

排卵チェック

2009年 1月9日 


年明け初のクリニックです 病院
今年こそ絶対妊娠するぞ!!絵文字名を入力してください 自分に気合いを入れるももです!

今日は、雨が降っていてすっごい寒い日だったせいか、全然患者さんがいなかった。
すぐに呼ばれて診察室へ


先生: 「ももさんこんにちは。まだ生理はきてないですか?」


もも: 「はい。先生、前回29日に来た前日に体温が35度台になってから、1週間位
      35台か36度前半の体温が続いたんですけど・・・」


先生: 「前周期不順期だったからね~もしかしたら31日、もしくは3、4日辺りの排卵
      だったかもな・・・
      ごめんなさいね。お正月休みに入っちゃったから、その時排卵確認出来なくて。
      今日一応排卵確認するからね。」

(ってことは、排卵日がずれてたってことだよね?ってことは、今回はまた期待薄?むぅ・・・




診察室Aでエコー検査をすると、画面に黒い丸が見えた。
(まだまだ勉強不足で、画面を見ていてもどうなってたら排卵してるのかが分からない苦笑い


先生: 「ももさん、ちゃんと排卵はしてますからね。」


もも: 「はい」


もう一度呼ばれて診察室へ
(今日こそ基礎体温のこと聞くぞぉ~~ファイト


もも: 「私の基礎体温なんですが、すぐ高温期に移行せず、高温期も10日あるかないかで、
      高温期にがくっと体温が下がったりするんですが・・・
      黄体機能不全じゃないでしょうか?」
      (最初に基礎体温はいらないと言われ、今までの治療でも基礎体温の状況を聞かれた
       ことのない先生に基礎体温のこと聞くのは勇気がいったー汗


先生: 「それじゃー次回黄体ホルモンの薬だしますから。」


もも: 「は・・・はい。 (意外とあっさりだったけど、そんなんでいいのか?むぅ 」


先生: 「人工授精はどうしますか?次回やりますか?」


もも: 「はい(はいって言っちゃったよぉ~~まだ聞いてないのにぃ~w


先生: 「分かりました。では、また次回詳しく説明しますからね。」


もも: 「はい」


思いきって基礎体温のこと聞いてよかったぁ~にんまり
(でも、先生が基礎体温を全く必要としないってどうなんだろう・・・・困り顔ウーン)





次回、前回中止になった精液検査と一応初☆人工授精です!!




会計 ¥2,800






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


排卵チェック

2008年 11月7日


今日は、排卵チェックのため病院へ~ 病院 


先生: 「こないだ彼は大丈夫だった?」


もも: 「はい。ご迷惑お掛けして本当にすみませんでした。あの後すぐ入院になりました。」


先生: 「うわぁーそれは大変だったねー。私も以前扁桃腺熱だしたから、分かるよー。」


もも: 「今年に入って2回目の40度超えなんですけど、これってやっぱり精子に影響ありますか?」


先生: 「そうだねーあることもやっぱりあるから、次回はちゃんと検査しましょうね。」


もも: 「(げっ汗やっぱり?!)はい、お願いします。」


エコー検査後


先生: 「排卵はちゃんとしてますからね。問題ないですよ。今回は熱も出てしまったから
      期待薄いかもしれないけど、もちろん!期待はしていきましょうね!」」


もも: 「はい」



40度超えを年内に2回ってやっぱりまずいかなぁ~苦笑い
でも、「俺って出来やすい」ってよく言ってるし、確かに過去の話を聞くと間違いなさそうだし・・・
(どんな過去バナだよ・・・)
毎回卵胞も育ってるし、排卵もしているし・・・
私に何か原因があるなら、卵子の状態が悪いか・・・ピックアップ障害なのかなぁ・・・
原因不明が一番不安になる今日この頃ションボリハゥー


今回は、29、30日とチャンスをもったけど、高熱だしたからなぁ~
期待しないでいこー苦笑




会計 ¥3,065
薬   ¥760




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

排卵チェック

2008年 7月11日   

(昨日は、先生にチャンスもつように言われてたのに、彼が酔っ払って
チャンスもてずぅ~~~むぅ・・・ もじゃもじゃ
まっ一昨日チャンスをもったからそれに期待っとぉ~苦笑


