

夢クリ行ってきました!②

2010年 2月25日  周期8日目    婦人体温計  -  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪                 


 
昨日は、取り急ぎ精液検査の結果だけアップしましたが、今日ももう少し詳しく
初夢クリでのことを書きたいと思います。
長文になりますが、興味がある方は良かったら読んで下さい♪


 
まず、地元に夢クリがオープンしたのは去年の4月。
すぐに近くのホテルで説明会が行われ、私達も8月に説明会に参加しました。
沢山の方が参加されていて、やっぱり夢クリさすがと思ったのを覚えてます。



で、治療ストップしてからそろそろ1年だしすぐ行ってみよう!と思い立ったものの
予約がいっぱいで取れなかったりするんじゃない?と思い、早速電話してみたら
HPでは、初診は月水土だったのですが、今のところ何時でも大丈夫とのこと。



えー!空いてるの?と思いつつ、持物等を確認して予約完了。
前日に1年分の基礎体温を表に書き込み、簡単な治療暦(紹介状無のため)
書いて初夢クリ(YSYC)へ



院内は、まだ新しいのですごくキレイでした。バリを意識したような内装です。
真ん中の受付を囲むように奥まで待合用のソファが配置されていましたが、
なんと!50代位の男性が一人座ってるだけでガラガラでした。



まず彼が採精ルームに案内され、私はポケベル?(あれ何て言うんですか?)
を渡されて、呼び出しがかかったら表示された場所に移動するよう言われました。
彼は15分程したら戻って来て、暫く二人で待機。



30分程して呼び出しがかかり、二人で診察室へ。
先生は、特に怖そうでもなく特別優しそうでもなく、普通な感じの方でした。
(ごめんね・・・A´ε`;)゚・゚ よく分からないって?)



まず、精液検査の結果から説明されました。(夢クリ行ってきました!①)
精液検査が正常値内だったので、今後の治療方針について話し合いました。
私に特に問題はなかったかと確認されたので、高プロラクチン値が高いと言われ
ましたと伝えたところ、それはいいですと呆気なくスルー。



先生から、クラミジアと卵管造影検査について聞かれたので、クラミジアは陽性が
出ましたが前クリニックで治療済みと伝え、卵管造影検査は問題なかったことを
伝えました。



今後の治療について質問されたことは昨日書きましたが、先生は前クリニックで
無精子に近い状態と言いつつAIHを2回したことに疑問を感じているようでした。


先生: 「何で無精子に近い状態なのにAIHやったの?」

もも: 「一応やってみましょうと言われたので」

先生: 苦笑「フーナーテストはやった?」

もも: 「やっていません」


フーナーテストをしないことは、私もずっと疑問を感じていましたが、精液検査の
結果が悪すぎたので、前クリニックではその話をすることが出来ませんでした。
YSYCでは、説明会でもありましたが、まずフーナーテストを重要視するそうです。
まずは、排卵日近くにフーナーテストを行い、その結果次第で今後の治療方針を
考えていきましょうと言われました。
(フーナーテストをフローレンスとか言ってた人いたよね~~王様!)



先生は、時間をかけてパソコンの画像を見せながら説明をして下さいました。
お話中も何か気になることはありますか?聞いておきたいことはありますか?
と何度も聞いて下さいました。
決してニコニコしているわけではないのですが、とても安心出来ました。



その後、処置室へ移動して採血を行い、約1時間ちょっとで初診察終了。
次回は、3月5日近辺にフーナーテストをします。
初フーナーなのでちょっとドキドキちょっと不安です(o´д`o)



そうそう、結局この日にお見かけしたのは4名(うち1組はご夫婦)だけした。
診察券NOは、855と856だったので来院数と思われるけど、夢クリにしては
かなり空いているのでは??
(先生がまだお一人ということで、診察には多少時間がかかるようです)



穴場なのか?はたまた技術面とかに不安要素があるのか?正直ちょっぴり
不安も感じていますが、とりあえずは夢クリを信じて頑張っていきますよー!



会 計
王様:¥1,130 もも:¥2,510








これから、まだまだ情報の少ないYSYCの治療のことを書いていきますよ~!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ちょっとは参考になったかな?ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆


夢クリ行ってきました!①

2010年 2月24日  周期7日目    婦人体温計  35.99  ℃  

*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪                 


 
昨日、初夢クリ行って参りました!
前クリニックでICSIではないとと言われてから、次に行くなら絶対に地元に
オープンした夢クリに行こうと思っていました。



初夢クリでのあれこれも書こうと思っていますが、まずは気になる木になる~の
精液検査のことを先に書こうと思います!
まず、結果から言いますと 



精液検査結果は 正常値  でした!∑(゚ε゚ノ)ノ マジッスカ?!



