

D12 薄すぎる内膜&ざわざわ

2010年 3月31日  周期12日目(AIH1周期目)   婦人体温計  36.08  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、D12の通院日でした。クリニックに到着すると、入口付近で何やらやってる
模様。中に入ると待合室がぐぐっと狭くなって壁が出来ていた。
何かお部屋を増やすのかなぁ?と思いつつ受付して待機。



すぐに処置室に呼ばれ移動。すると、気さくな看護士さんが「待合室狭くなってしまって
圧迫感があるでしょ?ごめんなさいね」と。どうやら、最近混んできて立ち待ちの方が
増えたので、広くするらしい。「かなり広くなりますよ~」って仰ってました。



いつものように血液採取し20分程して診察室へ。



先生: 「こんにちは。ホルモン値だけどね、D12でまだE2が98しかないんです。
     D12だと100以上あって欲しいとこなので、まだ卵胞育ってないですね」


P4:0.3 LH:19.7 E2:98
 内膜:4mm


もも: 「はい」(いつも排卵はD16~18で遅めですって言った方がよかったのかな?)


先生: 「ちょっと一度内診しますね」


内診すると右にほんとに小さな卵胞がいくつか見てた。


先生: 「右に何個かあるけど、小さいねー10mmくらいのがいくつかあるけど・・・
      左はもうちょっと大きいけど、これもー14mmくらいだね。
      内膜がこの白い部分だけど、内膜も薄いです。まだ4mm程度ですね
      はい、いいですよ」


診察室へ戻って先生とお話。


先生: 「卵胞も内膜もまだ育ってないので、次D15の3日に来れますか?」


もも: 「はい」


先生: 「D15にもう一度検査して良ければ2日後の5日辺りにAIHしましょう」


もも: 「はい、ありがとうございました」


1時間ほどで終了したんだけど、今回先生からいつもの「何か質問ありますか?」
って言われなかったものだから、すっかり質問するの忘れちゃったぁ~A´ε`;)゚・゚
フーナーのことと、卵管造影のこと聞きたかったのにー!
(まっどうせまた3日後に行くからいいんだけどさっ)




ぶっちゃけね、この内膜どうですの?前回のクリニックは、夢クリと違って初回のみ
ホルモン検査しただけで、その後は卵胞チェック&LHサージで排卵日を見極めて
前日にhcgだったんだけど、排卵前の卵胞・内膜チェックともに問題なかったんだけど。



女性は、7の倍数ごとに老化していくって聞いたけど、やっぱりこれが35歳ってこと?
歳なんてさ、40代でもホルモン値いい方もいるし、自然に妊娠さえる方も沢山いるし
歳だけで言えないけど、数値悪いとやっぱり歳って・・・って思うわー(-ω- )



最近は、体温がガクって下がる日もイマイチ分からないし、そこから高温期までが
長くて、スコーーンと上がってくれないし、これも老化なの?!
あぁぁぁぁぁああーー! ”老化” なんて嫌な言葉かしら!!老い化けるって!!
つい1年前「内膜も厚くていい状態ですよ~」なんて言われていた頃が懐かし・・・



しかもねーーーなんかさーーー排卵前だからか、PMSみたく心がざわざわイライラ
しててさぁーーーー検査結果がどーのとかではなくて、なんか心がざわざわする。
そんな時ってないです??なんだかなぁ~な1日です。



そうそう、前に夢クリが前のクリニックより安いって書いたけど、夢クリは毎回
血液検査してホルモン値を見るので、その検査代が痛いーーー!
毎回私費で6千円以上飛んで行く~~~゚(ノД`゚)゚。
やっぱり先生に排卵は遅めって言っとけばよかったかなぁ・・・


会 計
¥6,720
AIH1周期目TOTAL¥13,440







やりたい事は沢山あるのに!お金がついていきませんからーーーー!!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ざわざわあるある!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


ピグ遊び♪

2010年 3月29日  周期10日目    婦人体温計  36.05  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



今日は、nikaさんと一緒にりーさんがオープンしたBAR「盆」に行って来ました♪
マスターはイケメン(?)で、お酒が入るととある踊りを踊ってくれますかとちゃん

画像 
ついついお酒が入って(?)変態になってしまったけど、nikaさん大丈夫だったかと
りーさんと心配に・・・。



だいぶ前だけど、うちにお風呂を作りました。
アロマランプ(この画像にはない)を灯しながら、テレビ見ながら入れます。
どうぞ私と一緒に裸の付き合いを求む方は、もも’Sハウスまで来てたもーれ♪

画像 
 
nikaさんもそうだけど、よくブロ友さんと会いました!って方いますよね。
正直憧れちゃいますぅ~~(*´ε` *) ブログ読ませて頂いたり、ピグしたりで
いろぉ~~んな妄想はするんだけど、実際どんな方なのかな~って興味津々。



でも意外と小心者の私は、実際その方と二人で会えるってなったら、めっちゃ
緊張して、いつもの変態っぷりは出せないと思われ~る!(出さなくていいの?)
ってか、緊張して話せなそう・・・




会ってみたい・・・でもめっちゃ緊張する・・・でも会ってみたい!あっでも・・・みたいな。
と、よく一人でもしも会ったらシリーズをやってみてるんだけど、まだそんなお約束も
ないみたいなぁ~~A´ε`;)゚・゚  まっ何事もイメトレは大切だからね!









今日は、知人が遊びに来るので中華街へ行ってきまぁ~す!飲茶買ってこよ~っと♪









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ブロ友さんとお会いするなんてドキドキしちゃう~!!
のお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

しゃべるお父さん

2010年 3月27日  周期8日目    婦人体温計  36.01  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



先日、会社の従業員用の携帯を契約しにソフト〇ンクへ行ってきました~
従業員といっても私と王様含めて5人だけだけど(笑)、私以外4台の契約。
大好きなお父さん犬グッズ貰える~♪とウキウキで行ったのに・・・



「お父さんグッズは、個人契約の方のみなんですよ~」だってー!!
なな何も貰えないのぉ~~!と、図々しい私は「4台も契約したんですから~~
何でもいいからくだせぇ~画像 画像画像」と懇願し、コレ貰いました!

