

青汁飲み比べ結果発表!

2009年 7月31日  周期18日目 婦人体温計 36.57℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日は、以前青汁の無料サンプルを取寄せ、飲み比べたあとどのメーカーに
するか決めると言ってから、だいぶ日にちが経ってしまったけど、本日やっとこさ
私個人の感想を発表します!



こちらでぇ~す!

データ  
※あくまでも個人的な感想で、メーカーを批判するものではありません



今回、9社12種類の青汁を試飲してみたんだけど、以前飲んでいたキューサイの青汁に比べると
どのメーカーも基本的に本当に飲み易くてびっくりでした!
中には私的に飲みにくいものもあったけど、栄養素的にはとってもいいと思います 



で、全て飲んでみて大麦若葉はどれもとても飲みやすいってことが分かったんだけど、
良薬口に苦し
って昔から言うように、飲みやすい=栄養価が低いのでは?って思って調べてみました


データ 

これ以外にも色々なデータ等を見たけど、ケールと大麦若葉に大きな違いはなく、逆に
栄養価は変わらないのに飲みやすい大麦若葉
という記事を沢山見ました



それから、大麦若葉には他の緑黄色野菜と比較してSOD酵素が多く含まれてるそうです

SOD(スーパー・オキサイト・ディスムターゼ)とは
老化の原因となる活性酸素の発生源を抑制する働き(=抗酸化作用)があり、
必要以上の活性酸素が発生すると除去する
そのため、老化防止や活性酸素が原因で起こる生活習慣病や肌の老化などの予防に効果的

 

健康にもよく、美容にもよく、飲みやすいということで、私は大麦若葉にすることにしました!
(クオリティーの高いルイボスティーにもSODは入ってるそうですね)
調べれば調べるほど、すっごく体にいいということが分かったし!(老化防止もね!ニヤニヤ



で、どこのメーカーにするかなんだけど、飲みやすいメーカーさんは、基本的に
大麦若葉100%じゃないんだよねぇ~
それ以外に乳酸菌とかオリゴ糖とかプラスアルファー何かが入ってるんだよねーむぅ・・・



それはそれで体にいいとは思うんだけど、個人的に100%に拘りたかったので、
今回私は、原料屋さんの
完全無農薬で栽培した有機JAS 大分産 大麦若葉青汁
を飲むことに決めました!

 




お値段も50日分1800円とお手ごろですぅ~~~えへ






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




健康によくて老化防止にもいいなんて儲けもんだよね~と思うお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


どこから来るその自信

2009年 7月28日  周期15日目 婦人体温計 36.16℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




一昨日周期14日目に36.01℃まで下がり、レディディの唾液チェックではシダ&水玉
15日目の昨日は36.36℃、完全なシダだったので、昨日が排卵日かな~って思ったのに
今日のこの体温・・・・今週期の低温期は安定せず、上がったり下がったりの繰り返し
これってホルモンのバランス崩してるってこと???むぅ



こんな不安定な体温の中、やる気なし状態のあたくしだったのに、
なーーーーーぜーーーーーかーーーーーー彼がやる気満々!
っていうか、自信満々なんですけど ・・・絵文字名を入力してください



もーねーどっかで他のお子でも作ったんか?!!ってくらいの自信なのよ~疲れた


俺は子供が出来るんだ!!
絶対大丈夫だから安心しろ!!



ってさぁ~絵文字名を入力してください



不安を口にしたわけじゃないのに、ここ最近こんなことばぁーっか言ってんの
思わず、何でそう思うん?!結構厳しい状態なのに~?って聞いたら


ダメだって思ったらダメなんだ!メラメラ
出来るって思わないといけないんだ!メラメラ
出来るんだぁーーーーーーー!!メラメラ



ってメラメラですわい!
まー自分の精子の状態に落ち込まれるよりは、この前のめり~な感じのがいいかなアップロードファイル



しかも、基本的には彼の性欲が強いお陰で、あまり排卵日だからこの日に絶対ねっ!
ってことは言わないんだけど、(今日排卵日だよ~と言うことはある)
たまたま今月のカレンダーにD14、D16って書いてたの
お盆休みに生理にあたっちゃいそうだから、日数計算するときに書いたんだけど



ちょうど週末に仕事で京都の実家へ行っていたので、メールで
「ついでに実家でゆっくりしておいで~」って入れたら、「月曜日には帰る!」との返事
「???」と思って、「何で?」って返信したら、「だって子供が出来る日でしょ!」 ってかお



思わず何で?って聞いたら、カレンダーに書いてあったから~って
排卵日が月1回ってことも、14日目が排卵時期ってこともほとんど把握出来てない彼が
カレンダーに書いてあったD14、D16ってのだけ見てそんなこと言ったのがびっくり!!びっくり



まだ説明会にも参加してないけど、少し意識改革されたのか?!なんだ?何だ?!
よく分からんけど、なんとか仕事入らずに説明会いけますように! 






