

ドキドキ精液検査の結果

2009年 2月28日   精液検査&AIH 2回目


昨日は、精子くんおたまじゃくしの状態を少しでもよくしようと

THE 悪あがき PARTⅡニヤニヤ

ということで、夕飯はカキフライにしましたぁ~~亜鉛をたっぷり摂取♪
まっサプリメント同様、昨日今日でどうにかなるわけじゃないけど、とりあえずぅ~かお


朝、出発30分前に起こしてお願いすると、今日は隣の部屋にいてもいいとのことあー!
前回と大違いじゃぁ~~ん)
と思ったら、2分位で「ももちゃん終わったぁ~~z」って!!早っ 絵文字名を入力してください
でも、「禁欲したのに前回より量が少ない・・・」ってかなりしょげてました。
中身見てないからなんとも言えないけど、
とりあえず大切な精子くんを胸に病院へダッシュ自転車だっしゅ だっしゅだっしゅ


結果から言うとAIHは出来ましたぁ~ 嬉し泣き


と言っても、精子くんの状態は思わしくなく・・・
先生からは、今回もあまり良くなかったと言われちゃいましたションボリ
でも、結果が良くないので今回は中止しますとは言われなかったので、一応少~しは
可能性があるってことだよね?!そう思いたい!!

それにしても結果は、こんな感じだったんだけどねむぅ
ほんと、彼が言ってた通り禁欲したにも関わらずこの量って・・・

今回(禁欲日数4日)
調整前                
液量    1.4ml 
精子数   10×106/ml
運動率         40%
奇形率         40%

調整後(調整法:単層法)
液量     
(500μLと印刷有)  
精子数         12×10
6/ml 
運動率         41.67%
奇形率         33%


前回(禁欲日数1日)   
調整前                
液量   2.4ml         
精子数  2×10
6/ml            

運動率  70%        
奇形率  40%                  

調整後(調整法:単層法)
液量   (500μLと印刷有)         

精子数  6×106/ml            

運動率  13.33%             
奇形率  40%
                       
※雑菌、白血球については省きます。 



AIHの後安静にしてる間、いつものおもしろ優しい看護士さんが検査結果を持って来た。
ここぞとばかりに看護士さんに質問! 


もも:      「すいません、今回禁欲日数を4日とったんですけど、前回より量が少ないって
          どういうことでしょうか?」


看護士さん: 「精子の量とかは、体調でも変わってくるからね~
          でも、今回調整後の運動率が上がったから、よかったよ!」 


もも:      「でも、普通は50%以上ないとだめなんですよね?
                           これって精子無力症ですか?」


看護士さん: 「違う!違う!精子無力症は、もっともっと低いんだよ。もっと全然動いてないの。
          今回私が見たわけではないけど、40%あるから。」


もも:      「それでも、精子の数は少なすぎですよねぇ・・・
           これってやっぱり高熱が原因ですか?1月の中旬に高熱出したんですけど・・・」
      


看護士さん:
 「精子の生成には3ヶ月かかるから、もしかしたらそれでダメージを受けてる
          可能性もあるかもしれないね。必ずそうだとは言えないけど。」


もも:      「そうですか・・・あとこの、雑菌と白血球のところのマークはなんですか?」 


看護士さん: 「それは、精子の中の雑菌と白血球の有無を表してるんだけど、2プラスだから、
          ちょっと精子の中に雑菌と白血球が多いね。
          普通はここがマイナスじゃないといけないんだ。」


