

ミニピンBOOK

2009年 8月31日  周期17日目 婦人体温計  36.58 ℃ (高温期1日目?)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




土日唾液チェックをしなかったけど、今日は既に水玉模様でした
今日体温が上昇したので、昨日一昨日辺りが排卵だったかな??
一昨日はチャンスもったけど、昨日は波乗りで宇佐美まで行って疲れてさすがに無理だったがーん



今週期も自然妊娠は期待ちょう~~薄けど、「諦めたら終わりさぁ~~!!!」
「頑張ってい~こぉ~おぉ~~~!!」
(ライオンキング風らい2



そうそう早速なんだけど、こんな本を買いました!
本 
本屋さんにミニピンの本はこれしかなくて 絵文字名を入力してください
他にも子犬の躾、育て方の本はあったんだけど、やっぱりミニピン専用本のがいいかな?
って思ってコレにしました!



もちろん!中身もちゃんと確認して買ったんだけど、
躾だけではなく、ミニピンの特徴や病気、1年の月ごとの注意点等も書いてあり、
かなり勉強になりました!



本を読み終えて、躾に関しては、実家にいるワンコで可哀想な思いをさせたこともあるので、
本にただ忠実にってことだけはしないように、愛情をもって育てたいなぁ~と改めて思いました
かといって、この本に以前私が買った本のようなことは一切書いてませんでしたが・・・





以前の本に書いてたことなどは、また追々書いていこうかなと思いまぁ~す!





※ただでさえ治療お休み中で、日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





躾も大事だけど一番は愛情だよね!と思うお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


ワクチン(2回目)

2009年 8月28日  周期14日目 婦人体温計   - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




11日目に35度台になったにも関わらず、数日経っても高温期になりましぇ~んb
唾液チェックでは、11日からシダになってるんだけどなぁ・・・
そろそろ排卵って感じかなぁ~





今日は、マロンのワクチンをしに動物病院へ行ってきました!
先日2回目までワクチンしてると書いちゃいましたが、今回が2回目のワクチンでした絵文字名を入力してください
ニ○リで購入した999円(980円だったかな?)のキャリーバックに入れていざ出陣!



歩いて2分位のところにある病院に行ったんだけど、だぁ~れもいなくてちょっと焦ったかお
その後来たのがミニピンの成犬だったんだけど、意外と大きいことに彼がびっくりして、
「今何キロあるんですか?」って聞いたら、4.5kgとのこと



彼の実家でも以前ビーグル犬を飼っていたんだけど、思いっきり引っ張られてお母さんが
怪我をしたことがあるから、彼的には小さい小型犬が欲しかったみたいで・・・
大きさのことを家に帰っても結構気にしてました(大丈夫だってぇ~byもも)


そうそう!動物病院で体重を測ってもらったら、なんと1.2kgでした!
マロン 
ペットショップでは、購入の際に体重測定してくれて1.7kgと言われたんだよ!
その体重に合わせて餌の量も一緒に計算したのに・・・
子犬の500gってかなりな違いだと思うんですけど・・・汗



ワクチンはね、8種混合ワクチンにしてもらいました
注射の時にちょっと暴れたけど、比較的大人しくいい子ちゃんでしたコーギー?
注射後のアレルギー反応がないか確認してから、説明をうけて帰宅~ 



今日は、マロンを見に友達が遊びに来てくれましたぁ~
急遽来てくれることになったんだけど、ワクチンの日だったのでマロンはぐったり・・・
あまりのぐったりぶりに彼は心配しまくりだったんだけど



その友達もずっと犬を飼っていたので、ワクチンした日は皆そうなるから大丈夫って
彼に説明してくれてました~
まっそれでもしきりに心配してたんだけどね絵文字名を入力してください

マロン 
ベッドの真ん中ではなく、ベットの淵で寝るのがお気に入りな(?)マロン
ワクチン終わって帰ってからは、朝までずぅーーーっと寝てました





マロンはぐったりだったけど、久々に友達とお好み焼きして沢山話して楽しかったぁ~サタデーナイトフィーバー
やっぱりアタクシ、友達をワイワイしてるのが大好きだなハッピー







※ただでさえ治療お休み中で、日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





寝姿に癒される~♪のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

はじめてのシャンプー

2009年 8月27日  周期13日目 婦人体温計  36.26 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




