

巻くだけダイエット

2009年 10月30日  周期17日目 婦人体温計  36.21 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



17日目なのにこの体温~~!!唾液チェックでもまだちょっとシダが見える。
明日辺りにはスコーーンと体温上がってくれないかなぁ~~b
やっと頭痛も治ってきたし、そろそろ排卵時期も終わりだと思うんだけどなぁー





この間、金スマでみた「巻くだけダイエット」
多分皆さんもTVで見たりして知ってる方も多いんじゃないかなぁ~~ボー
なかなか本が買えないとも言っていたので、諦めてたんだけどーー



ほぬさん(勝手に名前出してしまってすいません)のブログで、近所の本屋さんに売ってた!
という情報を聞いて、私も大きな書店ではなく小さな書店に行ってみたら・・・
ありましたぁ~!ありましたぁ~!3冊も置いてありました!!

本 
で、早速買っちゃいましたぁ~~(1500円は給料日前にはちょっと痛くてほんとは悩んだ苦笑2



骨盤矯正することによって、痩せやすい体作りが出来る上に美肌にもなるらしい!
年中アダルトニキビに悩まされている私としては嬉しいこと想像



骨がズレて骨格がゆがむと、血液の流れ、ホルモンの流れ、神経伝達が滞るため、肌の
ターンオーバーを促す成長ホルモンがきちんと出なくなるらしい。
これだと高い美容液をつけても根本的な改善にはならないから、内側の「肌再生」機能を
働かせるには、体のゆがみを治すことをしないといけないらしいφ(´ε`●)メモメモ



化粧品だけでは美肌つくりは出来ないと分かっていても、なかなかね~
でも!これなら家で掃除してる時、仕事してる時、ちょっと巻くことによって改善出来るなら
こんなありがたいことないわぁ~jumee☆loud laugh4 

 

部分的なエクササイズも沢山紹介されているんだけど、あれやこれやとやろうとすると
す~~ぐ挫折するから、まずは巻き巻きのみ、時間がある時に気になるウェストと二の腕の
エクササイズを取り入れてみようと思ってまぁ~す!



目に見えて効果が感じられないとすぐ脱落するのでー
ちょっくらサイズを測ってから初めてみようかなぁ~と思います!その方が危険?!






効果が出たら報告しまぁ~す!報告がなかったら・・・そういうことだと思ってねん♪






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私も買ったよ!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪



ワンピ完成~♪

2009年 10月29日  周期16日目 婦人体温計  36.15 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



仕事お休みだった彼が、私も体調が悪いかったので昨日はお休みさせてくれた~
平日に休めるなんて滅多にないから、何だかすっごく新鮮だったぁ~
たった1日の専業主婦気分はサイコ~♪



午後になると頭痛が始まるので、10時に起きて日頃なかなか出来ない、排水口
エアコン、キッチンの換気扇回りの掃除~おそうじ(といっても適当に)
お昼を適当に食べて午後は手芸の時間~



平日に1時間ずつくらいちょこちょことやっていたものが完成~♪(写真ブレてるね)
ワンピ 

いつも生地等を買いに行くのは、鎌倉にあるSWANYというお店。
お店の外観も店内も売っているものも全部かわいいから大好き~ハート
友達がキャスが好きだから、ちょっとキャスっぽい柄をチョイス!



型紙は本からとって、ポケットとかはちょっとアレンジしてレースをつけてみたよ。
友達に画像送ったら、オーバーなくらい喜んでくれたよ~きゃー



でもね・・・出来上がってよく見てみると、頭入る部分が絶対!小さいんだよね・・・
これ入らないだろ・・・ガーンって感じ。
型紙見直しても作り方見直しても間違ってないんだけどぉ~~!!?なんでー!!






まっ最悪肩をボタンにすればいっかー  近々渡しに行ってきまぁ~すzoomzoom001だっしゅ






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ワンピいいじゃん!と思ってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

筑紫樓の杏仁豆腐♪

2009年 10月28日  周期15日目 婦人体温計  36.12 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



23日にレディディでの唾液チェックしたら、見本のようなシダが見え、次の日には
体温が35.96℃になり、下腹部がキューっと痛くて、ちょっと早いけど排卵日かな~
と思っていたけど、今現在体温は上がらず、今日も少しシダが見えた。
というか、排卵前後(多分)のせいか、ここんとこずぅーっと生理前のような体調不良が
あり、胃もなんだかずーっともたれた感じ・・・
これが高温期後半なら、確実に「私とうとうハートやりました!」なんて勘違いしそうな体調むぅ






