

唾液検査-シダ見える

2009年 4月30日  周期17日目 婦人体温計 36.24℃  

                                    


17日目でこの体温~ 絵文字名を入力してください
体温だけでいったらまだ排卵前なんだろうなって思うんだけど、12日目のノビオリ
13日目の排卵出血を考えると一体・・・と思うむぅjumee☆uuummm1a
(ノビオリとか排卵出血って排卵前に起こるのかな?今度調べてみよっ)


で、28日に引き続き(記事は29日に掲載)レディディを試してみたら、
こうなった下↓下↓下↓
シダ  

前に話した友達のは、もっとペーズリー柄のようにくっきりシダ状だったけど、
一応これもシダだよね?
ってことは、今が排卵時期??? うーむ、やっぱり分からんむぅ・・・てろてろ汗


高プロラクチン気味なのに薬もないし、Hcg注射もなしだし、やっぱり自然妊娠なんて
無理だろうなぁ・・・ ションボリ
やっぱり自分の歳もそうだけど、日々確実に老いていく体に気持ちは焦る
(だって!白髪は生えるし、髭が出てくるし、ノビオリ少なくなるし、生理はすぐ終わるし!!)
イカンいかん!落ち着いてお休み期間過ごすんだったかお


まだ先は長いのよぉ~頑張れあたすぃ~~~


とりあえずやっぱり排卵検査薬早く買おっっとぉ~ 


明日行けば5連休~~~jumee☆SaturdayNightFeverL絵文字名を入力してください




 


※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



日々の老いに焦るお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊            
ご訪問ありがとうございます♪


唾液で排卵日検査

2009年 4月29日  周期16日目 婦人体温計 36.27℃ ※予約投稿しています  

                                    


昨日久々にレディディ(唾液で排卵日チェック)をやってみた
で、携帯で一生懸命撮ってみたに


その画像がコレ下↓下↓下↓
唾液画像
(大きな丸は気泡です)

周期16日目なので、完全に排卵日ではない水玉状態


前にもちょっと記事にしたかもしれないけど、私これでチェックすると
水玉&シダ(排卵時期)の日がすごく多いんだよねむぅ


でもって、完全にシダだ!って日がないむぅ・・・
前に先生に話した時には、「ホルモンのバランスが悪いのかもね」って
言われながら、ホルモン検査ではちょっと高プロラクチン気味って言われただけで
他にはそんな問題はなかったんだけどねー


妊娠希望の友達に貸してって言われて貸した時に見せてもらった画像は、
完全なるシダだったんだよ!
しかもこんな綺麗に出るんだぁーーびっくりってびっくりするくらいのシダ


筋腫があって妊娠しずらいかもと先生に言われ、旦那さんの精子の状態もよくなかったのに
タイミング4回目であっさり妊娠した友達なんだけど、やっぱりシダの状態によっても
妊娠率って変わるのかな・・・って思ったんだよねーむぅ


綺麗なシダの画像はコレ下↓下↓下↓

シダ


友達のは完全にこれだった!!
ってあたしのはって言うと違うんだよなぁーかお
シダはシダなんだけど何かびみょぉ~なんだよねー
(今度シダが出た時に画像をUPしようと思うけど)


因みに何で唾液で排卵日が分かるかというと
(知ってる方のが多いと思うけど一応参考までに)
いちご  
排卵が近くなると、FSH(卵胞刺激ホルモン)が卵巣へ分泌され卵巣の中の
卵胞(卵子の元)を刺激します。
刺激されたいくつかの卵胞が大きくなり、その時、卵胞ホルモン(エストロゲン)が
分泌されます。
この卵胞ホルモン(エストロゲン)が血液の中を通って子宮に到達し、
子宮内膜を成長させ妊娠のための準備をします。
卵胞ホルモン(エストロゲン)の量が多くなると、シダ状の模様がはっきり現れてきます。

血液中の卵胞ホルモン(エストロゲン)の量が多くなると、脳が「妊娠の準備が進んでいる。」
と判断し、FSH(卵胞刺激ホルモン)の分泌をやめるよう指令を送ります。
代わりに、LH(黄体化ホルモン)が分泌され体温が上がります。
つまり、卵胞ホルモン(エストロゲン)の量が多くなってシダ状の模様がはっきり見えてきた
時は、「子宮での妊娠の準備が進み、排卵が近い。」と言えます。