数値はこれです。(1回目 2回目



精液量 2.3ml (正常値 2.0ml以上)
濃  度 20.7 ×106/ml (正常値 20 × 106/ml以上)
運動率 65% (正常値 50%以上)
正常形態精子率 18% (正常値 15%以上)



ぎりぎりではあるけれど、どれも一応正常値内。
彼は「やっぱり!」的な~私は「うぉー!じゃーなんだ!?」的な~(´+ω+`)



先生のお話だと、高熱が原因とも限らないし、精子の状態というのは別人のように
変わるものとのこと。今回の数値であれば、通常の性行為で妊娠も十分可能では
あるが、今までも避妊せずに妊娠しなかったことと3回の検査結果から踏まえて、
もしかしたら今回の状態は彼のベストであって、通常はあまりよくないのかもしれ
ないとのことでした。



今後の治療をどうするかと聞かれた彼は「いやー前の病院で無精子に近いと言わ
れたので人口受精をしようと思って来たんですが」ってちがーーう!そこちがーーう!
体外だよ!体外!と思いつつ先生には伝わったようで(;´д`)ゞ



とりあえずフーナー検査を聞かれたので、まだ検査をしたことがないことを伝えると
次回排卵日近くに関係をもって、フーナー検査をしてみようと言われました。
フーナーで良好であればAIHしても意味がないので、その検査で今後の方向性を
考えて行きましょうとのことでした。



その他諸々もう少し書き添えたいこともあるのですが、取り急ぎ検査結果だけでもと
思い記事をアップしました。
とりあえず、予想外に?彼の数値は正常でした。うーむ。









明日にでも地元の夢クリでの詳しいことを書きたいと思います!
※詳しいことはいいかなとも思ったのですが、実際自分が調べてみると地元の夢クリ
についての情報がほとんど得られなかったので、今後誰かの参考になればと思い
院内の様子、院長先生のこと等自分が感じたことを少しまとめようと思います。   
 



カテゴリ変更しました。






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





検査結果にびっくり!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
赤ちゃん待ち 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆


夢クリデビュー

2010年 2月23日  周期6日目    婦人体温計  36.13  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪                 


 
タイトルにもあるように、本日彼と去年地元にオープンしたKLC系列の夢クリに
行ってきます。



うちは、去年の精液検査で2回とも無精子に近い状態だったので、IVFもしくは
ICSIでしかお子は授かれないと言われたので、まだ入籍していない私達は
とりあえず治療をストップしました。



治療ストップしてから約1年(早っ!!)
彼とも話し合って、そろそろ年齢的にも徐々に治療を再開しようと言うことに
なったのです。(ってか、年齢的に気になってるのは私なんだけどね~)



IVFは、婚姻していることが条件になるので、夢クリへメールで確認。
今までの経緯と現在婚約中である旨をお伝えしたところ、精子凍結などから
治療開始出来るとのことだったので、じゃー!ってことで行くことになりました。



彼も一緒に行くので、本日約1年ぶりに彼の精液検査もしてきます!
高熱後の2回の検査は、無精子に近い状態だし運動率もすごく低かったので
今回の検査で、高熱が原因だったかそれ以外なのか分かると思います。



今日までもタイミングはとってきたので、彼の精子くんが回復していれば
やっぱり原因は私?(彼は前妻との間にお子がいるので)
1年前と同じであれば、彼もしくは両方にって感じになるんでしょうね。
まっどっちに原因があっても、お子が授かればいいのさっ☆








とにかく、本日夢クリデビューしてきます!
 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





検査結果気になる~のお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

新居にお邪魔☆

2010年 2月20日  周期3日目    婦人体温計  36.17  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪                 


 
昨日は、2月初旬に新居のマンションにお引っ越しした友達の家に、親友と
遊びに行ってきましたぁ~
新しいマンションは、やっぱり設備も整っていて綺麗でステキだったわぁ~(*´∀`*)



二人とも既にママで、1歳半と6か月の赤ちゃんも一緒♪
会うたび表情豊かになっていて本当にかわいい~(*ノ∀`*)
6か月のK太に前回ぎゃん泣きされたけど、今日はずーっと抱っこちゃん。かわえぇ~



おっぱい離れしたら次の子産むとか言う話には、ちょびっと切なくなったりもするけど、
(切ないというか、やっぱり羨ましガールになっちゃってるんだな~)
やっぱり子供は本当にむちゃくちゃかわいい!



