

高級サプリメント購入!

2009年 3月30日  周期14日目 婦人体温計 36.27℃                 



やっと平熱まで下がりましたぴーす
まだちょっと喉が痛いので、完全復活とはいかないかもだけど、一応復活ですjumee☆SaturdayNightFeverL


昨日彼とまた治療の話をしましたファイト


もも: 「精子の状態が悪くて傷つく気持ちはよく分かるよ。でも、だからって逃げてたって、
     何も前には進まないんだよ?子供欲しくないの?」


彼:  「欲しいよ!」


もも: 「それだったら、自分で出来ることもやっていかないとだよ?で、その結果を踏まえて
     どうするかって考えていかないとなんじゃない?」


彼:  「でも・・・俺は男だから何も分からないし・・・」


もも: 「(禁欲は出来るんじゃね?と思いつつ)男だからって皆旦那さん頑張ってるよ!
     サプリメント飲んだり、奥さんの話聞いてあげたり、顕微やるならもっと大変なんだよ?」


彼:  「・・・・」


もも: 「いいサプリメントだって漢方だってあるし。漢方飲むって言ってから、全然行かないし」


彼:  「だったら買ってきてよー」


もも: 「漢方は、買ってこれるものじゃないの。ちゃんと診察してもらって一人一人にあったものを
     調合してもらうものなんだよ」


彼:  「じゃーいいサプリメント買ってきてよ!」


その後も今後の治療のこと籍を入れるタイミングのことを話しました


なるべく早くステップアップしたい私としては、すぐにでも籍を入れたい気持ちはあるんだけど、
彼は普通挙式前日とか挙式後だって考えがあるようで・・・だったら治療はそれまでストップかい!
という気持ちもあるんだけど、まーとりあえず私大人なので(笑)
今日はぶちまけませんでしたjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


で、彼が買ってきてと言ったずっとずっと購入したかったサプリメントを購入しました! 

OG  
OG herb 製剤 ¥13,650(300錠入)
(商品の詳細は、コチラをご覧下さい)


1日に10~20錠飲むらしいんだけど、300錠入りだから、20錠飲んだら15日分しかないむぅ
結構高価だよね・・・
(私は楽天で値段は正規販売店と同じだけど、楽天ポイントが10倍つくところで購入しました)
でも、何もしなければ今の精子くんのままだろうし、彼が飲む気になったわけだから、
飲んでもらってあとは結果だね!ぐぅ~


ということで、この私にとってのお休み周期に彼には頑張って、サプリメントをあれこれ飲んで
もらいます!そして検査前には禁欲もしてもらいます!!
私はぷりぷりたまごちゃんが育ってくれるように頑張ります!


そういえば彼が、最近精子の量が増えてきてる気がするって言ってたけど、それもサプリメント
のお陰なのかな???・・・



とにかく次回の精液検査は、


高価なサプリメントで挑戦です!!
 



あんまりハードル上げて結果が悪いともっと落ち込むと思うんだけどなぁ・・・
それも一応伝えたけどね絵文字名を入力してください 






 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



試行錯誤しながらサプリメント飲んでるお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪


AIH3回目断念

2009年 3月28日  ※熱で基礎体温が意味を成してません                    


続きになります


なんか一人になって考えてたら悶々としてきたけど、でもまー自分本位だけで
治療は出来ないし、たまには彼の意思も尊重してあげよう!(私って大人だぁ~z どあほ
私も今回は体調も良くないし、薬飲みまくってるしって気持ちになった頃
彼が帰ってきたzoomzoom001


でも、私も素直に「今回はいいわよぉ~~えへ」とは言えずにいたら

 

彼:  「何で機嫌悪いの?久々に帰ってきたんだから仲良くしようよぉ~jumee☆DaNcE2


そののらりくらりというかなんというか、能天気っぷりに体調悪かったからイラっとしてきた怒り
それを察したのか彼が、


彼:  「検査って1週間後に変更出来ないの?」


もも: 「(でたーー!ほんと何度言っても排卵日を理解しない!jumee☆disgust1明日排卵だから無理」


彼:  「だって、サプリメントも飲み忘れてたし、禁欲出来てないし・・・」


だったらさーーーもっと早く言ってくれれば、熱ある中わざわざ病院へ行かなかったし、
痛い注射だって打たなかったし、お金だって無駄にならなかった!イラ
性欲セーブ出来なかったからって理由でって思うとムカついてきた!!


結果、その思いをぶちまけたぁ~~絵文字名を入力してくださいハァハァ


だってさ、結局は雨の日だって、寒い日だって、体調が悪い時だって、病院へ通ってるのは
私だし、籍のこととか言われるのだって私で、彼が今出来ることさえもしてくれず、
やだ!やだ!ってだけ言ってきてイライラしたんだもんむぅもじゃもじゃ



彼:  「じゃ、月曜ね?それでいいんでしょう?」


もも: 「もういいよ。今回はいい。いいからもう少し自分でも努力してよえー・・禁欲とかサプリとか」


彼:  「分かった!!」


本当に分かってるのかな・・・33才にもなって数日の禁欲も出来ないってどうなんだろ・・・
禁欲出来なかったから精液検査したくないってさ・・・
正直完全に呆れモードですはぁ



ということで、


今周期はAIHは断念しましたがーん



 

私も体調悪かったし、ずっとお休みなく治療続けてきたから、今回はいいお休み周期と
思って心穏やかに過ごしたいと思います絵文字名を入力してください
色々調べたいこともあったので、そういう時間を作ろうと思いまぁ~す!



もちろん!!自然妊娠は狙ってますよぉ~~サタデーナイトフィーバー







 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



今周期はお休み周期になったお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪

発熱の中病院へ

2009年 3月28日  ※熱で基礎体温が意味を成してません                    


朝起きたものの体がだるだるjumee☆faceA121
関節痛が酷くてとにかくだるい~熱を計るとまだ37.5℃汗


でも、今日行かなかったらって思いが私の体を動かせ、タクシーで病院へGTI


ちょっと遅刻しちゃったせいで、1時間くらい待った(だるだる増しぃ~~)
先生とちょっとお話して、すぐに排卵チェックたまご
今日の卵胞は22.2mm
いつもは楕円形なのに、今日はかなりなまん丸・・・何か違いはあるのかなぁ?


その後もう一度診察室に呼ばれて、


先生: 「精液検査の結果がね、やっぱりこのままだとAIHでの妊娠は厳しいんだよね。
      一応もう一度だけ検査をしてみますが、もし駄目だった場合、今後の治療のことを
      考えていかないといけないね」


もも: 「はい」


先生: 「ももさんはまだ籍が入ってないから、ステップアップする場合は、助成金の問題も
      あるから、その籍のことと治療の時期のことも彼と話し合ってみてくれるかな?」 


もも: 「はい」


先生: 「一応、明日精子の状態を見てAIHしてもいいし、どうする?もし検査だけだったら、
      4~5千円ですむし、洗浄・濃縮にかけるともうちょっとかかるから」


もも: 「一応、精子の状態が良くなってればAIHの方向でお願いします」


先生: 「それじゃ、一応調整後の精子の状態を見て判断ってことにしようかね?」


もも: 「はい、お願いします」


その後、HCG注射を打ってもらって容器をもらい(さすがに3回目になると説明なし)帰宅HOME



熱が出てから彼にうつしたらまた大変と思って、実家に非難してたんだけど、今後の治療の
こともあったから、3日ぶりに家に戻って仕事行こうとしてた彼にお話


もも: 「月曜日人工授精だからね~」


彼:  「え!?聞いてないよ!」


もも: 「えーー数日前に言ったし、一昨日だって日曜あたりになるからってメールしたじゃん」


彼:  「そんなのメールでなんて分かんないよ!」


もも: 「そんなの言ったって、月曜に排卵しちゃうんだからしょうがないじゃん驚き真ん中
     精子の状態が良ければだよ。駄目だったら今後の治療のことを考えて下さいって」


彼:  「やだ!絶対やだ!月曜はやらない!禁欲1週間しないとやらない!」


もも: 「ドキドキ・・・・今日しちゃったんでしょう?」


彼:  「うん・・・」


もも: 「jumee☆disgust1でもーーーしょうがないじゃん?禁欲日数は○君の場合あまり関係ないよ!」


彼:  「やだ!!!やだ!!!月曜は絶対やらない!!!」


と言いながら彼は仕事へ行ってしまったどよ~んおぉぉ~い!!