お父さん犬 
しゃべるお父さんトイレロールカバ~ 早速会社のトイレに取り付け♪



お父さんを振動(ティッシュガラガラ)させるとしゃべるんだけど、セリフが10種類あるの!


いろいろあるが、水に流してくれ
その手で触らないでくれ

手を洗うんだぞ
トイレって落ち着くよな
帰っちゃうの?
スッキリしたか?
そんなに紙を使うな
トイレで会うとは思わなかったよ
いまが踏ん張り時だ
また会ったな


なんかね~思わずセリフに答えちゃううまいセリフなんだよねぇ~
ついつい、は~いとかヘヘッとかごめんね~とか言っちゃうんだな~(*´3`*)ゞ
時々ガラガラしなくてもしゃべり出すから、ちょー!びびるんだけどね(笑)








構造上、電池の交換が出来ないのが残念~話せなくなったら寂しいなぁ(ノω;`)








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





つい話しちゃいそう!!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

初バトン&初ごぼう汁

2010年 3月22日  周期3日目    婦人体温計  36.21  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



前回は、採卵や移植でもっと頑張ってる方がいらっしゃるのに、たかが
ホルモン値が悪かったくらいで凹んでしまい、本当にすみませんでしたA´ε`;)゚・゚
おバカと明るさだけが取り柄なのに、本当に情けない限りです。



色々アドバイス下さったり、私の為に調べて下さったり、励まして下さったり、
本当に嬉しかったです(´;ω;`) 本当に本当にありがとうございました。
意外とよわっちー小心者の私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします画像
立ち直りは早いので、今は元気復活してます!



でもって、意外と小心者の私は、早速ですがごぼう汁を始めました~(*´3`*)ゞ
ごぼう汁 
7cmをおろすと結構な量。ごぼう臭そ~と思ったけど、お味噌と生姜で臭みは消えたよ。
ちょっと冷めると「私は牛蒡です!」と主張をし始めるけど、我慢できる程度。
玄米も買っちゃったけど、ひとまずごぼう汁だけ続けてみまぁ~す♪





でもって、もう一つのお初ものは、ぴけぞーさんから頂いた初バトン♪
バトンなんて初めて~とワクワクしたものの、りーさん同様ずぼら(りーさんごめん!)
私は、3日どころかもう何日も経ってしまった・・・ルール完全理解しておらず・・・
(せっかくバトン回してくれたのに、ぴけぞーさん本当にごめんね(ノω・、))



せっかくのお初ものなので、もう時すでに遅し感をひしひし感じますが、りーさんのパクリ
みたいになってるけど(笑)、質問だけでも答えたいと思いまぁ~す画像




バトンのルール(←お前が言うなって?!(;´д`)ゞ)

① 回ってきた人は3日以内に書かないと罰としてツンデレブログを書く

   
努力して考えてみたんだけど無理だった・・・( ´Д` )

② 回せるのは5人 
   
   
遅すぎるのでここでストップ。ごめんなさいーーーー 
 
③ このバトンのルールを勝手に変えない事

   
本当にごめんなさいーーーーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 

④ バトンが回ってきたら必ず〇〇さんから回ってきましたと書く事

⑤ バトンをアメンバー限定記事にしないで全員に公開する事



Q1. ペンネームの由来は? 本名も混じってる?

   
桃が大好物だから♪本名は全く混じってません。

Q2. ブログをはじめてどれくらい?

   
多分
1年位です。

Q3.旧ペンネームってある?

   
ないです。


Q4.旧ペンネームがある人は教えて?
 
Q5.好きな人はいる?

   
うちのわんことにゃんこ あっ!動物だった!

Q6.三角関係になったことはある?
 
   
なっしんぐぅーー!

Q7.兄・姉・弟・妹はいる?
 
   
兄が一人います。

Q8. 好きなお笑い芸人は?

    高田純次
ブラマヨ、ケンコバ、ガリガリガリクソン、宮川大輔

Q9.好きな俳優さんは?
   
   
温水さん&イケメン全体的にとざっくり。

Q10.好きな女優さんは?

   
天海祐希さん、うーーん男好きか?!すぐ浮かばないなぁ・・・( ´Д` )

Q11.ジャニーズで好きなグループは?

   
嵐(*´艸`)プププ

Q12.愛読雑誌、漫画雑誌を含んで何読む?

   
最近はあんまり愛読ってのはないです。お菓子・料理・ファッソン誌を適当に~

 
Q13.好きな小説は?

   
ニングルの森、手紙、星野道夫さんの本・写真集関係


Q14.好きな漫画は?
   
   
若い時は大好きでよく読んでたけど、最近全く読んでません・・・。

Q15.好きなアニメは?

   サザエさん なんか和む。

Q16.好きな映画は?

   
うーーーん、コレ!っての思い浮かばず・・・。
おススメがあったら教えてほしー

Q17.好きな二次元男子は?

   
特にないですー。


Q18.あなたにとって名台詞は?

   
人生一度きり!







初バトンこんな感じです~画像私に興味がない方はつまらなくてごめんなさーいA´ε`;)゚・゚  








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





初バトン読んだよ~!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D3 悪いホルモン値

2010年 3月22日  周期3日目(AIH1周期目)  婦人体温計  36.21  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



3連休だぁ~♪なんて喜んでいたのに、土曜日朝ごはんとお弁当作って王様を
送り出してから、なんだか体調悪し・・・。季節の変わり目のせいか、歯茎も荒れて
体もだるい。徒歩通勤の疲れがでたようでR!(これしきの事でね~歳って嫌ね~)



20日の土曜日は、まだ体温少し高めだったにもかかわらず、夕方リセット。
ってことはーー、初の憧れデーさん♪が祝日にぶちあたってしまった
土曜日は診療時間が終わっていて、日曜日は休診日で電話繋がらず、結局
当日10時に電話して、12時25分からの予約が取れた。




土日と体調が悪く、ぐーたらした日々を過ごしていたので、歩いて行こう!と思って
たんだけど、やっぱり生理中ということもあって体がだるく車でクリニックへ。
今日は、祝日のせいか15名くらいの方がいらっしゃった。



受付後すぐに採血をして、今日は混んでいるので30~40分位かかるかもしれ
ないので、外出される時は受付までお願いしますと言われた。
体もだるかったので、ソファーに座って持ってきた本を読み始めるも、何だか自信の
ないホルモン値が気になって集中出来ず・・・



1時間程してやっと診察室へ呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ
椅子に座り、先生が手にしていたホルモン値が書かれた紙をガン見!
先生が何か仰る前にホルモン値見てしまった・・・



動揺してて、はっきり頭に入れようと思ったのに、帰ってきたら小数点以下とE2が
ちょっとうろ覚えなんだけど


LH:15.2  FSH:11.7  E2:52



このFSH値を見たら、卵巣機能低下低下低下って頭ぐるぐる・・・情けなーー!