家にも慣れてきたようなので、今日は初めてのシャンプーをすることにしました!
あまりにもかわいいので(親バカ)、今日は大きめの写真を1枚ずつアップします~
マロン  
まずは、怖がらないように足から徐々にぬるま湯を掛けていきました(シャンプー担当:彼)

マロン 
徐々に体の方にもお湯を掛けていきます
私を見る余裕がなくなってきました

マロン 
シャンプーをつけてゴシゴシし始めるとブルブル震えだしました

マロン 
よく見えないけど、顔が怯えまくってます絵文字名を入力してください ブルブルブルブル~

マロン
じーーーーっとお湯を見つめてますコーギー? 怖がらないようにそっと泡を流しました

マロン 
お湯をペロっと、ちょっと余裕が出てきたか?!でも相変わらずブルブルブル~

マロン 
カメラを置いて、タオルを持って待ち構えてた私にダイブ~!
ちょっと安心してカメラ目線だねっ♪


初めてのシャンプーは、怒ったり暴れたりはしませんでした!
あまりに震えていたのでかなり可哀想だったけどね困った


初シャンプーで疲れちゃったのかな?ベットでスヤスヤ眠っちゃったよぉ~パンダにやり♪stereoふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マロン 


そうそう、今回使用したのは子犬用の低刺激シャンプーなんだけど、ペットショップでも同じものを
使用してるとのことで同じものを購入したけど、本を読んでみると子犬用、低刺激だけで安心しちゃ
いけないみたいね・・・気をつけます!




因みにお風呂汚くてお見苦しくてすみません・・・
今日掃除しましたので~写真撮る前に綺麗にしとけばよかったぁ~絵文字名を入力してくださいアハッアハッ





※ただでさえ治療お休み中で、日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





子供も子犬も寝顔はたまらん!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

新米パパ&ママ

2009年 8月26日  周期12日目 婦人体温計  36.15 ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




月曜日から我が家にやって来たミニピンのマロン犬笑
実家にいるうちのワンコは、ペットショップから連れて来てすぐは、寂しがって夜鳴きしたり
夜咳をしたり、かなり心配したんだけど、マロンは今のところ元気いっぱい!

 マロン   
 まだ1.7kg             お腹ぽんぽこ~            ソファーの上で



昨日は仕事の後、彼とマロンのベットに敷くタオルを探しに行ったの!夜冷えてきたからね
ニ○リ、ショッピングモール、ユニ○ロ、Fran○Franc、SUZ○KI・・・
近所にあるタオルが売ってる場所を5箇所以上探し回ったぁ~~ zoomzoom001・ため息



でも、どれもかわいくないとか生地が硬いという理由で却下し、結局9時を過ぎてしまい、
寂しがってるよーってことで諦めて帰りました・・・g
何だかんだ、一番最初に行ったニ○リのフリース素材のふわふわ膝掛が一番だったかも・・・



それから、今日からご飯をあげるときに「お座り・待て・よし」を教え始めたよ!
まだ早いかなぁ~とも思ったんだけど、完全に出来なくても軽い感じで少しずつ始めました



それがさ~~マロンが来て一番びっくりしたことが!!
あの亭主関白な彼が、自分でお風呂入れたり、食材を冷蔵庫に入れたり、片付けたり
しまいに洗い物までしてくれようとしたんだよ~~~!!!びっくり



子犬パワー恐るべし!だよ~~ !!
まっ彼のことだからいつまで続くかは分からないけどね~

マロン 

そうそう!!昨日すっごい心臓が止まるかと思ったことがあったの!
マロンがソファーの上で遊んでたんだけど、何を思ったかいきなり床にすっごいジャンプして
飛び降りたの!!



着地と同時に「キャイ~ン」ってすっごい痛そうな顔して、もう冷や汗だった・・・絵文字名を入力してください
すぐ抱っこして脚を一本ずつ触って痛がらないか確認したら、大丈夫そうだったけど
本人もびっくりしたみたいで、目をシパシパさせてた><ごめんねー



ミニピンは、脚が細いから骨折とかに気をつけないといけないのに、迂闊でした・・・
新米パパ&ママ大反省・・・ jumee☆Feel Depressed4
気をつけます!!!



今日は、初シャンプーをしようと思ってるよ~!大丈夫かな・・・
実家のワンコを育ててるものの、忘れてることが多くて手探り状態だけど
子犬が来たことで、ちょっと疑似子育てしてる感じで楽しいえへ





あんまり神経質にならず、でも責任を持って、楽しみながら子犬育て頑張るど~!
(なんだか1日の出来事をばーっと書いてるだけで、まとまりなくてすみません汗



※ただでさえ治療お休み中で、日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





子犬育ても大変だよね~のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

家族が増えました!