長くなったので後半へ続く






診察代  ¥3,780



 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



子供みたいなお相手さんにほとほと呆れ気味なお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪

どうなる?!AIH3回目

2009年 3月27日  ※熱で基礎体温が意味を成してません

                                    


復活したのも束の間、25日の夜にまた発熱jumee☆faceA121
26日は仕事をお休みして1日寝てたにも関わらず、夜中に38.2度ガーン
今日も仕事をお休みにしてさすがに病院へ行ったら、扁桃腺が膿んでますって汗


ってさーーーー、あたし今日周期11日目なのです -ヘ-
いつも早くて12日目頃、遅くて17日目位に排卵するんだけど、昨日からオリモノが
酷いんだよね・・・(しかも右下腹部がかなり痛い・・・)
日曜日は先生と約束してる人しか診察してもらえないから、どうしても


明日病院へ行きたい!!


じゃないと、月曜だと14日目で排卵してる可能性が高いんだもん アップロードファイル


今日行った病院で、ジスロマック錠(抗生物質)を処方されたので、
3日飲むと1週間薬が効いた状態になっちゃうのが気になって、一応明日の予約と一緒に
確認の電話をしたら、受付の方が先生に代わって下さった
忙しいだろうに、生理が来たかどうか、薬は飲んでも大丈夫、明日診察しますねと
優しく答えて下さったうるうる ウゥゥゥ


急の予約も取れて一安心したのも束の間、
帰ってきてすぐに薬飲むも体調は良くならず、どんどこ熱は上がり、ついに
38.6度!がーん
平熱が低いだけに7度5分超えするとかなりきついんだけど、8度超えちゃいました・・・がーん


だったらブログやってないで、さっさと寝ろ!ですよね・・・はい><
8度超えたから、屯服薬を飲んだら体が嘘のように楽になって、ついつい排卵前の
報告がしたくなってブログ更新しちゃってます・・・


明日は熱があっても絶対!病院には行くつもりだけど、その前にこの下腹部痛だと
明日排卵かも?!そしたら元も子もないぃ~~
しかもこんな状態じゃーもし精子くんの状態が奇跡的に良くなってても、だめだろうなぁ~ションボリ


っていうか、明日8度超えしたら病院行けるかな・・・
いや、そんなこと言ってないで、屯服薬が効いてるうちに寝ます!おやすみなさい!
早く皆さんのところに遊びに行きたいですぅーーーーーーーーー






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



排卵前のお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
っていうか、汗だくで臭い私に応援お願いしますぅ~やあ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪

体調不良

2009年 3月24日  ※低温期5分経つ前に完全に寝てます。

                                    


3連休楽しく過ごしてたものの、後半風邪で体調崩したももですガーン


ブログの投稿も訪問も出来ず、つまんなかったぁ~


まだちょっとノドが痛いけど、なんとか復活です!
また明日から、ブログ書いて行きまぁす嬉しい




ちなみに、休み前から今更ながらのバナナバナナダイエットバナナ始めました!


夕飯に炭水化物を食べないダイエットしてたんだけど、それじゃ痩せなくなった絵文字名を入力してください


兄ちゃんが結婚式前にやって痩せたというので、始めてみたけど痩せるかなぁ~苦笑汗


でも、バナナって日持ちしないし、冷蔵庫に入れられないから温いし、なんかイマイチ
なんだよなぁ~~~むぅ


まっB型が大好きな(?)てっとり早いダイエットだし、一応続けてみようと思いまぁ~すおーっ


誰かいいダイエット(簡単で楽なえへ)あったら教えて下さぁ~い!

 






 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



今更ながらバナナダイエットやっているお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪


基礎体温計

2009年 3月20日 ※予約投稿しています。  

                                    


突然ですが、皆さんはどんな基礎体温計婦人体温計を使っていますか? 絵文字名を入力してください


私は、以前働いていた派遣会社でポイントを集めてゲットした
コレ下↓下↓下↓を使っています!

体温計 
オムロン グラフィック婦人用電子体温計 サーモプラン MC-410

●使いやすい、管理しやすい機能
 グラフの目盛調整
 排卵定期間表示
 生理期間予定表示
 210日分自動メモリ
 目覚ましアラーム
 便利に使えるメモマーク
 バックライト機能


当時は、まだ子供が欲しいとは思っていなかったんだけど、もらえる商品の中から
自分でお金を出してまでは買わないけど、あったら便利って物をもらおうって思って、
結局折りたたみ自転車と散々悩んだ末に選んだもの絵文字名を入力してください


今思えば、これにしてて本当によかったなぁ~って思うえへ大活躍だもん!
(友達に借りた折りたたみ自転車で死にそうになったし・・・ガーン


3年位前にもらったから、Newバージョンが出てるけど、見た目はかなり変わったけど、
内容はほとんど変わらずな感じ


一目でグラフが見れるからすっごく便利なんだけど、5分検温だけはどうにしかして欲しー、螯rヲW、J、O
途中で寝ちゃってる時が多々あるんだもーーーーーん絵文字名を入力してください
赤ちゃん体温計のように、すぐにピピッってわけにはいかないのかねぇ~






 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



5分待てずに寝てしまうお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪

彼の言う妊娠兆候

2009年 3月19日  周期3日目 婦人体温計 36.21℃  

                                    


そういえば高温期14日目の夜、彼が私のちちくびちゃんを触って一言



「ももちゃん多分妊娠してるよ!!」



はぁ~~?!ドキドキ 何を根拠に?!って思って、「何で?」って聞いたら、



「だって乳首がかさかさしてるもん!」



 がーん えっ!!?



そんなの聞いたこともない!!!