先生とのお話はこんな感じ



先生: 「ホルモン値なんですけどね、FSHよりLHの方が高い方は、生理周期が40日と
     長くなる傾向があるんですけど、実際28~32日ですか?(前に書いたもの)


もも: 「はい、前回は36日といつもより長かったんですが、だいたいそのくらいです」


先生: 「そうですか。では、今回は自然周期でAIHやってみましょうかね」


もも: 「はい、お願いします」


先生: 「では、次はD12に来れますか?」


もも: 「はい、大丈夫です」


先生: 「何か質問はありますか?」


もも: 「・・・ありません。大丈夫です」



卵管造影のこととか、フーナーのこことか、今回のホルモン値のこととか沢山
聞きたいことはあったのに、ホルモン値の悪さにショックのあまり、結局何も
聞けずにすごすご帰ってきてしまった。



王様には「一昨年のホルモン値より確実に老化してた」とメールして、帰って
からホルモン値を調べまくったけど、やっぱりFSH11.7というのはいいこと
書いてませんでした・・・



7時半頃王様が帰ってきて、以前の様に「泣いてたの~?」と言ってきたけど
実際ほんとに半泣きだった。王様は「先生は何て?」って聞いてきたので
「先生は老化してるとかは言ってないけど、ホルモン値見れば分かるんだー!」
と今日の一部始終をおいおい泣きながら説明。
(今こうやって書いてるとあほぉ~と思うんだけどね、生理中だったしね



ある程度話し終わったら、王様が「これ食べな」とホワイトデーすら何もくれなかった
のに、シャト○ーゼで買ってきたシフォンケーキを渡してきた。
鼻水垂らしながら「あ"りがどぉ~」と言いつつ、王様の優しさに救われた。



王様は「だめでも治療すればいいんでしょ!大丈夫だよ!」って、ネットでFSHを
調べまくってた私に「そういうの調べ過ぎて頭でっかちにならないの!」と注意して
PCを閉じた。



色々調べてね、FSHは薬で下げることも出来るし、その時によってホルモン値も
変わったりするし、何より、まだ何も始まってもいないのに、何をそんなに弱気に
なっとるんだ!と今は思うんだけど、何かその時はガツンとやられてしまってね・・・



今では、治療お休み中とか言って色んなことさぼってたツケさっ!と思って
出来ることから徐々に始めようと元気復活!!
やっぱりまずは、ごぼう汁断食か?!ごぼうぉ~~


会 計
¥6,720
AIH1周期目TOTAL¥6,720








憧れのデーさん♪はちょっとしょっぱかったけど、泣いた自分にグッバイさっ☆ダサー








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





情けない気持ちを分かってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

階下からの苦情

2010年 3月18日  周期29日目    婦人体温計  36.72  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



ちょっとちょっと~!さっきトイレ行って気づいたんだけど、私のテーバックの
前部分に大きな穴が開いとったぁ~~穴から何かがもっさり出とったぁ~~
王様の変態プレーではありませんのよ。ただの老朽化ですの。オホホホホ



昨日の夕方、ブロ友のがったん&nikaさんにもお話したんだけどー
(がったん、nikaさん昨日はめっちゃ楽しかったよ~
階下の方が引っ越して来てから、既に2回も管理会社から苦情の知らせが来たの



1回目は、各位とかで来たと思うんだけど、内容が「夜中1時~5時の騒音の苦情
が入っています。皆さん気をつけて下さいね」みたいなものだったんだけど、

先日郵送で届いたものは、王様宛のもので「○○号室○○様」って書いてたの!



内容は、前回とほぼ変わってはいなかったんだけど、時間が限定されていて
「夜中12時半~1時の足音等の騒音が酷いと何件か苦情が来ています。
個人差もあると思いますが、集合住宅ですので気をつけて下さい」みたいなもので
部分的に大きな赤太字で書かれてたの~~



1回目は、そんな夜中に起きてることなんてほとんどないんだから、うちじゃないよ~
誰か分かんないように皆に出すものだしさっなんて、ちょっと気にしてた王様に言った
んだけど、今回ばかりは完全に家のような気がするんだよね・・・



何故ってね、家のアパート、入口部分がオートロックになってるんだけど、その扉が
ステンレス?で出来ているから、開閉の時にガチャンって音がするんだよね。
そしたらある日、その扉部分にスポンジみたいのが貼り付けられてて、音が出にくく
されてたの。で、その扉の横にあるのがうちの階下の方のお宅なの。



今まで3回位階下の方が変わっているんだけど、一度も苦情なんて来なかったし、
ましてスポンジがくっつけられてたことも、もちろんないんだよねー
ってことはー・・・って思っちゃってね。



でもね、でもね、私達あんまり遅くまで起きてるってことがなくて、起きてたとしても
こたつに入ってて寝室まで移動するか、トイレへ行くかくらいだし・・・って思ってたら
王様が一言「これ夜のエッチの時間帯じゃね?」・・・・・・・



え!?!えぇー?!それって私?!わたくしの声ってことですの?!えぇーー!!
王様は一人エッチのようなエッチをするので(どんなエッチだよ?笑)わたくしそんなに
興奮することもほぼないのですが・・・ベットもマットレスですが・・・えーーーー!!



やっぱり、足音等のは、その等なんですか?・・・・
不明な点がありましたら管理会社にご連絡下さいって書いてあったけど、わたくし・・・
「あのぉ・・・・等って・・・やっぱり・・・その等ですか?」って聞くべきなのかしら?



まっがったんのお友達みたいに、窓開けたままの夜の営みで警察だけは呼ばれない
ように気をつけましょっと~
あぁ~それにしてもこの話にはわろたわ~~








抜き足差し足忍び足~してたけど、あっちの方を気をつけないとなのかね??