ってか、子供の前に~って思うことも多々あるけど、それは徐々にやるしかないな~jumee☆faceA220aホゲ~





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




気合だけでも必要よね~!(笑)と思ってくれるお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

数年ぶりの健康診断

2009年 7月23日  周期10日目 婦人体温計 36.27℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日は、もう何年もやっていない健康診断の日でした
会社員の時は毎年やっていたんだけど、派遣社員だった時は行くのが面倒で
結局3年間行かず、何だかんだともう6年位健康診断してませんでした
長年行かないとなんか出たら怖い~というのもあって、敬遠してたのもあるんだけどね絵文字名を入力してください



でもねーーーーー
旅行でとにかく食べまくっちゃったんだよねむぅ
それまで健康診断が近いからとダイエット頑張ってたんだけど、せっかく来たんだから~
って、旅行中夜中にカップラーメンまで食べてもーた・・・



でもって健康診断の前日、元請さんと食事に行くことになり、炭水化物満載の
お好み焼きを大量に食べちゃったんだよねー疲れた
誰がお好み焼きを選んだんだぁーーーーーーー!



どきどきしながら体重計に乗ったら・・・ぬぉぉぉぉーーーー!!!
やっぱり2.5kg増になってますたガーン
しかも胴囲まで測られ・・・そのサイズに耳を疑った・・・
また一からダイエットのし直しだすーーーーーー



とか言いつつ、さっきみたらし団子2本ときなこ餡団子2本食べちゃったよぉ~
ネットでカロリー調べつつ、見なかったふりして食べちゃったよぉ~





今日はレッグマジック5回やろっとビリー隊長








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




あー食べても太らない体だほすぃ~お仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます

旅行2日目

2009年 7月21日  周期8日目 婦人体温計   - ℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日は、朝早く起きて宿の周りを散策すると張り切っていた父ちゃまだったけど、
どうやら昨晩のお酒がきいたのか?私より遅く起床 えへ
私は、母ちゃまとまた美肌を目指して朝から内湯、露天を堪能~温泉



今日は、兄ちゃまが行きたいと言っていた修学旅行以来の日光東照宮へ
旅館の方が、お決まりの観光ではなく、知る人ぞ知る観光名所をいくつか教えて
下さったんだけど、電車の時間もあったので、今回は予定通り東照宮へ行くことに
(その中には子宝神社というのもあって、行きたーー!!って思ったけどぐっと我慢)



生憎の小雨だったけど、兄ちゃまの案内で山の中を歩いて東照宮へ
途中大きな木の下で雨宿りをしたり、お蕎麦を食べたり、雨だったけど楽しかった嬉しい
小一時間位歩いてやっと東照宮に到着~

東照宮  


ざーざー降っていたらさすがにぐったりだったかもしれないけど、霧雨のような雨は
東照宮を幻想的な雰囲気にしてくれて、それはそれですごくよかった!
山にも霧が立ち込めていて、思わず沢山深呼吸しちゃった♪マイナスイオン吸収~えへ



4時には駅に戻らないと行けなかったので、あまりゆっくり出来なかったけど、
沢山お土産も買って家族水入らずの旅行も終了~
帰りに仕事帰りの兄ちゃまの奥さんと待ち合わせて、新宿で食事をして帰宅



1泊2日だからあっという間だったけど、おいしいもの沢山食べて温泉入って
リフレッシュ出来ましたぁ~





まっ・・・あまりに食べ過ぎてしまって、24日の健康診断が怖いけど・・・








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




たまのリフレッシュ大切だよね~と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます


山奥の秘湯へ

2009年 7月20日  周期7日目 婦人体温計 36.17℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




お休み前半は、お友達とランチしたり、久々に少し早めに帰って来た彼と
ショッピングモールでお買い物したり、楽しく過ごしました~絵文字名を入力してください♪ピンク
後半は1日お休みを追加して、うちの父ちゃま、母ちゃま、兄ちゃまと
家族旅行へ行って来ました新幹線



彼は仕事、兄ちゃまの奥さんもどうしても仕事が休めないとのことで、何十年ぶりかの
家族水入らずの旅行
父ちゃまは、朝から本当にご機嫌でルンルン♪



場所は、父ちゃまがテレビで見てずっと行きたいと思っていた秘湯 温泉



朝8時に家を出発
新宿ラインで新宿(約50分)、特急で鬼怒川(約2時間)、路線バス(約2時間)
路線バスの終点からは、一般車の立ち入りが禁止されている道路を専用バスに乗り
(約30分)、なんと到着したのは3時半!



