

1年ぶりの美容院

2009年 6月27日  周期13日目 婦人体温計 36.03℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



今日は、約1年ぶりの美容院へ行って来ました~みずたまこ
ホットペッパーで決めたお店ですえへ



ずっとずっとセミロングにパーマをかけようか、ボブにしようか、ボブでパーマ
にしようか悩んでたんだけど、彼の「ももは短い方がいい」の一言でボブ&パーマ
にすることに決めましたぁ~絵文字名を入力してください



今回の美容院は、パーマ、カット、シャンプー、ケラスターゼのトリートメント、
マッサージで8,400円!
ケラスターゼ自体が高いから、まーお手ごろ価格だと思う~



今回母ちゃまと一緒に行ったんだけど、頭皮マッサージの時、母ちゃまの人は
すっごい一生懸命やってくれてたの
母ちゃまも終わった後、「すっごい丁寧にやってくれて気持ちかったぁ~」って大喜び
だったから、私も楽しみだったのjumee☆excite1a



が!!私担当の男の子・・・話しながら手が動かない・・・完全にながら作業・・・
しかも
「僕北海道出身なんですよぉ~」
「おいしいお店ありませんか~」
「波乗りしますか~」 
と質問&トーク攻め・・・汗



個人的にマッサージの時とかって、そのマッサージに集中したいというか
話しかけられたくない人なんだよねーむぅ
しかも明らかに母ちゃまの人とは違うマッサージ・・・全然気持ちくなかったかお



で、さっきも言ったけど今回ボブ&パーマで、とにかく朝時間がないのと面倒臭がり
なので、手間がかからない髪形をテーマにしてやってもらったんだ
美容師さんも「僕そういうのが得意です!」なんて言ってたから期待したのに



ちょーー手間かかるんですけどぉ~!!どよ~ん



パーマなのに全てが外に反り返っちゃうし、なんか全体的にぼわぼわしてて変てろてろ汗
っていうか、明らかになんかおばちゃんパーマ おばちゃん



でも、性格的にお直しに行けないんですぅ・・・ションボリ
皆結構お直しとか行くのかな?行く?行けない?
友達の知り合いがカットモデル頼みたいって言ってたから(タダ)そこに行こうかな~ため息ハァ










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




おばパーでも頑張れ!と思ってくれるお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


膀胱炎になるワケ

2009年 6月26日  周期12日目 婦人体温計 36.09℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



決算も終わり、彼のピリピリ状態もやっと終わり落ち着きましたぁ~きゃー
本当にきついことは、何も話さず思いつめる彼だから、ここ数日ほんときつかったどよ~ん
その反動か???



ここ数日彼がとっても元気です・・・というか、元気過ぎです・・・
夜のちょめちょめが1日2回が2日、1回が1日と3日続きなもんだから
正直痛いんです・・・



でもって、2回となるとお風呂に入ってから2回目ってわけじゃないので不衛生ばいきん
その不衛生が、膀胱炎の原因になることを調べて知りまスタ jumee☆Feel Depressed4
というのも、治ったと思ったのに昨日また膀胱炎の症状が出たんです
※生活面では、性行為も膀胱炎の発症に関与していると考えられています。
  性行為時には、細菌が尿道を通って膀胱にもたらされやすいためです
 (膀胱炎についてHPより抜粋)



因みに膀胱炎になりやすい人はこういう人だそうです

●トイレを我慢しがちな人
●生理のときナプキンをこまめに取り替えない人
●排便のあと、きれいに拭いてない人
●ストレスや過労で抵抗力が弱まっている人
●ダイエット中の人(栄養バランスが低下し免疫力が低下する為)
●水分をあまり採らない人


3番目は、女の子でそんな人いる~~?って笑えたけど、そういうことだそうです
そんなにあたしみたいになり易い人は少ないかもだけど、女性はなりやすいそうなので
気をつけましょ~



あ~あ~それにしても、ちょめちょめの回数が妊娠に比例してくれたらなぁ~
と思う今日この頃ですjumee☆faceA220aため息。。
(一般的には比例するらしいんですけどね、それでもだめなのよぉ~なっ泣いてなんか・・・カナシ




頑張れあたし!目指せ無謀な自然妊娠!









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




いやいや自然妊娠するかもよ!と思ってくれるお仲間さんはポチっと
応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


母は強し?

2009年 6月25日  周期11日目 婦人体温計 36.42℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       


なんか低温期なのに体温が上がってるんですけど・・・
高温期に一気に下がるあたしだけど、低温期に上がるってのもどうなんだろ?
これもあんまり良くないよね??調べなくっちゃなーむぅむぅ



今日は、仕事でランドマークに行く用事があったんだー(面倒臭い)
チャリ通勤だから、電車なんて滅多に乗らなくなっちゃったんだけど、1時過ぎの
駅のホームは、ベビーカー押したままさんが多かった!



