

リセット&今後の治療

2009年 2月17日 AIH 2回目(検査後6回目) リセット 
       2月18日 周期2日目 婦人体温計 36.26℃




昨日の夜完全にリセットしましたため息
ピンクの出血が始まってるにも関わらず、これは着床出血では?どあほ
とか思ったりしてみたけど、そんなまさかな事が起こるわけもなくてろてろ汗


結局状態の悪い精子くんでの2回目AIH終了とともに、ゴールデンタイムもあっさりと
終了してしまいましたぁ~かお



で、次回以降の治療のことをふつふつと考えてたんだうーむ悩む
悩んでるのは、


●どのタイミングで体外or顕微にステップアップするか
●病院をどこにするか

ということ。


本当は、顕微するなら絶対ココ!って決めてる病院があったんだー困り顔
そこは顕微ですっごい有名な病院で、多分不妊治療をしているお仲間さんで知らない人は
いないんじゃないかってくらい有名なところなんだけど、治療費のこととか、通うことを考えたら、
どうなんだろう・・・って悩み始めちゃってむぅjumee☆uuummm1a


今通っている病院でも顕微出来るんだけど、どうせ高いお金をかけてやるなら初めから
有名なところに行っちゃった方がって思ってたんだけどね・・・
ここに来てねぇー考えちゃうションボリ


行きたいと思ってる病院までは、
職場から最寄り駅まで徒歩10分、電車を2回乗り換えて、駅からはすぐ
所要時間は、多分40分位で、電車の待ち時間をか考えたら1時間位かな?
そんなに遠くはないとは思うんだけど、なんせ今のところが職場からチャリで5分
自宅からもチャリで10分くらいなんだよね・・・むぅ・・・


体外&顕微の値段は

通っている病院 体外&顕微 概算30~45万円
行きたい病院  体外(初回) 33万6千円(2回目以降24,1500円)


となってるんだけど、
他にモロモロとかかるんだろうけど、HPだけの情報なので、まだここまでしか分からないむぅ
とりあえず、今通っている病院と行きたいと思っている病院の説明会に出席して決めようとは
思ってるんだけどねアップロードファイル
(あと時間がある時にネットで調べてみようとは思ってるんだけど・・・) 


で、いつステップアップしようかと考えてるかというと、
4月の精液検査(高熱を出してから3ヶ月経つ)でやっぱり顕微しかないってなったらって
思ってるんだ
で、もし万が一嘘のように精子くんの状態が良くなって、やっぱり高熱が原因だったね!
これなら顕微じゃなくても大丈夫だよ!ってなったら、先生と相談しながら、3~6回までは
AIHをしようと思うんだ顔文字


ステップアップするタイミングは自分の中で決まってきたけど、とにかく病院選びが本当に悩む困った
いい情報、アドバイス頂けたら嬉しいです!!
 









一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。

さくらんぼ 
2009年 3月 

3/10 (生理7日前)  頭痛
3/11 (生理6日前)  下腹部痛 胸のハリ(少し)
3/12 (生理5日前)  肩こり 腰痛 胸のハリ(少し)
3/13 (生理4日前)  腰痛 頭痛 白オリ 胸のハリ(少し)
3/14 (生理3日前)  胸のハリ(少し)
3/15 (生理2日前)   眼痛 胸のハリ(少し)
3/16 (生理1日前)   眼痛 腰痛 肩こり 胸のハリ   
3/17 (生理スタート) 
生理周期    32日
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



同じようにステップアップ&病院選びに悩んでるお仲間さんがいたら、
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございますおんぷ


たまにはさぁ~

2009年 2月13日 AIH 1回目(検査後5回目) リセット


全く期待出来ない精子くんでの初AIHだったけど、予想通り本日リセット絵文字名を入力してください
分かっていたものの、今回デュファストンのお陰で14日目まで高温期が続いた時は、
奇跡をちょこっとだけ期待しちゃったりもしてたんだけどなぁ~
15日目にはがくっと体温落ちるんだもんなぁ~はぁ

そりゃーそうだよねぇーあの数と運動率で妊娠したら、ほんと奇跡だよなぁ・・・


たまにはさぁ~
「15日目!?高温期!?初☆検査薬やっちゃう?!姫系キラキラjumee☆excite1a姫系キラキラ
くらいのワクワク感が欲しいのに、今まで一度もそんなこともなく・・・うわーん
なんか卵管造影検査後、期待に満ち溢れてた頃が懐かしいよ ションボリトホホ