もも:      「えっ?それってまずいんですか?何でプラスになっちゃうんですか?」 


看護士さん: 「これも体調によるんだよね。
          免疫力が下がってると雑菌とか白血球が増えちゃうの。」


もも:      「あっ先週からずっと昼夜問わず働いてました!」 


看護士さん: 「あーーーーーーーそれは大変だ。それもあったかもしれないねぇ~」


もも:      「そんなに心配しなくても平気ですか?」 


看護士さん: 「大丈夫!」


もも:      「はい。ありがとうございました。」 


看護士さん: 「とりあえず今回運動率あがってるから!行けーーーーー!!って感じだね!」

と言いながら、こぶしをイケーーーーっグッてやってくれたきゃはっ


もも:      「忙しいのに沢山質問しちゃってすみません。ありがとうございました。」 




本当にこの看護士さんがいてくれて助かる絵文字名を入力してください
先生は忙しそうでなかなか話せないし、他の看護士さんも優しいけど、何か個人的に話して
いいものか考えちゃうから・・・
いつもフレンドリーに話しかけて下さって感謝だよ~ Heart6Heart6


いつものhcg注射を打って、次回は2、3日後に来るように言われて会計。
会計の時に処方箋を渡されなかったので、いつもの薬とデュファストンは?って聞いたら、
先生に確認に行った後、デュファストンは今回は飲まなくていいとのことで、テルロンだけ
もらいました。
高温期の体温がむちゃくちゃ低いのにデュファストンいらないって大丈夫かな困り顔



とりあえず、第一関門の2回目AIH出来ました!絵文字名を入力してください
(可能性むちゃくちゃ低いけど絵文字名を入力してください
でも!期待は限りなくゼロに近い精子くんだけど、AIHしないよりは高温期を楽しめるぞ!


奇跡を起こすどーーーーーーー!!!!!



明日からは、高温期の体温も載せていきます婦人体温計





会計 ¥16,800(精液検査&AIH)
   ¥1,010






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 


ご訪問ありがとうございました♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ



精液検査日程決定

2009年 2月27日 生理から15日目


寒い雨の中、テクテク歩いて病院へ 病院 
こんな天気のせいか、今日はとってもすいてました。


今日は、すぐ診察室での診察


先生: 「ももさん、拝見しますね~」


もも: 「はい」 (前回知ったので、今日は卵胞の大きさが出るとこをガン見得意気


今日は、20.2mmでした。


先生: 「明日か、明後日かなぁ~おりものも出てるし、ちょっと中見ますね。」


器具を入れられてすぐ、


先生: 「あっ、明日だね。はい、いいですよ~」


もも: 「はい、ありがとうございました。」



何を見て判断するのか私には分からないけど、器具入れられて即「あ!明日だね」って
言われて、診察は終了。


尿検査をしてから再度先生に呼ばれ、


先生: 「LHサージも出てますから、明日もう一度精液検査しますね。
      もちろん精子の状態が良ければ、AIHもしていきましょう!」

もも: 「はい」


先生: 「じゃ、注射して容器をもらって帰ってね。」


もも: 「はい」


注射をして、明日は寒いので精子くんを入れた容器は、ポケットではなく胸に入れて
持ってくるように言われて今日は終了。


会計待ちしてたら、姿が見えたからとおもしろ優しい看護士さんが話しかけに来てくれた。
そんなちょっとしたコミュニケーションに心が和んだ絵文字名を入力してください





いよいよ、明日精液検査2回目!
検査結果が良かったら、AIH2回目挑戦です!!絵文字名を入力してください


どうか検査結果が良くなってAIH出来ますように顔





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



会計 ¥2,920




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

リアルタイムに追いついた!

2009年 2月27日


昨年1月に不妊治療をスタートしてから、過去遡って治療内容を書いて来ましたが、
やっとリアルタイムに追いつきました絵文字名を入力してください


これからは、リアルタイムの不妊治療のこと、日々のくだらないことなどを綴っていきたいと
思っています。


ふとこのブログに立ち寄って下さった方とも情報交換出来たら嬉しいです絵文字名を入力してください


とりあえず今日は、これから病院です病院
雨が降っていてめちゃくちゃ寒いけど、行ってきまぁす!




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


精液検査前の悪あがき?