LH(黄体化ホルモン)は、卵巣へ分泌され、十分に成長した卵胞をポンと破裂させます。
これが排卵です。
排卵後の卵巣では、LH(黄体化ホルモン)が新しい細胞(黄体)を作り、
この黄体から黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されます。
黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されると、シダ状の模様はなくなります。
いちご


ようは、女性ホルモン(エストロゲン)に反応するわけだからら、ピル、豊乳クリーム類、
生活機能活性タブレット等の女性ホルモンに類似した成分が入ってるもので影響を
受けるってこと・・・


それらのものを使用してない状態で頻繁に水玉&シダになる私は、やっぱり
ホルモンのバランスが悪いってことになるのかな???x
それが不妊につながってなければいいけど・・・


お金がもったいなくてついついレディディに頼ってたけど、今度排卵検査薬を使ってみよっ!!
おススメと使用方法詳しい方いたら教えて下さい!――すぎるよ~wwwふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 


※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



同じくレディディを使用しているお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊            
ご訪問ありがとうございます♪


懐かしの海へ♪

2009年 4月28日  周期15日目 婦人体温計 36.23℃  

                                    


12日目にノビオリ、13日目に排卵出血があったにも関わらず、本日この体温むぅ
まっお休み期間中だから、あまり気にするのはやぁ~めよぉ~っとぉ~x


日曜の朝、彼がいきなり伊豆へ行こう!と言い出したびっくり
まー波乗り目的なんだけど、いいお天気だったから一緒について行くことに
お弁当準備して、車の中でお弁当食べながら渋滞もなく伊豆へ~zoomzoom001だっしゅ


あの事件(?)以来、彼がみょぉ~~に優しいx
地元の駅前に買い物に行くのでさえ、俺は都会に行くと疲れちゃうんだよ
(注 地元は全然!都会ではありません!)
って嫌がるくせに、先週末もたまには横浜でも行くかぁ~なんて言って、久々に
横浜でデートらしいデートなんてしちゃったり
どうした?!?!って感じむぅウーン
まー冷たくなるより優しくなった方がイイから、かなりキモイけどいいとしよー


10時頃出発してポイント巡りながら辿り着いたのは、白い砂で有名な(ナンパで?)
白浜海岸~
白浜
(強風でダンパーの中、20人位のサーファーが波乗りしてたよ~)

白浜や多々戸海岸は、若い頃毎年夏になると大人数の友達と必ず来ていた場所
10年付き合って結婚した前の旦那さまとも毎年来てたし、初めて旅行に来た場所
でもあったから、なんか考え深いものがあった


月日が経つのって本当に早いねー
あの頃からもう10年以上経っちゃったんだって思うと、なんかほんとしみじみしちゃうようるうる


結局、今日はすごい強風でいいポイントは見つからず、ただのドライブになっちゃったね~
って言いながら、日帰り温泉に入って、こんなもの食べて帰ってきたよぉ~

ごはん
漬けどんぶり膳1,980円

大量のいくらに魅かれてこれにしたんだけど、
ばかでかいわけじゃないんだけど、ご飯の量に対して具が多すぎダ・・・絵文字名を入力してください
ご飯の3倍くらいの具な上に漬けなもんだから、ご飯がなくなった後の具は
しょっぱくて食べられなかったぁ~絵文字名を入力してくださいクヤシイッ


でも、この夕飯の前にもあれやこれやと食べていたので、これを食べ終わった後は、
本当に妊娠何ヶ月?ってくらいのお腹になって、苦しくてて歩けなくて辛かったがーん
とかいって、妊婦体験~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってはしゃいでたんだけどぉ~~得意気



久々のドライブは楽しかったー――すぎるよ~www
お休み期間だし、この際のんびり楽しい時間を過ごそうと思いまぁーす!
(まっ内心焦ってますけどぉ~)


 