7時間かけてやってきた温泉は、猿も出てくるような本当に山深い渓流沿いの秘湯
加仁湯温泉というところでした
温泉  
兄ちゃま、母ちゃま、父ちゃま



去年までは、携帯さえ使えなかったくらいの山奥(現在はドコモのみ使用可能)
昔は、秘湯を求めてやってくる方の山小屋だったそうで、建物自体は古い温泉宿
ここの自慢は、秘湯とも言われるくらいの泉質のいい源泉掛け流しの温泉
加水も加温もしてないとのこと



そりゃ~温泉好きな父ちゃまが行きたいわけだよなぁ~と思いつつ、チェックインして
少し休憩してから、早速温泉を堪能
温泉 
(画像HPより)
もうね~この色見てーーー!!
ただの乳白色じゃないの!なんかねー乳青色っていうのかな?青みがかっていて
見るからに秘湯の湯って感じなの!



乳白色系のお湯が大好きなあたしもこりゃたまらん!って感じ
露天風呂は、第一、第二、第三風呂まであって、第一風呂だけが女性専用でした
(その他にも貸切露天もありました)
混浴用のバスタオルをもらったけど、混浴には入らず女性専用だけを堪能~ 温泉



でもね、うっかり足指のリングを取り忘れて入ったら、真っ黒け~になっちゃった汗
硫黄泉だからと念の為ネックレスは外したのに、足は忘れちゃっててろてろ汗
とにかく硫黄泉ということで、内湯はもちろん露天でも強烈なニオイだったよ~jumee☆stink2b



母ちゃまと臭い臭いって言いながら入ってたけど、さすがの美肌の湯は、本当に
びっくりするほどお肌がしっとりすべすべになった!
せっかく遠くまで来たんだからと欲張って、この日だけで5回入ったよ~jumee☆DaNcE2



一緒にお酒を飲んだり、くだらないことを話したり、温泉に入ったり、何より
何十年ぶりかに一緒に旅行に来て、嬉しそうにしている両親を見ることが出来て
とってもいい日となりましたぱんだ
明日は、これまた何十年ぶりかの日光東照宮へ行きます!




本当は、1日も早く孫の顔を見せてあげたいんだけどねぇ~~絵文字名を入力してください 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




孫を見せたい思いは同じ!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

連日Hも虚しく・・・

2009年 7月14日  周期1日目 婦人体温計 36.46℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




連休を楽しんでブログの更新を怠っていました苦笑2(遡って書きます!)



高温期後半から徐々に下がってきた体温は、15日目(周期1日目)にはがくっと
下がり、午後にはリセットとなりました~



今週期、何だかちょっといけそうな気がするぅ~って思ってただけに、ちょっとだけ
あーーーーやっぱりねーそうだよね~とがっくししてしまったションボリ
あんな記事見たせいもあるんだけど、もしかしてなんて思ってたからさ~



あーーーーほんと、1回でいいから高温期が14日以上続いて、もしかして?!って
検査薬やってみたいよーーg

まっくよくよしても仕方がないんだけどぉ~






来月は説明会もあるし、何だか最近やる気まんまんな彼なので、頑張るどー!!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




一緒に頑張るどー!と思ってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


安産祈願

2009年 7月13日  周期29日目 婦人体温計 36.58℃(高温期14日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




確実に体温が下がってきてしまいましたぁ~絵文字名を入力してください
今回は、胸のハリが始まるのが早くて、いつもは生理が近づくにつれて治まってくるのに
どんどこ痛くなってくるし、生理開始1、2日前にある強烈な頭痛もなかったから、
ちょっと期待しちゃってたよぉ~むぅ



でも、昨日から確実に少しずつ体温が下がってきたので、15日目の明日ぐっと体温が
下がることでしょう・・・
くっそぉーーーーーー!!!奇跡起きないのぉ~~!!!にゃろめー