2009年 2月25日 


前回の精液検査の結果が悪かったから、ずっと漢方やサプリメントを考えていたけど、
お互い仕事が忙しくて、なかなか手が回らなかった。 


近所のクリエ○トのダブルポイントデーに行った時、もう安くても何でもいいからと思って、
適当に安いのを購入~絵文字名を入力してください(B型だネ)
いつもは、値段や含有量など気にするんだけど、土曜日に検査が決まっていたので、
調べていられないので、とりあえずのものを買いました。


サプリ①サプリ②    

AsahiのフードアンドヘルスケアからでているDear-Natura
値段もとってもお買得ハート(1か月分350円位)


今日から飲んだって効果が出るとは思ってないけど、 これぞ
THE 悪あがき ニヤニヤ







ちなみに昨夜は、
「我慢できないにぱ
「我慢しろ!!怒り
のバトルを繰り広げました・・・
(私が相手しなくても一人で処理しちゃうからホント困るむぅ
正確な検査結果出ないから頼むよぉぉおおおーーーー怒怒り2


性欲が強いってことは、精子の生成が盛んってことじゃないの?
なのにあの検査結果って・・・生成量と精子量は全く比例しないのね・・・・jumee☆faceA220aため息。。





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


AIH2回目 日程変更

2009年 2月24日 生理から12日目


今日は、そろそろ排卵する頃だと想定して病院へ 病院 


婚約状態でのステップアップ(体外or顕微)は無理とのことだったので、一応先生に
来月兄の結婚式が終わったら、籍を入れることになったと伝えた。
今日の先生は穏やかで「ダブルでおめでたですねぇ~」と言われたけど、違う意味で
「おめでたです!」って言われたかった・・・むぅ・・・ まっいっか。


その後いつものエコー検査

画面に映る黒い丸の端と端に先生がカーソルでチェックをつけると
下の方に14.6mmと表示された・・・(1年も通って初めて気づいたって・・・てろてろ汗


先生にまだちょっと卵胞が小さいと言われ、診察は終了
その後呼ばれて、


先生: 「今日が12日目で14.6mmだから、2日後に17mmで・・・・そうだね、
      多分週末辺りが排卵日になると思うから、金曜日に来て下さい。
      土曜日にもう1回精液検査をして、検査結果がよかったらもう1度AIHしましょう。」


もも: 「はい」


先生: 「一応、今日から検査までの間禁欲して下さいね。その前から禁欲してても
      問題ないですから。最低でも4日間は禁欲して下さい。」


もも: あいつ・・・禁欲できるかな・・・むぅは、はい」


先生: 
「じゃ、次は金曜日ね。」


もも: 「はい、ありがとうございました。」




ここんとこずっと14日目に排卵してたので、勝手に25日はAIH2回目!って意気込んでたけど、
卵胞が育ってなかったので、週末に変更になりました。
しかも、精液検査の結果が悪かったら、AIH中止みたいなこと言われたので、ちょっとショックアップロードファイル
やっぱり可能性低くても、わくわくした高温期を過ごしたいもん!!!-ヘ-


今一番忙しい時期で、2日間寝ずに働いてたりするからな・・・期待出来ないだろうなぁションボリ
そしたら今回はAIH中止かぁ・・・・ため息ため息。。アップロードファイル




どうか検査結果が少しでも良くなって、AIH2回目出来ますようにお願い
その前に彼が禁欲出来ますようにぃーーー絵文字名を入力してください






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



会計 ¥2,800




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


精液検査の結果を相談するの巻

2009年 2月21日


彼の精液検査の結果後、ネットで色々調べてた。
私が利用したサイトはこちら下↓ 下↓下↓

男性ナビ①         男性ナビ②

男性不妊ナビのトップページにはこんなことが書いてある。

いま、不妊の原因は男女ほぼ半々だといわれています。しかし、男性側の不妊は女性側に
くらべると認知度が低く、症状や治療法などに関する情報もとても少ないのが現状です。  
また、治療そのものがまだまだ発展段階にあります。そのため、男性不妊でお悩みの方は
きっと、「何か役立つ情報はないか、何か取り組めることはないか」と必死の思いで情報を  
探しておられることとお察しします。そんな方に、少しでも情報源にしてもらえればと思い、 
立ち上げたのが当サイトです。1人でも多くの方の未来への道しるべとなれば嬉しく思います