お土産に買って行ったスタイとSASSYのおもちゃを早速使ってくれました。
ヨダレがすごくて1時間でデロデロになっちゃったので、スタイを借りてきて
ハワイで買ったカーリーコレクション系の布で、近々作ってあげる予定(*´艸`)ぐふぅー



ここ暫く手芸意欲が湧いていなかったけど、かわいいベビ達と会ったら、また色々
作りたくなってきちゃったよぉ~~



それにしてもね、友達二人は全然タイプが違うんだけど、子供の幼稚園一つにしても
二人が全然違う考えしてておもしろかったぁ~
私も保育科だったので、いい幼稚園そうじゃない幼稚園の話なんかもしたり。
6か月と1歳半で、もうそんな話だもんね~すごいよね(●´ω`●)ウフフ



男の子産んだ友達なんて、既にかわいすぎて「彼女とか作らせない!」とか言っちゃって
るんだよ~!昔の友達のことをよーーく知っているから、ほんと考えられなくてさ~(笑)
ほんと子供出来ると変わるんだな~と思ったよ。



相変わらずくだらない話をして、あっちゅー間に時間が経っちゃったけど、また近々遊ぶ
約束をして帰ってきました~
次に会う時までに、かわいいスタイを作るどー!!



ちなみにこれ見て~!Yちゃんが赤ちゃんの時に履いてたカーリーのシューズ♪

シューズ 
何コレーーー!!ってくらいかわいい!!(*゚∀゚*)
私の子が出来るまで取っておくよう命令して来たよん!ぐふふ。


 





羨ましガールも出ちゃうけど、やっぱりマイペースで頑張るぞい!!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





みんな!一緒に頑張ろうぜぇ~!
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆


雪とお団子

2010年 2月18日  周期1日目    婦人体温計  36.07  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪                


 
昨夜、ブログ読んでたら「エロ動見ないと寝れないから変わって!」と王様が
のた打ち回ったので、PCを明け渡し先に寝ました。
王様がベットに来た時に目が覚めちゃって、リセットでお腹も痛く「何時ー?」と
時計を見たら5時40分でした・・・・(王様午前中お休みの日)



お腹痛いのも忘れて「ちょっと!!こんな時間まで何してたの?」と言っても
「色々だよい・ろ・い・ろ ニヤッ」だって!ぎょぎょ~
私が寝たのが12時半。それからずっと?!驚異的です! 画像



薬を飲む夢まで見るほどお腹が痛いし、朝方起こされるし、何だかめっちゃ寒いし
起きるのが辛かったけど、今日は晴れって言ってたから、洗濯干さなきゃって
ベランダに出たら!!

雪 
ちょっと!ちょっとちょっとーーーーー!!!!雪積もってるんですけどーーー!!



びっくりしたよー!!!しかもベランダはこの状態。

雪 

せっかく数日ぶりに外に洗濯物干せると思ったのに、とても無理な状態・・・
タイマーで洗った洗濯物を乾燥機とお風呂乾燥にかけたよー(。´Д⊂)もー 朝から大変!
とか言いつつ、車の上に積もった雪で遊んだけどね♪



今日は朝から銀行に行く用事があったので、よく行くお団子屋さん(色々売ってるけど)
に寄って、お団子を買って来ました~また炭水化物A´ε`;)゚・゚
みたらし団子5本入で210円。安いでしょう?1粒10円ね。

お団子 
これを朝からむしゃむしゃ。
朝から炭水化物と糖質しかとってない~
ヲタ芸練習兼ねてダイエットするかなぁ~









マンモで乳の代わりに腹を挟まれないか心配でR!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





お団子好きな
仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

予約しました!

2010年 2月17日  周期36日目    婦人体温計  36.55  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪                


 
おいおーい!周期36日って!!過去最長ですな。
4日位前からピンクオリが始まってるんだけど、なかなかリセットしない。
でもまーちょうど今日が高温期14日目なので、明日リセットでしょう。


 
そうそう、タイトルにもあるように、ずーっとずーっと1回はやらなくちゃなーと思っていた
乳がん検診の予約を取りました!
ちょど母ちゃまに市からの無料券が来ていたので、一緒に行こうと思いつつ放置。



やっと思い出して1月の下旬に電話するも、会社で健康診断をお願いしている病院は
3月いっぱい予約で埋まっているとのこと(o´д`o)エー!
市の無料券の期限が3月いっぱいなので、どうしよーと思いつつまた放置。