まま友さん達がおしゃべりしながら、赤ちゃんに話しかけてる姿がなんだかとっても
微笑ましくて羨ましかったぁ~ 絵文字名を入力してください
僻みとかじゃ全然なくて、いいなぁ~やっぱり早く赤ちゃんほしいなぁ~って思った~



でね、大船から京浜急行に乗り換えて、すいてる車内でぽけ~ってしてたら、
2歳くらいのこどもを連れたままさんが乗ってきて、すぐ前に座ったんだ
ベビーカーたたんで、こどもちゃんも椅子に座って窓の外見て出発を待ってたのアップロードファイル



そしたら、ままさんがベビーカーをゴソゴソとしたと思ったら、すっごい焦った顔して
慌ててこどもちゃんを抱っこして外に出ようとしたら、ドアが閉まりかけちゃったの!
その瞬間、ままさんがベビーカーの車輪をガッと隙間に入れたもんだから、車輪が
ドアに挟まって電車は動かず・・・



暫くままさんはベビーカーをガンガン動かして、片手でドアをこじ開けようとしてて、
それでも開かなかったら、こどもの手を離して両手でバンバンとドアを叩いたの!!
そしたらドアが一瞬開いて、その隙にこどもちゃんとベビーカーと一緒に外へ!



あっという間の出来事でぽけって見てたけど、本当は手伝ってあげるべきだったね><
でも、あまりのままさんのすごさに唖然としちゃってさ絵文字名を入力してください



片手にこどもちゃん、もう一方に大きなベビーカー、電車とホームの間には隙間があるし、
改めて思っても危ないよ~って思うけど、そこまでして出たかったのには、きっと電車を
間違えたとかじゃなくて、よっぽど何かあったんだろうね?何かベンチに忘れちゃったのかな?



人目も憚らずドアをバンバンとやっちゃうのは、やっぱり母は強し~だね苦笑2



そんなこんなびっくりだったけど、わざわざランドまで行ったから、大好きな
COLD STONE CREAMERYのアイスクリームを食べて帰ってきたよパンダにやり♪stereoふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アイス 


冷えは大敵だけど、やっぱりこう暑いとついつい食べたくなっちゃうアイス・・・
食べすぎには気をつけなくっちゃ!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




早くままさんになりたいね~♪のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

でんきを消して、スローな夜を♪

  2009年 6月21日  周期7日目 婦人体温計 未検温℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*      



でんきを消して、スローな夜を

キャンドル  

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもと大きな可能性を発見する
プロセスでもあると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球にひろげていきませんか。
2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。 



  
毎年自宅でこっそり参加している「100万人のキャンドルナイト」
今年も自宅でイベントに参加、スローな夜を過ごしたよ♪



お気に入りハチ蜜の森キャンドルの心にも身体にも地球にも優しいキャンドルで♪




治療を頑張っている皆さんの心にも、キャンドルの暖かい灯が灯りますように









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




ステキなイベントだよねぇ~♪と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

膀胱炎

2009年 6月19日  周期5日目 婦人体温計 未検温℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



ちょっとぉーーーーーーーーーーーーー昨日また膀胱炎になっちゃったよ~ドキドキ
膀胱炎って一度なると癖になるっていうけど、ほんとだよー



始めて膀胱炎になった時は、膀胱炎とは知らずに何故かおしっ○したくて仕方なくて、
水分を我慢して悪化絵文字名を入力してください
幼稚園の実習中(何年前ダ・・・)だったから、ほんとに死ぬかと思ったんだよ~



なった人じゃないと分からないけど


ほんっとに辛いの!!がーん 
 

おしっ○が超漏れそうな状態がずぅーーーっと続いてるんだよ!
トイレ行ってもちょろっとしか出ずに、すぐに超漏れそうな状態になるの・・・
薬をすぐ飲めばすぐ治るものなんだけどねー



一度なってからは、何のきっかけか分かんないんだけど、1年に1、2回
なっちゃうんだよねーションボリ
あっおかしいって自分で気づくようになっちゃったよ!
そうなったら水分を狂ったようにとるんだけど、昨日はそれをやってもよくならなくて



前にもらっていたクラビット(膀胱炎でもらったわけじゃなかったんだけど)を飲んで
水分がぶのみで治りました~なんのこっちゃ
水分取らないと膀胱炎の菌が増殖して悪化するんだって~



それにしても排卵後じゃなくて良かったよぉ~~
そしたらクラビットは飲めないから(妊娠してるかもだからね~ん♪)病院に
行かないといけなかったぁ~よかったぁ~よかったぁ~



でも、膀胱炎は恐ろしい~~~

 







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




膀胱炎の辛さ分かるよぉ~!のお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


兄夫婦から妊娠報告が来たら?