2009年 8月25日  周期11日目 婦人体温計   - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




といっても、もちろん赤子ではありましぇ~ん!
なんと!子犬ちゃんを買いましたぁ~犬笑
生後2ヶ月ミニチュアピンシャーの女の子
子犬 
ペットショップで              お家に帰ってきて           彼の手の中で



子供を諦めてワンちゃんを~っていうのでは、もちろん!ありません!!
かといって、うちの子になるワンちゃんでもないのですぅ~~ぶ



2年前に愛犬を亡くし夫婦二人で寂しい思いをしている両親へ彼からのプレゼント
京都へ帰ったときにペットショップを色々見たらしいんだけど、ミニピンがいなくて
たまたま家の近くのペットショップでこの子を見つけ、気に入ったそうな



子犬をプレゼントしたいとは聞いていたけど、いきなり「今から買いに行こう!」と言い出し、
急遽昨日お家にやって来ることになったのです



何の準備もしてないし、犬種によって躾も違うし、責任だってあるし、そんな簡単にって
思ったんだけど、言い出したらきかないので、私がしっかりしよう!とペットショップの人に
あれこれ相談し、必要なものも全て昨日購入しました!



うちに来て、慣れた頃にまた新しいお家へってすっごいストレスだと思うんだよね・・・
飼い主も変わっちゃうわけだしさ・・・
もっとちゃんと言えばよかったな・・・と実は思ってますションボリ



まだ2回目のワクチンまでしか終わっていないので、来月末に3回目のワクチンをしたら
京都へ連れて行く予定になってます



今日仕事お休みの彼からは、朝からひっきりなしに写メが送られて来ました
子犬 
「かわいい~」            「眠そう」                「寝ちゃった~」


家族が増えたと大喜びの彼
もう買ってしまったわけだから、責任もってマロンちゃん(彼の両親が命名)を1ヶ月だけだけど
育てます!子犬にとって一番大切な時期だからね!



既に色々調べたんだけど、ミニピンのことについて色々知ってる方がいらしゃったら、
ぜひぜひ教えて下さい!
育て方とか躾とか、ちょっとの情報でも嬉しいです!





と、ブログを書いてても彼からのメールは止まりましぇ~~ん!絵文字名を入力してください








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ワンコ好きのお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

初の14日超え!

2009年 8月24日  周期10日目 婦人体温計   - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




もうすっかり低温期に入った=リセットしたってことなんだけどね
今回ね、高温期が16日続いたの!
まっだからってリセットしたら意味ないんだけどー



今まで14日までには必ずリセットしてたから、15日目に高温だった時はドッキドキ!
でも、一気に高温期にならない私の体温だから、高温期1日目はまだ高温じゃなくて、
2日目からが1日目なんだろうな、明日リセットだろうなって思ってたら



次の日16日目も高温の体温だったの!絵文字名を入力してください
彼が泊まりの仕事に行く日が15日目で、私のお誕生日でもあったから、
もし妊娠してたらすっごいお誕生日プレゼントだぁ~ってドキドキしてたんだ



彼には、1日高温期間違えてるかもしれないし、あと2日待って高温期だったら、
初の検査薬やっちゃうよ!やっちゃうよ!ってこれまたドキドキしてたんだぁ~
彼も「妊娠してる気がするっ!」と相変わらず自信満々!絵文字名を入力してください



まっ結果は先に言ってるけど、なんてこたーない17日目にリセットしちゃったんだけど~
一気に高温期にならなくても、いつも1日目としてる日から14日以内にくる生理
今回のが数え間違いだとしたら、今までは高温期14日もないってことになるんだけど・・・



初の検査薬の夢はやっぱり虚しく夢で終わっちゃったぁ~
リセットの日に彼がいなかったから、今回余計悲しかったぁ~
自然妊娠が無謀なのは分かってるのにねぇ~~





まっこんなことではめげません!!また次回頑張るどぉ~!!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





早く検査薬したい~!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

お盆休み中のあれこれ

2009年 8月23日  周期9日目 婦人体温計     - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




大したことはしてないんだけど、お盆休み中の出来事を1つずつアップしようと思った
んだけど、す~っっかり時間も経過しちゃったので、ざっとまとめることにしました絵文字名を入力してください



