

BT6 判定日前日と入籍日

2010年 8月15日  周期27日目  婦人体温計    -  ℃   



いよいよ明日判定日となりました。
今日まで症状という症状は特になにもありませんでした。生理前とは思えない程に
全く胸のハリもありません・・・。



必死で症状探ししていたものの、ブログを書いているこの時間にも特に何も症状は
ありません。結構落ち込んだりもしましたが、沢山の方のブログを読ませて頂いて
まだまだ甘い!と自分に喝を入れ、日々予定を入れてなるべく考えないよう過ごしました。



昨日今日は、兄夫婦がこちらに来ていたので一緒に外出し、双子ちゃんを妊娠している
義姉のお腹を沢山触らせてもらいました!西松屋にも一緒に行ってきました。
お墓参りにも行って来ました。何だかんだとあっという間に時間は経つものですね。



一応、明日いい結果が聞けなかった場合に先生に質問することをまとめました。
既に諦めてるというのともまた違く、ちゃんとまとめておかないと何も聞けないまま終わって
しまうのが嫌だからです。だめな時はそれをちゃんと受け入れて次に生かしたいからです。




それから、私事ではありますが、今月26日(大安)に王様と入籍することになりました。
まだ王様の両親には連絡していないので、どうなるか分からないのですが、心配して下さって
いる皆様に一応ご報告をしておきたいと思ったので。



明日いい結果が聞けなかったら、今度はちゃんとした夫婦としてたまごちゃんをお迎えしたい
と思います。皆さんのパワーを胸に、明日は頑張って結果を聞きに行ってきます。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。頑張ってくるでーーー!! 








 あ”----------------緊張する!!








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





明日頑張って!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


BT4 バタバタと移植後の症状

2010年 8月13日  周期25日目  婦人体温計  36.67  ℃   



初移植の記事に沢山の温かいコメントありがとうございました画像 
今日は、移植当日のバタバタ(テンパリ)と移植後の症状について書きたいと思います。
長くなるかもしれませんが、お時間ある方は良かったら読んで下さい。



前回の記事にも書きましたが、移植当日はめっちゃバタバタしました!
10時までに行かなければいけなかったので、9時半に事務所を出て(職場から15分程)
銀行のATMから積立定期を下ろそうとしたら下ろせず・・・とりあえず病院へ(遅刻20分)



どうやら金額別に3つに分けている貯金のうち、今回下ろそうと思ったものは別の支店の
ものだったらしく、通帳と印鑑がないと下ろせないとのことで、採血後ダッシュで事務所へ
印鑑を取りに行きました。



11時半に外出が許されたので、ダッシュでタリーズへ行き15分でランチを食べ、すぐに
銀行へ走りお金を下ろした後、12時からのゲルマニウム温浴へ~
とにかく移植のことより、時間のことばっかり考えて移植に向かいました。



初採卵のように緊張はしていないと思っていたものの、そこはやっぱり小心者のB型・・・
今思えばテンパってたんだなぁ~と思うところが随所に。



① 手術室に上がった後、後ろを向いて術着の準備をして頂くのに(採卵で2回経験済)
   前を向いたまま直立不動。看護師さんに後ろを向くよう促される。

② 左にあるモニターを見るように言われるのに、ひたすら右にあるモニターを見続ける。
   3回言われてやっと気付き左を向く。

③ 培養室の受付の方に、受付時に「ベルを見せて下さい」と言われたのに「ベルが」「手」に
   聞こえて、おもむろに両手を広げて掌を見せる。
   (受付の方笑ってくれりゃーいいのに、クールに「ベルです」だって~~)


全然緊張してなかったんだけど、こうやって書いてみるとあんたテンパってんよ!でしょ?
まっ何とか無事に終わったからヨシとしましょ~画像 





でもって、移植後既に4日目に突入したんだけど、全くもって何の症状もありましぇん画像 
下腹部のチクチクって何?めまいって何?ビーチク痛って?胸が張る?なんのこっちゃって
感じでございます。



しかも、デュファストン飲んでるんだから、ちょっとは何か私をわくわくどきどきさせるような
症状があっていいものなのに、全くもってなぁーーーーーーーーんもナシ!!
しかも昨日の体温も36.59! おい!リセットすんのか!ってな感じ~



