「そうですね、抗体もあるかもしれませんが、それよりは彼の方の射精がうまく
      いっておらず、子宮の中にちゃんと精子が到達していないことも考えられますし、
      頚管粘液が排卵時期にうまく分泌されていないということも考えられます」



もも: 「それでは、今回AIHをすることによって妊娠の可能性はあるということですか?」


先生: 「子宮に到達していないとすればAIHで妊娠の可能性はもちろんあります。 
      今まで妊娠されなかったことと、ホルモン値を見ると、ももさんに排卵障害がある
     
かもしれませんね」


もも: 「は・・・はい」


先生: 「今回一番軽い誘発剤を使ってみて、次回卵胞を見ていきますからね」


もも: 「はい、ありがとうございました」




ってぇ~!排卵障害だって!初めて言われたんですけど・・・(o´д`o)
前クリニックでは、排卵チェックも毎回されたけど、排卵されてないことなんてなかったし
この時期にこんなサイズの卵胞も初めてだーーーー



おい!老い!大丈夫か~?!まっ仕方ないね。やるっきゃないわけだし~
初のhmg注射を打ったわけだけど、会計待ちの間5分位ずーっとマッサージしてたのに
帰ったら肩がズキズキ青タン出来てたよー(hcgはマッサージすれば全然だったのに)



しかも、次の日の夜に下腹部の鈍痛と腰痛が酷くてきつかった。
これってやっぱりhmgの注射で卵胞が頑張ってた証拠なのかなぁ?
そういえば、先生から次回AIH予定とも言われず・・・今週期はAIHすら出来ないのか?



とりあえず、次回D18通院です。
(って、これ書いてるの6日だから通院今日なんだけどね 笑)



会計
¥7,455
AIH1周期目TOTAL¥20,895







卵胞くんよ~~そろそろ気合入れろやーーーー!!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





卵胞気合入れろ!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

アロマオイル

2010年 4月2日  周期14日目    婦人体温計  36.22  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



前から気になっていたアロマオイル。
いい匂いのものが大好きで、いい匂いのものを嗅ぐと気分も良くなるから、体質的に
アロマも取り入れたらいいかも♪と軽い気持ちで、不妊に良さ気なものを調べてみました。



色々あったけど、一番気になったのがクラリセージ
効能としてはこんな事が書いてありました。


〇ホルモンのバランスを整え、生理機能関連のトラブルを防ぐ

〇血行を促進し、体を温める効果もあり、女性を力強く支える

〇ホルモンのバランスを整え、月経不順や月経時の不快感を軽減し、更年期の様々
  なトラブルを防ぐ

〇優れた子宮強壮作用を持ち、生理痛や月経前緊張症を緩和



書いてあることはどれも同じようなことだけど、排卵前や生理前にイライラしたり、
気持ちが落ち込んだりすることがあるので、 ちょっと高めだけど購入してみたよ~

アロマオイル 
100%エッセンシャルオイル(精油)10ml ¥2,940


以前、兄ちゃまの奥さんのRちゃんが妊娠した時に、何かプレゼントしたいなと思った
んだけど、赤ちゃん物は早いし、でも何かないかなぁと思い、お風呂でリラックスが出来る
ようにとアロマオイルを探していた時、大半が妊婦さんは厳禁と書いてありました。



でも、私が購入したサイトにはこんなことが書いてありました。
長くなるのでコチラへどうぞ
「妊婦中の精油の禁忌について」



精油は、保管方法が重要だそうで、保管の仕方によってはオイルが気化してしまい、
届いた時には半分の量になってしまっていたり、酸化して香りが変わってしまっている
ということも多いそうです。



とは言っても、沢山ある中から安心した品質の良いものを購入するのって大変だよね。
どこの商品がいいのか、私もプロではないから全く分からず・・・
今回は、管理方法にも拘っているという
コチラで購入しました。
(妊娠中の精油の禁忌について書かれていたサイトです。他にも色々載っていました)




それから、もう一つすっごく安くアロマオイルが手に入るサイトもありました。
ナチュラスサイコスというところで、嘘みたく安くて、えぇ?!って思いながら安い理由を
読んでみたけど、安いけどしっかりしている会社だと思いました。



でね、アロマオイルでも赤ちゃんを望む場合に嗅ぐのは良くないものもあると、どこかで
読んだことがあったので、今回購入したTeaTreeの森さんとナチュラスサイコスさんに
メールで問い合わせてみました。



ナチュラスサイコスさんは、

薬事法の関係上、効果効能につながるご案内ができかねますので、
せっかくお問い合わせ
いただきましたがお答えできず誠に申し訳ありません。

ということでした。



TeaTreeの森さんは、ちょっと要約しますが、

フランスなどで医療行為として使用される場合は別として、芳香浴やアロマバスなど、通常
のアロマテラピー使用法で使う限りは、使ってはいけない精油は販売してません。

知識の乏しい業者がネット上で販売しているのを見かけますので、この点ご注意下さい。

妊婦や妊娠への精油の影響については、様々な情報がございますので、ご心配になる
かと思いますが、多くのものはかなりいい加減な情報です。驚かれるかもしれませんが、
書籍などに書かれている妊婦に対する精油の「禁忌」も、医学的に根拠がないものが
氾濫してるというのが実情です。

クラリーセージに含まれるスクラレオールという成分、エストロゲンに似た構造をしている
ため、女性の妊娠に関して良い効果を与える可能性が考えられていますが、逆にこれも
医学的には必ずしも証明されたものというわけではございません。

ただ、そうした可能性を期待しながら、リラックス効果を精油から得て頂くことによって、
お役に立つのではないかと考えます。
不妊治療は肉体的にも精神的にもご負担がかかることがあるかと思量いたしますが、
精神的にリラックスすることは治療の面からも重要ですので、そうした点を考えて精油を
お役立ていただければと当店では考えております。

簡単ですがご質問へのお答えとなっておりますでしょうか。
他にご不明な点ございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。


と、これでも要約した程、とても長い~いお返事を頂きました。
とても丁寧に答えて下さって、不妊治療に関してもお言葉を頂けて、私としてはとても
ためになるお返事を頂けたと思ってます。まっ金銭的にもが抜けてるとは思ったけど~



オイルを使用することで、私のホルモンの状態が良くなるとは思わないけど、多少でも
精神的にリラックス出来て、それがいい方向に繋がればいいなぁ~と思ってまーす!
因みに、クラリセージはお風呂に5滴程入れて入浴するといいそうですよ!










アロマディフューザーも欲しいんだけどね~高い~( ´Д` )まずはお風呂から!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





アロマオイル使ってるよ!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