8月11日 親友の赤ちゃんとご対面

今日は、親友の出産後始めて赤ちゃんを見に行ってきましたぁ~
すごく小さくておとなしくて、むちゃくちゃかわいかったよぉ~――すぎるよ~wwwふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
全然泣かなくてすっごくおとなしいの!友達も楽だぁ~って言ってた
赤ちゃん  

8月12日 父ちゃまの退職祝い

今日は、60歳で一度退職し63歳まで嘱託で働いていた父ちゃまが、8月7日に退職
したので、皆集まって退職祝い~
安くて新鮮と有名な魚広水産で刺盛と夏においしい岩牡蠣を取寄せましたぁ~
刺盛 
ウニ、中トロ、大トロ、鯛、平目、サザエあれこれのっていて5,000円!手巻きにしたよっ♪

牡蠣 
一番小さい豆サイズ(299g~399g)というのを注文したけど、大きくてびっくりぃ~びっくり
天然ものの岩牡蠣はやっぱり最高においしかったぁ~笑顔1

60歳の退職の時に還暦のお祝いとあわせて、両親にバリ旅行をプレゼントしていたので、
今回はウィスキー響のいいやつをあげました
「もったいなくて飲めないよぉ~」と喜んでくれたのでよかったぁ~!

この後はカラオケに行って皆で点数勝負をしたんだけど、父ちゃまが一番でご満悦でした~


8月13日 アラふぉ~突入~

今日は、とうとうやってきました!わたくしの35才のお誕生日ですぅ~アラフォ~入りです~
夜から3泊4日の泊まりで仕事の彼と近場のショッピングセンターをうろうろ~(だけっ!)
事務所まで送ってバイバイしたあと電話で「プレゼントは車の後ろのシートだから!」って
お財布 
お財布が置いてありましたぁ~
今までのお財布は、もうかれこれ6、7年使っていたので嬉しかった!

兄夫婦前日から泊まっていたので、夜は庭でバーベQをしてケーキも食べたよぉ~
歳はとりたくないけど、やっぱりお誕生日は何だか嬉しいねっえへ
ケーキ 

8月14日 DVD鑑賞三昧~

昨日の夜から彼がいないっていうのに、友達が仕事で会えなかったりしたので、
今日は1日DVD鑑賞!24のシーズンⅣを全巻借りて6本見た!
1日ゴロゴロ~だった日ゴロゴロ

8月15日 母ちゃまとお出掛け

今日は、母ちゃまとお出掛け
お出掛けといっても、地元のお店をふらふらして、実家で父ちゃまの作ったスープカレーを
食べ、また24の続き~朝までかかってクタクタ~

8月16日 お盆休み終了~

彼が帰ってくるまでに焦って掃除jumee☆vacuum1p
夕方彼を迎えに行って、ご飯作って~ととうとうお休み終了~






どこも行けずーのお休みだったけど、これはこれで楽しかったでぇ~すパンダにやり♪stereoハッピー
ほんとはハワイでも行きたいよぉ~~~











※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私もハワイ行きたい!という仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

お盆休み終了~

2009年 8月20日  周期6日目 婦人体温計     - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




皆さんこんにちはぁ~パンダにやり♪stereo
そしてお久しぶりぶりです!
楽しいお盆休みを過ごされましたか?!



私は11日~16日までお盆休みだったんだけど、17、18日とちょっと風邪をひいてしまい
昨日からお仕事スタートしました!
すっかり体がお休みモードで、何をするにもぐぅ~たらしてますぅーー



説明会レポ(大したレポは書けないけど・・・)やお盆休みのことなど、徐々にアップ
していくつもりで~す!
※過去ログになるので最初に表示されませんのでご注意下さい
取り急ぎ、元気です!ご報告ブログでしたぁ~絵文字名を入力してください











※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





休み明けで体がなまっているお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

説明会行ってきました!

2009年 8月10日  周期28日目 婦人体温計   36.73 ℃(高温期12日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




以前から予約していた山下湘南夢クリニックの説明会に参加してきました!




今日からお盆休みでPCに触れないと思うので、休み明けに説明会のご報告、感想などを
アップしたいと思いまぁ~すパンダにやり♪stereo



とりあえず、3度目の正直でやっと説明会に参加出来たことのご報告で~す♪










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

説明会の感想

2009年 8月9日  周期27日目 婦人体温計 36.93 ℃ (高温期11日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




やっとこさ説明会レポ①②書き終えましたぁ~
後から読んでも「やっぱりうまく書けない」と凹みますが、終わったことはヨシとしよー!