こう書かれている通り、調べてみて思ったけど、本当に男性不妊の情報って少ない・・・
それだけ、男性不妊て少ないのかな?それとも男の人は女の人よりそういうとこ
デリケートだっていうから、検査に行かなかったりで情報が少ないのかな?
どっちにしても、情報があまり得られないのは困る困り顔


今回先生にはっきりと
「精子無力症です」とか「乏精子症です」
って言われてないからどうしていいものかって感じ むぅ
1回の検査じゃはっきりと言えないってことなのかな?でも、それにしても悪い結果だし・・・


悩んでても始まらないので、STAYMANの無料相談で相談してみることにした!
そして、相談メールを送ってから3日後返事がきた!


その返事がこれ


重症の乏精子症です。

通常の性生活では妊娠の可能性は極めて低いと言わざるを得ません。

数値だけからは、顕微授精の対象になると思います。

体外受精の症例の多い医師に相談して下さい。


やっぱり乏精子症なんだね。
確かに先生にも今日の精子の状態だと、顕微授精しないといけなくらいの数値だって
言われたから、やっぱりかって感じだけどションボリ



でもまだ1回目じゃん!
高熱だしたあとすぐの検査だったじゃん!
精子の再生までは3ヶ月かかるっていうじゃん!
もしかしたら、次回驚きな検査結果出るかもじゃん!!


とわずかな期待にすがってみるももでした絵文字名を入力してください




 
※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと  
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 
 
 
 
男性不妊            バナー

同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

悪気のない言葉

2009年 2月20日


今まで、「子供」のことに関して本当に色んなことを言われてきたむぅ


結婚してからは、両方の親戚から「子供はまだ?」「早くした方がいいよ」とか
電話や会う度に言われ、不妊治療していなかった時期だけど、正直ほんと
うんざりしてた。


今の彼と付き合って半年程して不妊治療に通い始めていた頃、親戚の伯母さんから
手紙をもらった。その手紙の一文に

「女の人は、子供を産み育てることで人間として成長するのよ。」

と書かれてあった。

ちょうど、自分はもしかしたら妊娠しずらい体なんじゃないかって思っていた時期だったから、
その何気ない一言に

欲しくったって出来ない人だっているんだよ?知ってる?!怒り2
欲しくても出来ない人は人として成長出来ないの?!怒り2
子供が欲しくても出来なくて辛い経験して必死で頑張ってる人達は、
人として問題あるの?!怒り2
欲しかったのに色んな理由で諦めざるを得なかった人達は?怒り2
あたしだって子供欲しいんだよーー!!!!!!絵文字名を入力してください怒り2怒り2

って色んな思いが込み上げてきて、悔しく悔しくて悲しかった・・・で泣いた。わんわんとうわーん


かといってこの悔しさを誰かに話せるわけでもなく、ほんとに悶々とした日々を過ごしてたな-ヘ-
(今は、こうやってブログで発散してるけど~かおぐぅ~


こないだも父の友人が10人ほど実家に集まった時、一人の酔っ払いおじさんに

「ももちゃぁ~ん、子供産まないと一人前の女になれないよぉ~」

と言われ、殴ったろうかと思った怒り


実際のところ、親戚でもおっさんでも悪気はないんだよねションボリ
出来ないなんて思ってないから言う言葉で、治療してるって分かったら、絶対に(?)
言わない言葉だって分かるから、またそこが辛いとこでもあるんだけど。