今週末は、都内で一人暮らしをしている地元の友達が泊まりに来たぁ~
仕事が忙しく頻繁には遊べなくなってしまったけど、まだ独身なので遊べると時は、
ゆ~っく~~り遊べるニヤニヤ



その友達が、ずぅーーーーーっと食べたい!と言っていた筑紫樓の杏仁豆腐をお土産に
買ってきてくれたぁ~~世界一とも称されると噂の杏仁豆腐♪

杏仁  

原材料を見ると、一番最初に「杏仁霜」って書いてあるぅ~~ほんまもんやぁ~~jumee☆SaturdayNightFeverL
実際食べてみると、その食感に驚き!!寒天って書いてあるのに寒天でこんなに
つるっととろっと?した食感に仕上げるなんて!



アーモンドシロップが入っているものの、ほとんど味がしないもんだから、杏仁豆腐
って感じがしなかったんだけど、間違いなくおいしかったぁ~~――すぎるよ~www
エバミルクを使用してるせいか、ミルクの甘みが強い感じかな?



友達のお陰で念願だった杏仁豆腐が食べれて幸せ~~な想像ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート←ももでした。



友達が家に泊まりに来るなんてシチュエーションもすっごく久しぶりのことだったから
一緒にお酒飲んで、色んな話をして、一緒にお風呂入って、もうこんな時間だから
そろそろ帰らなくちゃーなんて気にせず楽しかったぁ~
まー約1名酔っ払ったオヤジが夜中大変だったんだけど・・・どよ~ん




それにしてもさすがに3時まで語ってると次の日体にひびくわぁ~~歳だね絵文字名を入力してください





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





最近「老い」を感じるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


とりあえず一安心

2009年 10月22日  周期9日目 婦人体温計  36.17 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



今日病院へ行ってみると言っていた友達に確認のメールをした。
友達からの返事には、

「今病院行ってきたよ~鼻風邪がひどいって~
変な風邪じゃないって!インフルエンザ、日曜に遊んだならもう大分経ってるから
心配ないよって!!なんかすごい心配してもらって悪かったね~」

と返事が来て、とりあえずインフルではなかったことに、体の力が抜けるくらい安心したうるうる



もう一人の友達にもその報告メールと大丈夫かの確認メールをしたところ

「おはよ~今Y子からもメールがきたよ~良かったよ、一安心だね!
うちの坊ちゃまはいつもとなーんも変わりません!だから全然問題ないよ~安心して!」


と返事が来て、これまた本当に安心した。



Yちゃんのお母さんにも一応報告のメールを送った。
Yちゃんは、もうぴんぴんしているらしくて、これまたまた安心した。



何事も本当に起きてからじゃ取り返しがつかないことだよね。
今回のことで本当に身に沁みて感じました。
本当に気をつけます><



治療中の皆さまも妊娠中の皆さまも、どうかくれぐれも気をつけてお大事にして下さいね。
(私に言われたくないって!?すみませぇ~んてろてろ汗





ほっとしたのも束の間、母ちゃまから連絡があって、父ちゃまが発熱だって!Oh~NO~






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
  
がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

血の気の引く出来事

2009年 10月21日  周期8日目 婦人体温計  36.14 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



今日の午前中、お隣さんから携帯にメールが入った。



「Y(日曜に一緒に遊んだYちゃん)がA型に感染しました。」



一瞬にして日曜に遊びに行った友達の家の子供達のことを考え血の気が引いた。
Yちゃんのお母さんは、月曜日に学校から帰ってきてからなんとなく風邪っぽいかもって
言い出したから、多分月曜日に学校でもらってきたんだと思うとは言っていたものの確証はない。


すぐに二人に報告と確認メールを送った。



Yちゃんのお母さんに電話して詳しく聞くと
月曜日に学校へ行き何となく風邪っぽいので、今検査が無料だからと昨日検査に行ったところ
「A型インフルエンザに感染しています」と言われたらしい。



本人は、熱も全くなく咳も鼻水もなく、ちょっと風邪っぽいかも程度の症状だそうで、
お母さんも本当にインフルですか?と聞いたほど症状が出てないらしい。



友達二人からは、

「たっぷり免疫ある母乳をあげてるし、いっぱい飲んでるし、熱も毎日計ってるから、
そんなに心配しなくても大丈夫だよ~~気にしないで~」

「そんなの分からないことなんだから気にしないで!!!」

と返事が来た。



万が一感染して、万が一何かあったら責任とりかねないことだから、メール来てから
一人てんぱってて、思わず友達からのメール見て涙がでた。



 Yちゃんの学校ではインフルエンザが流行っていなくて、どのクラスも学級閉鎖にもなってない
と聞いて安心してしまったのもあるけど、学校に通っている小学生を安易に赤ちゃんがいる家に
連れて行ってしまった自分の軽率な行動に本当に反省した。