そろそろまずいな!と思い、昨日市の対象病院に電話掛けくるもマンモをやっている所が
ないーーー!!(市の無料券はマンモ指定)
ネットで市内のマンモが出来る病院を検索して、対象病院を探したら3件見つかった。
(その内の1件はだめだった所)



1件目に電話した所は、予約なしで保険適用の場合は4千円前後、適用外だと2万円。
でも、痛みがあった場合等は保険適用になりますと言われたので、「じゃ、嘘でもちょっと
気になる所があって~って言えばいいですか?」と聞いたら「そうですね 笑」と言われた。



もう1件の所に電話すると、予約可能な上に、嘘をつかなくても保険適用になるとのこと。
嘘つくのもな~と思ってこちらにしました!(笑)
(この違いって何なんだろうね?)



痛いと噂に聞く初マンモ。痛いのかなぁ~とちょっと怖い気持ちもあるけど、それよりも
何か出ちゃったらどうしよー(-ω- )と思って検査に行けないタイプなので、そっちの方が
実は心配ですA´ε`;)゚・゚ 



まだ1ヶ月程先だけど、治療再開の前に行っておきたかったのでよかった♪
初マンモは、3月17日(土)で~す!頑張るぞー!



そうそう、話は変わるけど、最近むちゃくちゃこれにはまってる(●´艸`)♪

海苔 
博多土産に貰った明太子海苔



明太子のつぶつぶフレークが海苔にくっ付いているようで、ほとんど剥がれ落ちてる
ちょっと意味ないつぶつぶ入り味付け海苔なんだけど、やっぱり味付け海苔うまぁ~☆
夜は炭水化物を減らしてるのに、ついついご飯が進んじゃうんだよね~~



しかも、夜もコレ朝もコレ昼もコレ食べてるよーーー!(∀*)ワォ!
もうすぐ無くなっちゃうんだけどねー
最近太ったのを完全にこいつのせいにしているももちゃんざんすー!









あ~痩せたい、あ~痩せたい!でも食べたい!!んだよなぁ~~参るね~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





痩せたいケド!食べたい♪の
仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

梅見物&温泉

2010年 2月15日  周期34日目    婦人体温計  36.65  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪                


 
一昨日、朝から雪降る中、小田原に梅見物に行ってきました!
兄ちゃま、お嫁さんのRちゃん、父ちゃまと私の4人です。(母ちゃまお仕事) 



悪天候にも関わらず、小田原までの道がめっちゃくちゃ混んでて着いたのはお昼。
兄ちゃま夫婦が作ってきてくれたお弁当を食べて、雪降る中梅見物スタート。
いつもは湯河原へ行くんだけど、今回は曽我梅林へ行きました。



こちらは湯河原とは違い、町の所々に梅が植えられているので、とにかく
あっちゃこっちゃ歩いた!(一応会場や出店もあります)
その内雪は雨に変わり、カメラを持つ手もかじかんできたー(。´Д⊂)



凍りそうな手で撮ったおさしん。

梅 
かじかむ手で頑張ったんだけどねーA´ε`;)゚・゚
如何せん悪天候の為、ろくな写真が撮れなかった~(と天気のせいにする)
やっぱりマクロレンズがほしいな~高いな~買えないな~



1時間半位ぷらぷら梅見物をした後、箱根の日帰り温泉に入ってきました。
箱根湯本のよく行く湯の里へ行ったんだけど、そこから見える景色がこれ!

箱根 
近いとはいえ、さすがの箱根!こんなに雪が積もってたよ~



温泉といえば露天でしょ!と言いながら、ぶるぶる震えてRちゃんと露天風呂を堪能~♪
Rちゃんね、私の友達にはいないA型なんだけど、何故か話がすっごく合って仲良し。
結婚してまだ1年だけど、緊張せず二人きりでも全然平気なんだ~(o´ω`o)



本当は、温泉入って休憩して~また温泉入って~ってゆっくりするのが好きなんだけど
さすがに雪が心配だったので、夕方4時位に帰ってきました。
ふと思えば、先週は熱海に箱根に温泉三昧だったな。
 







あっ因みにバレンタインは、スーパーで買ったチョコをあげました(●´艸`)ムホッ








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





やっぱり冬は温泉でしょ!と思う
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

うちの王様

2010年 2月12日  周期31日目    婦人体温計  36.65  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪               


 
若干下ネタ&内容全くなしです!お嫌いな方はスルーして下さい(*´3`*)ゞ




うちの王様さーー
最近ベットへPC持ち込むんだよね。でもって布団の中からパチパチじーーーっ。
隣でテレビ見てる私をチラチラチラチラじーーっ。



鬱陶しいからシカトしてテレビ見続けてると、またチラチラチラチラじーーーっ。
何だよ!と思ってPC見たら!!
ちょーーえっぐい動画見てまっせぇ~~~( ´д`ll) しかも無修正!