でもって、3度目の正直でやっとこさ行けた説明会
彼の意識がめっちゃ変わる~と皆さんから情報を頂いていたので期待しまくりでしたが
彼の意識はと言うとぉ~~何だかイマイチですぅーーーがーん



説明会後の二人の会話をちょこっと



もも: 「ね~ね~説明会行ってみてどうだった?!o(●´ω`●)oワクワク♪ 」


彼:  「うんとね~~フローレンスが気になったね!」


もも: 「ふろ~れんす??(そんなフランス語みたいなんあった?!)


彼:  「そう!フローレンス!」


もも: 「(必死で回想中)  ふ、ふ、フーー??? フーナーテスト?!」


彼:  「そうそうそう!!フーナーテスト!」


もも: 「(『ふ』しか合ってないけどまっいっか)あーそうだね~前のクリニックでは
      やってなかったもんねぇ~治療再開したらやってもらおうね!」


彼:  「うん!」



フーナーテストがなぜゆえフローレンスになったのかは謎だが、どうやら彼的に
フーナーテストが気になったらしい
確かに以前のクリニックでは、フーナーやりましょうって話は一回もなかったんだよね~



YSYCでは、フーナーの結果が不良の場合のみ精液検査なわけだから、やっぱり
治療方法はクリニックで違うんだね~



でも、やっぱり男としてまだ自分が原因だってのを認めたくないんだろうね・・・
確かにまだまだ彼だけの問題じゃなくて、私がピックアップ障害かもしれないし、卵の質が
悪いかもしれないのに、無精子症に近いって言われたことを受け入れたくないんだろうなーb



説明会後数日は、何かにつけて説明会で聞いた言葉を連発してた彼
一緒にお風呂入るのを拒否すると、だから染色体がうまくくっつかないんだ!と文句言ってみたり
意味不明なことばっーーーーーか言ってましたおちこむパンダの後姿






意味があったのかなかったのかっていうと、イマイチ~な感じだけど、
まずは第一歩ということで、良しとしちゃいましょうかね~絵文字名を入力してください











※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





なんだか分かるわぁ~と思ってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

説明会レポ②

2009年 8月8日  周期26日目 婦人体温計     - ℃ (高温期10日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




レポ②では、山下湘南夢クリニック(YSYC)の院長先生のお話をまとめます
年齢的なことなども言われておりますので、このレポを読んで悲観的になられる方
もいらっしゃるかもしれませんので、ご注意下さい
(あくまでもYSYC院長のお話ですので、全ての方に当てはまるとは思いません)
また、治療をされている方には当たり前と思うことも書いてありますが、ご了承下さい








最初に院長先生が言われたことは


患者さんが一番納得出来る治療をすることが大切です
ただ、それと同じだけ時間が大切だと言えます
(特に奥様とおっしゃっていました・・・)



改めて響くお言葉ですね~時間・・・時間・・・時間・・・時間!!!
置き換えれば年齢でしょーーーー!!みたいなっ
すいません、話を戻します




まずは、YSYCの治療の流れについて

タイミング法
薬物療法
AIH
AIH+薬物療法
手術法(卵管造影、腹腔鏡等)
IVF(ICSI)


YSYCでは、まずフーナー検査を行い、その結果が悪い場合のみ
精液検査をし、精液検査と併せて顕管粘液検査を行う必要もあるとのこと
(基礎体温やホルモン測定値は、卵巣機能が分かるわけではなくあくまで目安とのこと)



フーナー、顕管粘液検査に問題がない方は、AIHを3回
この3回で妊娠するの確率は、30%弱とのこと
AIHに6回失敗した場合は、ピックアップ障害を疑いIVFへ



年齢的な妊娠率としては、34~35才が40%  
35才を超えると20%減少し、40才を過ぎて2年ごとに妊娠率は確実に減少するとのこと
院長先生は、35才を超えるとを強調していました
(実際私もうすぐ35才です 彼よ聞いたかね?聞いたかねーー?!)