新型インフルエンザがこんなに身近に忍び寄っていることにも本当に驚いた。
どこかで自分は大丈夫なんて思っていたけど、周りの人にも関わることだから、本当に注意
しないといけないと今回のことで本当に思った。









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


ハロウィン☆Cooking

2009年 10月19日  周期6日目 婦人体温計  36.05 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



昔は平熱がだいたい36.5℃くらいだったのに、歳を重ねるごとに低くなってる気がする。
なんか平熱が低いと免疫力も弱まって、病気にかかり易いんだってね~怖っ絵文字名を入力してください
どうりでよく風邪をひくんだな・・・体温をあげる方法ってあるのかしらん???




今週末は、両親が旅行へ行ったので、実家のワンコとニャンコの餌あげ担当~ビーグル2(ブレーズ長め)ハート猫
朝あげてまた夕方戻ってくるのは面倒だったので、実家でお菓子作りをして過ごすことに。



土曜日は、かぼちゃのタルトを作ったよ!ハロウィン
実家にある引き出物で選んだフープロ。かぼちゃ生地を2回作ったら煙を出して壊れましたガーン
母ちゃまごめ~~~~ん!ってかもろすぎ!



かぼちゃのタルトは、ビスケット生地をバターと混ぜてタルト生地にして、あとは
レンジでチンしたかぼちゃ400g、砂糖70g、バター40g、生クリーム100cc、卵2個を
フープロでまぜまぜして型に流して、170℃のオーブンで50分焼くだけ!



完成したのはこちら~
かぼちゃ 
ホイップした生クリームを添えて、お友達にお裾分け~



日曜日は、お隣のYちゃんと一緒に生キャラメル作り~
砂糖100gに大さじ1杯のお水を入れて弱火にかけ、鍋のふちが茶色く色づいたら
レンジで温めた200ccの牛乳にバター20gとはちみつ大さじ1を溶かしておいたものを
ゆっくり入れて、30分間ひたすら混ぜてバットに流し込み冷蔵庫で1時間冷まして完成!


100円ショップで買ったバット(15cm×20cm)に流し入れたところ
キャラメル  

カットしたところ
キャラメル 
濃い茶色の方は、一回目にちょっと焦がしすぎてしまったものなんだけど、個人的には
このくらい焦がしたキャラメルの方が好みだった――すぎるよ~www

二人で頑張って包んだもの
キャラメル 

この包装紙も100円ショップで買ったものをチョキチョキ切って包んでみたよ。
写真撮り忘れちゃったけど、透明の袋に入れて100円ショップで買ったハロウィンの
かぼちゃのクリップでとめて、これまたお友達にお裾分け~



思っていた以上に大量に出来ちゃったので、会社の人や母ちゃまの職場の人にもお裾分け~
気づいたら自分用を忘れちゃってた絵文字名を入力してください まっかなりつまみ食いしたからいいんだけどね~
お届で友達にも会えたし、Yちゃんも一緒でとにかく楽しい週末でした♪






 
てか、Yちゃんにハロウィンやりたい!って言われたけど、ハロウィンって何するんだぁ~?
の35歳のおばちゃんでした絵文字名を入力してくださいぴーす






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





やっぱり食欲の秋だ!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

手芸BU~♪

2009年 10月16日  周期3日目 婦人体温計  36.00 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



えー下がって上がって下がってリセットしましたぁ~
私の黄体ホルモンちゃん元気ないなぁ・・・テルロンがないとやっぱり高温期綺麗に14日!
ってならないなぁ~テルロ~~ン~~~




すっかり朝晩と冷え込み始めて、気づけば10月も中旬!完全に秋だよね~落ち葉
秋といえば、食欲!!!!!スポーツ!(やらない)読書?
色々とあるけれど、秋になるとやりたくなるのが手芸と編み物。



秋になるとなんでやりたくなるのかな?って思ったけど、やっぱり寒くなってきてついつい
外に出るのが億劫になるからかな~
それよりやっぱり芸術の秋か?!  ないなぁ~絵文字名を入力してください