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





等はやっぱりその等よ!と思ったお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

手作りスタイ☆

2010年 3月17日  周期28日目    婦人体温計  36.58  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



あのね。私ね、最近っていうかね、数ヶ月前くらいからね、めっちゃ太りましたブヒッ
11月下旬くらいからかな?チャリ通勤が寒すぎるので、車通勤に変えてから
食べる量は変わらないのに、人生でのMAXくらい太っちゃったのー



ずっとウォーキングしようかなって思ってたんだけど(前にも書いたはず)
徒歩通勤は朝早めに起きるのきついし、仕事して帰ってからってのもきついし・・・
結局放置し続けたんだけど、はっきり言って日々の生活で動くことがほとんどない



治療も再開したことだし、太ったのもあるし(こっちのが大きいかも)月曜日から
徒歩通勤開始しました~!早歩きで片道20~25分くらい。
往復で40~50分だから、大した運動じゃないかもだけど、やらないよりヨイ!



早速ね、次の日に筋肉痛があって、ちょっと歩いただけでこれかよ~でも次の日に
来たわぁ~~と思ってたら!昨日よりも今日の方がめっちゃ痛いんですけどぉ~
股関節っていうの?そこがめっちゃ痛いし、ちょっと背伸びすると足がつるぅ~
下半身が完全に壊れまスタ・・・(完全に運動不足だよねー)



まっとにかく継続出来ない女だけど、夏までに3kgは絶対落としたいので頑張る!
途中、ごぼう汁断食も入れてみようかな~とも考えてるよ。(予定は未定)
ムリはしないというか、出来ない性格なので心配しないでね~
 


あっそうそう、すっかりタイトルと話がずれちゃったけど、いつも遊んでるお友達の
Babyちゃん達にスタイ(よだれかけとか言わないのねぇ~最近はを作ったよ~
友達が元々持ってたもので型紙を取らせてもらって、3種類作ったよ。



スタイ 
右は、別の友達が刺繍したものを使って欲しいとリクエストされたので、その布を
そのまま使用して作ったもの。コラボだね☆


スタイ 
ハワイで買ってきた布を使ったシンプルなタイプのもの。


スタイ 
Suzy's Zooとハワイで買った一番お気に入りの布を使ったリバーシブルのもの。



私的には、一番最後のスタイがお気に入り
上の2つは週末に、3番目は仕事終わったあとにもかかわらず平日作っちゃった
はまるとやり続けちゃうんだよね~~飽きるとパタっとやらなくなるけど・・・。








透明の袋に入れてリボンをして、今週末にお届けぇ~喜んでくれるといいな♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





よだれかけと言っちゃう(笑)お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

乳がん検診(マンモ)

2010年 3月16日  周期27日目    婦人体温計  36.68  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



土曜日に初乳がん検診マンモグラフィーやって来ました!
痛みには強い方だとは思うんだけど、若干びびりーなので、ネットで検索すると
二度とやりたくないって方と全然痛くなかったという方に分かれてました。



多分大丈夫さぁ~と検診前にパイと脇毛のチェックを兼ねてシャワータイム☆
この間テレビで乳がん検診は、お風呂で泡などをつけてやるといいとやっていたので
事前チェック~と泡をつけてお乳をくるくるやってみたらねー



なんか、左のちち首横あたりにちょっとシコリがあるように感じたの!
触れば触るほどシコリ??って思ったら、行く前からびびっちゃって、もし検診で
乳がんですって言われたら生きてけないー!行くの止めようかな・・・と思ったり。



でも、早期発見ならきっと大丈夫!と行く前から自分とひと悶着やりながら病院へ
不妊治療されている方は、経験済みな方が多いと思うので、詳細は省きますが
初マンモは全然痛くなかった~~(o´∀`o)



思ってた通り、若干機械の下の方にお腹を挟まれて、看護士さんに
「はい~お腹触りますー」って言われながらお肉を外に追い出されたけど、その後
両乳縦横きっちり機械に挟まれて終了~



その後、先生の触診&超音波があって
「左がちょっと硬いと思ったけど、生理前だからかな~エコー大丈夫だね~」と丁寧に
超音波で見て下さいました。



マンモ、触診、超音波ともに問題なし!
長年ずーーーーっとやらねばと思っていた乳がん検診が終わって、ほっと一安心。
何度も言うけど意外とびびりーだから、こういうの後回しにしちゃうんだよねA´ε`;)゚・゚ 



でも1回行ったら勝手も分かったし、時間も40分位だし、値段も3千円ちょっとなので
これから毎年ちゃんと行こうと思いまぁす!
悩んでる方いらっしゃったら、大したことない検査なのでぜひどうぞ☆








触診の時思わず目を瞑ったけど、必要あったかしら?(●´艸`)乙女~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





マンモ経験済みヨ♪のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

卵巣機能を上げる?

2010年 3月11日  周期22日目    婦人体温計  36.50  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



自然妊娠は無謀と思いつつも、このやる気のない体温見ると萎えるね~
去年の今頃は、ここまで低くなかったけどね~~
高プロもあるだろうけど、歳かね~~卵巣機能低下かね~~



と、最近気になることの一つが「卵巣機能低下してんじゃないの?!」ってこと。
気になればネットでと調べてみたら、一番最初にヒットしたのが
卵巣機能をアップする法というもの。



まさになんじゃないのー!!と読んでみたものを要約するとね



体の自然な働きを妨げている原因の一つは、体の中に溜まった老廃物(体内毒素)

食生活の乱れ、過飲過食、ハイカロリー、高蛋白の物、糖分、乳製品、食品添加物
合成着色料、各種薬品、サプリメント等、必要以上に取り過ぎることで、体内で処理
できない物が腹腔内や細胞の中に未処理物質となって残り、肝臓、腎臓の解毒、
浄化処理の働きを司る臓器の疲れを呼び、これにより身体の正常な機能が妨げられ
病気の原因になることも少なくない。



で、その未処理物質(老廃物)を排出する一つの方法が
ごぼう汁半断食
だそうな。ようはデトックスですな?で、これが卵巣機能をアップさせる法?ホーホー
かなり半信半疑だけど、その方法とやらは