唯一、昨日の夜とにかく体が火照って、熱を計ると37.4!これだけ熱があるんだから体も
火照るっつーもんだけど、これは、これは、これはもしやー!と思ったけど、王様帰ってきて
エアコン入れた直後に火照りも体温も急降下・・・。単に暑い部屋にいたからなだけだった~



完全にやさぐれながら、散歩がてらコンビニ行こう~と王様とコンビニへ行ったんだけど


もも: 「もう3日目なのに着床とっくにしてるのに、何の症状もない~」

王様 「来月また移植出来るの?」

もも: 「!!!ちょっと!!まだ分かんないじゃん!まだ分かんないって言ってよ!」

王様: 「まだ分かんないよ(オウム返しの棒読み)

もも: 「画像  16日まで希望を捨てるな!くらい言ってよーー!」

王様: 「16日まで希望を捨てるな(オウム返しの棒読み)

もも: 「・・・・・。」あほらしくなり終了。チーーーーーーーン



ブログ書いている今も、自分の体に神経張り巡らせ、ちょっとした変化をキャッチして
やると意気込んでるんだけど、さぁ~っぱり何もありましぇん 画像
何かあってもなくても判定日に結果は出るんだけど、落ち着かないよーーーー



せめて、着床出来なかったならアソコから「残念でした~」ってお札が出てきてくれたら
こんなにヤキモキしなくていいのに!と思っとります。
本当に全く何も症状がなくて陽性出た方がいらっしゃったら、教えて頂きたいですー。



そんなやさぐれている本日、私36回目の誕生日を迎えました画像 
王様と付き合って4回目の誕生日だけど、一緒に過ごせるのは初めて♪(お盆はいつも仕事)
そんな王様は、何のアピールか下半身丸出しで寝ております~~(りーさん写メいる?)  








またやさぐれそうになったら、昨日頂いた皆さんのコメント読みます!!画像 
(akiちゃんかわいい絵文字作ってくれてありがとう~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





16日まで諦めるな!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

BT0 初移植しました(画像有)

2010年 8月9日  周期21日目  婦人体温計  -  ℃   



仕事が忙しく記事をアップするのが遅くなりましたが、一昨日無事に初移植してきました。
朝からバタバタと色々あったのですが、今回は移植のことだけを書きますね。
また次回バタバタ記事を書く予定です。(大したことないんだけどね) 


 
遅刻して10時20分到着後、すぐに採血。


11:20 診察室へ

先生より、ホルモン値は問題ないので、今回5個採れた中から一番いい胚盤胞を移植する
ことを伝えられる。


11:25 診察室2へ

看護師さんから融解時間が2時間ほどかかるので、その間外出しても構わないこと、お昼を
食べる場合は12時までで、水分は13時以降とらないよう言われる。判定日の予約を入れる
か聞かれ、アワアワしながら予約を入れてもらう。


11:30~12:00 ランチ&銀行

タリーズで急いでランチ後、銀行でお金を下ろす


12:00 ヨネヤマ整体院へ

20分間ゲルマニウム温浴をする


12:35 クリニックへ

なごんさんが同じ通院日だったので、待合室でおしゃべり


13:10 培養室へ

初の培養室へ
培養士さんから今回移植する「移植胚の評価と精液検査結果」の用紙を頂く。
 (写っていた胚盤胞の画像をガン見する)

何か質問はありますか?と聞かれたので、カルテの胚盤胞データに「緑」と書いてあった
のは何か質問し、あれは区別して管理している機械の色であると教えて頂く。
(バカだから胚盤胞にも色があるのかと思ってた)

バカな質問をした後、他に質問はないかと聞かれたので、残りの胚盤胞の凍結時間を
知りたいと伝えると、凍結時間だけでいいですかね?と言われたので仕方なくOKする。
用紙に残り4つの凍結時間だけを書かれ渡される。(チーーーーーーン)

以上ですと言われたので、おいおいおーーーーい!と凍結時間による妊娠率のグラフを
見せてもらえると聞いていたんですが?と伝えると、手元の資料を探し出し、今手元に
ないので後でお持ちしますねと言われる。(チーーーーーン)因みにコピー不可とのこと。