でも彼は子供がいたことがあるからもしかして?!びっくりなんてちょっと思った私もばかで、
次の日にはその何の根拠もない妊娠兆候ちくびカサカサ
も虚しくリセットだったんだけど、冷静になって思い出して思わず


「妊娠兆候 乳首 カサカサ」とか「妊娠兆候 乳首乾燥」



とかで検索してる私もどうかと思うどよ~ん
もちろんそんな妊娠兆候にヒットすることもなく・・・



これからは、子供がいたことがある彼の発言は完全無視で行きます!怒り
一応次の日の朝、ちちくびちゃんにクリームをぬりぬりしましたけどぉ~絵文字名を入力してくださいイヤネェ~



              


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



妊娠兆候(?)にもしかして?!と思ったお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪

リセット&今後の治療

2009年 2月17日 AIH 2回目(検査後6回目) リセット 
       2月18日 周期2日目 婦人体温計 36.26℃




昨日の夜完全にリセットしましたため息
ピンクの出血が始まってるにも関わらず、これは着床出血では?どあほ
とか思ったりしてみたけど、そんなまさかな事が起こるわけもなくてろてろ汗


結局状態の悪い精子くんでの2回目AIH終了とともに、ゴールデンタイムもあっさりと
終了してしまいましたぁ~かお



で、次回以降の治療のことをふつふつと考えてたんだうーむ悩む
悩んでるのは、


●どのタイミングで体外or顕微にステップアップするか
●病院をどこにするか

ということ。


本当は、顕微するなら絶対ココ!って決めてる病院があったんだー困り顔
そこは顕微ですっごい有名な病院で、多分不妊治療をしているお仲間さんで知らない人は
いないんじゃないかってくらい有名なところなんだけど、治療費のこととか、通うことを考えたら、
どうなんだろう・・・って悩み始めちゃってむぅjumee☆uuummm1a


今通っている病院でも顕微出来るんだけど、どうせ高いお金をかけてやるなら初めから
有名なところに行っちゃった方がって思ってたんだけどね・・・
ここに来てねぇー考えちゃうションボリ


行きたいと思ってる病院までは、
職場から最寄り駅まで徒歩10分、電車を2回乗り換えて、駅からはすぐ
所要時間は、多分40分位で、電車の待ち時間をか考えたら1時間位かな?
そんなに遠くはないとは思うんだけど、なんせ今のところが職場からチャリで5分
自宅からもチャリで10分くらいなんだよね・・・むぅ・・・


体外&顕微の値段は

通っている病院 体外&顕微 概算30~45万円
行きたい病院  体外(初回) 33万6千円(2回目以降24,1500円)


となってるんだけど、
他にモロモロとかかるんだろうけど、HPだけの情報なので、まだここまでしか分からないむぅ
とりあえず、今通っている病院と行きたいと思っている病院の説明会に出席して決めようとは
思ってるんだけどねアップロードファイル
(あと時間がある時にネットで調べてみようとは思ってるんだけど・・・) 


で、いつステップアップしようかと考えてるかというと、
4月の精液検査(高熱を出してから3ヶ月経つ)でやっぱり顕微しかないってなったらって
思ってるんだ
で、もし万が一嘘のように精子くんの状態が良くなって、やっぱり高熱が原因だったね!
これなら顕微じゃなくても大丈夫だよ!ってなったら、先生と相談しながら、3~6回までは
AIHをしようと思うんだ顔文字


ステップアップするタイミングは自分の中で決まってきたけど、とにかく病院選びが本当に悩む困った
いい情報、アドバイス頂けたら嬉しいです!!
 









一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。

さくらんぼ 
2009年 3月 

3/10 (生理7日前)  頭痛
3/11 (生理6日前)  下腹部痛 胸のハリ(少し)
3/12 (生理5日前)  肩こり 腰痛 胸のハリ(少し)
3/13 (生理4日前)  腰痛 頭痛 白オリ 胸のハリ(少し)
3/14 (生理3日前)  胸のハリ(少し)
3/15 (生理2日前)   眼痛 胸のハリ(少し)
3/16 (生理1日前)   眼痛 腰痛 肩こり 胸のハリ   
3/17 (生理スタート) 
生理周期    32日
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



同じようにステップアップ&病院選びに悩んでるお仲間さんがいたら、
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございますおんぷ

2・3月の基礎体温

2・3月の基礎体温


いちご 
2/13  (D1)   36.41  
2/14  (D2)    36.48
2/15  (D3)    36.31  
2/16  (D4)    36.41
2/17  (D5)    36.21  生理終了 
2/18  (D6)    35.26  
2/19  (D7)    36.1
2/20  (D8)    36.05  
2/21  (D9)    35.98
2/22  (D10)    36.02
2/23  (D11)    36.13
 
2/24  (D12)    36.02 
 
2/25  (D13)    36.12  
2/26  (D14)    
2/27  (D15)  36 

2/28  (D16)  36.02   AIH2回目たまご
3/1   (D17)  36.07   
3/2   (D19)  36.31
3/3   (D20)  36.77   高温期
3/4   (D21)  36.59
/5   (D22)  36.72
3/6   (D23)  36.62  
3/7   (D24)  36.62
3/8   (D25)  36.6
3/9   (D26)  36.69 
3/10  (D27)  36.89
3/11  (D28)  36.67
3/12  (D29)  36.66
3/13  (D30)  36.84 
3/14  (D28)  36.68
3/15  (D29)  36.77
3/16  (D30)  36.78  
3/17  (D30)  36.46  生理スタート


いちご         

基礎体温               
      
デュファストンなしに高温期(低いけど)14日続いた!
少しずつでも体を改善していくぞぉーー!!頑張るぞ。おーっ。




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

初妊娠検査薬ならず

2009年 3月17日  周期1日目 婦人体温計 36.46℃  

                                    


昨日の夜ずっと何度も体温を計ってしまってたんだけど、夜遅くなるにつれ、
体温はどんどん下がっていき、計ってはため息を繰り返してたら、彼に早く寝なって
言われたんだけど、寝たら朝がきて体温計るの怖いしって思ってだらだら起きてた。


結局2時まで起きてて、朝目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまったから、もう一回寝ようか
迷ったんだけど、なかなか寝付けず、仕方なく体温を計ったら36.46℃涙


やっぱりなって思いつつ、あーーーーーーーーーーーーって思って、
隣で寝ている彼に、だめだったって言ったら、彼がコクって頷いたから、思わず「ごめんね」
って言ったら、ぎゅって手を握ってくれたうるうる


私がここんとこ毎日10日位しか高温期続かないのにって言ってたもんだから、彼も期待
してたみたいだったから、思わずごめんねって出ちゃった。


とりあえず、初の妊娠検査薬はやっぱり出来ず、完全に今日リセットです。



でも、今回収穫がなかったわけじゃない!
いつも薬なしで高温期14日保つことが出来ず、高温期中にがくっと体温が下がるのが
普通だった私が、今回は体温が下がることなく14日高温期を保てた!ファイト


養命酒(最近アルコールがきつくてさぼってたけど)、葉酸、ルイボスティー、黒糖
何が良かったのか分からないけど、少しずつ改善されてるのかなって思った。


朝は仕事にも行きたくないなって思って憂鬱だったけど、いいお天気の中自転車で会社
へ向かってる間に次だ!次!って少し元気が出たにんまり
会社について大好きなカルピスを飲んで、更にやる気!!


また低温期だけど、いいたまごちゃんを育てるために頑張ろう!絵文字名を入力してください
次回は2回分の精子くんを提出だーーーー!!




って、今日生理になるのにぼけぇ~っとしてて、Tバックはいてきちゃったよぉ~~泣-改オーマイガッ!




              


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



また一から頑張るぞ!というお仲間は、ポチっと応援お願いします。
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ

結婚式するの?!