※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



お腹いっぱい食べ過ぎて妊婦体験したお仲間さんはポチっと応援お願いします♪
男性不妊            
ご訪問ありがとうございます♪

減少するノビオリ

2009年 4月25日  

25日D12 透明なオリモノに鮮血がちょびっと混ざってた血
血?ってちょっとびっくりしたけど、多分排卵出血だろうな


ノビオリってよく言うけど、実際自分のオリモノを触って確認したことがなかっし、あんまり
意識したことがなかったんだけど、今回鮮血が混ざってたのもあり、ティッシュについた
オリモノを触ってみたら、ぴよぉ~~んって伸びた!!!(イマサラ~)
あーーー!これがノビオリなのね!って思ったと同時に昔のことを思い出した


そういえば若い頃、透明のゼリーというかゴムっぽい?オリモノが、ある時期になるとどろっと
出て、病気?とびびってたけど、今思えばあの「ある時期に出る物体」は、
排卵を示すオリモノだったんだろうなって思う・・・
今ではそこまでのものは全然出なくて、ティッシュに透明のものが少しつく程度
そう考えるとやっぱり確実に老いてるんだろうなぁと感じるむぅ
関係なくはないよね???


正直焦る
そういう現実を思い知る度に焦る
でも・・・前回記事にした彼との話し合いの時に


本当に俺と結婚したいのか
子供が欲しいだけなのか分からない



って彼に言われたんだよねーむぅ・・・
そんな事思ってたとは全然思わなくて、
「何言ってんの?!〇〇と結婚したくて、〇〇と私の子供が欲しいんじゃん!
何でそんなこと分かんないの?!」って思ったけど、治療治療って焦って、そう思わせるような
言動・行動をしてたんだろうな・・・って冷静になってみると思うションボリ


確実に日々老いを感じるけど、こればかりは


焦ってどうこうなるわけじゃない


と自分に言い聞かせて地道に頑張らないとなぁ~


そうそう!話は全然変わるんだけど、FC2の管理画面が前みたく表示されないの!!
PCのこと詳しくないんだけど、FC2に問い合わせたら、cookieとキャッシュの削除を
するように言われやったけど全然だめ・・・
再度問い合わせたら、IE以外のものを使用してみるよう言われ、Firefoxにしたら普通に
見れるようになったぁ~~
でも、絵文字とかプラグイン設定しないといけなかったり、ちょっと違うとこもある・・・
そもそも何でこんなことになったんだろぉ~~~むぅ面倒くさぁ~~い!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            
ご訪問ありがとうございます♪

両親の反対と今後のこと

2009年 4月22日  

※不妊治療とは関係なく、私事な内容になっています。
 どよぉ~んとした部分もあるので、嫌な方はスルーして下さい。(超長文です)



ずっとBlogをお休みしてました。
と同時に結構悩み凹んでたももですションボリ



というのも、先日(3月中旬)彼の両親に初めてお会いしました。
購入した土地を見に来るという名目だったのですが、彼のお母さんは私に会うのが
目的だったようで・・・
ちょっとの時間お話しただけなんだけど、特に何かやらかしたこともなく一安心
って感じでした。


その後、彼のお母さんから彼に連絡があって、私と彼の相性を占ってもらうから、
私の生年月日を教えてってことで教えました。
後日、明日占って来るからぁ~とウキウキの電話もあり、二人で笑っていました。 


その後、何日経っても彼から占いの結果の報告がなく、気になってはいたのですが、
前に1回友達の付き添いで彼との相性を占ってもらった時に、相性は良かったので
そんなに気にしてませんでした。


ところが、4月の始めに彼から


両親が結婚を反対してるから、
来年まで入籍を延ばして欲しい・・・



と言われました。



私は咄嗟に、この歳で何の保証もないのに1年待つの?!治療はどうするの?!
うちの両親や親戚、友達にも近々入籍するって言ったのに?!ってことで頭がいっぱいで
結果、喧嘩になり1週間距離を置こうということで、私は実家に帰りました。


彼が言うには、彼の両親は、お互いバツがついてるし、もう2度とそういう思いはお互いに
して欲しくないし、自分達もしたくない。
まだ1回ちょっとだけ会っただけだから、もう少し時間をかけて欲しいと言っていたそうで、
彼も物凄く心配している両親の気持ちを汲んであげたいと言いました。