昔は、よく友達と一緒に作ったりしてんたんだけど、子供が出来るとなかなかというか
全然時間がないんだって。
そりゃそうだよねぇ~針とか危ないしね。


 
今回は、りんごちゃんのポンチョを頼まれたので、今週末に材料GETしてきます!
友達からのリクエストポンチョはコレ下↓

ポンチョ 

Skipping Hipposってところのものなんだけど、むちゃくちゃかわいいでしょぉ~~絵文字名を入力してくださいHeart6
着てるのが外人の赤ちゃんってところがまたやられちゃうんだけどHeart6
画像を見てみると、ボンボンブレードとチロリアンテープをつけてるだけなんだよね~






うまく出来るかな~出来るといいなぁ~上手に出来たらブログにアップするかな(*≧m≦*)ウシシシ







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





秋といえばやっぱり食欲だよね!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

ビバ☆女同士

2009年 10月12日  周期31日目 婦人体温計  36.64 ℃ (高温期11日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



昨日、36.36℃まで体温が下がったから、完全にリセットだと思ったのに、
いつもの薄い出血はあったのに生理にはならず、また体温アップかお???
黄体ホルモンちゃん頑張っちゃった?なんだ?なんだ?





今日は、今年の8月に出産した親友のお家に久々に友達大集合~HOME
5人と赤ちゃん2人の7人!
2ヶ月前に会った友達の赤ちゃんが、もう大きくなっててびっくり!!



って、一昨日会った友達が会ってすぐに自分のおっぱい飲ませたぁ~!!
自分の子じゃなくて友達の子にぃ~~!!
しかも出すぎて顔面おっぱいまみれにしてたぁ~~~~っ!!



友達がお風呂入ってる間、りんごちゃんと遊んだり、お風呂のお手伝いしたり、
久々に私の作った鍋を皆で食べて、色んなこと話して、おいしいカップケーキ食べて
本当に一日(10時~9時半まで)楽しかったぁ~!!



お休み周期でリセット間近でもなんのこっちゃぁ~なあたしだったけど、やっぱり
赤ちゃん見てると猛烈『赤ちゃん欲しい熱』が勃発!
いいよねぇ~やっぱりいいよねぇ~ボー



おっぱいあげてる姿も羨ましいし、あやしてる姿も羨ましいし、優しい顔で見つめる姿も
ぜぇ~~~んぶ羨ましかったぁ~想像ダブルハート
いやいや嫌な気持ちじゃなくてね。いいなぁ~って。



あぁ~いつかあたしも同じように出来るようになるかなぁ~そんな日が来るかなぁ~



それにしても女同士集まると(あっ一人男の子がいたね。2ヶ月の~)話が尽きないね苦笑2
12時間も一緒にいたのに、もうこんな時間?!って感じだったな。
あ~楽しかった!!



それにしてもね、今の時代のベビーグッズは違うねぇ~
ゆりかごだって自動だし、ゆりかごがテーブル用チェアにも早代わりするし、
おむつ用ゴミ箱は、一個一個梱包?されるようになってるし、なんか勉強させてもらっちゃったわ~



もちろん!いらなくなったら全部ちょうだい宣言をしてきたよ~~(●´艸`)オホホホホ~ 
治療でお金がかかるからね!皆よろしく~~!



いつも内容がなくてごめんね~許してちょ~(人;´Д`)






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

心強く優しい言葉

2009年 10月10日  周期29日目 婦人体温計  36.74 ℃ (高温期10日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



今日は、久しぶりに友達の家に遊びに行ってきたよ~!
1年だけ契約社員で働いていた職場で知り合ってから、もう15年の付き合いのお友達。
(去年の夏に出産してブログにもアップしたお友達~)



久々に会ったりんごちゃんは、もう1歳2ヶ月!すっごい大きくなっていて、しかもお父さんの
H君そっくりでほんっとにかわいかったぁ~~絵文字名を入力してくださいダブルハート



「おいしっ」って手をお口にパタパタしたり、チュッってしてくれたり、いい子いい子って頭
なでなでしてくれたり、たった1年ちょっとなのに色んなことが出来るようになっててびっくり!



友達がランドマークで買い物している間、H君と一緒にランドマークを見上げていた日から、
「りんご~ランドマークは?」って聞くと、目を大きく見開いてぐい~んって上を見上げるの!
もうその表情がおかしくって!!大爆笑!(今度写真撮ってアップしようかなぁ~)



会ってすぐに「もう先に子供作っちゃえばいいのに!」ってすごい言われたので、「ね~」って
かわしていたんだけど、帰る間際にまたその話になったので、もういいやって思って
男性不妊で高度治療しないと授かれないことを話しちゃったぁ~



友達は、彼に子供がいたことも知っているので、えー?!ってちょっとびっくりしていたけど、
それじゃー体外受精とかが必要なの?って聞かれたので、ちょこっとだけと思って治療のことを
話した。