2009年 6月18日  周期4日目 婦人体温計 36.10℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



おいおいおいおいーーーーー!昨日は生理3日目だというのに、ほっとんど出血が
なかったんですけど・・・切実に老いを感じて焦りますパンダ 
近い将来生理がなくなっちゃうんじゃないかと焦ります(人より老いが早い気がするので)



そうそう、タイトルにあるように兄夫婦から妊娠報告が来たら自分はどう思うかなぁ~って
考えてたんだぁ~ (今年3月に結婚兄35歳お嫁さん37歳)



お嫁さんのRちゃんはね、A型でとぉ~ってもマイペース
年齢的に子供のこととか気にしてるかなって思いながらも全然!気にしてないの絵文字名を入力してください



うちの両親は、Rちゃんの年齢も考えて早く結婚しなさいって兄に言ってたんだけど、
ある意味兄より気にしてない苦笑2



そういう人の方が、年齢的焦ってる私より先に、ぽんって出来るんだろうな~って
治療中はものすごく思ってたんだよね~
妊娠報告があった時に笑えるかな・・・とか



でも、今自分がこういう状態だからかもしれし、すっっっっごく勝手なんだけど、
今は早く妊娠報告あるといいな~って思う



先日うちでマフィン作りした親友も妊娠したし、親友のお母さんとも友達のうちの母ちゃまは
嬉しそうに赤ちゃんのことを話す親友のお母さんのことをどう思ってるのかな~って
やっぱりすごく羨ましく思ってるんだろうな~って



うちの父ちゃまも「俺は孫の顔を見れずに死ぬんだ」が口癖だし
本当に切実に早く孫を抱かせてあげたいんだよね~~
自分が欲しい!ってより、正直言うとそっちの気持ちのが強いかも?



他力本願ではあるけど、兄夫婦頑張ってくれぇ~~~~!!!って結婚してから
まだ3ヶ月しか経ってないのに思う妹ボー (ホント勝手な奴だねー)



もちろん!!子供まだ?とかは絶対言いません!!



でもさぁ~うちは兄ちゃんがいるから気持ち的に余裕があるというか、兄夫婦頑張って!
って思えるけど、一人っ子の親友はいつも悩んでるんだよねー
一人っ子だと自分が孫見せてあげるしか出来ないからさ~って
それは本当にプレッシャーだよね><



やっぱり子供は2人以上作らねば!!急がないとじゃぁ~~ん
(本当は3人ほっし~の♪無謀~)





何が言いたいのか分からなくなってしまってすいません~~絵文字名を入力してください
(老いパンダ ということで許してちょ♪)









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




実は子供は3人ほっし~の!というお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

初☆洗濯槽クリーナ~

2009年 6月17日  周期3日目 婦人体温計 未検温℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



低温期真っ只中。やっぱりやる気がしないので、測り忘れるよねぇ~~
昨日は、やっぱり説明会には行けなかったー
夜間作業だったさ・・・なっ泣いてなんか・・・トホホ



一体いつになったら行けるんだぁーーーーーーー!!!あまりにも治療から
遠ざかっていて寂しいぞぉーーーーーー!!!という心の叫びは洗濯機のニオイに
かき消され・・・・



って違うーーーーーーーーーーーーーーー !んだけど、最近洗濯機が臭いjumee☆stink2b
夜タイマーにして、起きる1、2時間前に完了してるようにしてるんだけど、
朝、扉開けたらぷぅ~~~んって臭い!!

洗ったばかりの洗濯物なのに何だかすっごい臭い!!汗
洗濯物を全部出してドラムの中に顔を突っ込んでみたら、やっぱり臭い!!!jumee☆stink2b
こないだ、カビクリーンと洗濯層洗浄ってボタンを押してみたんだけど、彼が昔から使ってる
洗濯機だから、押せばいいだけなのか何か入れるのかも分からず・・・むぅ




それやっても臭うってことは、やっぱり押しただけじゃだめなのよね?何か入れるのよねぇ?
と思って、これを買ってきたどぉーーーーー!!!

クリーナー 

ドラム式用ってのが探してもなくて、これが唯一
「ドラム式の場合効果が薄い場合があります」みたいな注意書きがなかったので、
これにしてみた



実は初の洗濯槽クリーナー 苦笑2
あの臭いと見えない汚れが除去出来る!って思ったら嬉しくなっちゃって、ルンルンで帰宅♪
ご飯も食べずに早速やってみたぁ~~



給水して標準コースにするって書いてあったんだけど、給水が分からなかったので
(今思えば標準コースにすれば勝手に給水した?中身がないとエラーになるよね??) 
液体を全部入れたあと、洗濯槽洗浄っていうボタンを押してみた・・・



暫くして表示されたのが246分 



すっごい楽しみにしてたのに、思わぬ時間がかかることに唖然 汗
4時間待機か・・・と思いつつ、ご飯食べたりお風呂入ったりテレビ見てたら



ピーピーピー!と終了音!猛ダッシュ(ダッシュするほど距離ないけど 笑)で洗濯機へ!
実は、洗浄中何回も中を覗いたんだけど、ちーっとも動かないんだよね
止まっちゃった?って思ったけど、時間は進んでるから漬け込み中か!と思ったり