今日は、排卵チェックで病院へ~病院 

30分位待ってから診察室へ


先生:「はい。ちゃんと排卵されてますね。多分・・・昨日かなぁー」

もも
:「はい~(やっぱり昨日がベストタイミングだったんだぁ~ アップロードファイルお酒めぇ~アップロードファイル

先生:「それじゃ、外でもう一度待ってて下さいね。」

もも:「はい」

暫くしてまた呼ばれて診察室へ


先生:「ももさんね、今回で6回目になるから、今回だめだったら次回卵管造影検査
     しましょうか?」

もも
:「はい!(待ちに待った卵管造影検査ぁ~待ってたんだよぉ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

先生:「この検査で卵管がつまってることが分かるかもしれないし、軽いつまりだったら
     検査でなくなることもあるからね。
     この検査の後半年は、妊娠しやすくなるとも言われてるし、うちでも先月やって
     妊娠した人が 何人かいるからね。やってみましょう!」

もも
:「はい!(知ってますとも!知ってますとも~~きゃ

先生:「それじゃ、とりあえず生理が来ても来なくても8月の初め頃にまた来て下さいね。」

もも:「はい!」


いよいよ!!今回だめだったら、念願のキラキラキラキラ卵管造影検査キラキラキラキラですぅ~ えへd
しかも!先月やった人が既に結果が出てるなんてぇ~~
あぁ~~あたしもこれで結果出したいよーーーーーー!!!!!



卵管造影検査せずに今回出来た方がもっといいけど、ずっとやって欲しかった検査なので、
もし今回だめだったとしても、卵管造影検査があるもん!と思えそうです絵文字名を入力してください


とりあえずは、今回妊娠出来なかったら次回、卵管造影検査やります!



卵管造影検査

子宮卵管造影方とは、造影剤を子宮腔内に注入し、X線で撮影する検査です。
子宮内部や卵管に異常がないかが分かります。

子宮卵管造影検査は、子宮内膜が肥厚が少ない月経直後が適していて、多くの場合は
生理が終わった頃に実施されます。

造影剤には、油性と水溶性があり、油性の場合は次の日に造影剤拡散(腹腔内)の検査
のため、もう1枚X線を撮影することが多いようです。

子宮造影検査後の半年間(特に検査後3ヶ月)は、 妊孕性があがることが確認されています。
(ゴールデン期間)





会計 ¥2,090



※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 



赤ちゃん待ちバナー            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てたら嬉しいですおんぷ

排卵チェック

2008年 5月16日


今日は、排卵チェックに病院へ来ましたぁ~病院


エコー検査にてちゃんと排卵されているか確認。
排卵もしているし、子宮内膜も厚くなってていい状態と言われましたぁ~
やっぱりいいこと言われると嬉しいきゃ


本日はこれで終了~


排卵されてない場合は、そのたまごちゃんはどうなるんだろう?
その場にそのまま残るのかな?
色々疑問に思うことがあっても、まだ病院に通い始めて数ヶ月・・・
先生が忙しそうなのもあって、なかなか聞きたいことは聞けず・・・困り顔


生理が来ても来なくても月末辺りに来るように言われたので、
受付で予約を取り本日は終了~



4回目のタイミング療法
どうなるかーーーーーービックリビックリビックリ!?



会計 ¥2,300
薬代  ¥760(テルロン錠0.5mg)




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

排卵チェック

2008年 4月14日


今日は、1週間前に先生に言われた通り、ちゃんと排卵チェックに
来ましたぁ~

エコー検査にてちゃんと排卵されているとのことで、今回はあっさり
終了~

生理が来ても来なくても月末辺りに来るように言われたので、
受付で28日に予約を取り本日は終了~

生理来るかな・・・来ないかな・・・テヘドキドキハラハラ




会計 ¥2,300
薬代  ¥760(テルロン錠0.5mg)





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー 
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