冷めた目で見るとにや~~って!完全に変質者!!きもっ!!!
あほっぽくて呆れて完全無視でテレビを見てると、そのうちおぱんてーを一人で
ぬぎぬぎしてセクハラを始める!!



なんかね~もうすごいよね~この肉食っぷり・・・
昨日も寝る前に「お願い!今日はたまってるから!!」ってお願いされたけど
前日もしてますけど・・・たまってるって???みたいな( ´Д` )



35歳のおばちゃん完全に戦力喪失してまふ。
やっぱりりーさんの言うエロンス(えろばらんす)大切です!!!



そんな王様、先程までおぱんてーTバックにして、私の1m先で前屈してまひた(´=ω=`)
その後もお風呂に入ると言いつつ、ふるてぃんで登場して自作のダンスをしてまひた。
これは一体何アピールでしょうか・・・どうでもいいけど尻汚ねっ







やっぱりエロンス大切です!!!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





エロンス大切!!と思った
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆

疲れたけど癒された~

2010年 2月11日  周期30日目    婦人体温計  -  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪               


 
一昨日の夜、彼の両親が熱海に泊まりに来るとのことで、急遽昨日の午後から
熱海へ行ってきました。9月?に会って以来数カ月ぶりで緊張~
宿泊先には、彼のお姉さん家族(お子二人)も来るとのことで、初対面にまた緊張~



お姉さんとのお初対面は、私らしくない挨拶をし無事に終了~。
かわいい女の子二人もいたので、お土産のお菓子セットを渡しつつ和やか。
そんなに緊張せず過ごせました。



で次の日は、私は友達と約束があったので、早めに帰る予定だったのに!
突然彼のお母さんが、先週末行った住宅展示場で決めかけている激安の
ハウスメーカーをせっかくこっちまで来たから見て帰りたい!と仰り・・・



友達との予定をキャンセルしてハウスメーカーへ行くことに!って
それはまだいいんだけど、こっちに来る=家に上がるということじゃーん?(;゚д゚;)
前日に急に行くことが決まったので、次の日仕事を早めに上がって白髪染めて
部屋の掃除も出来ずに出てきたんだよねー!



彼のお母さんは、そういう事にうるさいとのことで
二人で先にダッシュで家に帰り
1時間で猛烈掃除ー!
なんとかご両親到着までに無事掃除終了。
ぢかれた( ´Д` )



一緒に何件かハウスメーカーを巡ったけど、よいしょよいしょお母様のご意見が
出てきて、得意の?愛想笑いをひとつふたつ☆ニッ!
まーもっとうるさい人もいると思うしね~



まーそんなこんなで、突然一緒に宿泊&急遽ご訪問~で疲れた1日だった~
あっでも、お土産のお礼に6歳のRちゃんが恥ずかしそうに「あげる」って部屋に持って
来てくれたもの。「作ってくれたの?」って聞いたら「うん」って、めっちゃかわいかった~♪

画像 








やっぱり、子供はかわいいのぉ~はにかんだ顔がめっちゃかわいかった~(*ノ∀`*)







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





やっぱりお子が欲しい!思った
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね☆


今日はお休み~

2010年 2月8日  周期27日目    婦人体温計  36.71 ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪
               


 
一昨日は、朝5時半まで話していたのに、何故か11時には目が覚めてしまった。
彼は、ほっとくと延々夕方近くまで寝ているので、ゆっくりネット三昧♪
でもって昨日は、友達家族が遊びに来ていたので、これまた寝るのが遅かった。



ここ連日夜族と化していたら、さすがに歳のせいもあってどっと疲れが・・・
そしたら、今日彼が仕事休ませてくれたぁ~~~(*´∀`*)ワーイ
11時までゆっくり寝てすっきりんこぉ~~(彼は5時まで寝てた・・・)



彼が寝ている間にちょこっとピグ遊び♪

ピグ  
顔でかぁ~~って一人で爆笑!ちょっと一人は寂しかったのでお出掛け。



知らない方とご一緒に

ピグ 
ぎょぎょ~~(*≧▽≦)ノ みんな揃うとまたすごいね!