で、実際扉を開けて顔を突っ込んでみたら



漂白剤臭い~~~  ドキドキ


ふんふんくんくん顔を突っ込みながら嗅いでみたけど、びみょぉ~~~に臭う気が・・・
(ドラム式じゃないと剥がれ落ちた水垢とかが見れるみたいだけど、見れないから
ほんとに落ちたぁ~~と疑心がネ・・・) 



比較的海が近いせいなのか、立地の問題なのか分かんないんだけど、部屋干ししても
完全に乾いてくれないんだよねぇ~jumee☆chi1a
洋服は乾燥機かけたくないから、晴れる日まで置いとくとそこからまた臭いが・・・




雨がシトシト降る中お昼寝したりするのは大好きだけど、この季節
洗濯物だけはほんと困る~
g 





長々初洗濯槽クリーナー体験について書いてみたけど、
みんなはどうしてるのかしらん?洗濯槽事情を聞きたいわわわわぁ~~~







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




うちも洗濯機臭い!!というお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


また延期・・・

2009年 6月15日  周期1日目 婦人体温計 36.13℃(低温期) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



ハイ。リセットしましたぁ~~~
2段階上がり~なんてドキドキもさせてくれず、一気に下がりリセットです
こんなところだけ几帳面にやって来るところが自分の体ながらなんとも・・・おちこむパンダの後姿にくい
 


っていうかさぁ~~
明日はね、前から言っている説明会の日
なんだけどぉーーーーーーーーーーーーーーー   



今現在言えてません・・・・g



っていうのもね、彼の会社の決算にぶち当たってて、詳しくは書けないんだけど、
色々と問題が勃発しておりまして、ここずーーっと大変なんでごわすー



彼は心身ともに疲れきってるし、併せて仕事もめっちゃ忙しくて朝5時半には仕事行って
夜は税理士さんとお話して、帰ってくるのは1時位って日が続いてるのでごわすー



でもってねー家でもほとんど話さないし、ちょっと労わろうとすると
「もーー普通にしててくれればいいから」って言われる始末・・・・
おいどんどうしていいものか分からず・・・・ガーン



会社やるって大変だよね・・・
従業員さんとか下請さんとか抱えてるし、プレッシャーもあるだろうし・・・
何かしてあげたいと思っても何したらいいか分かんなくてさーー




こんな状況で「明日説明会行けないよね?」なんて聞けないよぉ~絵文字名を入力してくださいぐぉぉー




なんかこんなんでブログやってていいのかなぁ・・・なっ泣いてなんか・・・







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

お試しセット当選♪

2009年 6月14日  周期31日目 婦人体温計 36.38℃(高温期13日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



リセットしそうでしないよぉ~b
でも、昨日生理前兆候(目の奥がすっごく痛くなる)が出てるので、今日の夜か明日
リセットだろうなぁ~~やっぱり自然妊娠無謀やねぇ~~おちこむパンダの後姿 奇跡の子やってこぉ~い!



そうそう、新聞に載っていた懸賞で
黒木瞳さんCM GRACE SOFINA(グレイスソフィーナ)薬用美容液パックが当選したよダブルハート

パック  
薬用美容液パック2週間分と化粧水お試し用のセット

美容液パック2週間分だけでも1,400円相当だよ~♪



まっ当選人数確か5万人とかだったと思うから、きっとほとんどの人が当たるんだろうけど
でも、ちょっと気になってた商品だったから嬉しいボー



この薬用美容液パック「大人のくすみ感に新提案。お風呂で3分!」
くすみの原因となる古い角質まで洗い流してパっと明るい素肌に・・・だって~



使い方は、洗顔した後に美容液パックをさくらんぼ大塗って、1分間マッサージ
(マッサージ方法の手順書も入ってたよ!すっごく簡単)
そのまま肌全体に広げるようにのばして、3分間パックして洗い流すだけ嬉しい



この簡単なのがお気に入りぃ~おんぷ(ワタクシ面倒くさいこと続かないもので・・・ぶ



使った後はね~つっぱらなかった!でもって、キュッキュッってしてる感じ!
でもって、ちょっと明るくなった感じがするんだけどぉ~~えへ



まだ1回しか使ってないので分からないけど、2週間じっくり使ってみたいと思いまぁ~すはぁとv



それにしても、黒木瞳さん若いよねぇ~~
私昔から老け顔だから、童顔な人とか若く見える人が羨ましいよぉ~~絵文字名を入力してください




目指せ!!黒木瞳!!      とは言わないよぉ~~~なんのこっちゃさとと-汗





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




歳より若く見えるって羨まし~と共感してくれるお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

友達とMuffin☆作り

2009年 6月13日  周期30日目 婦人体温計 36.68℃(高温期12日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



最近寝不足~~x職場の子を友達に紹介してから、何かと夜メールのやり取りして
寝れなかったり、彼と仕事の話をしたり、かめはめ波少年にやられたり・・・
昨日実家で友達の退職祝いをしたんだけど、母ちゃまに目が窪んでるって言われた・・・ガーン