夕飯作らないといけない時間で帰ろうとしてた時だったのに、それで?うんうん。そうなの?!
なんて話していたら、あっという間に30分経っちゃって、友達が時間を気にしてくれて
ちょっとまたゆっくり話そうよって帰って来た。



この友達は、同じB型でほんっとにサバサバしていて、時には思ったことをズバッって言われて
グサってくることもあるんだけど、すごく情が深くてすごく暖かい子。
そんな友達にちょっとだけだけど、話せて気が楽になった。



明後日も会う約束をしていたので、その日のことについてメールのやり取りしていたら、
最後に友達がこんなメールを送ってきた。



「元気な精子がきっといる!!
ももの赤ちゃんをりんご姉ちゃんが可愛がるからねぴーす!楽しみだ!!!!」


 
ちょっとうるっと気ながら、ありがと~ってだけメールして友達のメールを保存した。



話して良かったと思った。
友達のメールに対して自分の思った気持ちを書こうと思ったけど、うまく言えないからやめた。
でも、こんな友達がいることに心から感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 






治療が出来るようになったら、心強い友達とブロ友さんと共に頑張るぞぉ~!!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

ポン酢☆作り

2009年 10月9日  周期28日目 婦人体温計     - ℃ (高温期9日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



マロンの記事に暖かいコメントを下さったブロ友のみなさん、ありがとうございますダブルハート
みなさんの暖かいコメントにすっごい癒されましたボー ダブルハートダブルハート
本当にありがとうございました。



高温期に移行するのがやっぱり遅い今日この頃。
黄体機能不全かもだし、やっぱり高プロラクチンでもそういう症状が出るそうなので、
どちらもなのかなぁ?むぅ


周期29日目だけど移行するのが遅かったので、高温期としては10日目。
でも、さっきトイレへ行ったら既にピンクのおりものスタート・・・
またまた高温期14日ないままにリセットしようですてろてろ汗



まっ!お休み周期なので全然気にはしてませんがjumee☆SaturdayNightFeverL




先週の日曜日、彼が茨城で買ってきたすだちと、父が買ってきたかぼすが大量にあったので
ポン酢を作ることにしました!

ポン酢  
材料はこちら~
いつも使用するお酢やお醤油よりちょっとといいものにしました。
いい素材を使うとやっぱりおいしくなるって書いてあったのでえへ


材料

柑橘類果汁 1cup
(すだち、かぼす、柚)

米酢 1cup
(※いづう特選花菱純米酢がいいらしい)

濃口醤油 1cup

薄口醤油 1cup

酒 大1

みりん 大1

鰹節 10g

昆布 6~7枚
(※羅臼根昆布がいいらしい)


作り方はいたって簡単で、この材料を全て瓶に入れて3ヶ月置いておくだけ。
この3ヶ月ってのと、中身が空気に触れないように容器ぴったりに作ることがポイントらしい。



私は、3倍の分量を1.6リットルの容器に入れ、少し余裕があったので、40ccずつ材料を
足して(鰹節は適度に加えました)作りました。



完成品はこちら下↓下↓下↓
ポン酢 
(うちの実家の愛犬がちょびっと写ってるの分かります?デブぅ~(*≧m≦*)フ)


出来立ての味は、味にうるさい父ちゃまのお墨付きをもらいました!
ちょうど年末年始辺りに出来上がるので、お鍋の時期にピッタリ!今から楽しみ~――すぎるよ~wwwふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お友達にも小瓶にわけてあげるんだぁ~~喜んでくれるといいなぁ~z ルンルン






明日は、1歳になったお友達の赤ちゃんと遊んできまぁ~す!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

マロンがいないお家

2009年 10月6日  周期25日目 婦人体温計  36.56 ℃ (高温期6日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



京都記事には、特にマロンのことは書かなかったんだけど、マロンは京都でも元気いっぱいでした!
行きのタクシーの中では、最初の方だけキャンキャン鳴いていたものの、電車内では一度も鳴かず
とってもいい子ちゃんでした。



京都では、なるべく私たちは手を出さないことを心掛けていたので、ご両親にもすぐ慣れてました。
ちょっとかまおうとすると彼に注意されたので、なるべくかまわないようにしてました。
マロンも餌をくれるお母さんにくっついていくようになって一安心。内心寂しかったけどね。



ある意味冷たいくらいの彼だったけど、最後の夜は、寒いから止めなと言ったのにマロンとお風呂へ。
随分長いこと二人で(1人と1匹)お風呂入っていたけど、彼がお風呂当番だったから、きっと彼も
最後の夜は、マロンとゆっくり過ごしたかったんだなぁ・・・と切なくなった。