でもね、説明会に行くと言いつつ、行く気満々って感じじゃなかった彼が、仕事と
重ならないようにと、会社の予定表(ホワイトボード)に説明会って書いといてって~
言ってきたぁ~~♪



まーホワイトボードに書いても、急な打ち合わせや仕事が入っちゃうのは仕方ないとして、
ちょっとは彼も前向き~な感じになってくれてるのが嬉しいに
前向きより前のめり~な感じになってくれたらもっと嬉しいけどぉ~
説明会行けるといいなぁ~



そうそう、先週の日曜日、タイトルにもあるように安産祈願に行ってきました!
ももちゃん気が早くない!?って思ったかな?苦笑2
もちろんあたしではなくて、親友の安産祈願



帝王切開なら今月の25日、そうじゃなければ予定日が8月5日なので、そろそろ実家へ
行くと聞いていたので、その前にお守りをと思って母ちゃまと行って来ました!


神社 
相模国一之宮 寒川神社



鎌倉は車が混むと思ったので、寒川神社に来ました
お正月に来たことがあるけど、お正月の雰囲気とはまた違って、荘厳な感じでちょっと感動



お守りの販売所で安産祈願のお守りを聞いて購入したら、
「おめでとうございます」だってぇ~~~♬♪(●´∀`●)♪♬
あはははは~そうだったらいいんですけどぉ~って言いたいのをぐっと堪えたよアップロードファイル



参拝者の方はそんなに多くはなかったんだけど(厄除けしてる方はいっぱいだったけど)
周りを見てみると妊婦さんや、お宮参りと思われる方が多くてちょっと羨ましかった~
 


親友の安産祈願と一緒にあたしも妊娠しますようにとちゃっかり神様にお願いして
帰ってきましたぁ~えへ
友達もすっごく喜んでくれてよかったぁ~




なんだかとってもいい1日でした♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




きっと妊娠するよ!と思ってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

運動不足

2009年 7月10日  周期26日目 婦人体温計 36.67℃(高温期11日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




前はね、6時に体温計ってたんだけど、彼が朝5時半に家を出る時もあるので、
朝5時に変更したんだよね
でも、そのちょっと前にトイレに起きることも多かったり、寝るのが遅かったりなのか
高温なのに高温か?!って体温が続いたので、元に戻して6時に計ることにした



一応今日は5時に起きて計ると36.5度台しかない・・・g やだぁー
もう一度寝て6時に計ったら36.67度むぅウーム
今日は2度寝だからあてにならないけど、明日からは6時に計ることにします!
そろそろ高温期も終盤だぁ~~~絵文字名を入力してください





一昨日から始めたレッグマジック、彼の出張が延び、一人の時間が沢山なので
頑張ってまぁ~~す!!おーっ
でもね、2日目に脚の付け根がすっごい筋肉痛で、3日目の昨日は、やってる最中に



足がつりました・・・ガーン
完全に運動不足&歳だよねー
しかも、とにかく付け根が痛くて痛くて、ソファーに転がってても足を上げたりが出来ない
仕事中もよく足を組むんだけど、それすら痛い・・・



これって筋肉痛ってより、筋とか痛めてる?!かお??
とにかく運動をしない人間なので、筋肉痛なのか筋を痛めたのかの違いも分からん
しかも付け根以外は、太もも(表側)を叩くと痛いくらい



本当は、内ももとかお尻に効いて欲しいんだけどなぁ~
痛くなるのは付け根ばかり・・・




詳しい方いたら教えて下さ~~~いなっ泣いてなんか・・・ Help me~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




運動不足なお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

おいしい100円おかず

2009年 7月9日  周期25日目 婦人体温計 36.56℃(高温期10日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




徐々に体温が下がってきましたぁ~泣き笑い あと数日でリセットかな・・・
今回排卵時期の連続Hで、無謀にもちょっと(いやかなり?)期待してたんだけど~
あ~奇跡の妊娠めっちゃ憧れるぅ~~



最近、節約料理のレパートリーも減ってきた上に、いつも同じスーパーに行ってると
常に格安なものは一緒だし、売っているものも変わらないし、うーーんむぅって思って
たんだよね~



彼もちょっと変わったものが食べたいとか言い出したので、ふと見つけたこんな本を
買ってみた本 
 
本 
おいしい100円おかず
100円台、100円以下のおかずが237品も載ってるんだよ~
しかもどれも超簡単!!