お疲れ気味だったんだけど、今日は友達とMuffin作りをする約束をしていたので、
頑張って午前中に起きて、一緒に材料買いに行って作ったよぉ~~jumee☆luvcookL4



レシピ本はコレ マフィン
この材料で6個入りの型を使うと、お店のようにきのこ型のかわいいMuffinが出来るんだって
私が買った型は9個入りだったので(一気にいっぱい作りたかったから 笑)材料を倍の12個分
にして、9個の型に流しいれたよぉ~



焼きたてはこんな感じ
マフィン 
 

ぷっくらかわいくきのこ型に焼きあがったよぉ~~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
妊娠するまでお菓子作り(&甘いもの)に興味が全くなかった友達も1種類を1から自分で
作ったよぉ~~



来月帝王切開で出産予定なんだけど、大きなお腹でふ~ふ~言いながらやってたから、
ちょっと心配だったけど、頑張ってたよ~えへ



全部で27個3種類
マフィン   
ブルーベリーマフィン ダブルチョコレートマフィン ベーコン&オニオンマフィン


レシピ本は、簡単な作り方しか書いてないんだけど、9分立てがどのくらいかさえ分かれば、
混ぜるだけですっごく簡単♪
基本の生地は一緒なので、あとは中に入れる具材を変えるだけで、色んなのが出来るよ~ 



彼は甘いものが苦手だから、全然張り合いがないんだけどねぇ~絵文字名を入力してください
持って帰ってもちっとも喜んでなかったし・・・ちょこっとだけほじくって食べてたけど
っていうか、今仕事でそれどころじゃなく家ではどよぉぉぉ~んとした空気が・・・汗ヒィーー!! 




甘いものが好きな人が身近にいたら、ガンガン作ってあげちゃうんだけどなぁ~~絵文字名を入力してください







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




Muffin食べたい~!と言ってくれるお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


かめはめ波少年

2009年 6月10日  周期27日目 婦人体温計 36.75℃(高温期9日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



昨日だいぶ文句言ったから?(笑)体温計君頑張ってくれたのか上がったぁ~ねこ うまー
(私の場合、これでも高温期なのだ)
 


タイトルにもあるようにね、最近うちの近所というか通りを挟んで真向かいにある
緑の広場にね、「かめはめ波少年かめはめ波かめはめ波かめはめ波」が出没するのぉ~~~汗



朝の7時位(まだ完全に熟睡中)すっごい大きな声で


「か~めぇ~~はぁ~~め~~波~っっ!!」


って、すっかり目が覚めてう"う"ん?!って聞いてると、
二人の少年が交互に、すんごい気張った声でずっと「かめはめ波」と言い合ってる!?
とにかく何度も何度も何度もぉ~~~~聞こえてくるガーン



なんだぁ~~~って思って窓から広場を覗いたら、そこには小学2、3年生くらいの
男の子が二人向き合ってかめはめ波をかけ合ってる!!!!



あまりの真剣な戦いぶりに思わず朝から一人でふいちゃったんだけどちゅっ☆プー!!
また眠りにつこうにも、その激しい戦いはずぅ~~~~っと続き寝れなかった疲れた 



実はそれがさぁ~~ここ連日続いてて寝不足なんじゃぁーーーー!!!怒り怒る
近くの小学校の子たちだと思うんだけど、いくらなんでも小学校に電話して
「かめはめ波少年を止めて下さい」とも言えず・・・
耐える日々が続いてるももでございますーーーー jumee☆Feel Depressed4




誰か助けてぇ~~~絵文字名を入力してください








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




寝不足な私に同情してくれるお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

お気に入りグロス発見♪

2009年 6月9日  周期26日目 婦人体温計 36.57℃(高温期8日目)たぶん 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*    



折り返し地点のこのやる気ない体温なんじゃぁーーーーー!!!!!がーん 




最近ね、グロスの色に悩んでたんだぁ~~ コスメ
前は口紅をつけて、その上から透明や淡~い色のグロスをつけてたんだけど、
この歳になると、マメに口紅つけて~上からグロスつけて~ってことすら面倒くさい疲れた



だから、もうここ数年ほとんど口紅をつけずに、色つきグロスだけだったんだ~ ぶ
ピンク、オレンジ、色は赤だけどつけるとほんのり唇が色づいた感じになる赤とかを
使ってたんだけど、年齢的にね~~なんか唇だけ浮いてる気がしてたの・・・むぅ・・・



でね、こないだMoussyに行った時に、店員さんの唇がすっごいかわいかったの!びっくり
なんかヌーディーっつーの?!おばさんうまく説明出来ないんだけど、ベージュかな?
店員さんがみんなかわいいのもあるんだけど、それどこのですか~?って聞きたかった
くらい自然なんだけどヌーディーなの!(しつこい?笑)



いい歳してMoussyの店員さんの唇に触発されて、地元のソニ(ミニ)プラへGO!苦笑2
そこで見つけたのがコレ!!