1日2食お茶碗1杯の玄米粥と梅干1個、夜はこれにプラスしてごぼう汁を飲む



これだけA´ε`;)゚・゚



因みにごぼう汁とやらの作り方は



ごぼう約7cmを皮ごとすりおろし、おろし生姜少々、生味噌小さじ1杯で適宜味付
して熱湯を注いで出来上がり♪
で、これを月に1回生理の3日目より3~5日行うといいそうだ。(ここでもデーさん)
効果がなくてもそれ以上は続けてはいけないらしい。



更にね!
これを飲みながら、こんにゃく温湿布療法をするといいと書いてあった。



こんにゃく温湿布療法のやり方は



こんにゃくを約15分~20分程お湯で温める(煮る)これをタオル2枚で二重に包み
お腹に乗せて温める。温めている患部が熱くなり過ぎたら位置を移動して温める。
こんにゃくは4~5回使うと薄く収縮して硬くなる。体調が悪い人ほど早く硬くなる。
硬くなったらこんにゃくには、感謝の気持ちを持って「ありがとう」と言って廃棄する。
(※使い捨てカイロでは同じ効果は得られないとのこと)



何かね、ところどころ誤字があったから尚更かもだけど、どうなのかな~コレ!?
このこんにゃく温湿布はいいかも(前に湯たんぽで同じようなことやってたのを見た)
タイトル以外に「だから卵巣機能をアップする」理由が書いてなかったけど・・・。



よーは、デトックスすることで体内から毒素が消えて、細胞が活性化されるから卵巣
にもいいぞ!ってことなのかしら?すごい勝手な解釈かしら?
あっ!でも今、そのページの下に戻るボタンを見つけてクリックしたら、不妊治療専門
の鍼灸のお店のHPだった!これなら信憑性ありかな?!



どうしようかなぁ~デーさんからか~~ (-ω- )
疑ってるとか以前の問題で、1日2食玄米粥&ごぼう汁を3日間やる自信がない私。
でも、デーさんにFSHが高かったら、きっとやるだろな~意外と小心だから。プププ







ごぼう汁半断食&こんにゃく温湿布、ちょっと気になる~の方はコチラをどうぞ☆









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ちょっと興味もっちゃった♪のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

 

ベビーをゲットン☆

2010年 3月9日  周期20日目    婦人体温計  36.30  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                   



もう20日目だというのにこの体温( ´д`ll)
ガクンと下がることもなくはっきりしない体温が続いてますぅ~
参考までと分かってはいるけど、気になる木になる~~



今日ね、いつも愛読している大好きなブログ「あたし・主婦の頭の中」で見つけた
ベビーフット!そういえば、友達が数カ月前に購入して、感想聞かせるからね
なんて言いつつ、子供がいるからなかなか出来ない~といっていたもの!



読めば読むほどやってみたぁ~~いって思ってしまった(*゚∀゚*)
思い立ったら~の性格なのでネットで検索!本物?は3千円弱とお高めなんだけど
もう少し安いものが更に安くなってるものを発見!



体験後画像は、ちょっとオーバーな感じがしたけど、このお値段ならと早速購入~
(現金出し惜しむくせに、ネットでポチっとやりがちなだめな私)

ベビーフット 
定価¥1,680→¥990(送料¥294)  私は一番安かったコチラで購入したました。


こんな歳にもなると、足裏もこまめにケアしないとゴワゴワガサガサ・・・
ヤスリでゴシゴシしてクリーム塗れば何とかましになるけど、ヒビ割れは根深い( ´Д` )
面倒くさガール☆なものだから、毎日のケアより一気に!ってのに魅かれる♪



ちょっくら汚い足が990円でどれほどのものになるか、今後ちょっとレポしたいと
思いまぁ~~す(o´・ω-)b (あっ回し者ではありませんよ~)
汚い私の足裏を見てみたいマニアな方は、また遊びに来て下さ~い!フンガフッフ








ベビーはなかなか授かれないけど、ベビーフットをゲットンするぞい!!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私の汚い足裏に興味がある(笑)お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー   赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

フーナーテスト(2回目)の結果

2010年 3月8日  周期19日目    婦人体温計  36.48  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪
                  



 
土曜日、2回目のフーナーテストしてきました!
これまた最初に結果からお伝えすると完全に「×」でございました。 
それでは、2回目の流れを書きます。



今回は、初土曜日通院。掲示板で土曜日は混んでいると書いてあったので、
どれどれと思って行ってみましたが、5名程しかいませんでした。
10時35分からでしたが、20分に到着し受付。



今日は採血はなく、10分位して診察室への呼び出し。
少しお話して診察台へ(この間は、肘掛があってどーのこーの言ってたけど
よく見たら肘掛はなかった!イスの横から座ることが出来た。緊張してたみたい 笑)




モニターには、前回より大きく崩れた卵胞が見えました。まだ排卵はしてなかった。
前回同様、頚管粘液を採取してあっという間に終了。
おパンツはきはきして診察室へ戻る。



先生: 「前回よりは頚管粘液透明になってますね~」(完全に透明ではないみたい)



スライドガラスを顕微鏡にセットして、PC画面で確認スタート!
先生場所を変えながら探す。くるくる変えて必死で探す。沈黙・・・・。



先生: 「いませんね・・・」


もも: 「はいー」



結構探して下さいましたが、今回は1匹も動いているおたまくん発見出来ず。



先生: 「一度、ご主人の精液検査をされた方がいいですね」


もも: 「?精液検査はもうやりましたが?」


先生: 「あっ!そうでしたか?!すみません!カルテ出して(看護士さんに指示)
     すみませんね。今出しますからね。」



待っている間、先生と少しお話。
深刻そうな顔されていたから不思議に思ってたけど、おたまくんの状態が悪いと
思われたんでしょうね。




王様のカルテがやってきて、先生が一つずつ丁寧に数値を確認しつつ



先生: 「数値は、どれも正常値ですね。ギリギリではありますが。うーーーん
     この先どうしますか?」


もも: 「・・・・(採卵して下さい!!と言い掛けて自分を抑える)


先生: 「次回一回AIHやってみましょうか?」


もも: 「(採卵・・・・)は、はい」


先生: 「それでは、とりあえず次回生理が来たらD3に来院して下さい。FSHが
     高かったら、その先の治療も視野に入れていきましょう。もし生理が来なか
     ったら、3W後に来院して下さい。その時には胎嚢が確認出来ますからね」