でもって今日は時間もあったので、久しぶりにじっくりとカレー作りをしたよ!
彼がルー以外のカレーが苦手なんだけど、今日はルーと半々で作りました。
私は、玉ねぎを大量に炒めてガラムマサラだけで作るカレーが好きなんだけどね。



彼は、カレールーはとろ〇るカレー、クリームシチューもルーのもの、グラタンは
ベシャメルソースから作るものではなく、サイ〇リアが一番!と言う。
楽っちゃー楽だけど、張り合いがないっちゃーない(´-ε-`;)



まー残業で疲れてたので、クリエ〇トで20円引きだった78円の餃子(12個入)
夕飯で出したら、「この餃子おいしいね!!」と大絶賛な王様だしね。
まともに料理を作るのがあほらしくなるね~








そんな王様に手作り料理を「これうまい!」って言われるのも微妙・・・・??? 
内容なくてごめんなさぁ~い!今日はこの変でぐっぴぐらーっくー☆








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





そりゃ微妙だ!と思ってくれた
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 




いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね☆

お誕生日☆ディナー

2010年 2月7日  周期26日目    婦人体温計  36.87 ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪
              


 
昨日、王様の34回目のお誕生日のディナー行って来ました!
去年地元にオープンしたClarita da marittima(クラリタ・ダ・マリッティマ)
たった14席しかない小さなレストラン。



小さな店内には、私の好きなウンベラータなど大きな観葉植物があり、入口横に配された
大きな窓からは、時折江ノ電が見える。カトラリーもおされ~なcutipolのもの♪
メニューには、予約した私の名前と日付が入れられてありました。



料理は、1つだけあるコース(¥5,000)にしました。 

料理    
まずは、アミューズからスタート。
(携帯でコソコソと撮ったので画像イマイチですいません)  

料理  
江の島産 石鯛のカルパッチョ サルデーニャ産カラスミ添え 

料理  
スパゲッティ 芹のアーリオオーリオ 

料理  
ズワイ蟹と湘南葱のリゾット 

料理  
三崎産 黒ムツのアクアパッツァ 

料理  
日南鶏と鳴門金時芋の香草ロースト 黒トリュフ風味の茸ソース



料理は、どれも本当においしかった♪
アロマフレスカ系列のレストランで働かれていたシェフだけあって(?)
日本人の口に合うさっぱりとしたイタリアンでした。



最後にデザートだけど、事前にお店の方に連絡してお誕生日プレートにしてもらったよ。
既に私たちだけになった店内にイタリア語(?)のハッピーバースデーソングが流れて
デザートが運ばれてきました。
音楽まで変えて下さるとは思っていなかったので、嬉しかった(*ノ∀`*)
料理 

料理 

彼は、おー!と言いつつ意外と照れ屋な肉食系男子なので、ちょっと戸惑ってたけど
何度もチョコレート(冷えて固まってる)で書かれた名前を食べようとしてました(*´艸`)
最後においしいカプチーノを飲んで、お家へ帰りました。

料理 

前日も夜間勤務で、翌日も早朝から仕事。実は、お誕生日の日もトラブル発生で
何度も電話があり、お酒も飲めず、食後にゆっくり会話も楽しめず、帰ったらすぐ
現場直行で、帰ってきたのは3時だったのでミルクレープも食べれず・・・



何だか慌ただしくゆっくり出来なかったお誕生日だったけど、仕事があることは
有難いと言いながら、渡したプレゼントに大喜びだったので、ヨシとしよう!!
ちなみにこの日は、朝5時半まで会社の話をされましたぁ~~(* _ω_)...アヒョ



このレストラン、個人的にすっごく気に入りました!
ランチよりディナーの方がお得感があるけど、今度はお友達とランチでも行って
みようかと思いまぁ~す!誰かご一緒にどぉ?(σ´∀`)σ








バリのホットケーキMIXで作ったケーキ、イマイチでしたぁ~~(*゚∀゚*)アハッ☆



   




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





照れ屋な肉食系男子とは意外~の
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 

いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね☆

ケーキ作ったどー!