そしてYSYCでは、最低限の薬物しか使用しないとのこと
薬物を使用して沢山採卵出来きることによって問題が生じるとのこと
問題とは、沢山出来るから質が下がるということをおっしゃってたのでなく
先生の説明は、



卵胞は必ずしも綺麗に一つポツンとあるのではなく、いくつも重なり合ってるもので、
(実際の画像を見ながらの説明)
細い針で適切な場所を把握し、傷をつけないように一つ一つ採卵する技術は非常に難しく、
精神力、集中力がとても必要とのこと
もちろん20個あれば、その20個誠心誠意込めて採卵を行うけれど、数少ないものを
集中して採卵するのとは違い、やはり人間なので差が出てしまうとのこと
また、薬物を使用すると次周期に機能しなくなることが多いので、薬物は注意しながら
最低限に抑えるとのこと




え・・・そんなんでいいの?患者さんからしたらどれも一つ一つが大切な卵なのに・・・
とも思いましたが、実際の現場では致し方ないんでしょうかね



私的に興味深かったのは、YSYCでは、
体全体のバランスを整え、臓器の自然治癒力を増加させる鍼灸、漢方などを積極的に
取り入れてるとのこと



説明会で横浜薬寿堂薬局譚定長先生をお招きして特別講演をされてる時もあるそうですが、
今回は残念ながらいらっしゃいませんでした
(次回9月13日の説明会にいらっしゃるようです)



クリニックによっては、漢方はだめ、針灸は意味がないという先生もいらっしゃるかと
思いますが、私的には西洋医学と東洋医学、両方を取り入れたいという気持ちが
ずっとあったので、この点はプラスポイントでした



またYSYCでは、遺伝カウンセリングというのを行っていて、高齢になればなる程つきまとう
不安要素、遺伝病だけでなく遺伝子、染色体に関する疑問に対応して下さるとのこと
なかなか身内にも相談しにくいことを何でも聞いて下さるとのことです
(詳しくはHPご参照下さい) 
  




以上説明会レポ、ざーーーーーっとまとめてみました
とにかく文章力も知識もいい加減なもので、まとまりがなくお恥ずかしいのですが
こんな感じ~というのだけでも伝わればと思います





実際説明会に行ってみて~の彼、私の感想は長くなったのでまた書きますね~パンダにやり♪stereo
 



 






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

説明会レポ①

2009年 8月8日  周期26日目 婦人体温計     - ℃ (高温期10日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日は山下湘南夢クリニック説明会のレポをしまぁ~す!
レポといっても文章力もないので、感想程度になってしまいますが、
行ってみようかな・・・と思ってる方の参考になればと思いますパンダにやり♪stereo



当日は、彼が仕事のため15分位遅れて出席
受付をすませて会場へ(ホテルの1会場でした)
当初50名とありましたが、実際は60~70名位の方がいらっしゃったと思います



途中参加だったので既に前の席は全て埋まっていた為、一番後ろの席に座りました
席には、クリニックの紹介(料金等)とアンケートが置いてありました 



始めにKLCの副院長から現在の不妊治療の研究についてのお話がありました
海外での研究、研究中の文献について、牛の実験、ヒトゲノム研究等・・・



正直ですね・・・私的には難し過ぎてというか、倫理的に現状では無理というお話が
多くて、うーーーーーんむぅって感じでした
もっと治療に無知な男性が、開花しちゃうようなお話が聞きたかったんですけどね



彼的にもうーーーんって感じで、あんまり必要なくない?みたいな状態に~~どよ~ん
せっかく3度目の正直で来たのに待ってくれよぉ~おーーい!先生~って思いながら、
副院長のお話が終了して休憩時間10分


ここまで実際私的にも期待外れ感ヒシヒシ絵文字名を入力してください
彼もまだこの後仕事があったので、先帰る?って聞いたんだけど、次の話を聞いてからにする
とのことで、一応残ることに・・・



休憩後、今度は山下湘南夢クリニックの院長からのお話
ここからは、やっと今後の治療に関するお話になって一安心
今度こそ頼むよぉ~院長先生~~彼を開花させてぇ~と必死の心の叫び




 


長くなったので、院長先生のお話はレポ②にまとめます!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

ひんやりデザート♪

2009年 8月7日  周期25日目 婦人体温計  36.85 ℃(高温期9日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




珍しくちょっと高めの体温です(これでも私にとっては高いんですよ~)
昨日から左下腹部痛があるんだけど、これが着床痛とかだったらいいになぁ~~パンダにやり♪stereo



そうそう、こないだ花火大会に行く時に冷たいカップデザートを作ったんだけど
あれが自分的に結構お気に入りでね、もっと色んなカップデザート作りたいなぁ~
なんて思ってたんだねこ うまー



そしたら、会社の近くにあるめちゃくちゃ小さい古い本屋さんでこんなの見つけたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本 
カップデザートBOOK ¥952(税別)
カップデザートが種類別に77種類も載ってるよ~♪




そこの本屋さん、本の種類はほんっとに少なくて、全部で100冊あるかな?
ってくらいの本屋さんなんだ
ほとんど料理本という不思議な本屋さんなんだけど、これがまた私好みの本が多い!