出発時間を特に聞かされてなかったので、あれよあれよと出発&マロンとのお別れ。
彼に泣くなよって言われていたけど、我慢することもなく涙はなくお別れ出来きました。
車の中でも特にマロンの話ないまま家に到着。



家に着いて荷物を運んでいると彼が
「マロンいないね」
と言った。



その言葉と共に一気にぐわーーーーっと涙が溢れ出した。
慌しく出発したので、まだ送れていないマロンのベット等を整理しないといけなかったんだけど、
ベットをひっくり返すと、マロンが噛み千切って遊んでた葉っぱや、私の化粧水の空容器が転がって
それを見てまた号泣。



彼がかじると音が出るおもちゃを踏んづけ、ピコッと出た音を聞いてまた号泣。
彼が今すぐ荷物運ぶからダンボールに入れてと言ったのも、彼もマロンを感じるものを見るのが
辛かったからだと思い、泣きながら荷物をダンボールに詰めた。



ダンボールに荷物を詰めてもマロンの痕跡は残っていて、よく引っこ抜いてたキッチンマットの
毛糸もそうだし、かじられた跡のある観葉植物もそうだし、ティッシュの切れ端もそうだった・・・。
それを見てはとにかく大号泣。



何より、私が歩いていると必ず足に絡み付いていたのに、その感触がなくなったことに泣けた。



仕事から帰っても、もうマロンは家にはいなくて、すっかり家に帰る楽しみもなくなってしまった。
あんなにチッコかったのに、たった1ヶ月弱だったのに、すっごく大きな存在になってたことを
いなくなって心から感じた。



彼は、

「マロンは幸せになるよ。山はあるし、自然がいっぱいだし、空気は綺麗だし、
家にずっと誰かいるから、寂しい思いしなくていいし、こっちにいるより絶対いいいんだよ。」 

って私に言ってきたけど、きっと自分にも言い聞かせてたんだと思う。
ビールを飲んだ彼も、寝る前にちょっと泣いていたから。



治療お休み中で、何だか張り合いのない毎日を過ごしていた中に、ぽっと明るく楽しい日々を
過ごさせてくれたマロンに本当に感謝しています。
今でも写真やこのブログを書きながらも涙が出ちゃうんだけど、また会えるもんねっ!



ちょっとおセンチな記事になっちゃったけど、彼の話によると、マロンの活発ぶりに60歳のご両親は
かなりまいってるらしい・・・
とにかく元気で階段上って二階に行って~降りて~飛び跳ねて~噛み付いて~らしい・・・
元気なようで何よりだけど、ちょっと心配です苦笑



今までマロンの子犬育て奮闘記で色々とアドバイスを下さったり、相談にのって下さったブロ友さん
本当にありがとうございましたパンダにやり♪stereoふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マロンは旅立ってしまいましたが、今度は子犬ではなく、子育て出来るように頑張りますからね~!  



最後にお気に入りの写真♪(私の膝の上で私を見つめるマロン)
マロン  









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

実家滞在中 @京都

2009年 10月5日  周期24日目 婦人体温計  36.55 ℃ (高温期5日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



ここ最近ずっと、体温計を咥えながらながら寝てしまい、目覚めると体温計が床に
ポロリと落ちています・・・体温あてにならず・・・




9月19日 2日目 ショッピング

京都1日目は、私の洋服を買いに、彼が京都の中でも都会という所に連れてってくれた。
鴨川に初めて来たのにカメラを忘れた・・・ なっ泣いてなんか・・・ まっいいんだけど・・・
OPAQUE、オーパ、高島屋をチェック。
余計な出費がかさんだけど、久々に近所のショッピングモールじゃないとこでお買い物♪

次は、先斗町へ
これまた初めてだったんだけど、すごく京都っていう雰囲気があってステキだった。
夜はちょうちんが点灯して更に雰囲気があるってことだったけど、滞在中来れず・・・

夜、彼の風邪(急性蓄膿症だったんじゃないのー!さすが90近い先生だ!)がうつり発熱
ただでさえカバンの件で迷惑をかけたので、黙って我慢した。

お母さんは、気さくな方で(京都の人は表向きと違うって言われてたので実際分かんないけど)
この日からは、緊張せずに普通に話せた。


9月20日 3日目 日本海へ

2日目は、彼の購入したデジイチ(ニコンD5000にてたよ)を持って日本海へ波乗りへ~

海 
日本海の海岸に行ったのはこれまた初めてだったので、地元の海との雰囲気の違いにびっくり!
昔は、海に入るときは気をつけなさいって両親に言われてたって話を聞いて、これまたびっくり! 
(北〇戦に拉致されるからってこと)