もも: 「はい。ありがとうございました」



ちょっとぉ~!D3だって!次の通院D3!「デーさん!」この響き憧れてたんだよね~
治療再開出来ない時でもブログは読み漁ってたので、そこで必ず出るこのお言葉。
「デーさん♪」私も言ってみたかったんだぁ~「次はD3です!」みたいな(●´艸`)プププ



しかも先生!1匹でも潜り込んで入れば妊娠出来ますからね!って最悪な検査結果
だったのに、生理が来たらなんて話もして下さって、何だか感動~ (ノ´ω`・。)
先生~
 


先生ね、ニコニコはしてないんだけど、ちゃんと対面式のデスクに前を向いて座って
くれるから、安心してお話出来ます。ふと思えば、前の先生は常に横座りだったので
何だかそれだけで忙しそうで話ずらかったけど。



まだ3回目だけど、何だか既にY先生ファンになってます(*´ε` *) 
あの話し方がツボ☆なんだけど、みなさんに伝えられないのが残念~!!



一応結果を王様にメールしたけど、「まっ気長にやろう」とのお返事。
気長にやれるほど時間はねーぞ!とも思ったけど、何となく気持ちは伝わったので
ヨシとしました。



で、ここ数日考えてたんだけど歳も歳だし、35歳から一気に卵の質が悪くなると
言われているので、婚約中で採卵出来るか聞いてみようかと・・・
だったら先に籍入れろや~とか、どんだけ前のめりだよ~とか思われるかもだけど
聞くのはタダなので、聞いてみようかと思っとりますA´ε`;)゚・゚ どうかしら?



そうそう!フーナー2回目の検査結果が悪くても、相変わらず屁の河童なんだけど
先生の「FSHが高かったら」という言葉に「高かったの?!」と異様に反応しちゃい
ましたが、D3の数値でのことだよね?なんかホルモン値には敏感みたいですー私。




今日は、診察から会計まで30分で終わりました!
雨だったので車で行ったけど、クリニック目の前の駐車場は20分100円なので
200円で済みました。こういうのもポイントだよね~



でもって、会計550円!
前クリニックでは、卵胞チェックとか内診があると、だいたい2~3千円取られたのに
どういうことなんだろう?まっ安いに越したことないので全然いいだけどね♪



何だか相変わらず話がコロコロ飛んで、読み難くてごめんなさい(≧ω≦;)
とりあえず、2回目のフーナーはこんな感じでした。



会 計
¥550







次回憧れのD3に通院してAIHやってみます!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





次回D3通院(笑)のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー   赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

フーナーテストの結果

2010年 3月5日  周期16日目    婦人体温計  36.24  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪            
      



 
昨日は、初フーナーテストしてきました!
最初に結果からお伝えすると「×」でございました。 
今日の内容をまとめてみたら、何故か長文になってしまいましたので、
興味のある方、お時間ある方は読んで下さいまし。



先生には夜に、ネットでは12時間前に、ブロ友さんからは朝がいいと思うと
アドバイスを頂いたので、6時半起き7時出の王様に朝から頑張ってもらいました!
どこに出すの~?の一言は、無知なのか照れ隠しなのか・・・・・(-ω- )



時間でいうと9時間半後夢クリへ
まずは、ほぼ待ち時間なしで採血(気さくで優しくていい看護士さんだったわ~)
その後、20分程して診察室へ(久々の内診でちょっと緊張~内診ごときで!)



先生: 「E2が248だから、明日の深夜排卵ですね。個人差もあるのでまだはっきり
     とは言えませんが、そのくらいです。この時期にしてはちょっと低めだね。
     昨晩関係はもってもらいましたか?」

もも: 「はい」

先生: 「それでは、フーナーテストを行いますね。診察台へどうぞ」


久々の診察室。3段位階段を上ったところにカーテンがあって、カーテンを開けると
個室みたいな狭い空間にどーんと診察台。どこで下着脱ぐとか全く説明がないので
勝手が分からなくて焦るも、とりあえずおパンツぬぎぬぎ。



以前は肘掛がなく、足も膝部分を乗せるものだったんだけど、今回は肘掛有で
足も足裏全体を乗せるものだったため、どこから座っていいのやら・・・
どうしよ・・・と思いつつ、真ん中のカーテンより前に出てはいけない気がして、
ノーパンで肘掛またいで足置(?)に足を乗せるみたいな。座りにくい!
(前は横からお尻を乗せてぐるっと向きを変えて、足を乗せればよかったんだけど)



先生: 「では内診から始めますね。右側のモニターに映りますので見て下さい」

モニター凝視。

先生: 「これが右の卵巣ですね。小さいのがいくつかありますね。次左です。
     この大きいのが今回排卵ですね。(サイズ測定)15mmちょっと小さいかな
     次にここに見える長細い黒いの分かる?」

もも: 「はい」

先生: 「これが頚管粘液ね。これを吸い取って検査しますからね。器具入ります」

ネットで見てちょっとドキドキしたけど、全く痛みなし。

先生: 「はい終了です。いいですよ」


診察室へ。
スライドガラスについた頚管粘液を見せられる。


先生: 「排卵期にしては、ちょっと濁ってるのと透明なのが混ざってますね」


顕微鏡で早速チェック。
先生が色んな場所をチェックしても、全然おたまくんが見つからない。
やっと見つけても1匹、2匹くらい。


先生: 「透明なところに1匹いるけど、前に進んでないし、動きが悪いね~」

もも: 「はいー」

先生: 「普通はね、こんなに探さなくてもうじゃうじゃいるんですよ」

もも: 「そうですか・・・」

先生: 「頚管粘液が濁ってると精子が上がっていかないんですよね」

もも: 「そうなんですか(何で濁ってるのだ?)