13:40 リカバリールームへ

2番目の移植とのことで、術着に着替え20分程待機。


13:50 手術室へ

手術台に横になると看護師さんから左のモニターを見るよう言われる。
モニターには、私と王様のたまごちゃんが映し出される。器具を挿入している間、受精卵
に光を当てないようにライトが消される。

いよいよ移植!先生の「前屈!内膜12mm!」の声と共に、モニターに映るたまごちゃんが
吸い取られて行く。看護師さんはその過程を一つずつ丁寧に説明して下さる。
今度は右のモニターを見るよう言われ、看護師さんが今入ってきますよ、キラっと光ります
からね、はいこれですと指さす所を見るとキラっと光った。

移植はあっという間に終了。
お腹に力を入れないように言われ、手術台から立ち上がる。
リカバリールームへ移動して、暫くベッドで横になる。


14:20 看護師さんからの説明

看護師さんが来て「凍結胚盤胞融解移植」の用紙、移植した受精卵の写真、注意事項、
薬(デュファストン)を渡される。移植前から咳が止まらないので、お腹に力が入ってしまう
のは大丈夫か聞くとなるべく気をつけるよう言われる。(出ちゃうもんは出ちゃうーとうな垂れる)

妊娠初期にタブーとされる、お酒・喫煙・市販の薬を飲む・激しい運動をしないよう言われ、
トイレで出血がないかの確認をし待合室へ。


14:30 会計

培養士さんがグラフを見せて下さる。
右と左が同じデータだし、イマイチよく分からないグラフだったので、自分の時間のところを
見て御礼を言う。




ホルモン値 

E2:202 P4:21.9

移植した胚盤胞データ

113-116-0-19-3(アシステッドハッチング無)
この数値に関してはコチラをご覧下さい。

内膜

12mm

胚盤胞画像

受精卵 
7月5日採卵 5日目胚盤胞(フラグメント多くね?

移植代

胚移植 ¥80,000
凍結胚融解 ¥10,000
その他 ¥5,700



ということで、初移植は終了しました。
緊張の判定日は、8月16日(月)です。
お盆休みとはいえ王様は仕事なので、一人で結果を聞きに行ってきます。


会計
¥100,485
移植周期 TOTAL ¥118,440
YSYC TOTAL ¥1,093,632








どうかたまごちゃんがお腹にくっついていますように。(緊張で死にそう・・・)








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





くっつけパワーを送って下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

移植前によ・や・く♪

2010年 8月5日  周期17日目  婦人体温計  -  ℃   



足の捻挫が酷く歩けない日が続いてましたが、今日はだいぶ痛みが治まってきました!
のーでー、明日辺りから徒歩通勤再開する予定です!整骨院の先生曰く、歩いても
歩かなくても治りは変らないらしいのでね~



捻挫してしまった当日はそりゃーもう痛くて、ご飯も作れなかったんだけど、王様が
味のないラーメンと真っ黒に焦げたピザを作ってくれました
しかも、お風呂に入れない私の体を3回もタオルで拭いてくれたんですのーー



なななんてやさすぃ~の!あの王様が!と思ってたんですがーーー目的はやはり・・・
なわけで(王様をよく知ってる方は既にお分かりでしょう)血流が上がるようなことは
しちゃだめなんだって!と格闘の末、何とか阻止することに成功!久々にももWIN!



次の朝仕事に行く前に私の横に座って「ももちゃんじゃなくて、俺の足が捻挫すれば
よかったのに・・・」なんて言うものだから、昨夜のことを忘れ、なんてやさすぃの~と
思ったら「そしたら昨日H出来たのに・・・」だって!そっちかよ!



相変わらずバカで元気な王様はおいといてーー
移植前に考えていたマッサージの予約を取りました~画像 移植前日の予約が
取れなかったけど、7日にマッサージ、移植当日はゲルマニウム温浴をします!