日本海だけあって波はよくなかったんだけど、彼は2時間位波乗りしてご機嫌。
(せっかく買った300mmの望遠レンズも大して活躍せず)
その後は、近くの漁港へ行って釣りをしたりのんびり過ごした。
が、やっぱり体調悪し。

彼はすっかり良くなったので、彼の薬を飲ませてもらった。

 
9月21日 4日目 金ちゃんラーメンへ

体調もあまり良くなかったので、実家近くをマロンとお散歩したり、家でゆっくり過ごし、
午後に彼が金ちゃんラーメンというところへ連れてってくれた。
(嵐山の裏が実家らしいんだけど、実家の真ん前が嵐山に続く山があって、すごい自然豊か。
家の前に鹿も出るんだって!10代の頃、嵐山目指して山登りして遭難しかけたって言ってた~)

 
彼のお母さんは、やっぱり息子の健康が気になるらしく、さりげな~く料理の事とか聞かれた~苦笑2
まっ健康には気を遣った料理を心がけてるので、話して安心されたみたい。 エガッタ~
やっぱり母はいつになっても息子が心配なんじゃのぉ~絵文字名を入力してください

この夜、彼は地元の親友と夜の街へ~
私は、早めに就寝。
朝方帰って来た彼が、冷ピタ貼ってくれた。


9月22日 5日目 のんびりこ

今日も体調があまりよくなかった上に、彼も二日酔いだったのでのんびり過ごす。
マロンとお散歩途中、結婚式場みたいな家を発見し彼と記念撮影カメラjumee☆camera2b
窓からはジュリエットが現れそうだし、玄関は教会の階段みたいだし、とにかくすごかった!
年賀状に家建てました!ってこの写真使おうっていうことになった(*≧m≦*)プププ


9月23日 6日目 嵐山&会席料理

今日は、午後までのんびり過ごした後、お土産を買いに嵐山へ
嵐山 
数年ぶりの京都だというのに、体調も悪いせいか?旅行ってのでもないからか?
これまたカメラを忘れ携帯で撮影。

意外と店じまいが早いことに彼自身もびっくりで、1時間位で買い物終了~
(6時にはほとんどのお店が店じまいしてました)
帰りはドライブしつつ、彼の懐かしの場所を案内してくれました。

今日の夕飯は、 お母さんがよく行かれるというお店に会席料理を食べに行きました。
お料理は、とても上品な味付けでとってもおいしかったです!
男性陣には、やや味付けが物足りなかったようですが。
料理  
 写真は遠慮していたんだけど、彼が撮らないの?って言ってくれたので、撮りました。
松茸と鱧の土瓶蒸しなんて、なかなか食べれなかったから感動~うるうる(拡大しちゃった 笑)


9月24日 7日目 さよなら京都

朝ごはんを頂いて、11時頃京都出発!
お世話になったご両親にお礼を言い、マロンにお別れを告げました。
長いようであっという間の一週間でした。


-----------------------------------------------------------------------------------------------


出発当日は、もうどうなることかと不安な気持ちでいっぱいだったけど、なんとか初彼の実家での
滞在は無事に(?)終了しました。
お母さんとも緊張せずに普通に話せるようになったし、お父さんも酔っ払うとあれこれと武勇伝を
お話して下さったりと、とても楽しく心地良く過ごさせて頂きました。



ここまで読んで下さった方、京都での滞在を心配して下さった方、ありがとうございました!
これにて京都滞在記事は終了です~



あっ!!因みにカバン見つかりましたぁ~!!
滞在中は電話しなかったけど、帰ってきてすぐに電話したら、 それらしきカバンが届いてると!
中身を確認して頂いたらビンゴ!遺失物センターから後日無事届きました。









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

実家到着! @京都

2009年 10月4日  周期23日目 婦人体温計  36.55 ℃ (高温期4日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




ただいま!の記事の続きです。
そんなこんな彼のお母さんにもどう思われるんだろう・・・いい歳して情けないって思われる
だろうな・・・と重たい気持ちで京都へ到着。



お母さんは、ダンスのレッスン(社交ダンスの先生)で、お父さんが迎えに来て下さった。
かなり凹んでどう思われるかびびっていたので、お母さんがいないことにちょっとほっとした。