2009年 3月16日  周期32日目 婦人体温計 36.78℃  高温期14日目

                                    


寝室の隣のリビングの暖房をつけっぱなし&ドア開けっ放しで彼が寝たせいか、
朝寝汗が酷かった・・・
一応高温期となりました。


前回は、4日位前から徐々に徐々に確実に体温が下がって来たから、上がった!なんて
ちょっと喜んだんだけど、過去データを見てみたら、生理前に体温が上がって次の日には
一気に下がった日が何回もありまスタどよ~ん


しかも、現在腰痛、眼通、頭痛が始まってますダはぁ
生理前兆候ってやつです。ハイ。
でもね、生理前に胸のハリが治まってくるはずで、確かに治まってきてたんだけど、
なんかまだ胸のハリが残っていて、淡い期待を抱いてたんだけど、午後になるにつれ、
確実にハリが治まってきてる・・・うるうる
体温と同じで、何回も胸を叩いてハリを確かめる怪しい女になってます。


あーーーーーーーお願いだから明日まで高温期続いて!
そしたら、たまたまだったとしても、人生初の妊娠検査薬ってのをやってみるから!
1度でいいからそんなドキドキを体験してみたいよアップロードファイル
今まで通りにいけば、明日一気に体温が下がるんだけどさっションボリ
お願い~顔 






話は変わって、兄ちゃんの結婚式からちらほらと私たちの結婚式の話になるんだよね
彼も「結婚式やる?」なんて聞いてくる汗マジ?!


えーーーーーーー!!!!って思わず言っちゃったんだけど、
1回目の結婚でやり尽くした感があるし、またなんてとても人を呼べないし・・・
でも彼が1回もやってないことを知ってるから、はっきりやだとも言えず・・・むぅ 


彼が最後にうちの父が挨拶したのを見て感動して、自分は一度も結婚式をしなかったから、
親父をあーゆー場に立たせてあげれなかったのは、親不幸かもなって言うのを聞いたら、
うーーーーーんって思っちゃったむぅ・・・


結婚式の後、皆で集まったときに彼がうちの兄ちゃんにそんな話をしたら、
兄ちゃんが、親族だけでいいからやれよって!そしたら彼が


「海外でやろうかなって思ってるんです」って


 
えぇぇぇぇーーーーーーー!!!?ぱんだ



初耳ですけど・・・・・本当ですか?私たちもういい年ですけど・・・ 絵文字名を入力してください



でも、結婚式は面倒臭いってついつい思っちゃうけど、家族皆で海外行くのは楽しそう・・・ハート
そう思うと気分が盛り上がってくるあたし苦笑汗
ついつい見るだけぇ~って海外ウェディングゼクシーなんて買ってみちゃったかお
家もこれから建てるし、どうなることやら?って感じだけど、見るのはタダだからねえへ 


             


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ


高温期カウントミス

2009年 3月15日  周期31日目 婦人体温計 36.77℃  高温期13日目

                                    


昨日体温が下がったから、このまま少しずつ下がって行くのかと思ったら、
また上がったぁ~~ 絵文字名を入力してください
心臓に悪いからほんとやめて欲しい・・・どよ~ん


実は、高温期を1日早くカウントしていて、一応上がったから高温期1日目にしよう!
って思ったけど、ちゃんと上がってからじゃないと高温期にカウントしちゃいけない
らしいので、過去データを修正しました。


それに気づくまで、ずっと1日早くカウントしてたもんだから、今日が14日目だと
思ってたんだよね
だから、徐々に下がってくる体温が14日目に上がった!!って喜んでたんだけど、
よーーーく体温計見たら、あれ???みたいな・・・ドキドキハァー


この日は、14日目だと思ってた分一日体温が気になっちゃって、
意味もなく体温ばっか計ってて、それを見て彼が


彼:  「風邪ひいたの?」


もも: 「違う、体温が気になって」


彼:  「何で?」


もも: 「高温期14日目なのに体温が上がったから」


彼:  「14日続くといいの?」


もも: 「私は、薬なしで14日高温期が続くことが滅多にないから、ちょっとドキドキ
      してんの。でも、いつも14日高温期が続いた次の日に体温ががくっと下がって
     生理がきちゃうんだけどね
     だからきっと明日には下がっちゃうんだろうけどね」


彼:  「へぇ~そうなんだぁ~俺の卵ちゃんが悪いからねぇー」


もも: 「あーーー早く明日の朝になって欲しい!!」


彼:  「明日体温が下がってなかったら?」


もも: 「えーーー!!そんなことになったら、高温期が15日続いたことないから、
     もしかして?!とか思っちゃうよぉ~!」


彼:  笑


って、この会話の後に今日が高温期13日目って気づいたんだよねはぁアゥー
あーーーーーこの時期の1日ってほんと長いというか、早く決着つけたいって思っちゃう。


彼に1日間違えてたこと言ったら、彼も楽しみにしてたのか(?)、なんだよぉ~って言ってた。
私もなんだよぉ~~だよぉぉぉぉ~~~うわーん


期待しないと言いつつ期待しちゃったり、生理前兆候に凹んだり
そんなリセット間近な時間を過ごしてますぅーーーー絵文字名を入力してください



           


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。


体温に一喜一憂してしまうお仲間さん、ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓

男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ


NEWスケジュール帳♪

2009年 3月14日  周期30日目 婦人体温計 36.68℃  高温期12日目 



体温下がって来ましたぁ~ションボリ




今日は、ずっと買いたかった新しいスケジュール帳買っちゃいました!えへエヘッ
いつもリフィルだけを買ってるんだけど、今年は出遅れたせいか、全然かわいいのがないアップロードファイル
しかも!普通リフィルなのに1000円以上する~むぅ


ってことで、悩みながら今のが3月まで使えるから買わなかったんだ絵文字名を入力してください


そしたら、今日ミニ○ラに行ったらかわいいのを見つけてしまったぁ~~jumee☆DaNcE2

手帳 
Popplesのスケジュール帳 
(ポップルちゃん好きです!34歳で?!とか言わないのぉ~にぱ


もちろん!今使ってるのはすっごいシンプルなやつで、中だけちょこっとかわいいやつ。
これは表から裏までかわいすぎな感じなんだけど、何だか


音符妊婦さんが持ってるぽい音符


ってことで買っちゃったんだよねぇ~苦笑汗


新しい手帳買ったすぐって、昔からなんだかすごいウキウキするHeart6ハート
最初は丁寧に書いてて、最後はぐちゃぐちゃに書いちゃうんだけど苦笑2


この手帳に 陽性反応検査薬 とか書けたらいいなぁ~~絵文字名を入力してください
 




 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 



いい歳になってもかわいいものはかわいい!と思う人はポチッと♪
↓↓↓
男性不妊            バナー
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ


堂島ロールがやって来た!

2009年 3月13日  周期29日目 婦人体温計 36.84℃  高温期11日目

                                    


えっ!?体温上がってる?!何でぇ~~!!期待してまうやろーーっがーん
体温には騙されませんから!怒 既に胸のハリも治まりつつあるし、妊娠してたら
胸のハリも段々すごくなるって言うしね。


今回排卵が遅かったから、多分14日まで高温を保ち、15日にリセットでしょー 苦笑汗
排卵が遅い時は必ずこのパターンだからね。
不妊治療長いと自分のサイクルが良く分かるから、もしかして?!ってのがなくて
ちょっとつまらなくもあるんだけどねぇ~ むぅ





そう!そう!そう!
今日はねーーーーーーーー!!!!あの超有名なモンシュシュの

堂島ロール

が地元のデパートにやって来ることを知り、ゲットすべく仕事抜け出して行ってきたの!x


10時から整理券を配布して限定400個の販売(販売は11時から)
堂島ロールとはいえ地元だし、案外11時に行っても買えるんじゃね?なぁ~んて思ったけど、
一応10時に到着するように会社を10時50分に出発みずたまこ


デパートの2階入口方面に歩いてったら、既にこの行列ーーーーー絵文字名を入力してください
行列 
先が見えないよぉ~~ 絵文字名を入力してください


「えぇぇぇ~~!!嘘でしょーー?!ドキドキ
って思ってたのも束の間、入口が開いたようでどどぉーーーっと皆走り出した!
焦ってオタオタ後を追い、人でごった返したエスカレーターになだれ込み、
エスカレーターを階段のように上る上る


やっとこさ会場についたのに、どこで整理券配るかわからーーーん!汗
前を行く人に必死でついて行くと、整理券配布場所が!