2010年 2月6日  周期25日目    婦人体温計  36.55 ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪
             


 
今日は王様の34回目のお誕生日です!
彼は朝早くからお仕事行ったので、帰って来るまでにケーキの準備!
とか思いつつ、ついついサボってピグってしまった(* _ω_)...アヒョ
(akiちゃん今日も(笑)楽しかったわぁ~ありがとうね♪)



彼は甘いものが苦手なんだけど、近所のコージー〇ナーへ行ったときに
唯一買う
ミルクレープを作ることにしました。
クレープ焼いて重ねるだけ~簡単~なんて思ったんだけど、これが意外と面倒臭かった



普通に焼くと形が揃わないし周りがしわしわすると思ったので、100均で小さいケーキ型
を買って、焼いたクレープを型に合わせて1枚1枚カット。
間にイチゴを挟んでクリーム塗って、クレープ重ねてクリーム塗って・・・



何枚重ねたか覚えてないけど、なんとかケーキが完成!ぢがれだよぉ~~(´-ε-`;) 

ケーキ      
これまた100均のローソクでごまかしてみました(*`艸´)



それからこれまたまた、100均で買った飾りを飾ってみました。

飾り 
コレ・・・イケてないね・・・・・( ´д`ll) わわわ分かっているけどせっかく買ったしね



さ~さっ準備は整ったし何着て行くかしらぁ~~♪
ウォークインクローゼットの中から選ばなければぁ~(´∀ノ`*)オホホホホ
って、うちにそんなこじゃれたものはなかったざ~んす~~









今日のディナーは、また次回アップさせてもらいまぁ~す♪行ってきまぁーす!



                        
   




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





あ~腹減ったの
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 

いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね☆

ビバ☆半額品

2010年 2月4日  周期23日目    婦人体温計  36.47  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪
             


 
やっとこさ体温が上昇しましたよ~A´ε`;)゚・゚
まだ高温期とまではいかないけど、明日にはもうちょっと上がることでしょう。
それにしても23日目にこの体温ってね・・・






私、日々節約のために基本的にお肉はピーコ○ク(知ってる?)で半額お肉ゲット!
お野菜は、半分くらいは(大半?笑)デパートの地下のおつとめ品でございます♪
置いているお肉の質がいいので、元値じゃ買えないけど、7時以降は半額いっぱい~



半額品がない時もあるんだけど、沢山ある時にはまとめ買いしちゃいます *´艸`)
一昨日買ったお肉はこれ~
久しぶりに大量に半額品があったので、ウッキウキで買っちゃった♪

お肉 
牛薄切り肉、鶏肝、豚ロース③、スペアリブ②、牛モモ切落、豚カレー用、牛タン、豚挽③
牛モモステーキ②、牛肉すきやき用②、鶏ハツ②、豚肩ロース③、味付牛さがり、豚トロ
牛カレー用、合挽肉④、豚ロース切身③、鯖切身④、長ネギ、フリーザーパック
こんなに買っちゃったぁ~~(あえて書いてみた(●´ω`●)ゞ)



これで6500円なり~
このまま冷蔵庫には入らないので、フリーザーパックに入れられるものは入れて、
全部冷蔵庫に収めました!



一部は、味付けして冷蔵庫に入れておいて、疲れた時は焼くだけ~揚げるだけ~
にしておきます♪
野菜と鮮魚は買い足さないと行けないけど、暫くお肉はいらなそぉ~♪ルン








昨日は、割引券で王将の餃子食べようと思ったにリニューアル休業だった~画像 



                        
   




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





半額品を愛する☆
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 

いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね☆

楽な方に決定~♪

2010年 2月3日  周期22日目    婦人体温計  36.21  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*
 治療再開まで本当に日々のくだらないブログになりますので、それでもいいよ~
 という方は、読んでもらえたら嬉しいです♪
             


 
基礎体温計り始めて約1年。こんなに体温上がらないなんて初なんですけど~
排卵しないのかしら?初めてのことでちょっとびっくりよ。歳かしらね・・・
治療再開してホルモン値とかめっちゃ衰えてたらやだな~゚(ノД`゚)゚。






先日は、彼のお誕生日の悩みにコメント下さってありがとうございます♪
タイトル通り、楽な方のレストランに決めちゃいましたぁ~(*≧ε≦*)ノ



前にどーしても行きたいレストランがあって、電話と携帯電話とでかけまくって
やっと繋がって3ヵ月後の平日9時半から予約が
取れたレストラン。
2年半付き合って唯一行ったレストランなんだけどA´ε`;)゚・゚
そのお店の料理が、めっちゃくちゃおいしかったんだ!



そのレストラングループのカメリエーレの方と同グループの別レストランのシェフと
共同経営したレストランが、去年の2月に地元にオープンしたって聞いて、ずっと
ずぅーーーーーっと行きたかったの!!