グロス 
MAYBELLINE FRUITY JELLY 01キャラメルアップル ¥630


これ!これ!これーーーー!!!
つけたらMoussyの店員さんみたいな唇に!!F☆Cultivation・キスマーク2 ダブルハート
年齢的にMoussyの店員さんと一緒にするなよ~~という意見もあると思いますがーかお
自然なの!すっごく!



ベージュ系だから、おばさんがつけると血色悪くなっちゃうかなって躊躇ったんだけど、
安いし思い切って買って大正解!!ぴーす



ずっとお気に入りの色のグロスに出会えてなかったんだけど、暫くはこのグロスに
落ち着きそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートパンダにやり♪stereoハッピー
っていうか、すっごくお気に入りぃ~~
お気に入りが見つかるとやっぱり嬉しくてテンションも上がるぅ~~jumee☆DaNcE2イェイイェイ!
(テンションと一緒に体温も上がってくれたらありがちんだけどぉ~絵文字名を入力してください



 
つけたとこはさすがにアップ出来ないけどxおススメだよ~!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




若い子には負けない!なんて思ってなんかないよ~(笑)のお仲間さんは
ポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

お知らせ

お知らせが遅くなりましたが、サイドバーにあります不妊治療に保険適用を!!
の署名サイトでの報告をお知らせします。



先日、当署名を民主党野田議員にお見せしその後、検討した結果、
衆議員への請願として手続きするには、協力者全員の自署の提出が必須となる事情より、
当署名(インターネットでの収集分)については、600名分で一旦プロジェクトを完了し、
自署による署名活動に変更したいと思います。

なお、今後早期に衆議院解散などがある可能性がありますので、
本国会期間での自署の署名を請願として提出することは見送り、
政界の安定を見て野田議員事務所のアドバイスにのっとり時期を見極めることにします。

600名分の署名については、民主党へ提出し、政権交代時のマニフェストに以下の
「不妊治療については、適応症と効果が明らかな治療は医療保険の適用を検討し、
支援を拡充します。」(現在は、政策INDEXの中に明記されています)を明確に
入れてもらうようにお願いしたいと思います。



これ以降も企画者のウシシシさんは、
不妊治療に保険適用に向けて行動されています。
(署名サイトに新たな状況が掲載されていますのでご覧下さい)



いち早くこの情報を記事にして下さったakiちゃん同様、これからも自署の署名提出
があった際は、協力させて頂くつもりです!!



これまで署名して下さった皆様、本当にありがとうございました。



これからもウシシシさんの動向を見守り、自分たちで出来ることから少しずつをモットーに
いつか不妊治療に保険が適用されることを願います。







大切な友達

2009年 6月6日  周期23日目 婦人体温計 36.54℃(高温期5日目)たぶん 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*   




今日は、友達と久しぶりにLUNCH~さとと-目玉焼き
若い頃は、地元の友達としょっちゅー会ってたけど、徐々に休みが合わなかったり
仕事の関係で都内に行っちゃったりで、以前みたく会えなくなっちゃったけど、
今でも仲は全然変わらず絵文字名を入力してください



まずは、3月に一緒に行ったんだけど混んでて入れなかったCAFEへ
CAFE 
HACIENDA ie(HACIENDA cafeの姉妹店)


古い民家をちょっとリノベイトしたようなCAFE
今日は天気がイマイチだったせいか空いてました~



ランチは全部で5種類(ドリンク付¥1,250)
私は、悩んだ末にパンチェッタとたっぷり野菜のパスタにしましたぁ~おいしかったヨねこ うまー
ランチ 

CAFEでLUNCHを堪能した後は、お得意のフリードリンクがあるファミレスへ移動~ 



二人とも独身だから、3人でひたすらGirls Talk パンダにやり♪stereoダブルハート
色んなことをたっくさぁ~~~ん話した(大半私の相談&愚痴だったかも・・・x
不妊治療の話ではなく今の悩みを相談したら、いつもはクールな友達が目に涙をためて
「ももはももらしくいてほしい」って言ってくれて思わず涙ボロボロ涙目



一人は高校1年からの付き合いだから20年目、もう一人は1個下でバイト先で知り合い
その子とも15年目の付き合いで、本当に何でも知っている友達ボー



色んなことに悩んでここんとこちょっと凹んでたんだけど、
自分の事のように心配して、涙してくれる友達がいることを心から幸せだなって感じた
でもって、いつものことながらすっごい元気をもらった!絵文字名を入力してくださいおーっ



やっぱり持つべきものは男じゃなくて友達だぁ~~!!と再確認!



お昼から7時くらいまでくだらないこと話して、泣いて笑って本当に楽しい時間だった!パンダハッピー
改めて友達の大切さを知った1日でした♪









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




友達って何歳になっても大切だよね!と思うお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪ 


青汁飲んでるよ~

2009年 6月5日  周期22日目 婦人体温計 36.58℃(高温期4日目)たぶん 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*   




例の青汁、毎日飲んでまぁ~す!
でね、基本は1日1杯なんだけど、ドラッグストアで買った大麦若葉青汁を
砂糖と牛乳で割った青汁オ・レにちょっとはまっちゃって、1日2杯
飲んじゃう時もあるんだよね~ 絵文字名を入力してください



そしたらね、汚ちゃない話なんだけどうんちがこんな感じに~→→→unchi♪green みどり色



まだ全部飲み終えてないから、これに決めました報告は出来ないんだけど
いくつか飲み終えて思うことは、最近の青汁はやっぱり



本当に飲みやすい!