が、しかし!! 


その配布場所は、デパートの2つある階段の1つの真上で、すでに階下まで長蛇の列


ガーーーーーーーーーンガーンガーンガーン汗あせ


知ってる人は知ってるのね・・・おいどん初めてだったから全然知らんかった泣く
ふと思えば、1階だって入口があるわけで、知ってる人は1階の入口からその階段へ
並んでたみたいで、あんなに必死でエスカレーター上ってる時には、既にね・・・汗あせ汗あせ 汗あせ


一緒に走っていたおばさん達は、
「やだーーこうなってるのね、明日また挑戦しなくっちゃ!」とか「もう無理ね」とか
言っていたけど、私は諦めきれず、最後尾まで歩いてったんだ。
そしたら、なんと7階の催物会場から4階まで続いてたぁ~~汗で、並んでみた。


でもさ!数量400個でしょ?400個って結構多いよ?意外といけるんじゃね?とか
思い始めたんだけど、その考えは甘かった・・・ガーン


並んでるおば様達に言われ、会場の方が並んでる人の人数を数え始め、
私の辺りで、ここら辺で終わるかもしれませんって!絵文字名を入力してください
私より20名位後ろの人は完売ですって帰らされたぁ~~~


どうやら、一人1個とか2個とか数量が決まってるわけではなくて、何個でもいいらしい。
だから、400個あっても400人ではないのだったうるうる
久々に変な緊張っていうのを味わいながら、ひたすら待つ。


結果、超ギリギリセーフで念願だった


堂島ロールをゲットしましたぁ~!ハッピーきゃハッピー


整理券配ってる人の手元には、残りわずかしか券がないのに、聞こえてくるのは
「2枚」「2枚」「2枚」
皆二つも買うんじゃなぁーーーーーい!とか思ったけど、なんとかのゲット!
私がもらった後10枚位しかなかったよぉ~~びっくり ほんとぎりぎり


ずっとずっと食べたかった堂島ロールちゃん――すぎるよ~www絵文字名を入力してください
一番近場だと川崎のラゾーナにお店があるけど、行ったからって買えるわけじゃなし、
デパートでの販売では5分もしないうちに完売ってのを知ってたから、すっかり諦めモード
だったけど、まさか地元のデパートに来てくれるなんて、


ほんとに嬉しすぎるぅ~~~!!!jumee☆DaNcE2


それにしてもゲット出来たから良かったものの、あんなに走って走って必死になって
ゲット出来なかったらすっごいブルーだったよ。
今回、はなまるマーケットのおめざフェアっていう催物だったんだけど、やっぱり主婦の方は
チェックしてたんだなぁ~って思った苦笑2
地元だからと甘くみてたけど、いい勉強になったよ~~


家まで我慢出来ずに会社でオーーープン!
堂島ロール 
Mon chouchou 堂島ロール


開けた瞬間ぷぅ~んと甘い香りハート
あーーーーー食べたい!でも、今日の夜まで我慢我慢!


催物では、他にも気になるものがたっくさんあったけど、見るだけ~で我慢して帰ってきたよ。
あぁ~早く帰って堂島ロールちゃんを堪能したいよぉ~えへ
今日は仕事にならなそうですw 




                  


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。


人生何事も諦めたらお終いと思う方は、ポチっとお願いします♪
↓↓↓

男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ

次回精液検査について

2009年 3月12日  周期28日目 婦人体温計 36.66℃  高温期10日目

                                    


昨日の夜も生理前のひどい頭痛に見舞われましたどよ~ん
今日も朝から、胸のはり、眼痛(目の奥)、肩こり、腰痛、頭痛と生理前兆候でまくりはぁ ハァ


いつも6時半に検温してるんだけど、このところ途中で目が覚めちゃったり、
目覚ましに気づかなかったりで、検温する時間がまちまちなんだけど、今日も
6時に目が覚めてしまったので検温したら、明らかに下降へダウンダウンダウン


でも、二度寝して寝汗が酷くて7時にまた目が覚めたので、もう一度検温してみると、
早い段階で36.7℃超えアップ(5分待てずに寝ちゃったけど)
計る時間や二度寝した後と状況によって、だいぶ体温って変わるのかなむぅ




基礎体温の話が長くなっちゃったけど、既に生理前兆候出まくりの今、次の精液検査&AIH
のことを考える困り顔


前に精子くんを2回分出すことおたまじゃくしについて書いたけど、とりあえず次の検査(3月下旬予定)
で、2回分出すことにしようと思う驚き真ん中頑張るぞ。おーっ。


もし、2回分出すことでAIHの可能性が上がるなら、サプリメント同様早い段階からやって
しまった方がいいと思ったのと、やっぱり同じお金を払って確率が少しでも上がるなら、
そっちの方がいいなって思ったから。善は急げ!ダッシュ・ため息 ・ため息・ため息


今の正確な数値を知りたいとも思ったけど、それよりも少しでも早く


少しでもAIHの可能性をあげる!


この方向で行こうと決めました!絵文字名を入力してくださいぴーす


もしかしたら2回分出しても、量だけ増えて内容は・・・ってなるかもだけど、一か八かで
やってみちゃおうと思います!


 それから、今後も精液検査の結果が悪ければ、顕微授精に進まないといけないので、
一応今行きたいと思っている病院の説明会の予約を取りました。
100%その病院に決めたわけではないんだけど、絶対ためになるお話は聞けると思うし。
5月だからまだまだ先だけど・・・


それまでに音符妊娠音符なんてことになってたらいいのになぁ~~きゃ



                


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ

体を温めるスープ

2009年 3月11日  周期27日目 婦人体温計 36.67℃  高温期9日目

                                    


えっとぉ~昨日から既にリセット兆候がありますぅーどよ~ん
お腹のハリ、眼痛、昨日は生理1、2日前に必ずある頭痛がありました。
デュファストン飲まないとここんとこ数ヶ月、高温期11日目にがくっと体温が下がって
リセットしてるから、明日明後日にはリセットしそうですーため息  ア~




冬場は、出勤前に体を温めておかないときついjumee☆faceA135
でも、いくら部屋を温めたり着込んでも、体の中から温まらないとすぐ冷えちゃう雪だるま絵文字名を入力してください
なので、冬場は出勤前にスープを飲んで行くことが多いんだ絵文字名を入力してください


よく作るスープがこれ 育児 離乳食
スープ① 
一度湯通ししてから、流水でよく洗った鶏のガラとネギの青い部分、大量の生姜(皮も)
を入れて、灰汁を取りながらとにかく強火で煮込む。
途中お湯がなくなったらその都度お湯を足す。


数時間煮込むと
スープ② 
白濁したスープの出来上がり♪ピンク


このスープに溶き卵や野菜を加えたり、雑穀米を入れて雑炊にしたり、
ときにはラーメンのスープに使ったり、とっても活用してます~jumee☆SaturdayNightFeverL
冷ました後、フリーズパックに入れて冷凍しておけば、保存も出来るし便利!