すっごい豊富にある本屋さんに行っても、うーんうーーんって結局買わないことが多いのに
不思議なもんだね~仕入れの方と趣味が合うのか?!
もうね~本を見てるだけでも幸せ気分だよぉ~~ボーダブルハート







来週友達のベビちゃんに会いに行くから、手土産に何か作って行こ~と思ってるよん♪










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




これ!って本に出会えると嬉しいよね~と思うお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

連日のフンフンにキレる

2009年 8月4日  周期22日目 婦人体温計  36.75 ℃(高温期6日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



こんなタイトルですみません
タイトル通り、今日は下ネタです
ってか愚痴?!嫌な方や苦手な方はスルーして下さいね~











前々から読んでくれてる方はご存知かと思いますがー
うちの彼はめっちゃ性欲が強いんですむぅ



Hは比較的好きだけど、彼のペースにほんとついていけなくなってもーてねションボリ
ここ3日間もね、帰ってきてご飯食べて、お酒飲みながら仕事の話して、2時位にベットIN!
そこからスタートなわけですよ



でもってね、ここ最近ビール350mlを6本飲んでからなもんだから


遅いんですよーー ガーン



昨日は、もう勘弁って思ってたのに、クリームでマッサージしてあげるねダブルハート
なんて言いながら、背中からお尻とクリームをぬりぬり
あ”-いいぎもぢぃ~~(完全におばちゃん)って言いながら彼を見たら



ビックリv彼が生まれたまんまの姿にぃ~~



もも: 「・・・・・何やってんの?苦笑い(かなーーり冷たく)



彼:  「これはですね~うちの特有の体制なんですよ~~(店員さん風)



もも:  「(ここは女性専用風俗かっ!!)  もう今日はHしないよ!!」



彼:  完全無視でマッサージ続行



結局ってなっちゃうんだけどさー  だってさー不貞腐れるからさーードキドキ
昨日も全然!!昇天(お下品ですみません絵文字名を入力してくださいしてくれなくて、もうここ数日の疲れが
ピークになって、あたし・・・キレちゃったんだよね・・・



もういい加減にしてよ!!怒り2怒り
毎晩夜中までこっちはくたくただよ!!
自分は明日ゆっくり寝れるからいいけど、私は仕事なんだよ!!



ってねー
なんか本当にくったくたで、思わず泣きながらの叫びだったよ・・・絵文字名を入力してください
でもね、こんなんでへこたれるというか、性欲が納まる彼じゃーないんだよ・・・
こういうのが別れの原因になる人もいるんだろうなぁ・・・って思ったり・・・ 



ほんっとに!!お子ちゃまなんだよね!
自分の欲求満たすことばぁーーーーーーーっか!!
相手のこと思いやれないなんて最低だぁーーーーーー!!!







すみません・・・今日は下ネタで思いっきり愚痴っちゃいましたかお 





 



※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




たまにはこんな愚痴も許してくれる?
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

無事出産!(お友達)

2009年 8月2日  周期20日目 婦人体温計  - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日、親友が無事男の子を出産したと連絡がありました!赤ちゃん
前にもちょこっと書いたと思うけど、子宮筋腫があって数ヶ月前まで帝王切開
って言われてたんだよね



でも、1ヶ月位前に逆子も元に戻ったし、自然分娩も考えていきましょうってことで
帝王切開か、はたまた自然分娩か、ぎりぎりまで分からない状態だったんだよね
もしかしたら、陣痛が来てから帝王切開になる可能性もあったから



陣痛の痛みと帝王切開後の痛み(帝王切開後は痛いらしいね)味わうかも~
って嘆いてたけど、無事自然分娩で出産でした!