来月の検査でまた結果が悪かったら、AIHしても同じなんだろうなぁ~って思うと・・・-ヘ-


イジイジしててもダメだったものはダメなんだよね。
次回はもうちょっと精子くんの状態が良くなって、少しは期待できるAIHが出来るように
期待ーーーー!!!お願い





一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。

さくらんぼ 
2009年 2月 

2/6 (生理7日前)  眼痛 肩こり
2/7 (生理6日前)  眼痛 肩こり
2/8 (生理5日前)  眼痛 肩こり
2/9 (生理4日前)  後頭部痛
2/10(生理3日前)  後頭部痛
2/11(生理2日前)   後頭部痛
2/12(生理1日前)   後頭部痛 イライラ感 肩こり   
2/13(生理スタート) 
生理周期    30日
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

タイミング療法 12回目(検査後5回目) リセット

2009年 1月15日 タイミング療法 12回目(検査後5回目) リセット


えっとぉ~軽~い感じで?とうとう丸1年間タイミング療法するも、
全て撃沈という結果になりましたーーうわーん グォ~~

なんかさぁ~スケジュール帳の生理予定日28日目のところに
今度こそ!!
なぁ~んて書いてあるの見ちゃったら、あーーーあーーー 1ヶ月前は・・・なんて
なんだか悲しい気持ちになっちゃったよアップロードファイル
自分で書いたんだけどさっ。


いやいやいやいや!!!めげてなんていられません!!次周期は、
初☆人工授精に挑戦なのだーーーーー!!!!ファイト
(その前に彼にちゃんと話さないとだけどね・・・wアハハハハ) 

気づけば、次周期でゴールデンタイムも終了だ・・・・ちーん





一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。

さくらんぼ 
2009年 1月 

1/9 (生理6日前)  腰痛 お腹のハリ 乳首痛
1/10(生理5日前)  腰痛 腹痛
1/11(生理4日前)  乳首痛
1/12(生理3日前)  頭痛(バファリン) 乳首痛
1/13(生理2日前)  胸のハリ 乳首痛
1/14(生理1日前)  胸のハリ オリモノ
1/15(生理スタート) 
生理周期    29日
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

タイミング療法 11回目(検査後4回目) リセット

2008年 12月18日 タイミング療法 11回目(検査後4回目) リセット



11回目のタイミング療法といっても、前回の高熱に続き、今回はなんだかケンカも多く
自分だけ必死に病院通いしてるのがバカらしくなってしまって、病院お休み周期にして
しまったので、期待してなかったのでやっぱりかという感じ。
相変わらず体温ががくっと下がったその日にやってくるいつもの奴出血!!
たまにはさぁ~高温期が14日以上続いて、「初☆検査薬やっちゃおうかなぁ~jumee☆excite2
くらいの楽しみを あたえてくれぇぇぇ~い!!だっしゅだっしゅ


気を取り直してっとぉー
一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。
さくらんぼ 
2008年 12月 

12/15(生理3日前)  腰痛
12/16(生理2日前)  腰痛 下腹部痛 薄血
12/17(生理1日前)  胸のハリ 少量出血
12/18(生理スタート) 
生理周期    34日
なかなか高温期にならないから生理遅れると思ったらビンゴ!長かったぁ~
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


タイミング療法 10回目(検査後3回目) リセット

2008年 11月15日 タイミング療法 10回目(検査後3回目) リセット



10回目のタイミング療法といっても、今回は彼が高熱を出して排卵日と思われる
前日にしかチャンスをもてず、注射した当日も翌日も高熱でチャンスもてなかったから、
期待しないでいこー!と思いつつも、基礎体温つけ始めてから、毎日体温計とにらめっこ~むぅ・・・婦人体温計
こんなに下がんなくても!!ってくらい下がったかと思ったら、リセット~
ほんとむかつくほど正確な体温だよ・・・ オLゥ`



一応自分の記録にもなるので、生理前の症状を書いていきます。
さくらんぼ 
2008年 11月 

11/9(生理6日前)   頭痛(バファリン) 発熱37℃
11/10(生理5日前)  頭痛
11/11(生理4日前)  
11/12(生理3日前)  少し胸のハリ 胃のむかつき
11/13(生理2日前)  胸のハリ 薄血
11/14(生理1日前)  胸のハリ 薄血 腰痛 頭痛
11/15(生理スタート)  夜スタート
生理周期    28日
さくらんぼ 




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