でもさ!声を大にして言いたいのは、「子供はまだ?」「子供作らないの?」ならまだいい!
お願いだから、

「子供を産まないと人として欠陥有」

みたいなことだけは、言わないでぇ~~~と思う。


自分がその立場にならないと必死で調べてまで知ろうとすることは、難しいと思う。
自分もそうだし・・・ションボリ
だからこそ、やっぱり自分が強くなるしかないんだよね?母は強しって言うし!!絵文字名を入力してください
(ってまだ母じゃないけど~~強くなるから早く来ておくれぇ~)

強くなるぞぉぉぉおお~~~ぞうくん



とか言いながら、
設計士さんに「子供部屋はどうします?」と言われる度に、うろたえるももです困った弱っ汗2・木崎





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

貴重なお話

2009年 2月14日


彼が、仕事関係の人に

子供がなかなか出来ないこと
自分に問題があること

を相談したらしい。
(おいおいその前に結婚は?って言われないのかって思ったけど、その辺は話したらしい)


何気なくぽろっと話したらしいんだけど、実はその方(男性)もずっと両方に問題があって
長い間不妊治療していたとのこと。

仕事が忙しい中、上司に酷いことを言われながら病院に通ったこと
奥さんがうつ病になって自殺までしようとしたこと
子供は諦めようと話し合ったこと

沢山の貴重なお話を聞かせて下さったとのこと。



私が実際に聞いたわけではないけど、彼からその話を聞いたときは、奥様の辛さ、
旦那様の辛さが物凄く分かって、涙が出てしまったうるうる
辛かった過去の話しをすることは、すごく勇気がいることでもあるから、
その方の気持ちがすごく嬉しかった。


彼はその方の

「今の技術は高いから、1匹でも精子がいれば子供が出来ること」
「もし出来なくても、それはそれで二人の人生を楽しめばいい」
(無精子でも妊娠出来ることは、私は知っていますが)

という言葉にすごく心強さと安心感を得たそうで、長い時間かけてこんな事言ってた、
あんな事言ってたと帰ってきてから話しっぱなし苦笑2



やっぱり不妊治療してることってなかなか人に話しずらいし、まして身近で治療をしてる人
となると本当にいないんだよね・・・・・アップロードファイル
だからこそ、今回のお話は本当に自分にとっても物凄く心強かった。



彼は分からない言葉がいっぱいでよく分からないこともあったって言っていたけど、
私が聞く限りでは、体外受精もされていたと思う。
その方は、その後お二人の娘さんが出来たそうで、今では中学生になってるって聞いて、
あぁ~良かった~泣くって心の底から思った。



その方が、今度私を連れて遊びにおいでと言って下さったそうで、機会があれば
色々お話を伺いたいなって思います!





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


1・2月の基礎体温

1・2月の基礎体温


いちご 
1/15  (D1)   36.1   低温期
1/16  (D2)    36.07
1/17  (D3)    36.11   
1/18  (D4)    36.14
1/19  (D5)    36.15  ほぼ終了 
1/20  (D6)    35.89  生理終了
1/21  (D7)    36.12
1/22  (D8)    35.97  
1/23  (D9)    35.89
1/24  (D10)    36.2
1/25  (D11)    36
 
1/26  (D12)    36.19 
 
1/27  (D13)    35.92  排卵日?たまご
1/28  (D14)  36.17  
1/29  (D15)  36.15 

1/30  (D16)  36.48  高温期?
1/31  (D17)  36.5  
2/1   (D18)  36.48  
2/2   (D19)  36.54
2/3   (D20)  36.53
2/4   (D21)  36.68
2/5   (D22)  36.45
2/6   (D23)  36.69  
2/7   (D24)  36.81
2/8   (D25)  36.77
2/9   (D26)  36.73  デュファストン終了
2/10  (D27)  36.65
2/11  (D28)  36.62
2/12  (D29)  36.58
2/13  (D30)  36.41  生理スタート


いちご        

1,2月基礎体温             
      
高温期低すぎじゃない?むぅ
色んな方のブログ見てもこんな低い人見ないんだけど・・・
なんとか高温期(?)14日あったけど、デュファストン飲んでもこの体温って
やっぱりかなり問題ありかなぁ・・・アップロードファイル