先生: 「とりあえず、明後日もう1度フーナーやりましょう。明後日来れますか?」

もも: 「はい」


明日の夜また関係をもって、土曜日にもう1度来るように言われる。


先生: 「何か質問はありますか?」

もも: 「頚管粘液が濁ってるのは、ホルモン値とかが関係してるんですか?」

先生: 「全然。体質ですよ。本当は、排卵時期になるとおりものは透明になりますが
     その期間が排卵日だけという人もいます。そうすると、なかなかその日に
     タイミングをばっちり合わせるのが難しくて、妊娠しずらい方もいます。
     体調にもよりますしね」

もも: 「年齢も関係してるのでしょうか?」

先生: 「全く関係ありませんよ」

もも: 「分かりました。ありがとうございます」


ということで、どうやら私の頚管粘液の状態が悪く、結果不良らしいです。





夢クリ行く前に1回、夢クリで1回、結果が悪かったメールのあと1回と、王様から
何度も連絡があって、珍しく前のめりじゃ~ん!って思いつつ、電話でちょっと説明
して詳しくは帰ってからと伝えた。



帰るコールのあと帰って来た王様は、私の顔を見るなり「結果悪かったの?」
「落ち込んでたんでしょ~?」
「目が赤いよ!泣いてたの?」「泣いてたんでしょ!」
って執拗に攻撃。



いやいやいやいや、あなたが帰って来るたった今の今まで、ピグでりーさんと
あんなことや~こんなことを話して爆笑してました!楽しかった~♪とは言えず。
「え?泣いてないよー」と一言。



途中途中Y先生のマネを入れつつ今日の報告をして、明後日再検査と伝えた。
明後日か~頑張れるかなぁ~頑張っちゃおうかな!とかちょっと恩着せがましくて
鬱陶しかったけど、4649☆と言っといた。



私的には、検査の結果が悪かったこと、正直全然気にしてません。
というより、寧ろ粘液のせいだったかも?!と原因が分かる方がスッキリする。
歳とってから、昔出ていた透明の膜のようなおりものや、皆さんがよく言われている
ノビオリっていうものが出ないことが気になっていたので、なんか納得も出来たし。



それでも2年避妊せずに出来ないわけだから、やっぱりピックアップというかー
完全に!ピックアップを疑ってる私としては、早くIVFに進みたいんだけどね~
そしたら受精障害とかだって分かるしさぁ~~
フーナー結果が悪いからAIHしましょうって言われたら、えー!って言っちゃいそっ。



会 計
¥2,350







とりあえず、フーナーごときで(?)長くなっちゃったけど、明後日再検査してきます!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





長いのに最後まで読んでくれてありがとう☆ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

母は強し

2010年 3月3日  周期14日目    婦人体温計  36.17  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪                 


(注)今日は、産まれてきてからの赤ちゃんのことも書いています。
   妊娠中の方や治療をされている方に、多少でも不安な気持ちに
   させてしまう内容が含まれている可能性がありますので、ご注意下さい。
 
   また、自閉症について少しだけ自分の気持ちを書いています。
   無知な私の一言で嫌な思いをされる方もいらっしゃるかと思いますので、
   そういう方は、これから下は読まれないようお願いします。(長文です)



 
私の友達(Y子)に自閉症の子を持つ友達(Yちゃん)がいます。
元々はY子の親友で、知り合ったのは10代の頃。私とY子を交えて遊ぶことが多かった
ものの、子供が出来てからは会う機会も減っていました。



それでも、Y子が妊娠してから時々Yちゃんの二人の子供と皆で会うこともありました。
二人共男の子で、上のお兄ちゃんは元気いっぱいのママ大好きっ子で、ママがいないと
すぐ追いかけて行くんだけど、下の子は相反してとても大人しい子でした。



兄弟でもこんなに違うんだねと、普通に弟ちゃんは大人しいね~なんて話してました。
それから1年位して、私の友達のY子から、実はYちゃんの下の子が自閉症らしいと
いうことを聞きました。
その時はただただ驚いて、Y子から聞く話を頷いて聞くことしか出来ませんでした。



自閉症であっても我が子。かわいいのは当然ですが、現実的に生活面ではとても大変
だということでした。そしてやはり、親として自分達がいなくなってしまった後、全ての
負担が上の子に掛かってしまうんではないかと心配だそうです。



正直、自分がまだ子供がいない今、色んなことを思いました。
まだ有もしない事を考えても仕方がないけれど、自分だったらと考えてしまいました。
正直、大変だろうな・・・って勝手にそう思ってしまいました。
それは、自閉症だから人より劣っているとか、人としてとかどうかということではなく、
ただ大変だろうなと思ってしまいました。



元々、羊水検査について書いていらっしゃる方のブログを読んで、自分だったらと考えた
こともありますし、今でもそのような内容の記事を見ると考えてしまいます。
どんな結果が出ても産む方を選ぶと思うのだけれど、考えないと言ったら嘘になります。



何だか話がそれたような、意味不明な内容になってきてしまったけど、
Yちゃんの子が、今年の4月から養護学校へ通うことになり、先日入学前の説明会に
参加してきたそうです。



その説明会には15名位の方が来ていたそうですが、どなたも皆さんとても暗かった
そうです。笑顔はなく下を向き、一言も話さず、皆さんそれぞれが、大きな悩みを抱え
ているようだったそうです。



でもその時Yちゃんは、これじゃーいけない!と思って、説明会に来た方全員にメアドを
聞いて、「これから同じ悩みを持つもの同士で仲良くしていきましょう!」って大きな声で
言ったらしい!



そしたら、皆さんとても嬉しそうに「仲良くして下さい」って言ってきたそうです。
上の子が幼稚園に通っているので忙しいYちゃんだけど、Yちゃんに会いたいという方が
多くて、忙しいYちゃんは更に忙しい日々を送っているとのことでした。



その話をY子から聞いて、Yちゃんらしいね!母強しだね!養護学校のマリア様じゃん!
って言い合いました。本当にYちゃんらしいんです。それでも、Y子から色々な苦悩も
聞いてきたので、とても感慨深い思いでした。



不妊治療と子育ての悩みは違うかもしれないけど、何だか子供授かれないって悩んでた
気持ちが、Yちゃんの話を聞いて軽くなりました。
すごくいい話を聞けたなぁって思いました。



それから、もう一ついい話を聞きました。



Yちゃんは、自閉症の子が産れてからずっと、上の子のことを考えて、もう一人子供が
欲しいと旦那さんに言っていました。そうすれば、両親がいなくなった後も二人で協力し
合って、
真ん中の子を見てくれると考えたからだそうです。



でも旦那さんは、自閉症は二人の遺伝子の問題が起因しているとのことで、大反対。
それでもYちゃんは諦めず、何度も何年もかけて旦那さんを説得して、やっと旦那さんの
了承が得られたとのこと!