水割りはやだなって思って、青汁オ・レにして飲んでたんだけど、お取り寄せしたのは
味をしっかり知るために水割りで飲みんでるんだけど、全然!癖がないの!
飲み続けるうちに癖があるのにぶち当たるかもだけど、今のところ本当に飲みやすい!



キュー○イのを飲んでた私としては、こんなに飲みやすくて本当に100%?とか
効くのかな?(良薬口に苦しって言うからね苦笑2って思うとこもあるんだけど、
これなら続けられるってものが多い



そうそう!あと、不妊治療相談センターからお返事が来ました!


もも'S QUESTION

青汁は不妊治療中飲んでも大丈夫ですか?
青汁に含まれる成分の中に、不妊治療に悪影響を及ぼすものが入ってますか?


不妊治療相談センター'S ANSWER

青汁とは一般的には「緑黄野菜をすりつぶしたもの(野菜の絞り汁)」の総称で
原材料によって様々な青汁があり、含まれる栄養素も様々です。

一般的に栄養素としては、ビタミンA、ベータカロチン、ビタミンC、葉緑素、カルシウム、
食物繊維などがあり、栄養源としては食品としてかなり豊富であります。

前にも申した通り、基本的には野菜の絞り汁なので、不妊治療に影響するようなことは
ないと思います。

但し、最近では、色々な成分(コラーゲンなど)が含まれた青汁が出ているため、
それらを飲まれる場合には、メーカーに問い合わせて確認された方がいいと思います。



このようなお返事を頂きました~
結果的には、ケール100%や大麦若葉100%というような、あくまでも100%ものは
特に問題はないようですねプー



不妊に悪影響もないと分かったので(コラーゲン入等は別)、100%ものは、健康のため
ガンガン飲もうと思いまぁ~すメロンジュース
※100%以外のものを飲まれる方は、メーカーに問い合わせすることをお勧めします
 






           不妊治療に健康保険適用を求める署名をお願いします 
           (※ブログで呼びかけの協力をして頂けたら嬉しいです)  
                                      バナー  
                                 不妊治療に健康保険適用を!!   
                                        企画者:ウシシシさん
             サイドバーで現在の署名人数が分かります                                         





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




うん○が緑だって健康になるなら飲むど~というお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪ 
 

夏に向けて~

2009年 6月4日  周期21日目 婦人体温計 36.38℃(高温期3日目)たぶん 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*   




また体温が下がりましたが、もう体温については何も言いませんおちこむパンダの後姿
勝手にしやがれという感じデス



梅雨をすっ飛ばし、夏に向けて~と言ってみたけど、何かというと髪を切ろうか
切らずにパーマをかけようか悩んでるのだぁ~~ むぅ
あとね、どこの美容院行こうかってのも悩んでるんだー



30代前半は、友達の紹介でカリスマって人にカットしてもらったり(値段は普通)
してたんだけどね、期待してる分なんかイマイチで・・・てろてろ汗



昨年地元近くにBEAUTRIUMが出来て、昔新規のお客さんは取らずに、たまに雑誌で
その人にカットしてもらえるチケットをプレゼント抽選してた美容師さん(送ってたわぁ~絵文字名を入力してください
も一緒にやって来て、だめもとで予約したら、予約が取れて行ったのさっ



小心者の私は、おされ~な海沿いのお店にドキドキしながら、憧れだった美容師さんに
ワクワクしながら行ったもんだけど、あまりに期待が大きすぎて「ボブにして下さい」
と一言(腰くらいまでのロングだった)
きっとこの人なら、ステキなボブにしてくれるわぁ~~想像ダブルハートって



でね~出来上がったのが、 




チャーリーとチョコレート工場のウィリーガーン  



 
妄想してたボブとは明らかに違うボブに言葉を失い・・・
でも、カリスマにこれは違いますとは言えず・・・
ななななんと、カット代だけで1万円を支払った・・・jumee☆Feel Depressed4



そこらから、いくら有名でも気に入った髪型にしてくれるわけじゃない!って思った
気づくのが遅いっちゃー遅いんだけど、カリスマなら、この少なくてコシのない猫っ毛
どうにかしてくれるんじゃないか!ステキにしてくれるんじゃないか!って思っちゃうんだよね~



まっそんな経験もしつつ、実は10ヶ月ぶりの美容院!悩むわぁ~~
とりあえず、今日は彼がいないので、白髪でも染めるとするかぁ~~~ぶ









           不妊治療に健康保険適用を求める署名をお願いします 
           (※ブログで呼びかけの協力をして頂けたら嬉しいです)  
                                      バナー  
                                 不妊治療に健康保険適用を!!   
                                        企画者:ウシシシさん
              サイドバーで現在の署名人数が分かります                                       