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

たまにはさぁ~

2009年 2月13日 AIH 1回目(検査後5回目) リセット


全く期待出来ない精子くんでの初AIHだったけど、予想通り本日リセット絵文字名を入力してください
分かっていたものの、今回デュファストンのお陰で14日目まで高温期が続いた時は、
奇跡をちょこっとだけ期待しちゃったりもしてたんだけどなぁ~
15日目にはがくっと体温落ちるんだもんなぁ~はぁ

そりゃーそうだよねぇーあの数と運動率で妊娠したら、ほんと奇跡だよなぁ・・・


たまにはさぁ~
「15日目!?高温期!?初☆検査薬やっちゃう?!姫系キラキラjumee☆excite1a姫系キラキラ
くらいのワクワク感が欲しいのに、今まで一度もそんなこともなく・・・うわーん
なんか卵管造影検査後、期待に満ち溢れてた頃が懐かしいよ ションボリトホホ


来月の検査でまた結果が悪かったら、AIHしても同じなんだろうなぁ~って思うと・・・-ヘ-


イジイジしててもダメだったものはダメなんだよね。
次回はもうちょっと精子くんの状態が良くなって、少しは期待できるAIHが出来るように
期待ーーーー!!!お願い





一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。

さくらんぼ 
2009年 2月 

2/6 (生理7日前)  眼痛 肩こり
2/7 (生理6日前)  眼痛 肩こり
2/8 (生理5日前)  眼痛 肩こり
2/9 (生理4日前)  後頭部痛
2/10(生理3日前)  後頭部痛
2/11(生理2日前)   後頭部痛
2/12(生理1日前)   後頭部痛 イライラ感 肩こり   
2/13(生理スタート) 
生理周期    30日
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

漢方薬局を探す

2009年 2月10日  


そういえば、去年の秋ぐらいにずっとずっと漢方薬局を調べてました。
絶対自分に問題がある!でも、原因が分からない・・・・じゃ漢方だ!!って
思っただけでなくて、

携帯壊して連絡取れなくなってしまった友達が、昔自分は無排卵無月経だから
子供が出来ない体だと思っていたけど、漢方を飲み始めて半年くらいした時に
生理のようなものが来て、やっと生理が来た!って思って病院に行ったら、
妊娠してますって言われた
んだ」
って話を思い出したから。
その時の出血は、着床出血だったみたい。

その友達は、絶対お産婆さんにお願いして自宅出産をする!って決めていて、
遊びに行ったときに自宅出産の写真を見せてもらったんだ。
その時私はまだ結婚したばかりで、子供なんてまだまだ先なんて思ってたけど、
その写真を見てすごく感動して温かい気持ちになったのを覚えてる絵文字名を入力してください

友達は、生まれてきた子を「奇跡の子」ってずっと呼んでた。
今どうしてるかなぁ~えへ

そういえばその子のお父さんが、私に「子供はまだなの?」って聞いてきた時、友達が
「そういうことは聞いちゃいけないの!いつも言ってるでしょ!怒」ってすごい怒ってた。
その時私はまだ不妊で悩んでたわけではないので、お父さんの言葉に傷ついたりは
しなかったけど、今思うと友達の言葉は重いなぁ~って感じる。
自分がそういう経験をしてきたからこその言葉だもんね。
私も自分が不妊に悩んでいなかったら、何気なく結婚した友達に「子供は?」とか
聞いちゃってたと思うから・・・ションボリ
不妊で嬉しいってことはないけど、なかなか子供が出来ない人達の気持ちが少しは
分かるようになったのは、いい事としておこう!(不妊で苦しいだけなんてやだもんね!ちゅっ☆