ネギと生姜がたっぷりだから、すっごく体が温まるし、コラーゲンもいっぱいえへピカピカ
(完全に冷めるとゼリーみたくプルプルになってるよー) 
鶏ガラって1パック200円しないから、お値段的にもやめられなぁ~いにHeart6ウフッ


              


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
ポチっと応援して頂けたら励みになりますおんぷ

悩み解消!

2009年 3月10日  周期26日目 婦人体温計 36.89℃  高温期8日目

                                    


すっごい寝汗で目が覚めた!胸元がびっしょりでびっくり!なーーーぜーーー?絵文字名を入力してください
 


こないだからサプリメントを飲むタイミングについてすっごい悩んでたんだけど、
サプリメントを飲まずに4月の検査でも状態が悪くて、
熱が原因じゃなかったってなった方が彼的に傷つくだろうな・・・
もし飲んでて少しでも改善されれば、その方が自信がつくんじゃないかな・・・
って思って
(っていうか、考えてた今日が2倍ポイントデーだったのもあるんだけど~うは1イヒッ)


とりあえず、今すっごく気になってる高いサプリメントは一先ず置いといてー
もう一つ男性不妊に良いとされる、比較的安価なサプリメントを買いましたぁ~
(悩みが解消されると行動が早いB型ですに


サプリメント 
L-カルニチン(※妊婦の方はNGになっているのでご注意下さい)

男性不妊で悩んでる方は、既に知っていると思うけど、精子の運動率を上げると
されているサプリメントですね~にんまり
精子無力症に効くと実験結果でも証明されているようです。詳しくはコチラ


彼は精子無力症とは言われなかったけど、実際物凄く運動率が悪いから・・・ションボリ


一緒にドラッグストアに行って
「葉酸と亜鉛より全然高いんだけど・・・精子くんにいいらしいんだ。どう?」って聞いたら
「いいじゃん」ってカゴへIN
(男性はナイーブだから優~しく丁寧~に扱ってあげないとね得意気
ということで、葉酸、亜鉛にこのL-カルニチンを加えてみました!
(全部で2,800円/月位) 



次回の精液検査に期待!



その前にいい結果が出ればいいけど、期待薄です苦笑2


            


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


観光案内♪

2009年 3月9日  周期25日目 婦人体温計 36.69℃  高温期7日目

                                    


今日は仕事をお休みして、九州から来た親戚3人をうちの母と観光案内しましたぁ~♪ピンク


まずはお腹減ったぁ~洋食が食べたいとのことだったので、地元で定番だけど
大きな窓から海が見えるRistorante AMALFIへ連れてってあげましたzoomzoom001だっしゅ
味的には個人的にTAVERNA RONDINOの方が好きなんだけど、おば様達は景色的に
アマルフィの方が好きかな~って思って絵文字名を入力してください


月曜日でも結構混んでてびっくり!
でも、窓際の席に座れたので、おば様達は大喜びやっぱりここにして大正解!ぐぅ~
「晴れてたら富士山が見えるんだけどね~」って言ったら、「富士山が見えると?!」って
また大はしゃぎ(曇りで見えないのに苦笑2


お料理は、桜のコースランチ¥2,950を食べました! (ご馳走してもらっちゃったえへ
ランチにしてはちょっと高いけど、品数も多くて大満足!
桜の花や桜のお塩が添えられてたり、桜の葉で包んであったり、春を感じられるコースだったよ桜



腹ごしらえも終わって、今度は鎌倉へ移動zoomzoom001 だっしゅだっしゅ
竹林で有名な報国時(通称:竹寺)へ行きました。
私もずっと行きたかったんだけど、意外と近場って観光しなかったりで行ってなかったので、
今回行ってみました!  

   
竹寺   

すごい良かったぁ~~きゃはっ
一部しか竹林はないのかと思っていたら、結構長さがあって荘厳な感じキラキラ
ゆったりとした時間が流れる癒しの空間でした。
この竹林の中に竹の庭の茶席という抹茶を頂けるお店があるんだけど、ここも
すっごい雰囲気がいい!
時間がなかったのでお茶は出来なかったけど、今度行ってみたいなぁ~えへハート


その後は、鎌倉の小町通りに行ったことないおば様が一人いたので、小町通りへ
私も久々来たけど、ちょっと奥に入ったところに気になるお店を沢山発見!
これまた時間がなくて行くことが出来なかったので、今度友達と行こうと思います!


とにかく時間があまりなかったので、ちょこっと観光案内だったけど、おば様達は
大喜びしてくれたので良かったぁ~――すぎるよ~www
意外と親戚が来たときに案内する場所って考えちゃうんだよねぇ~絵文字名を入力してください
住んでるといつでも行けるって行かないことが多いから。


私も久々に贅沢なランチを食べて、報国寺にも行けてリフレッシュ出来ました~絵文字名を入力してください



            
そういえば、稲村ガ崎公園の横に、沢山救助車と救急車が停まっていて、警察の方が
沢山いたんだ。
それから、TOKI○の山口君が警察の方と一緒に歩いて来たんだけど、何かあったのかな?

 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

やっぱり子供はかわいい!

2009年 3月8日  周期24日目 婦人体温計 36.6℃  高温期6日目

                                    


おーいあたしの黄体ホルモン頑張れぇ~やあ


昨日は、うちの兄の結婚式でした!
ずっと雨だった中、昨日だけぱっと晴れお天気にも恵まれ、妹の私が言うのも何ですが、
とってもステキな結婚式でしたウエディング
やっぱり結婚式っていいなぁ~~って思った!
 

結婚式と言えば、親戚の子供達が集まるけど、
お嫁さんの姪っ子のYちゃん(4歳)がとにかくかわいかったぁ~きゃHeart6


親戚同士の2次会をやったんだけど、なんとポニョを3回も歌ったの!


1回目は恥ずかしくて歌えなくて、お嫁さんのお姉さんが歌って、横で一生懸命
ポニョの振り付けを踊ってて、2回目も歌えなくて踊ってて、3回目にYちゃんのお母さんから
「すみません、うちの子がもう一回歌いたいって言ってるんですけどいいですか?」って
最初は恥ずかしがってたのに、最後は大きな声で「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪」って歌ってて
ほんとにむちゃくちゃかわいかった!!!