でもね、それなら話は分かるんです。
確かに離婚なんて私だってもうしたくはないし、1回会っただけでよく私のことを知らないままに
結婚っていう不安も分かるんです。


でもね、結局は占いの結果からだってことが分かるから納得いかなかったんです。
占いで言われたことがこれです。


私が40歳で浮気して離婚する相が出てる
離婚する時に慰謝料などで訴える相がある
彼との相性が最悪


ってことだったらしいんです・・・


しかもね、彼のお母さんは何かあれば占いに行くらしいんだけど、1回みてもらうのに
10万円も払ってるんですよ・・・10万・・・ がーん
そりゃーそんな大金払って言われたことなら信じるか・・・・


違う!違う!どう考えてもおかしいですよね?!
私は、占いを全く信じないわけではないけど、基本大切なのは人と人との関わりだって
思ってます。
どんな有名な占い師さんが、その人はやめておきなさいって言ったとしても、自分が
見て関わって知ってその人だって思ったら、それを大事にします。
だって、占い師さんに言われたことだけで人生決めるって変でしょう?
絶対!変だよ!そんだったら自分で考えたり、反省したりってことがなくなっちゃうよ・・・


でも、彼も昔からずっとお母さんに占いのことを言われて育ったから、多少洗脳というか、
一応言われたことは注意した方がいいって考えなんです・・・不安に思ってるようで・・・


だから、この1週間ほんとすごい考えました。
親友にも初めて相談しました。
そんな占いで振り回されるような関係ならって別れも考えたりしました。


でも、最終的にもう少し時間をかけて彼の両親に納得してもらえるよう、二人で
頑張ろうってことにしました。
ここに至るまでは、本当に悩み考え彼とも真剣に何度も話し合いました。
その結果そう決めました。 


うちの両親は、親が子を思う気持ちは同じだから、両親の気持ちはすごくよく分かるけど、
占いってことにすごい嫌悪感を示していました。(言われた内容もないようだったので)
でも、彼がうちのお父さんに話しに行き、厳しいことも言われたけど、最終的には二人で
頑張りなさいと言ってくれました。
心配ばかり掛けて本当に申し訳ないって気持ちでいっぱいでしたうるうる


最初は、彼のお母さんが占いさえ行かなければってそんなことばかり考えてました。
でも、冷静に色んなことを考えた1週間、今回あのまま入籍ってならなくて良かったって
思えるようになったんです。
うまく言えないけど彼と別れも考えた1週間は、ご飯も食べれない程辛かったけど
この事で彼との絆が深まった気がするから。
1年なんて何の保証もないって不安でいっぱいだったけど、今は大丈夫って思えます。


うちのお兄ちゃんが、結婚してからも色々あるだろうけど、結婚するまでも色々ある。
今回のことは二人が乗り越える壁かもなって言ったことを思い出して、もう少し時間をかけて
彼の両親に納得してもらえるよう頑張ります!


その間、病院での治療はお休みします。
なので、Blogを閉じようかとも悩んで放置してしまったんだけど、サプリメント等での無謀な
タイミングは図っていこうと思うので、今までのペースみたいにはいかないけど、Blogは
続けて行こうと思います。
不妊治療Blogというよりも、日常の何気ない出来事Blogになっちゃうかもだけど・・・


出来ちゃった婚ってことになったら、また彼の両親へのイメージが悪くなるかもしれないけど、
可能性は限りなく0に近いし、二人共結婚して1日も早く子供が欲しいという気持ちは変わって
いないので、こればかりは止めない事に決めました絵文字名を入力してください  


今回こんな私的なことを書くのも迷ったんですが、今まで訪問して下さった方には
伝えたいと思い書くことにしました。
意味不明なこんな私的な長文を最後まで読んで下さった方、



本当に本当に本当にありがとうございました号泣
 



 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



男性不妊にはかわりないのでカテゴリはそのままにし、人口授精の方は、
カテゴリから抜けさせてもらいます。
↓↓↓
男性不妊            
ご訪問ありがとうございます♪

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