話がすっごいそれちゃったけど、漢方のこと!絵文字名を入力してください

ずっと漢方薬局を探していたんだけど、どこに行けばいいのかってのが本当に分からなかった。
だって、本当に沢山の漢方薬局があるんだもん・・・むぅ
でも、ずっと探していく中でTBSの「スーパードクター9」で紹介された漢方薬局が不妊漢方治療
に関してすごく有名だということを知って、藁をもつかむ思いでHPに辿り着いた・・・・けど、
なんと21年12月末まで予約でいっぱいとのこと・・・ガーン ガーン

そんな先じゃなぁ~って思って悩んでたけど、とりあえず予約だけしよう!と思い、
往復ハガキを送り、追って返信が来るのを待つこと4ヶ月近くが経とうとしていた。
ハガキが届いてないのか?予約がいっぱいで時間がかかってるのか?とか思いつつ、
久々にHPを見たら、春以降順次予約日を決めて連絡すると記載が!ぐぅ~
と言ってもぉ~診察が春なわけではないもんねぇ~来年だもんねぇ~長っはぁ
近所の漢方薬局に行こうかなぁ・・・




やっぱり有名なところがいいのかなぁ?どこも一緒なのかなぁ?悩むももでありますアップロードファイルウー





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと 
    がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 



男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

二人で話し合い

2009年 2月4日  


先生から言われたことを彼に話した。
男の人は、そういうこと(自分の精子くんの状態)ですごく傷つくってことは知っていたので、
傷つかないように今後のこととか、二人のこととかも含めて話した。

彼は、ずっと黙って聞いていたけど、いきなり


体外受精でも何でもする!検査もするから!(半泣)

って言い出した!昔はあんなこと言ってたのに!絵文字名を入力してください

それから、
『離婚暦があるから、自分や私の親に対して自信もなかったから、まずは家を買って
幸せにしようと一生懸命やってきたけど、全部間違いだったのかも・・・』とか、
『捨てないで』 とか、『ももは子供が好きだから、子供出来ないって思ったら別れるしか
ないよね』とか色々なことを言ってきた。

それを聞いていたら、何だか切なくなってきちゃったアップロードファイル
彼は彼なりに物凄く不安なんだろうなってことは分かっていたけど、本当に不安だろうし、
私ももし自分が原因だったら、まだ結婚はしてないけど同じように別れを考えてたから・・・

自分が原因じゃなかったから、少し気持ちが楽って思ったことも反省しないとな・・・ションボリ


今は彼がすごく忙しい時期なので時間が出来たら、うちの両親に挨拶に行くことが
とりあえず決まりました。
これで、私も心置きなく(?)先生に何を言われても怯まず(?)治療が出来ますファイト


   体外受精でも顕微受精でも、何でも頑張るぞぉーーーーー





   ※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
      がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 



男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


検査結果をうけて正直な気持ち

2009年 2月2日  


彼の検査結果には、本当に驚いた。
彼はほんの数年前に、前の奥さんとの間に子供が生まれているし、その子が生まれる
前にも高熱になったことがあるって聞いていたので、原因があるなら
100%私だと思ってた。

でも、ホルモン値や卵管造影検査や内膜の厚さ、先生の所見では不妊原因は特に
ないってことだった。
原因不明
それが余計に私を苦しめていて、何か原因があるならそれを治療すればいいんだろうけど、
何も原因がないってことは、何をしたらいいのかが分からないわけで、本当に辛かった涙

もちろん今の時点で私には何も問題はないってわけではないけど、彼の検査結果を聞いて、
正直ほっとしたのが本当の気持ちだった。

ずっとずっとずーーーーーーーっと原因は私だって思ってたし、このまま治療を続けても
子供が出来なかったら、彼とは一緒にいられないなって思うと、毎回リセットの度に1歩づつ
彼との終わりが近づいているようで本当に不安だった。
だから、彼の検査結果を聞いて喜びまではしなかったけど、肩の荷が下りたように感じちゃったんだ。


彼の悪い検査結果を聞いてほっとするなんておかしいよね・・・アップロードファイル
でも正直な気持ちだったんです。 






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 



男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