お父さんが歌うとそばに行って、手を叩いて応援してるし!
お父さんたまらないんだろうなぁ~~zHeart6Heart6


恥ずかしがり屋さんで目が合って手を振っても下向いちゃうんだけど、カメラ持って
「Yちゃん写真撮ってもいい?いいお顔してくれる?」って言うとこくって頷いて
ピースサインを顔にくっつけてちょーーーーー笑顔ラブリー
このポーズお決まりなんだってぇ~~きゃはっ
写真載せたいくらい本当にむちゃくちゃかわいかった~~Heart6


やっぱり子供はかわいい!!
子供欲しい指数が一気に上昇だよぉ~~アップ アップアップ
            


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

サプリメントを飲む時期

2009年 3月7日  周期23日目 婦人体温計 36.62℃  高温期5日目

                                    


サプリメントを飲むタイミングを考えてるだすー-ヘ-


うちの彼は、1月に40度以上の高熱を出してるんだけど、その後やった
精液検査の結果が悪くて、2回目に少し良くなったんだけど、状態が悪いのは
高熱のせいか、そうじゃないかってことを考えちゃってて アップロードファイル


熱を出したのは1月15日
1回目の検査は1月下旬、2回目は2月下旬
精子の生成には3ヶ月かかるわけだから、少なくとも4月の検査までは
熱に侵された精子くんということだから、今色んなサプリメントを飲んだら、
原因が熱だったのかどうか分からなくなるかなって思って・・・


サプリメントを飲んでいて精子くんの状態がよくなったら、熱が原因だったのか、
ただサプリメントの効果があっただけなのかあやふやになっちゃうよね?
そこまで効くのか?!ってのもあるし、原因が熱だったって分かったからって
何なんだってことも思うんだけど・・・


「熱が原因だった」「熱が原因じゃなかった」
この違いで、彼の心情はすごく違うと思うんだよね。
でも、逆に何も飲まずに4月の検査も悪かったら、もっともっと自信を失くさせちゃうんだねー、螯rヲW、J、O
いや!飲んでても結果悪かったら「飲んでたのにーー」ってもっと凹むか?!むぅウーム


うがーーーーーーーー!!!うわーんもうわからぁーーーーーんもじゃもじゃ



実は、今すごく気になるサプリメントがあるんだけど、安いものじゃないから、飲むタイミング
をすごく考えちゃってるんだよねションボリ


年齢も年齢だし少しでも早くサプリメントを飲んで、少しでも改善していくなら、
早い方がいいかな・・・とも思うし
本当に悩むかお


何か、風邪薬とかちゃんと袋から出して置いとかないと飲まない彼が、こないだ買った
安いサプリメントを自ら飲んでる姿見ちゃったら、なんか健気でさぁ~困った
サプリメント飲むタイミングまで考えちゃうよぉ~

          


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

不妊と分かってから健康オタク?

2009年 3月6日  周期22日目 婦人体温計 36.62℃  高温期4日目
                                    


また体温下がった~ほんとこれを高温期というのでしょうか?
低温期と0.3度差があればと言うけれど、それにしても低いんでね?むぅ



不妊と分かってから、何かと不妊にいいもの健康にいいものを気にするようになった。
もともとジャンキーな食べ物とか甘いお菓子が好きだけど、年齢的にもね絵文字名を入力してください


で、だいぶ前からはまってるのがこれ下↓
雑穀米  
十六雑穀米(株式会社正直村)
(やず○も有名ですよね。でも私はこちらの方が安いのでこちらを購入しています。)

ずっとスーパーなんかで探してたんだけど、何種類かの雑穀のどれか一部にでも
中国産のものがあると嫌で、なかなか見つけられなかったんだけど、
この正直村の十六雑穀米は全てがキラキラ厳選国産穀物使用キラキラ


もちきび、押麦、まるむぎ、ひきわり大豆、発芽玄米、たかきび、ひえ、押しもちむぎ
もちあわ、そば米、ひきわり小豆、ひきわり青大豆、黒米、赤米、アマランサス、はと麦



不足がちなミネラル、食物繊維、ギャバ(γ-アミノ酪酸)が摂れちゃう!
しかもご飯炊くとき(2合に1袋25g) ジャーに混ぜるだけで楽チンjumee☆DaNcE2(楽チン大好き♪)


白米が好き!って人もいると思うけど、私はもちもち感と味わい深い雑穀米が大好きz
手軽に栄養が摂れるし。
でも、彼があんまり好きではないらしく、毎日ってわけにはいかないんだなぁ~かお


ちなみにケチな私は、2合に1袋のところ半袋にしてます苦笑2
1袋約105円なのですが、私の場合50円ちょっとということになります。
健康に関するものはケチケチしたくないと思いつつ、やっぱりケチ癖が治らないももですごまかし2 

          


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

懸賞生活?

2009年 3月5日  周期21日目 婦人体温計 36.72℃  高温期3日目
                                    



寒い冬になってから高温期と言えども、なかなか36.7度台にいかなかったけど、
今回は結構早い段階で行ったどぉ~嬉しい
デュファストンなくて、もこのまま順調に高温期が続きますようにjumee☆faceA79


とか言いながら、実は昨日は病院予定だったのにキャンセルしてしまった・・・汗あせ
ここんとこずぅーーーっと寒い雨の日が続いて、職場まで30分かけて歩いてたんだけど、
さすがに連日寒い雨の中の徒歩通勤に疲れてしまったのと、暖かい職場から出たくない!
って思っちゃって・・・
どうせ排卵チェックだし・・・お給料日前で金欠だし・・・って、螯rヲW、J、O


だみだみだねぇーだらだら
もし体外するなら横浜の病院へ行こうと思ってるから、そうなると職場から電車で20分
いや、実際病院まではもっとかかるし、家からならもうちょっとかかる・・・
職場から歩いて15分位の病院でへこたれてらんないよなぁ 苦笑い
まったまにはゆる~い感じも必要ってことで!(←切り替え早いB型さんえへっ



そうそう、最近懸賞に応募したりしてますぷぷ オホホ
家の情報誌を毎号買っていたので、商品券を応募したら3千円当たった!嬉しい姫系キラキラ
気をよくした私は、次は!と掃除機を応募してみたら絵文字名を入力してください 


す~~っかり忘れてた今日この頃、掃除機が届いたぁ~~よっ!!!!
掃除機 
ergorapido cyclonic2in1
また彼がテレショップで何か注文したのかと思ったら、私が送ったやつだったびっくり
ネットで調べたら結構有名なやつみたいでラッキ~~サタデーナイトフィーバー


次はホームベーカリーとデジイチを応募したんだ!ちゅっ☆
発表はまだまだ先だったけど、また忘れた頃に当たったら嬉しいなぁ~~ えへ 


         


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

着床出血する夢

2009年 3月4日  周期20日目 婦人体温計 36.59℃  高温期2日目
                                    



昨日は、久々に一気に36.7度台まで行ったけど、やっぱりあれはトイレ行って
2度寝後の検温だったからみたい うーむ
今日は、いつも通りな感じの体温


そうそう、昨日の夜すっごいリアルな着床出血する夢を見たびっくり
夜中にトイレにおきてティッシュを見ると、薄ーいピンクっぽい出血
「あれ??まだ生理でもないのに?」ってカレンダー見るとAIHした日から7日目で、
「これってもしかして着床出血?!」って大喜びして眠りにつくって夢絵文字名を入力してください


朝目が覚めた時にあまりに鮮明なものだから、「もしかして夢じゃなかった?!」
って思って、トイレへ行ったけどティッシュにはなぁ~~んもついてなかったアップロードファイルダヨネェ~


だいたい遅くても周期32日目までには生理が来るから、いつもそれ以上高温期
が続いて「検査薬やっちゃおうかな」って思うこともなく、今まで一度もやったこと
ないけど、せめて周期32日目まで高温期が続いて、検査薬デビューしてみたいなぁ~ きゃ


 でも、生理1週間位前から始まるお腹のハリ(便秘)が既に始まったんだよねションボリ
既に生理前兆候が出るなんて全然夢と違うじゃぁ~ん!! むぅブゥー
       



 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


物申す!