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




美容院選び悩むわぁ~というお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


紫外線対策

2009年 6月3日  周期20日目 婦人体温計 36.68℃(高温期2日目)たぶん 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*   




昨日が36.52℃、今日が36.68℃・・・昨日からが高温期ということかな?
そうなると27日のシダと体温の急降下、その後36.5℃になったのは一体・・・てろてろ汗
よく分からんけど、昨日から高温期1日目としようむぅ 
あぁ~あ~自然妊娠したいなぁ~~~~g



ところで、紫外線が気になる時期になってきたけど、皆さんどのくらい紫外線対策してる?
おいどんは、元々色が白くないからやる気もなく、あんまり念入りに紫外線対策してないけど、
最近の若い子とかは、日傘さしたり、腕に手袋みたいのしたり、気を使ってるよね~



私の十代の頃なんて、いかに真っ黒やあに日焼けするかに命かけてた気がするけど、
今思えばそれがシミの原因になってんだよねぇ~~絵文字名を入力してください



最近シミも気になることだし・・・と思って、日焼け止め下地とは別にこれを買ったパンダにやり♪stereo
パウダー 
SUSIE NY. フェイスパウダー SPF25PA++
  
日焼け止め入り(?)フェイスパウダー
本当に効果があるかは分かんないけど、夏になると気づくとファンデがよれてたり
するから、お直しの時にこれをはたけばラクチンだな~と思って苦笑2
SPF25PA++あれば、会社行く程度なら十分大丈夫だしね!



因みに紫外線の豆知識をちょこっと

SPF
皮膚の表面に影響し、シミやそばかすの原因になるUVB波を防止
数値×20分が効果持続時間の目安(50が限度)

SPF30なら 30×20分=600分(10時間を目安に効果が持続する)

PA
皮膚の奥まで届いて、シミやたるみの原因になるUVA波を防止(3段階表示)


PA+    効果がある(日常生活に)
PA++   効果がかなりある(ちょっとした外出や通勤に)
PA+++ 効果が非常にある(海や山へのレジャーやスポーツに)


これさえ知っていれば、自分の用途に合わせた下地やファンデ選びが出来るよね~



それにしてもこんなの昔はなかったよねぇ~なんのこっちゃ
ほんと時代は変わるものだ
そういえば昔々、従姉妹の姉ちゃんが、一生懸命顔にレモンさとと-レモンの薄切りのせてたなぁ~ぶ






           不妊治療に健康保険適用を求める署名をお願いします 
           (※ブログで呼びかけの協力をして頂けたら嬉しいです)  
                                      バナー  
                                 不妊治療に健康保険適用を!!   
                                        企画者:ウシシシさん
             サイドバーで現在の署名人数が分かります                                         





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




そんな時代もあったよなぁ~と思う(笑)お仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪

簡単スペアリぶぅ~

2009年 6月1日  周期18日目 婦人体温計 36.2℃(高温期?日目) 

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*   




昨日の体温は36.17℃、今日は36.2℃・・・完全に高温期じゃなくなってる絵文字名を入力してください
過去のデータを見たら、こんな月が過去にもあったから気にするのはやめょてろてろ汗



今日は、簡単でおいしいスペアリぶたのご紹介~jumee☆luvcookL4

スペアリブ 
材料(3~4人分)

スペアリブ(500g) 
なければ手羽元とかでもおいしいよ!

調味料
しょう油 大2
はちみつ 大1
酒 大2
砂糖 大1
ケチャップ 大1
玉葱すりおろし 1/4個
おろし生姜 1カケ
おろしニンニク 1カケ

コック帽赤作り方コック帽赤

① スペアリブの骨と肉の間に切り込みを入れておき、フライパンで肉の
   両面をこんがり焼く
   (切り込み入れなくても問題はないよ~)
② ①に調味料を全て入れ、蓋をして肉に完全に火が通るまで中火or弱火で煮る
③ 完全に火が通ったら蓋を取り、強火で肉をひっくり返しながら照りを出して完成


調味料さえ合わせてしまえば、本当に簡単!
簡単なのにすごくおいしくておすすめだよぉ~~サタデーナイトフィーバーイエーイ!



毎日毎日作るだけじゃなく、レシピを考えるのは本当に大変だよねぇ~ 
献立と材料が届くってのもあるらしいけど、そんなの頼むお金もないしねぇ~
今日は何にするかなぁ~~ぶ










           不妊治療に健康保険適用を求める署名をお願いします 
           (※ブログで呼びかけの協力をして頂けたら嬉しいです)  
                                      バナー  
                                 不妊治療に健康保険適用を!!   
                                        企画者:ウシシシさん
             サイドバーで現在の署名人数が分かります                                                 





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




毎日レシピ考えるだけでも大変だにゃぁ~というお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊     
ご訪問ありがとうございます♪


05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