完成写真のところにいくらで出来たか書いてあるんだけど、100以下のものも
すっごく多いんだよ!
(最初のページにいくらの食材を使用したか書かれてます)



しかも、いい食材の選び方や、おいしい保存方法等豆知識も盛り沢山!
もったいないからレシピ本は極力控えて、ネットでチェックすることが多いんだけど、
これは490円ですっごくおすすめキラキラY
暫くこの本の中のレシピを作りまくりそ~~ jumee☆luvcookL4
 


そうそう、それからねーお米の話なんだけど、いつもスーパーの自社ブランドの
宮城県産(新米)ひ○めぼれか、北海道産(新米)な○つぼし共に5kg1698円のお米を
買ってたんだけど、更に安いお米があって(国産複合米5kg1398円)思わずそれを
買っちゃったんだよね~~ なんのこっちゃ



そしたらさ~~最悪だったぁ~ドキドキ  米の色は白いし、甘みももちもち感もなく
ぱっさぱさぁ~  味オンチの彼もご飯がおいしくない!と言う始末・・・
確かにまずいんだぁ~



やっぱりたった300円でも毎日食べるものだから、ケチっちゃだめだ~と実感てろてろ汗
お酒を入れてみたりしたけど、だめでね~
みりん入れたらどうだろ?って思って「安い米 おいしい炊き方」で検索したらあった!



安い米も美味しく食べる

■もち米をひとつかみ加える
 (米の量の1割程度)
■酒を少量加える
 (米1合に対し大さじ1程度)
■みりんを少量加える
 (米1合に対し大さじ1/2程度)
■備長炭を入れて炊く
■サラダオイルを数滴加える
■にがりを加える
■はちみつ少量を加える
■一度沸騰させて冷ました湯(白湯)で炊く
■別の種類の米と混ぜて炊く


家にもち米、備長炭、にがり、はちみつ、別の種類の米がなかったので、みりんで
やってみたら、おいしくなったどぉ~~~ かお
まだまだ沢山あるから、どうしよ・・・って思ってたんだよね~苦笑ヨカッタヨカッタ





みりんって結構するから、やっぱり次回からはいいお米買おうと思いまぁ~す!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




ビバ☆安いおかず!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

炭水化物の代償

2009年 7月7日  周期23日目 婦人体温計 36.74℃(高温期8日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




着床時期にぐぐっと体温が上がってくれて、これはこれは~と期待想像Heart6
って思ったら先月も同じだった~みたいな
下腹部痛もおさまっちゃったし、数日前から胸がはってるけど、これも
あと数日したら徐々におさまってくるんだろうな・・・なっ泣いてなんか・・・はうー



そうそう!!ここずぅーーーーーっとアイスクリームにはまっちゃって、
体を冷やしたらいけないとは思いつつ、お休み中だし~とか余裕ぶっこいて
毎日アイスを食べてたんだよね



体重計も毎日乗って変化なしだったんだけど、ここ数日麺類をバカ食いしたら
えーーーーー?!がーんって体重になってたがーん



4月に3kgくらい痩せて、そこから1kgくらい戻った体重を維持してたんだけど、
また元に戻りそうになってたぁ~~
炭水化物恐るべしだよぉ~~~どよ~ん



ってことで、ソファーの隅で埃をかぶっていたヤツを引っ張り出しました!

レッグマジック 
(画像借用)

レッグマジックです!



一日1分画像のようにするだけで足が細くなるってやつなんだけど、一回しまうと
出すのが億劫になって放置しちゃってたんだよねぇ~~アップロードファイル



でも、体重もやばいし、水着になる予定はないけど夏も近いし、いっちょやっとくか~
ってことで、昨日3セットやりました!!
これなら雨の日も関係なくやれるし、妊婦になることを夢見て足腰鍛えないと~えへ







会社の健康診断も近々の予定なので、飽き性だけど頑張りまぁ~す!



余談ですが今日は七夕ですね七夕皆さんの願いが1日も早く叶いますように






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




あたしも飽き性よ♪というお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

毎日のHで精子の質改善?!