マッサージは悩んだ末に、リンパセラピー75分初回¥15,750¥5,250にし、
ゲルマニウム温浴は、融解時間(2時間)の間に行くので、クリニック近くにある
整体院にしました。初回¥1,200¥800です。



参考までに
Piacere リンパセラピー(リンパに沿ってマッサージ) 
ヨネヤマ整体院 ゲルマニウム温浴




移植するのは全然怖くないんだけど、その後に必ずやってくる判定日のことを
考えると、気持ちが落ち着かず、5日目胚盤胞でだめだったらどうしよう・・・と
案外小心な私はこのところちょっぴり弱気になってました。



でも、今日ピグでりーさんと会えて、先輩ならではの体験談や気持ちを聞いて
すごく気が楽になって勇気が湧いてきました!結局ベビを授かりたければ
乗り越えないといけない関門なわけだもんね。



りーさんが言ってくれたがるさんの言葉「できる時はできる!出来なくても元の生活
に戻るだけ」
命奪われるわけじゃないもんね!今はやったるでー!とムラムラじゃ
なくてメラメラ燃えてきました!



まだ体調が悪いのに沢山お話してくれたりーさん、いつも励まして下さってる
ブロ友さん、いつも本当にありがとうございます画像 また小心な私は弱気になる時も
あるかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。








初移植まであと4日!ムラムラメラメラ頑張るど~!!あんぱんまん 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私もムラムラメラメラ頑張るど!のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

D14 内膜&喉が熱くなるゼリー

2010年 8月2日  周期14日目  婦人体温計  -  ℃   



前回(D12)では、まだホルモン値(E2)が低かったので、本日もう一度移植前の通院へ~
平日の4時半はやはり空いていました。(帰ることに増えてきていましたが)
いつものように受付後すぐ採血、40分程で呼ばれて診察室へ



ホルモン値は問題ないそうで、すぐ診察へ
気になる内膜と卵胞サイズを測ってすぐ終了~
モニターに表示された内膜は8.5mm(前回モニター表示6.8mm)でした。



先生: 「E2も上がってきていますので、今日の夜12時にスプレキュアをして下さい。
      ちょっと遅い時間で大変ですがお願いします」
     

もも:  「はい」


先生: 「移植は9日になります。当日ホルモン値を見て問題なければその日に移植します」
           

もも:  「はい」


先生: 「では、今日12時スプレキュアを忘れないようにして下さいね」


もも:  「はい、ありがとうございました」



お話中カルテを覗き込むと丸の中に17と記入し内膜には9mmと記入されていました。
前回(2日前)モニター表示6.8mm7mm、今回8.5mm9mmとなっていたので
このくらいは誤差の範囲なんでしょうかね?ということで?内膜は9mmになってました!



その後、処置室へ呼ばれ移植スケジュールを渡されました。
10時に来院しホルモン値に問題がなければ、融解後(融解の間2時間は外出可)移植
となるそうです。 会計時、次回移植代が14万円程かかりますのでと言われますた~画像



ちなみに今日のホルモン値、内膜の厚さ、卵胞サイズは


E2:319 LH:14  
 
内膜:9mm
 卵胞サイズ:17mm



一昨日内膜アップのためにグレープフルーツゼリーを作りました~画像 

 ゼリー
体が冷えるかも?とちょっと気にして生姜の搾り汁を加えたら、食べてる最中から
喉がカーーーっと熱くなるの!ちょっと入れすぎた?とも思ったけど、味的には全然
問題なしだったよ~!沢山作ったので移植までの毎日のデザートにします画像 絵



あっそうそう、週末王様が茨城へ波乗りへ行って来て、沢山の野菜を買って来て
くれました~どーーーーーーーーん!

野菜  
スイカ、メロン、胡瓜、キャベツ、茄子、ネギ、チンゲン菜、玉葱、ジャガイモ、しそ
人参、ゴーヤ、エシャロット、オクラ、ピーマン~(牛蒡入れ忘れた!)
さすがに傷みやすいものは、実家へお裾分けしました~



肝心の波は全く良くなく、結局大量の野菜を買いに行ったようなもんだ~と王様
嘆いていました。可哀相なのでこの野菜たちでおいしい料理でも作ってあげましょ♪
と思ったけど、私今日足を捻挫してしまい、立って料理が作れましぇ~ん!残念!




会計
¥6,405
移植周期 TOTAL ¥17,955
YSYC TOTAL ¥993,147







いよいよ、9日初移植となりました!暑さと不安と期待で壊れかけておりまふ~絵 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私も壊れかけてるわ~(笑)のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