2009年 3月3日  周期19日目 婦人体温計 36.77℃  高温期1日目
                          
(いつもより2時間遅い検温のため一気に高温)


※あくまでも私の意見を綴っています。不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
  一意見なのでご了承下さい。


まだ、今後の治療のこと、費用のこと、すっごい真剣に考えてるわけではないけど、
色んな方のブログを拝見していて、切実に思うことがある。
それは高額な治療費のこと。


うちはまだAIHしかしてないから、金銭的にきついかと言われればそこまでではない。
でも本当は、整体や鍼灸、漢方、サプリメント、不妊にいいものは何でもやってみたいという
気持ちはあるけど、金銭的に余裕もないので我慢している。


まだ高度な治療をしてるわけではない私がこんなこと言うのも何だけど、高度な治療をすれば
する程、金銭的にも精神的にも、仕事をしていれば体力的にもきついもの。
治療費の捻出をしていれば、欲しいものとか食べたいものとか旅行とかだって我慢せざるを得ない。
もちろん、治療してるのだからそのくらい我慢しろ!って人もいるかもしれないけど、それでも
たまには、おいしいもの食べたいなとか旅行行きたいなって思う。


それに、本当はもっともっと治療をしたいけど、治療費捻出の限界だったり、
何年も辛い思いをして、好きなこともせずに治療を続けることに限界を感じて、諦める人も
沢山いると思う。
もちろん、子供を産むことが出来るなら治療費なんて惜しまないっていうのが、治療をしてる
人達が思うことでもあると思う。
でも現実的に断念せざるを得ない人だって沢山いると思う。


少子化少子化と言うけれど、国が出してる補助は高度な治療をうけるには全然足りない。
子供を産んでからだってお金がかかるのに、子供を産むことにかかる費用が膨大にかかることへの
不安を国は分かってるのかな・・・
不妊で悩んでる人ばかりではないのは分かってはいるけど、もう少しどうにか出来ないものかな・・・


もちろん、私はまだ高額な治療をしてないから、どこまで生活が苦しくなるか分からないけど、
そんな私だって不安がいっぱいある。


小さな幸せでも大きな幸せに感じたいけど、そうも言えない気持ちだってある!
ということで、少しでも私の気持ち(愚痴?)が伝わればと思い、物申します!


小渕優子少子化担当大臣様へ
出来ることからまず一歩!同じ気持ちの方、一緒に物申しましょっ!!
     



 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

高価なシャワーヘッド

2009年 3月2日  周期18日目 婦人体温計 36.31℃ (まだ高温期にはならず)
                                 



※記事完成間近にフリーズしたとですぅ~絵文字名を入力してください 
 どっと疲れがでてチョコレートのドカ食いしたとです。
 

気を取り直してっとー
月に1回行っているエステの方から、「フリオン」というシャワーヘッドのモニターをやらないかと
言われました。
ハ○ズやLOF○でも販売してるらしく、定価で3万5千円位する商品らしいびっくり
モニター終了後は、この商品を頂けるとのことで、即OKしちゃいましたちゅっ☆



セラミックの遠赤外線効果による4大効果

① 塩素の緩和
② 減菌効果
③ 高い界面活性力
④ 保温効果

があるとのこと。


フリオン      ヘッド ヘッド ヘッド 
定価¥34,650       ミスト           ノーマル         マッサージ
品名JSKフリオンDXミストシャワーヘッド

品番

FRD-016
セラミックSEセラミック・BAセラミック
材質PC樹脂(耐熱温度60℃)
性能活水効果・残留塩素刺激の緩和
減菌効果
本体寸法最大幅73mm×247mm
総重量約335g(満水時約415g)

何で私がモニターを頼まれたかというと、育毛効果があったという問い合わせがあり、
データを取ることになったそうで、 「ももちゃん、髪の毛少ないからぁ~~アップロードファイルアハハ~x」って!
そうです。私の髪は、猫っ毛でハリがなく細くて少ないことからモニターに選ばれたのですx
全然嬉しくない!むぅ
でも、使うことによって効果があるならラッキーだし、ただでもらえちゃうのもラッキ~jumee☆SaturdayNightFeverL←B型


それとね、フリオンのHP見ていて興味深かったのが、遠赤外線効果による保温効果
通常のシャワーを10分間浴びた時とフリオンを10分間浴びた時の30分後の保温効果が、
全然違うの!
私は自覚がないんだけど、どうやら冷え性らしく肩こりもひどい・・・
冷えは不妊の原因にもなるらしいので、今はフリオンをこんな風に使ってみてます。

① ミストにしてマイナスイオンを浴びまくる(ストレス解消)
② マッサージにして肩をマッサージ(肩こり解消)
③ ノーマルにしてお腹を暖める(内臓冷え症解消)

実際の効果は分からないけど、絶対体にいいはず! ぐふっ
更に育毛効果が出たらすっごいラッキーだぁ~~~イエーイjumee☆SaturdayNightFeverL ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
育毛効果は、3ヶ月、6ヶ月後に撮る写真で分かるはず得意気プププ


HPを見たらモニター募集をしていたので、気になる方はどうでしょうか?
(もちろん無料です♪)
気になる方はこちらへどうぞ。
※決して回し者ではありませんのでご安心を苦笑2 

   



 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


単純に精子を増やす?

2009年 3月1日  周期17日目  36.07℃  高温期0日目
                                   
(まだ高温期って言えない汗あせ


排卵日と思われる今日だけど、いつもの如く体温は上がってくれないションボリ
デュファストォォ~~~ン ちゅっ☆
こんなんでやっぱりデュファストンなくて平気なのかな・・・困り顔次回聞いてみよう!



2回目の精液検査を終えて思うことがある。
もしさ、2回分の精子くんを容器に入れて持ってったらどうなるんだろうって苦笑2
そんな人いるのかなぁ~って思ってぷらぷら検索マニアになっていたら、
イターーーーーーーーーー!!!!


旦那さまの液量と数値が良くないから、2回分とっていったらばっちり標準値になった方が!
2回分なんだからもちろん1回分より量は多くなるおたまじゃくし
単純に精子くんの数も多くなる おたまじゃくし
運動率はどうかな?もとが悪かったら量が増えたって同じかな?おたまじゃくし


でも、これって正確な数値は分からなくなるってことでもあるよね テヘ
そこら辺でちょっと躊躇する気持ちもあるんだけど・・・
でも、同じお金払って少しでも可能性が上がるなら、それも有なんじゃないかとも思うむぅ・・・むぅ
(やっぱり先生に確認してからの方がいいのかな・・・意外と小心なB型)


とりあえず、高熱を出したのが1月15日

1回目の検査が1月27日おたまじゃくし
2回目の検査が2月28日
おたまじゃくし

精子の生成が3ヶ月だから、4月の検査には熱に侵されてない精子くんが採れるはず!
それでも結果が悪かったら、2回分精子くんを実行しちゃおうと思います!


もちろん、先生が1回目の検査の時に言っていたように、今後顕微や体外も視野に
入れていくつもりだけど、その為の貯金もしないといけないし。
(家の購入で貯金は底をついちゃうしー絵文字名を入力してください


とりあえず、4月の検査までは通常通り、5月の検査では2回分おたまじゃくしおたまじゃくし
それでも結果が悪かったら、顕微or体外をするぞ!絵文字名を入力してください
それまでに自分でも出来ることをして行こう!(まずは運動?!x




 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



問題:精子くんは何個登場しているでしょうか?きゃはっなぁ~んて
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます。
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