2009年 7月2日  周期19日目 婦人体温計 36.56℃(高温期3日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




ロイター通信でこんな記事を見つけた



性交渉を毎日持つことにより、精子の状態が改善し、妊娠の可能性も高まる
ことが新たな調査で分かった。
これまで専門家の間では、妊娠の可能性を高めるためには、男性が毎日の性交渉
を持つべきか避けるべきか議論が交わされていた。

しかし、オーストラリアの体外研究機関、シドニーIVFのデビッド・グリーニング博士は、
男性の「禁欲」は妊娠に向けた正しい方法ではないと最新の調査で指摘している。

グリーニング博士が男性118人を対象に行った調査では、1週間毎日射精した場合、
精子の質が著しく改善したという。

同博士は30日、アムステルダムで開催された会同で「比較的正常な精液指標を持つ
カップルは、排卵日前の1週間は毎日性交渉を持つべきだと結論付けて間違いなさそうだ」
と指摘。

性交渉の回数が増えると精液の量は減少するが、多くの男性にとってそれは問題には
ならいという。(ロイター通信HPより)




へ~へ~へ~にHeart6
毎日のHが続いて1週間、ちょうど排卵時期の連続H、で!こんな記事見たら



期待してまうやろ~~~想像 Heart6



まっ記事にあるように「比較的正常な精液指標をもつカップル」とありますからー
うちらカップルには該当しないですがーーーー
それでもこんな記事見つけちゃうと、これからも頑張っちゃう?!とか思うえへ



でもねー正直ほんとに体力的に厳しくなってきた・・・がーん
どんなに遅くまでHしても、次の日はちゃんと仕事いかないといけないわけで
でもって帰ってご飯作って家事やってまた夜には・・・ってなると疲れが取れない
完全に歳だよね・・・



そうそう昨日ね、Hの最中にもよおしてトイレ行きたいって言ったら、また無知な彼が
「最近Hの時によくトイレ行きたがるよね?ねー妊娠してるんじゃない?」だって!汗
排卵日とかー基礎体温とかーもう説明する気力さえなかったよー



でもってHの最中「こんなにHしてるから妊娠しちゃうかもね!」って言うから、
思わず「精子くんいないから無理だよ」って言っちゃったんだよねーむぅ・・・
そしたら「1匹でもいればいいんだから、分かんないよ!」だって~



羨ましいくらいのポジティブシンキング~な彼ですよ!



でもね、やっぱりちゃんとした知識を知って欲しいので、懲りずに説明会の予約を
しちゃいましたアップロードファイル
今回は、横浜ではなく地元に出来た夢クリを予約しました



HPが開設された頃は、20名程でアットホームな説明会とあったんだけど、予約時見たら
50名に増えてた上に会場も大きいホテルに変わってた!
やっぱりオープンしたばかりとはいえ人気なのかな~



とりあえず彼にもその日は空けといてと言ったら「2回もキャンセルしちゃったからな」
ってOKしてくれました
でも、こればかりはね~仕事のことがあるから分かんないんだよね~ションボリ





2度あることは3度あるになるか、3度目の正直になるかどっちだ~?!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




妊娠の可能性が少しでもアップするなら疲れても毎日頑張っちゃうよ!
というお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

夏のボーナス♪

2009年 7月1日  周期17日目 婦人体温計 36.58℃(高温期2日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




きゃっほぉぉぉ~~い!!キラキラY jumee☆DaNcE2キラキラY
今日は夏のボーナスの日なのだぁ~~~!!想像ぐふふ~



20万位貯金して、残りは我慢してたファンデやSALEで洋服etcをゲットしよ~♪
なぁ~~んて1ヶ月以上前からうきうきしてたあ・た・しに
してたの・・・してたのに・・・してたのに・・・



健康保険料と市県民税の納付書の金額見てびっくり!!ガーン
月平均5万以上なんですけどぉ~~~
しかも6月30日にすでにそのお金がガツンっと引き落とされてたしぃ~~~うわーん



痛いですかお
本当に痛いです
夢見ていた新しい下着もファンデもSALEもちょっと考えないとだよー絵文字名を入力してください



うぎゃぁぁぁぁーーーーーー!!!!がーん崩壊



涙がちょちょぎれそうですなっ泣いてなんか・・・
おら悲しくてやり切れません jumee☆Feel Depressed4



ということで、ずっとヤフオクで出品しようと思いつつ面倒で放置してた洋服を
一気に大量出品します!!!!
絶対SALE行くんだもぉーーーーん!友達と約束してるんだもーーーーん!
ずっとずっと楽しみにしてたんだもーーーーーーーーん!こらー




それにしても適正に使ってくれるならともかく、税金ってほんと高い・・・










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




ほんっと税金って高いよね!!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