なかなかレストラン行く機会がないもんで、もうオープンから1年経っちゃったけど
(既に予約が取りにくくなってるらしい)
彼のお誕生日は、そのレストランに行くことにしました!



今からじゃ予約取れないだろうな~お家でオイルフォンデュかーって思ってたんだけど
なんとあっさり予約取れた~~(●´艸`)
(土地柄的に?ランチの方が予約でいっぱいみたいですー)



昨晩予約取ったって言ったら、えー!外食ー?って嫌な顔されたけど、もう取ったもん
って言ったら承諾してくれた~
まっ日頃王様に尽くしてるんだし、たまにはいいよね?



1年以上ぶりの2回目のレストラン♪またその時の様子はブログにアップするね~
いらないって?!(;´Д`A
ネタがないから許してちょ☆



でもって、今日は(も?笑)akiちゃんと久しぶりのぴけぞーさんに会えた~

ピグ 
akiちゃんとぴけぞーさんの変顔~(●´艸`)ぷぷぷ aki語も出てるね(笑)



ぴけぞーさんが、鬼T買いに行くって出かけたらすぐ戻って来て
「ところでお店どこ?」だって!(≧∇≦)ノギャハハ かわいい~

ピグ 
一緒にワープしてお買い物してるぴけぞーさん。かわいい♪



ピグ 
節分の日記念に鬼T着て記念撮影~



ピグ 
B型Tシャツ着たらぴけぞーさんも持ってて、今度はakiちゃんがマッハで
血液型Tシャツ買って来てパシャリ☆www
りーさんいたら全員揃ったねって話してまスター




今日もめっちゃ楽しかった~~(o´ω`o)
akiちゃん、ぴけぞーさん、今日は突然どろん(死語)してごめんねA´ε`;)゚・゚
また遊んでね~~








レストラン行くけどケーキは手作りするど~!!



                        
   




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





たまには手抜きもいいさっ!の
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 

いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね☆

滅多にないほくろ

2010年 2月1日  周期20日目    婦人体温計  36.04  ℃  

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*            


 
昨日ね、彼とTVを見てたらダウンタウンDXで手相をやってたの。
二人でふむふむ自分達の掌を見ながら見てたんだけど、私は日本人に5%
しかいないというKY線が! まーいーまーいーさっ



その後、掌にあるほくろのこともやってたの。
掌にほくろがある自体珍しいらしんだけど、その中でも親指の下付近にあるほくろは
すっごく珍しいものです!って言ってるから、お互いの掌を凝視。



そしたら、彼の親指の下にくっきりとほくろが!!「あるよ!あるよ!何だろね~
って言いながら何を意味してるのか見てたら、なんと「これがある人は
人並み外れた性欲があります!」だって~~┌(。Д。)┐アハハハハ~
(因みに人差し指下は名誉、中指下は恋愛、薬指下はお金、小指下は仕事だって)



私爆笑!彼苦笑い。
そんな人並み外れた性欲の持ち主の彼ですが、今週の土曜日に34歳になります。
去年は平日だったので、買ったケーキと手料理でお祝いしたんだけど、今回は土曜日。


 
もう時間もないのに料理で超ー!悩んでるぅ~(;´Д`A
オイル&チーズフォンデュが出来る激安鍋を見つけたので、お家でオイルフォンデュ
にしようか、ずっと行きたかった地元のレストランへ行こうか。



レストランは、人気があり過ぎて予約出来ない可能性もあるし、鍋も土曜日までに
間に合うか分らないんだけどね・・・だったら早く連絡しろーって感じなんだけどA´ε`;)゚・゚
どうしよ~どうしよ~ってなっちゃってて。



お家ご飯が好きな彼だから、レストランより絶対お家ご飯がいいと思うんだけど、
こんな事もないとレストランなんて行けないから、勝手に私が行きたい♪みたいな。
ふと思うとどっちも手抜きだねぇ~~



プレゼントは、先週末に彼の好きなブランドのネックレスを買いました。
洋服(SALE品)かネックレスか猛烈悩んで、悩みすぎて内緒で買いに行ったのに
思わずメールでどっちがいいか聞いちゃった。高い方選ばれて残念








あぁ~どうすっぺ~ケーキもどうすっぺ~~~ヽ(´Д`ヽ)アイヤ~



                        
   




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





レストラン行っちゃいな~(笑)の
お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊 

いつもの方もお初の方も、ご訪問写真  また来てね☆

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