「旦那似の男の子だけど、私にとってもはかわいい天使君です」 っていつもクールな
友達からメールが来た時は、やっぱりちょこっと複雑な気持ちがあったんだけど
(嫌な気持ちじゃなくて、やっぱり置いてけぼりな気持ちかな)




 やっぱりそんな気持ちよりもすっごく嬉しい!
旦那に似たらやだ!(ちょっとね、お顔の大きい目の細い旦那ちゃんなの)っていっつも
言ってたけど、送られてきたベビちゃんは、笑えるくらい旦那ちゃん似だったぁ~絵文字名を入力してください 



 
お酒が好きで、酒で死ねるなら本望だぁ~なんていつも言っていてた友達がママだもんね~
なんかほんと信じられないなぁ~
おっぱいあげてる姿なんて想像出来ないぃ~x



次の日に「既に育児戦争が始まりました!寝れないよ~」ってメールが来たけど、
私もいつかそんな悲鳴あげたいなぁ~
夏休みになったら、ゆっくりベビちゃんに会いに行ってきま~すぱんだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








それにしても、私の周り夏生まれ多すぎぃ~~ってことは10月がチャンス?!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




みんなも旦那似はやだ?!(笑)
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

江戸川花火大会

2009年 8月1日  周期19日目 婦人体温計  - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日はね~初めて江戸川区花火大会に行きました! さとと-花火
 花火は大好きなんだけど、隅田川とか江戸川って状況が全く分からないから
場所取りも分からないし、どこで見たらいいか分からないし、敬遠してたんだよね~



もっぱら地元の江ノ島花火大会しか行ったことがない人でして・・・絵文字名を入力してください
でも!今年は、兄の奥さん(Rちゃん)が、江戸川河川敷の近くに住んでいて
毎年家族で見に行くのでぜひ~と言われ、両親と一緒に行くことになったんだ絵文字名を入力してくださいワ~イ



Rちゃん家族は、花火大会の1週間の朝6時から場所取りをしてくれたそうで、
やっぱり地元の人じゃないと分からないし、出来ないなぁ~と思ったよ汗



当日、何か手土産を持っていこうと思って、ちょっと得意な(?)カレーパンとデザートを 
作りましたぁ~

 カレーパン
参考レシピ  カレーパン


中身のカレーは、いつもドライカレーにしているんだ~
揚げパンは、二次発酵がいらないからほんとに楽チン!
揚げる時間もあっという間だし、生地さえ作っちゃえば(機械だしぃ~)超簡単!


デザート 
参考レシピ  オレンジパンナコッタ


清見オレンジではなく、普通のオレンジで作ったよ!
結構水分が多いオレンジで果汁が沢山取れたので、100%オレンジジュースを
買っていたんだけど、100%果汁にしましたぁ~jumee☆luvcookL4



上にのせるオレンジゼリーは、水ではなくて100%オレンジジュースを使ったよ!
上のゼリーは酸っぱくて、下のパンナコッタは甘くて、すっごいおいしく出来たよ~
これすっごく簡単でおいしかったから、夏の間また作るつもり ~ ねこ うまー



手土産の話はここまでにして~
花火大会はというと・・・まずすごい人でびっくりぃ~~~
地元の花火大会とは規模が違いますがな・・・規模が・・・



取ってもらっていた場所は、本当にすごかった!さすが1週間前に取ったからなのか?
もうねーーーーー!!!!花火が真上に見えるの!!!!
最初の1発目、あまりのすごさに思わず感動して涙出ちゃいました~wアハハ~



だってね!!花火の大きさが違うの!!距離が違うの!!!
地元の花火大会でも大感激でいつも満喫していたけど、やっぱり規模が違ったよ!
大きいし、近いし、綺麗だし、



もうほんっとーーーに!!大感激!!!



でね~父ちゃまのデジイチでカメラ対決したんだけど、全然だめだめだったぁ~g
撮ってる最中はいいの撮れた!って写真見るの楽しみにしてたんだけど、嘘でしょ?!
ってくらい撮れてなかったよ~絵文字名を入力してください



興奮してるせいか(ってか三脚を持ってかなかった)ブレてるし、タイミングあってないし・・・
実物見てるのに必死だから、花火の撮影には向いてないみたい絵文字名を入力してください
だって、本当に実際見る花火はすっごいすっごい綺麗だったんだも~ん



クライマックスは、本当に圧巻だった!
皆が立ち上がって歓声&拍手!
私も思わず、「ブラボ~~~!花火職人さぁ~~ん!!」と叫んでたよ!



とにかく大興奮だった私だけど、食べて飲んで騒いで感動して、本当に行って良かった~――すぎるよ~wwwふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来年もぜひ!って言われたので、絶対!!!行っちゃいますよぉ~~



最後にへたっぴだけど、私の撮った初花火写真~
花火  

もういっちょ~

花火 

 




あっという間に消えちゃう花火だけど、心にはずっと残ってるよね~






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




やっぱり花火っていいよね!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