遺伝子が起因しているから、また自閉症の子が産れてくる可能性も高いらしいけど
(実際Yちゃんが出産する前からのお友達に、二人の自閉症のお子さんをもつ方が
いらっしゃるそうです。)

それでもと思うYちゃん。やっぱり母は強しだなと思いました。



Yちゃんに比べたら私なんてまだまだほんっとにぴよっ子、ぴよちゃん
まだまだ強くないからお子が授かれないのかな?A´ε`;)゚・゚  と思ってみたり。
強くなってみせるから、近い将来ママになれますように☆





あっ話変わりますが、明日はいよいよフーナーテストでございます。
先生には前日にと言われ、ネットではテスト前12時間前までになかよししてと
書いてありましたが、予約時間夕方4時なんです。
朝なかよしした方がいいのかしら?王様、明日は6時半起きなんですけど・・・








明日の結果次第で、今後の治療が決まるかと思うとドキドキするよ~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





一緒にドキドキしてくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

ついに☆

2010年 3月1日  周期12日目    婦人体温計  36.16  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪                 


(注)今日は妊娠報告の内容になっています。 



 
土曜日にまたまた友達のお家に遊びに行って来ました。
今回は、二人の陣痛&出産の話で盛り上がったり、私の兄ちゃま(去年3月結婚)
の子供はまだかなとかいう話で盛り上がってました。
(二人共陣痛&出産に話が違くて戸惑う私~)



台湾旅行から父ちゃまが帰ってくる日ということもあって、帰りに実家に寄る予定
だったんだけど、だいぶ話し込んで遅くなってしまったので、そのまま帰ったら、
母ちゃまから「今日は来ないの?」ってメールが来たので電話をした。



今日は遅くなったので止めとくねって言ったら、母ちゃまがいきなり
「〇〇達ね~赤ちゃん出来たらしいの!」って!もうそこから二人で大興奮!
王様もまだ帰るコールがなかったので、急遽実家へダッシュ!(車で3~5分程)



実家に到着して玄関を開けると、ちょうど父ちゃまがお風呂から出てきたところで
「やったね!父ちゃーん!」って言ったら、父ちゃまもうニヤニヤ。
母ちゃまと2人でワーワーやってたら、うるさいと言いつつ陽気に酒を飲む父ちゃま。



兄ちゃまは36歳、義姉のRちゃんは2つ上の37歳で4月で38歳。
二人共新婚旅行後、また旅行に行きたいから家族で旅行貯金しよう!って
こちらが心配になるくらいのほほ~んとしてました。



結婚前に兄ちゃまに「兄ちゃまはよくてもRちゃんの年齢のことを気にしてあげなよ」
ってことは言ったことがあるんだけど、結婚してからは、二人に対して子供のことは
一切言わないようにしていた。それはうちの両親も同じく。
(父ちゃまは結婚式の時に言ってたけどねA´ε`;)゚・゚ )



母ちゃまは「赤ちゃんが出来ました」というメールだけで、何だか実感が湧かなくて
と言って電話をしていないというので、私が早速兄ちゃまに電話をするも、電車の中
とのことで話せなかった。



そうそう!それから、まだ100%ではないらしいんだけど、もしかしたら双子ちゃん
かもしれないとのことで、これまた嬉しさ倍増!
3人で出産予定日はいつだろう~って盛り上がった。



父ちゃまは私には言わないけど、母ちゃまや友人には「俺は孫の顔を見れずに
死ぬんだ」なんて言ってるらしく、母ちゃまから聞いては、ばかだね~って笑ってた
けど、この間、私の親友がたまたま母ちゃまと二人で会う機会が会ったんだけど、
「Tちゃん(友達は母を名前で呼んでます)私は孫を見れないかもって言ってたよ」
って聞いて、物凄く胸が切なくなったばかりだった。



だから、実感が湧かなくてと言いつつ、ここ最近見ていないくらいの満面の笑みの
母ちゃまと、秋くらいには産まれるよな?と嬉しそうに手帳を開く父ちゃまを見ることが
出来たことが、心の底から嬉しくてたまらなかった。




王様から帰るコールがあったので、「おじいちゃん!たばこは止めないとね☆」と
最後に父ちゃまに言って家に帰った。



帰ってすぐに王様に兄ちゃま夫婦の妊娠報告をすると、兄ちゃまから電話が来て
あれこれ話していたら、急に熱いものがこみ上げてきて、わけも分からず
「よかったね~本当によかったね~」って号泣してしまった。 王様も唖然。



電話を変わったRちゃんはそんな私に「どうしたの?どうしたの?」って何度も言って
困った様子なのに、私は「いや~よかった~」って連発するしかなくて、冷静になって
みて、あれはほんとないよな~と反省した(-ω- ) 



その後も号泣が止まらない私に、兄ちゃまはゲラゲラ笑っていた。
電話の後、安定期に入ってもいないのに興奮し過ぎたこと、本当に嬉しい気持ち、
最後にRちゃんの体を労わってあげるようにとメールを送った。



兄ちゃまから
「〇〇家の皆でこれからも些細な幸せを沢山増やして行きましょう」と返事が来て
新しい家族が増える喜びに、また号泣してしまった。(完全に壊れたおばさん



うちの王様はというと、電話中「俺の精子は元気一杯だから安心しろ」って言って
ってうるさく(怒)、電話切った後も「俺達はフーナーテストだもんな!」と言いながら
ずーっとY先生のマネをしてたんだけど、それがまた似てるもんだから 不覚にも
大笑いしてしまった。



それから我が家では、Y先生の物真似が流行ってしまって、私が「Y先生やって」
と言うと「え~フーナーテストは~実に~有効な検査であって~」と始まる(●´艸`)ブッ
因みにフーナーテストは、今週木曜日になりました。



まとまりのない文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。
いつかベビを待つお仲間さんと私にこんな日がやってきますように☆








Rちゃんと同じ歳の子供が授かったらな♪なんて甘い夢を見つつ頑張ろっと!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私も同じ歳の子授かるぞ!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