京都駅から1時間弱、彼の実家に到着。
お母さんが帰ってくるのが10時半頃になるとのことで、お父さんが夕食の準備をして下さった。
京都ということで鱧鍋を頂いたんだけど、凹み&緊張で出して頂いたものを食べるのに必死><



もうねー内心「あー帰りたい」「あーー何で荷物忘れちゃったんだろ」
「あーーー何で荷物床に置いちゃったんだろ」って、その事さえなければって気持ちでいっぱいで
泣きたい気持ちだったんだ困った



そんな中、お母さんが帰宅!!もう緊張MAX!(1日何回のMAXがあるのやら・・・)
カバンのこと聞いて下さったので、心配かけてしまったことを謝り、衣類だけなのでと伝えた。
カバンはいいのだったの?って言われたので、あっ・・ちょこっとだけって言ったら、お父さんが
笑って下さったので、何だかすっごくほっとした。



あの件があってから約半年ぶりだった上に、カバンを忘れるという大失態をしでかしたので、
ほんとにどうなるかと不安だったんだけど、彼のお母さんは、下着の心配をして下さったり
とても優しく親切にして下さった。



何だか朝からバタバタと本当に長い一日で、ベットに入ったらすぐに寝てしまった。
あっ!すっかり書き忘れちゃったけど、マロンを見てご両親共大喜びでした!
タバコの横にいる写真も見たけど、実際はやっぱり思ってたより小さい!っびっくりしてました。




またまた長くなりそうなので、次回京都での日々もちょこっと書きますね~
先延ばしにするほどのネタはないんだけど(笑)
また遊びに来てくれたら嬉しいですボー









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





相方さんの実家ってやっぱり緊張~のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

ただいま!

2009年 10月3日  周期22日目 婦人体温計  36.71 ℃ (高温期3日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




京都から無事(?)帰って参りました!って遅いよねぇ~ 絵文字名を入力してください
すぐにアップしようと思ったものの、随分ブログから遠ざかっていたものでついつい
だい~ぶ時間が経ってしまったけど、京都での出来事を少々アップします!



まずね、出発が大変だった・・・どよ~ん
朝から彼が喉と鼻がおかしいと言い出し、午前中に耳鼻科に行ったら急性蓄膿症と診断。
薬を飲めばすぐよくなるとのことで薬をもらって帰宅したものの、今度は熱があるって言い出し
熱を計ると37.5℃・・・(彼はすぐ40℃超えする体質)



焦って今度は、点滴&注射をしてくれる病院探し。
この時点で既に3時、新幹線の時間は7時9分。
熱出すと猛烈機嫌が悪くなる彼の態度に、いい加減私が切れてケンカ勃発!



しぶしぶ彼が折れて、準備をする時間5分!急いでタクシーに乗り込んだのが5時。
マロンも一緒だからそりゃーもう大変!
急いでJRに乗り込み、イスがあいていたので彼を座らせ、大量の荷物の一つを床に。



で、横浜で降りてホームを移動した時気づいた



カバン忘れたーー!!



そうです。ワタクシ自分の衣類を入れたバック、しかもエルメスのトートバックを電車の中に
忘れてきてしまったのですどよ~ん



基本的にドジなんだけど、ほんと有り得ない・・・
しかも、電車降りる時の忘れ物ないようにのアナウンスをちゃんと聞きつつ、平気だよ~
なんて思いながら降りてたんだよあたし・・・



ばかでしょーばかでしょーーほんっとに大バカ者でしょーーーーーー!!
彼はもう呆れるというか、あまりのバカさに怒ってしまい、新幹線の時間があるからって言う始末
(行きに渋々折れたもんだからここぞとばかりにナジラレタ・・・)



ほんっとに優しくない奴!と思いながらも自分のバカさにかなり凹つつ、新横の駅員さんに急いで
届けを出した。
東京駅に到着したら電車内を探して連絡をくれるとのことだったんだけど、カバンはなかった・・・
遺失物センターに届く場合もあるとのことで連絡先を聞いた。



新幹線の中では凹みMAX!自分の情けなさに涙がポロポロ 泣 これで35歳だよ・・・
一緒にいる人だって嫌な思いさせちゃうし、楽しくなくなっちゃうし、まして彼の実家に
行く時になんて、何だか全てが終わったように思った。



カバンがブランド物(だいぶ前に購入したもの)だっただけで、中身は下着、パジャマ、着替えで
高価なものは一切入ってなかったんだけど、もうかれこれ7、8年着ている安いけどすっごく
お気に入りの洋服が入ってたんだよね・・・それがショックでショックで・・・




長くなったのでつづく






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





大バカな私にポチっと応援クリックして頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
